蒼井そら、遊び場で子どもを激しく叱りつける母親に違和感…「涙が出てくるくらい心配で仕方ない」

• なんでも
  • フワ
  • 21/10/22 18:51:41

蒼井そら、遊び場で子どもを激しく叱りつける母親に違和感…「涙が出てくるくらい心配で仕方ない」
蒼井そら
 タレントの蒼井そらが22日に自身のブログを更新し、子どもの遊び場で遭遇したほかの子連れママの言動について違和感をつづった。

2歳の双子男児のママである蒼井は「先日行った室内遊び場での出来事。初めて出くわした母子の話」と書き出し、子どもを激しく叱りつけている母親に遭遇したことを報告。

「その子(Aくん)(推定3歳なったばかりくらい)は、手押し車をクッション壁にどんどんとぶつけて遊んでいたところ腕を掴まれ怒られてました。お母さんは下の子(推定4ヶ月くらい)を抱っこしてすごい剣幕で怒っていた」とし、「一瞬の出来事だったけどそんなに怒る必要あるかなぁと思ったのが第一印象。叱ることは大事だけどなんかその怒り方に違和感を感じてその母子がその後ずっと気になってしまった」と吐露した。

その後もAくんが誰かと遊ぼうとすると母親が飛んできて叱りつけていたというが、「お母さんは怒ってAくんを見届けた後すぐにママ友らしき人とおしゃべり」し、Aくんは「ひとりで放置」されていたという。そして、双子とトランポリンで遊んでいた蒼井にAくんが「ダイブ」したところ、母親が駆けつけて激怒。「『迷惑かけるからもうこの中から出なさい』と引っ張り出されるAくんを見て私も(息子の)【きよし】も唖然としてた」と振り返った。

「Aくん自体は別に全然言うことの聞かないやんちゃな子でもなく見ているとただ単純に遊び方を知らないってだけの子」「お母さんは、ぶつけて遊ばないで!と言うけどこうやって遊ぶんだよと教えてあげれてない」とし、「これを思い出しながら書いていても涙が出てくるくらいAくんが心配で仕方ない」と蒼井。

10年以上保育士をした妹からは「珍しくもない」と言われたというが、「子どもたちのことを考えるとつらくなっちゃう。虐待のニュースを見るたびに感じる気持ちと同じ気持ちになってる」とつづっていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f84cf5266a7f6af4524df2fcb67078b7324f18

• 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています