中3息子の使い込みがわかりました

  • なんでも
  • ウルテ
  • 21/10/21 23:52:22

ここ3ヶ月で約100万です。

親のカードの番号などを覚え、Amazonでカード登録をして、ここ3ヶ月で合計100万使われていました。

最初は少額だったのがエスカレートしたようです。
近所のヤマト運輸止めにしていたので気付かない配送が多く、怪しいなと思うことも度々あり、その増えた物はどうしたの?とか、最近の様子がおかしくない?とか聞いてはいましたが、嘘ばかりでした。

明細は最初は封が破られていたので、おかしいと思い家族に聞きましたが、誰も知らないと。
中身も無かったので、私が捨てたのかな?と思い込み。
次の月から明細は息子が隠していたようです。
最近届いてないな、おかしいな?くらいは思ってました。

最後の1ヶ月は限度額オーバーになりわかりました。
今月末の息子の買い物の支払いだけで65万です。

もう、しにたいです。
優しくておっとりした息子だったのに、人が変わったようになりました。
もう1人になりたい。
どうしていいかわかりません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • トモバラ
    • 21/10/21 23:53:53

    記帳はしてないの?

    • 10
    • 21/10/21 23:54:33

    とんでもないクソガキだね
    何買ってたの?

    • 22
    • 21/10/21 23:54:43

    ホントの話?
    何に使ってたの?

    • 7
    • 21/10/21 23:55:11

    何買ったの?
    明細見なくても残高減っておかしいって気づかなかったの?

    • 18
    • 5
    • サンカク
    • 21/10/21 23:55:20

    何買ってたんだろう?本当に息子のもの?
    友達に脅されてるとか無い?

    • 23
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/10/21 23:56:23

    発達障害じゃない?
    大きくなっても限度を超えた悪い事を平気でするのはきっとそうだと思う。

    • 8
    • 21/10/21 23:56:30

    >>5
    私も虐められてると思った。

    • 15
    • 21/10/21 23:56:51

    いじめられてない?

    • 9
    • 21/10/22 00:00:36

    先月くらいから、口座からお金を下ろした時に残高の減りが多いなとは思いましたが、今月になりクレカで支払いをしようとした時に限度額オーバーになり、そんなに買い物をしてないのになぜ?となり、カード会社に問い合わせたところ、息子の65万と家庭に使用した10万ほどで今月末に75万の支払いが来ることが発覚しました。

    買っていたのは、遊戯王?のカードセット?や、iPadやゲームなどです。

    • 1
    • 21/10/22 00:08:15

    >>9
    >買っていたのは、遊戯王?のカードセット?や、iPadやゲームなどです。

    それだけじゃ100万にはならないよね。
    他に買った物は家にあるの?

    • 9
    • 21/10/22 00:10:30

    iPadが12万、カードセットが5000円それを1日で10パック買っていたり、高額なサバゲー用の銃など、ありえない買い物をしていました。
    もう人として異常としか思えず、もう私もどうしていいか
    しにたい

    • 3
    • 21/10/22 00:12:05

    それだけ異常な買い方してるのに、カード会社から確認の電話来ないの?

    • 27
    • 13
    • ウワミスジ
    • 21/10/22 00:14:09

    ツッコミどころ満載だけど、まぁつかってしまったものはしょうがないよね。
    高校生になったらバイトさせて使った額かえしてもらうしかないのでは?

    • 5
    • 21/10/22 00:14:54

    あと、3DS、高額なイヤホン、パソコン、ゲーム類、高価なシャーペンなど、あとこれが一番ありえないのですが
    好きなYouTuberに2万の調理器具、5~6万のゲーム機をYouTube事務所に送ってました。
    なぜかタオルセットは友達の誕プレだそうで、頭が狂ったのかもしれません。

    • 1
    • 15
    • サーロイン
    • 21/10/22 00:15:02

    一人っ子なの?
    旦那さんはなんて?

    • 1
    • 21/10/22 00:16:04

    カツアゲみたいなことされてない?
    大丈夫
    ちゃんと話聞いてあげて

    • 10
    • 21/10/22 00:17:57

    下に弟はいます。
    旦那は激怒していて、もう出ていってほしい、働け、と。
    優しくて大事な息子だったのに変わってしまいました。

    • 6
    • 21/10/22 00:19:22

    返品できるものは返品しよう。

    • 8
    • 21/10/22 00:19:44

    >>17
    反省してないの?

    • 6
    • 21/10/22 00:22:18

    >>14
    そんなに高額なものが一気に増えてて、なんで気づかないの?
    パソコンなんて嘘つけないと思うんだけど。

    • 17
    • 21/10/22 00:23:05

    Amazonの購入履歴で持ち物と照らし合わせたらほぼ息子が持っていたので、カツアゲとかは大丈夫かなと思いますが、カードを売ったお金の使い道が不明な点もあって、何に使ったのかは聞いていますが、イジメがあったとしても言わなさそうです。
    そしてイジメられなさそうな身体はしています。
    柔道をしていて中3の割にガタイが良く力は強いので、いざとなったら大丈夫かな、と。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21/10/22 00:23:51

    >>10
    遊戯王のカード高いのあるからそれかもね

    • 3
    • 21/10/22 00:23:52

    中3ってことは受験のストレスとか?
    最初は軽い気持ちでやって、バレるのが怖くてそのプレッシャーからまたお金を使って…ってパターンかも。
    話し合いも出来ないくらいの状態なのかな…主も辛いと思うけど息子さんのために頑張ってあげてほしいな。

    • 9
    • 21/10/22 00:26:21

    持ち物が増えたので聞いてました。

    答えは、友達の借りてる、友達のを預かってる、中古のやつを安く譲ってもらった、レアカードを売ったお金で買った、友達の親が厳しくて持ってたら言われるから今日だけ預かった、とか色々色々言っていました。

    • 5
    • 21/10/22 00:29:44

    何も買い与えてあげてなかったの???

    • 3
    • 21/10/22 00:31:50

    言葉では反省していません。
    泣きながら謝るとか無いです。
    家庭のお金を使うと支払いが滞る、暮らせない、今月の支払いで足りなくなる、と色々言いましたが
    親を困らせようと思った
    困って嬉しい
    崩壊させてやろうと思った
    と言われました。

    ある物は全てかき集めて没収しました。
    売れる物は売って生活費に充てます。
    あとの足りない分は働いて返せと言いました。

    • 10
    • 21/10/22 00:31:56

    病院に行くのをオススメする。

    • 11
    • 21/10/22 00:32:35

    >>26
    無知は引っ込んだろ 

    • 3
    • 30
    • サーロイン
    • 21/10/22 00:35:08

    >>27普通の反抗期じゃないよね。息子に恨まれる様なことでもした?

    • 9
    • 21/10/22 00:35:50

    子供が勝手に使ったと伝えて返品する。

    • 4
    • 21/10/22 00:36:00

    >>27
    え、なんかヤバくない?

    • 12
    • 21/10/22 00:36:30

    >>27
    なにか思いあたることある?
    弟とのなにか、とか。。

    ウチも中3でいろいろ問題起こしてきたから、しにたいと思った事何度もあるよ。

    • 6
    • 21/10/22 00:36:45

    >>27

    それは言葉を失うほどショックだね。。。
    どうしたものか。
    どこか相談できるところは?

    • 4
    • 21/10/22 00:37:45

    >>27
    泣いたから反省してるとは限らないけどね。
    困らせてやろうと思ったってのは尋常じゃないわ。
    怒る気持ちも分かるけど、メンタルを気にした方がいいよ。
    普通の精神状態じゃないよね。
    それに中学生に働いて返せってのも普通ではない。

    • 14
    • 21/10/22 00:38:47

    そして、生活費が足りなくなるし電気も止められる(これは嘘ですが)から、働いてでも自分の使った分は耳を揃えて返せ、新聞配達でもしろ、と言ったら
    新聞屋さんに行って、なぜか今日の午前4時に働きに行くことが決まったそうです。
    意味がわかりません。
    中学生がそんなに簡単に雇ってもらえます?
    とりあえずそれ1回だけど4時においでと言われたそうです。
    もう私は疲れ果ててそれ以上は話も聞けませんでした。

    • 4
    • 21/10/22 00:39:56

    カードの使い方が急におかしくなったらカード会社から連絡来ないの?

    • 11
    • 21/10/22 00:42:05

    カード会社からの連絡は無かったです。
    その前に限度額オーバーで私が普通にそのカードで買い物しようとした時にエラーが出て使えなくなってました。

    • 4
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/10/22 00:43:37

    >>36田舎ならわりと今でも新聞屋さんは働かせてくれるらしいよ

    • 5
    • 21/10/22 00:45:27

    >>36
    なんかね…
    困らせてやろうと思った理由がちょっと分かったかも。

    • 5
    • 21/10/22 00:47:28

    キーワードの「女が原因だよ」って何?
    教えて!

    • 2
    • 21/10/22 00:47:39

    思い当たることは、中3になり受験生なのでガミガミうるさく言い過ぎたと思います。
    スマホに時間や年齢制限かけていたのですが、抜け穴でうまく解除したりズルをしていたので取り上げました。
    塾に高額なお金がかかっていたのに、成績が落ちてきていたので、ゲームもやらないように注意していました。

    • 3
    • 21/10/22 00:48:33

    受験のストレスとかある?
    脳の病気かも。

    • 3
    • 21/10/22 00:51:18

    >>42
    締め付けすぎよ…
    息抜きも何もないじゃん。
    それに高額なのにって…

    • 8
    • 21/10/22 00:51:24

    うちなら携帯とりあえず解約だ。

    • 13
    • 21/10/22 00:53:24

    キーワードは誰かが入力できるの?私が入力してないですよ。

    • 1
    • 21/10/22 00:55:07

    >>40なぜでしょうか?
    締め付け過ぎは自覚ありますが、ルールの中で守ってやってくれなかったからです。

    • 4
    • 21/10/22 00:57:08

    あなた本人でしょ。笑
    誰だか知ってんだよ、ママスタで何してんの?笑
    最近儲けてるじゃん、払える癖にw

    • 0
    • 21/10/22 01:02:55

    中3でしょ?善悪くらいわかるでしょ
    何故締め付けすぎが原因みたいになるのかな?
    手伝いでもなんでもさせてその額稼ぐのにどれだけ大変か身をもって体験させる

    • 5
    • 21/10/22 01:04:13

    >>48え???意味がわからなくてこわいんですが、、

    • 15
1件~50件 (全 255件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ