22歳の女子大生、ベビーカーごと女児略取未遂「目を離すと危険と分からせるため」

  • ニュース全般
  • ハバキ
  • 21/10/21 21:39:37

兵庫県警芦屋署は21日、女児(3)を連れ去ろうとしたとして、大阪府吹田市の大学3年生の女(22)を、未成年者略取未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時40分ごろ、JR芦屋駅改札口で、ベビーカーに乗った女児を連れ去ろうとした疑い。同署によると、母親が知人と会話中に女児から目を離した隙に、ベビーカーごと女児を連れ去ろうとしたらしい。目撃者からの知らせを受けた駅員が110番し、駆け付けた同署員が女を取り押さえた。女は容疑を認めており、「母親に目を離すと危険と分からせるために、一時的に連れ去ろうと思った」と供述しているという。
https://news.yahoo.co.jp/articles/9295840787288b7a6dab8b599b93cd454d412e6a

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/26 13:56:57

    どうしてもそれを伝えたいなら
    連れ去らずにその場で言えば良いのに

    • 0
    • 21/10/26 13:55:11

    >>160
    ヤフコメによると賢い大学みたいだね。

    • 0
    • 21/10/26 13:52:03

    >>171
    この女子大生頭おかしいよね。

    • 1
    • 21/10/24 02:46:18

    これから就職ってときに

    • 0
    • 21/10/23 10:02:33

    「危険とわからせるために」当たり屋やるのと何が違う?空き巣は?引ったくりは?

    わからせる責任、女子大生にはないでしょ。子どもの安全にも責任ないくせに、何をいうんだか。

    • 4
    • 21/10/23 09:57:12

    自分の人生を台無しにしてまで見ず知らずの母親に警告したかったの?

    • 6
    • 21/10/23 06:38:57

    過去に何か闇を抱えていそう

    • 4
    • 21/10/23 04:07:16

    ただの誘拐で草

    • 10
    • 21/10/22 15:03:30

    何かを盗んで、万引き対策をきちんとしないと危険だとわからせるために……とか言ってるのと同じようなものじゃないの?
    普通におかしいと思う。

    • 12
    • 21/10/22 14:59:38

    >>161
    相手匿名だから。
    察して。

    • 3
    • 21/10/22 14:56:45

    >>162
    被害者擁護って?w

    • 4
    • 21/10/22 14:44:58

    3歳でベビーカーってあんまり乗らないよね?

    • 1
    • 21/10/22 14:33:03

    >>159
    言わんとする事は分かる。
    ただ、それを実際にやるとただの犯罪者だからね。

    やってはいけない事って自覚させる必要がある。
    その行為を肯定すれば、その子はまたやるし
    エスカレートしていくと思うから。
    犯罪ってそんなもん。

    • 1
    • 21/10/22 13:47:34

    >>161
    現実なことだけど?叩いてないし意見よ!
    実際、親のせいで被害に遭ってるじゃない?
    可哀想に何の罪もない幼い子供たちが。
    ホント好きだねー被害者擁護

    • 0
    • 21/10/22 13:30:49

    >>159
    ほんと好きだねー
    被害者親叩き

    • 7
    • 21/10/22 13:30:49

    どこの大学か知らないけど、うちの子も大学に進学できそうな気がしてきた!

    • 1
    • 21/10/22 13:25:57

    やったことはダメで許されないことだけと
    話に夢中になってた母親に対しての戒めの
    意味を込めてのことではないのかな?
    大体、親が目や手を離した隙に子供が事件や事故に巻き込まれるケースが多いから。
    正義感の使い方を間違えた行為だけど無自覚な親が多いのも事実だしね。
    商業施設の駐車場でも子供2、3人連れてても手を繋がない親を結構見るから。

    • 8
    • 21/10/22 12:38:01

    >>146
    いやいや、極端すぎ。
    知り合いに会って話すならベビーカーを自分の前に置いておかないと。

    • 1
    • 21/10/22 12:31:37

    >>51そう思うお前もあたおか。

    • 2
    • 21/10/22 12:28:56

    大学生、何やってんの…

    • 3
    • 21/10/22 12:27:32

    頭おかしいガキ
    これからは20代の女警戒しよ、頭おかしい女ばっか

    • 2
    • 21/10/22 12:09:13

    >>149
    スリじゃん
    目を離すスキにサイフ取るレベル

    • 1
    • 21/10/22 12:05:46

    >>151
    なんだって…

    • 0
    • 21/10/22 11:32:23

    怖すぎる。
    連れ去って逃げて子供が泣き止まなかったらうるさーい怒って橋からベビーカーごと落としたり走っている車に向かってベビーカーぶつけたり想像超えたことをしそうだ。精神病院隔離してほしい。

    • 6
    • 21/10/22 11:18:24

    >>149
    なんだ母親気付いてるのか
    まあ手は話してても視界に入るところにベビーカー置いてるだろうね
    立ち話しててもセンサーは子供向けてる人多いし

    • 1
    • 21/10/22 11:16:59

    連れ去ってその子をどうするつもりだったの。
    怖い。

    • 1
    • 21/10/22 11:13:06

    これほかの記事だけど、お母さんが制止しても止まらずに立ち去ろうとしたんだね怖いhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8f62c2c00177b4ddb928f106b30572a5300f3db6

    21日午後、ベビーカーに乗った3歳の女の子を連れ去ろうとしたとして、女子大生が逮捕されました。

    逮捕されたのは、神戸市内の大学に通う22歳の女子学生で、21日午後2時40分ごろ、
    芦屋市のJR芦屋駅の改札口で、ベビーカーに乗った3歳の女の子を連れ去ろうとした
    未成年者略取未遂の疑いがもたれています。

    警察によると、女の子の母親が1歳の子どもを腕に抱き、偶然会った知り合いと雑談している最中に、
    女子学生が女の子の乗ったベビーカーを押して、立去ろうとしたということです。

    女子大生は母親が一度制止しても止まらずに立ち去ろうとしましたが、駅員からの通報を受けて
    駆けつけた警察官に現行犯逮捕されました。

    警察の調べに対し、女子大生は「お母さんに子どもから目を離したら危険だと分からせるためにやった」
    と容疑を認めているということです。

    • 0
    • 21/10/22 10:44:25

    あたおか発症かよ

    • 3
    • 21/10/22 10:43:03

    メンタルおかしい人かな?

    • 5
    • 21/10/22 10:34:47

    危ないですよ、と声を掛けるなら分かるけど連れ去るなんて極端すぎる。そういう人は、子供から目を離さず24時間ジッと見ておくべき!という考えなんでしょ。いくら何でも無理に決まってる。自分が子供を持つようになったら実際に出来るの?その女子大生は精神障害あるんだろうね。怖いわ。

    • 7
    • 21/10/22 10:25:52

    >>143
    あ、ごめんね
    思い出したから書いてみた

    • 0
    • 21/10/22 10:24:47

    捕まらなかったらいつまで、どこに隠れているつもりだったんだろう?
    行動が衝動的すぎない?
    ちょっと連れ去って慌てた母親見て「連れ去ったのが私だったからよかったけど本当の誘拐だったらー」とか説教するつもりだったのかな
    余計なお世話すぎない?
    今時珍しいタイプの子だね

    • 0
    • 21/10/22 10:19:00

    >>141
    それとこれとは全く状況が違うよね

    • 4
    • 21/10/22 10:18:57

    この女子大生の行動から考えて、やっぱり何かしらの障害か精神疾患持ちなのかなぁと思ってしまう。お子さんから目を離していたお母さんに対して「危ないですよ」って注意すればよかったのに、連れ去るって…しかも見ず知らずの人に対して。

    • 8
    • 21/10/22 10:17:16

    20年以上前くらい、ベビーカーに赤ちゃん乗せて買い物してた母親がお店の1階の階段のところにベビーカー置いて2階で買い物してる間にベビーカーごと赤ちゃん誘拐された事件があった。エレベーターはちょっと離れた場所ですぐだからって置いて行ったんだって。
    数日後近所の女が逮捕されて赤ちゃん無事に戻ってよかったけど。

    • 0
    • 21/10/22 10:13:18

    >>135ガチャだと言う人ほど問題あるとテレビで言ってたよ。自分では何も努力しない自分で幸せを掴もうとしないから、ずっと不幸のまま。あなたは可哀想な人だね。

    • 0
    • 21/10/22 10:12:38

    >>133
    人のこと叩けるような完璧な母親なんてママスタに居ないと思うよ、ここぞとばかりに叩く人居るけど誹謗中傷が好きなだけだと思う
    間違った正義感で誹謗中傷する人が多いって言うけどママスタは正義感じゃなくてストレス発散にしか見えない

    • 3
    • 21/10/22 10:08:51

    >>135 親も極端な完璧主義者、独特な思想の持ち主等、外国籍等、何らかの影響を受けて育った可能性も否定は出来ないかと

    • 1
    • 21/10/22 10:07:46

    母親に落ち度がある母親は反省しろ、まで言ってる人凄いね
    ちゃんと見てたから制止したわけでしょ?手を離してたかなんて書いてないし
    1秒も子供から目を離さず子供をガン見しながら誰かと話す人なんて居ないと思うけど
    反省しろって言ってるような人はそうなんだろうね
    ベビーカー乗せてる時はママ友とすれ違っても目を合わせられないね子供から目が離れるから笑
    それレベルの事言ってる自覚あるのかな

    • 8
    • 21/10/22 10:06:46

    >>135子供をガチャと同じように考えてる人なのか知らないが、これは育て方だと思うけど。

    • 1
    • 21/10/22 10:02:54

    たっかいお金払って大学通わせてあげてるのにコレって…
    子供ガチャ失敗だな

    • 4
    • 21/10/22 09:59:28

    >>21それ、怖いね。戦後の話とかではなくて、今の時代だからこその犯罪だね。

    一人歩きの小学生も怖いよね。

    未解決の行方不明事件もこんなこともあるかもね。

    • 1
    • 21/10/22 09:59:07

    ママスタでキャンプで行方不明になった子の親や、札幌で亡くなった子の親叩いてる人も、いまこのトピで母親叩いてる人もこの女子大生と近い思考なのかな
    危険だと分からないからネットで誹謗中傷して分からせてやろうって
    こわ

    • 3
    • 21/10/22 09:56:20

    >>129アメリカだと12歳以下の子どもだけで外出や留守番すると親、即逮捕だもんね。

    • 0
    • 21/10/22 09:56:00

    >>130
    は?手を離すかの話?
    手は離さないでしょそりゃ
    目を離さないかの話なんだけどw

    ベビーカー掴んでてもいきなり強奪されたら手離れちゃうと思うけどね

    • 0
    • 21/10/22 09:54:44

    >>95え、離さなかったよ?
    立ち話することはあっても、手は絶対にベビーカーから離さない。当たり前では?

    • 0
    • 21/10/22 09:54:07

    >>68
    昔デトロイトに赴任した従姉も言ってた。
    子供だけで近所の公園に、なんて絶対無理って。
    臓器売買とかいくらでも需要があるから。

    • 1
    • 21/10/22 09:50:51

    >>66わかる。私もめんどくさーって思うけど、やっぱり心配だから離さなかったよ。
    でも基本的には抱っこ紐でベビーカーは1歳くらいまでほとんど使わなかった。

    • 0
    • 21/10/22 09:48:14

    >>21今読んでる漫画がまさにそれなんだけど。現実にあるの!?

    • 0
    • 21/10/22 09:43:14

    これ、たまたま女子大生だけど
    もっと要領の良い変質者だったらと思うと。

    • 0
1件~50件 (全 175件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ