22歳の女子大生、ベビーカーごと女児略取未遂「目を離すと危険と分からせるため」

  • ニュース全般
  • ハバキ
  • 21/10/21 21:39:37

兵庫県警芦屋署は21日、女児(3)を連れ去ろうとしたとして、大阪府吹田市の大学3年生の女(22)を、未成年者略取未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時40分ごろ、JR芦屋駅改札口で、ベビーカーに乗った女児を連れ去ろうとした疑い。同署によると、母親が知人と会話中に女児から目を離した隙に、ベビーカーごと女児を連れ去ろうとしたらしい。目撃者からの知らせを受けた駅員が110番し、駆け付けた同署員が女を取り押さえた。女は容疑を認めており、「母親に目を離すと危険と分からせるために、一時的に連れ去ろうと思った」と供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9295840787288b7a6dab8b599b93cd454d412e6a

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 21:40:49

    その通りだけど、、何故あなたが?

    • 41
    • 2
    • ハチノス
    • 21/10/21 21:42:06

    22歳でこの行動は怖い

    • 33
    • 3
    • センマイ
    • 21/10/21 21:42:27

    母親気づかす目撃者って通行人が通報したの?

    • 36
    • 21/10/21 21:43:13

    思考がやばすぎる

    • 16
    • 21/10/21 21:43:52

    ギャー!メンヘラ。
    前にあった、赤ちゃん骨折させる女を思い出した。

    • 18
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/21 21:44:04

    目を離したってどの程度か分からないしただの誘拐

    • 5
    • 7
    • エンピツ
    • 21/10/21 21:44:06

    インスタのおすすめでそういう動画でてきた
    海外のだけど
    どっかで変な影響受けたのかな

    • 4
    • 8
    • シキンボウ
    • 21/10/21 21:44:14

    なにこれメンヘラ?

    • 5
    • 21/10/21 21:44:38

    よくもまぁこういうニュース探し出してくるよね、毎度。

    • 4
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/10/21 21:44:46

    思考がNEVADAみたいなのかな

    • 5
    • 21/10/21 21:45:13

    >>3
    母親気づかすって書いてある?母親は動揺して他の人が通報したんじゃない?

    • 5
    • 21/10/21 21:45:55

    教えてくれてありがとう!これから気をつけるわ!

    • 2
    • 21/10/21 21:46:42

    >>9
    なんか怖いこの人
    犯人と同じ思考?

    • 1
    • 21/10/21 21:47:24

    目撃者がよく対応出来たね!
    どういう状況か気になる。

    でも誘拐ありそうだからベビーカー放置よく見かけるけど気をつけたほうがいいと思う

    • 15
    • 15
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 21:50:02

    思った事があった時にこういう行動しか取れない人って障害あるよね

    • 14
    • 21/10/21 21:50:24

    子供放置で立ち話してるママさん達にうんざりする気持ちは分かるけどやったらだめよ。これがネタになって立ち話の時間がさらに長くなる人いるんだろうな。

    • 25
    • 21/10/21 21:52:09

    妻子ある男と不倫してるとか本意じゃなく子供おろしたとかかな?じゃなきゃこんな思考になる理由が分からない

    • 8
    • 18
    • リブキャップ
    • 21/10/21 21:54:55

    やばそうな女だわ
    またやるよ絶対

    • 8
    • 21/10/21 21:55:19

    自転車の後ろに子供乗せたまま店に入る親もどうにかした方がいい。

    • 31
    • 21/10/21 21:56:08

    不妊とか?

    • 2
    • 21/10/21 21:59:53

    本当にそんな理由かな?
    中国とかで盛んになってる乳幼児の臓器を狙った誘拐じゃなくて?
    ただでさえ乳幼児は親からの強い要望がある割には手に入らない上に、貧困地域より健康な臓器を持つ子供が多い日本人は特に高いらしいし。

    • 20
    • 21/10/21 22:01:49

    気づいたのが母親じゃなく通行人て、、、
    そんな遠くにいたのか。。

    昔2歳くらいの子と踏切り付近で歩く親子、自転車かなにかに忘れものをとりにすぐ近くですが、一瞬離れたときにチャリに轢かれそうになったから身を挺して抱っこして助けたら、誘拐犯に間違われたことある。。

    誤解はとけたが、、、
    道路では手が伸ばせない距離にはなれちゃだめだよ。

    • 23
    • 23
    • サーロイン
    • 21/10/21 22:24:10

    確かに子供放置で喋り倒してる親とかはおいって思うわ。子供と遊んでると寄ってきちゃうし。良い子ならいいけどわがままだったり乱暴だったりしつこかったりすると最悪。

    • 4
    • 21/10/21 22:28:28

    アスペだと自分の信じる事や持論は絶対だからそういうタイプなんだと思った。

    • 7
    • 21/10/21 22:28:28

    大学生!?

    • 2
    • 21/10/21 22:28:39

    母親にも思うことはあるけど、そうはならんやろ

    • 7
    • 27

    ぴよぴよ

    • 28
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 22:31:26

    >>21
    これほんと気を付けた方が良いよ。中国での略取の動画見たけど、3人くらいグルになって気をそらせる役と赤ちゃん奪う役とか組織だってやってた。エレベーターに何人か乗ってきて無理やり連れ去ろうとしたりとか。マジでおそろしいよ。

    • 4
    • 21/10/21 22:32:01

    気持ちもわかるけど、実行するのやばい

    • 19
    • 21/10/21 22:37:30

    >>6 女子大生に連れ去られたって時点でアウトだね。(女子大生が悪いのは当然だけど)
    目を離した時間が例え10秒程度であってもダメだわ。本当に子供から目を離してない親ならまずこんなことにならないからね。

    • 24
    • 31
    • トウガラシ
    • 21/10/21 22:39:42

    まぁ、アメリカだったら目離した時点で捕まるしね。

    • 11
    • 21/10/21 22:40:04

    >>3
    女と母親が揉めてたから目撃者が通報したんじゃない?

    • 0
    • 33
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 22:42:26

    >>30
    ほんとに中国とか治安の不安定な国では堂々とベビーカーから奪われるよ。幼児は手繋いでても引っ張られて無理やり車乗せられたりもある。
    子供がまだベビーカー乗ってた時、人混み行く時とかエレベーター乗る時とか怖くてかなり警戒してたし、今も絶対目離さないしすぐ近くにいる。

    • 4
    • 21/10/21 22:43:03

    先日の幼児パン窒息のニュースでもそう思ったけど、保護者なら一瞬たりともわが子から目を離しちゃいけないんだなって思ったよ。
    目を離した時点で子の運命が決まる。くらいでいないとね。

    • 14
    • 21/10/21 22:55:18

    ネットに毒されすぎ怖

    • 7
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 23:21:12

    その旦那と不倫してたとかだったり

    • 6
    • 21/10/21 23:25:14

    こえー

    • 3
    • 21/10/21 23:26:46

    >>32
    母親が制止しても立ち止まらずって書いてある記事あるよ。

    • 4
    • 21/10/21 23:29:34

    関西人だから

    • 1
    • 21/10/21 23:29:59

    妙な屁理屈をこねているだけで、頭がアレな女なのだと思う。
    友達とかいなくて、どこかに八つ当たりをしたかったんじゃないかな。

    • 4
    • 21/10/21 23:32:50

    立ち話するにしてもベビーカーに片手のせるとか、目の前にベビーカー置いておかない?

    • 13
    • 42

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 23:37:40

    犬がコンビニとかで繋がれてると同じようなことしたくなるときある。
    実際はしないけど。

    • 4
    • 21/10/21 23:38:51

    我が子守るためには目も手も離しちゃいけないね。
    改札口じゃなくてホームならもっと悲惨なことが起きてもおかしくなかったよね。

    • 10
    • 21/10/21 23:38:52

    怖い。けどベビーカーから離れてる人たまにいるよね。家電見てたら通路横にベビーカーだけポツンとあってお母さん少し離れたところで商品見てたわ。

    • 15
    • 21/10/21 23:39:43

    >>43
    コンビニとかの前に自転車に乗せられたまま待たされてる子供とか誘拐の心配ないのか?と思う

    • 11
    • 47
    • シャトーブリアン
    • 21/10/21 23:52:45

    >>45わかる。いちいち押して行くのめんどくさいのよ。ちょっとなら置いといて自分だけ歩いちゃう。

    • 2
    • 48
    • リブロース
    • 21/10/22 00:01:07

    いや、他人が目を離さなくて良かったわ。

    スマホばっか弄ってて踏み切り内に居ても気づかないような世の中だけど、通報してくれた人がいてよかった。

    • 8
    • 49
    • ウワミスジ
    • 21/10/22 00:02:34

    こないだ電車のドア前の座席横の空間にベビーカーの子どもだけいて「え?親は?」って思ってたら結構離れた所に親と上の子爆睡してて危機感ないなーと思ってたばかり。

    • 9
    • 50
    • リブロース
    • 21/10/22 00:05:26

    メンヘラキチゲー女だね
    どうせまた同じようなこと繰り返すんだから
    一生刑務所にぶち込んでほしい

    • 3
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ