結婚してから不妊が分かるより、デキ婚の方がずっとマシ

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/10/21 16:17:51

義母の意見はこうみたいです。義弟がデキ婚しました。そのことを義母から報告受けたんですが、義母が「結婚してから不妊が分かるよりデキ婚の方がマシ」って言ったんです。うるせーババアといいたい。主は結婚前から体調崩してて結婚3年目で息子を授かりましたが、やっぱり世間一般の考えは結婚してから不妊発覚よりはデキ婚の方がマシなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 04:27:04

    >>79
    うちは母親が親族から跡取りを産めみたいな圧力で大変だったのを知ってるから、不妊は困るという強迫観念みたいなものがあった。
    なので親に紹介して事実婚って感じに同棲して、妊娠してさらに安定期に入ってから入籍したよ。
    2人の時間も持ててるし、海外旅行に行ったりもして2年ほどしてから妊娠。同棲前の交際期間は1年だけど、その前に友達付き合いの1年もあった。

    デキ婚が必ずしもスピード婚とは限らない。
    短期交際で何も考えずの無責任なデキ婚は嫌だけど、自分の娘に対しても結婚式しても妊娠するまでは事実婚でもいいんじゃないかと思ってる。

    • 1
    • 21/10/23 04:09:51

    >>74
    因みにこの家クリスチャンだから離婚出来ない。
    旦那家お気の毒。

    • 1
    • 21/10/22 11:12:03

    ママスタは不妊や元不妊多いからなぁ

    • 1
    • 21/10/21 21:45:13

    結婚てゴールじゃない。
    デキ婚て二人が歩幅を合わせる前に結婚してしまうから離婚率も高いのよね。
    そりゃあ結婚したら変わった、子どもが産まれたら変わった、なんてよくある話だけれど、それでも子どもを授かる前の夫婦二人だけの時間を持つ事って大切だよ。

    • 3
    • 21/10/21 21:38:43

    私はデキ婚は嫌だわ。
    デキ婚ってことは、避妊してないとか失敗してるってことだよね?
    妊娠や、出産あるいは中絶って女にとっては大変な問題なのに、まずは避妊しようよって思う。彼氏に大事にされてないイメージ。彼女のほうも、避妊を男任せにせずピル飲むとか妊娠しないように考えておくべきだとも思うけど。
    妊娠は防げることだし、不妊は防ぎようがないのにマシって。すごい義母だね。

    • 2
    • 21/10/21 21:24:14

    出来婚の人って、出来婚を否定しまくってボロクソ言ってバカにしてたのに、そういう人に限って出来婚するんだな。それで出来ちゃったみたいな言い方が嫌だとか文句言うの。知らねーよ。

    • 4
    • 21/10/21 21:17:01

    自分だって不妊は嫌だしもし我が子が不妊なんて可哀想過ぎるよ…だったらデキ婚の方が全然いいよ。

    • 4
    • 21/10/21 20:34:52

    私自身が、不妊だったから、デキ婚できる人が羨ましかったよ。
    結婚はお相手のご家族もあるし、息子にはきちんと順序を守って欲しいとは思うけどね。

    • 2
    • 21/10/21 20:09:31

    どちらかと言えばデキ婚の方が良いわ。でも主は
    子供授かったんだからいいじゃん。知り合いは
    結婚して旦那の親と二世帯住宅建てて子供部屋まで用意したのに不妊で小梨。悲惨。

    • 10
    • 21/10/21 19:43:59

    わからなくもないけど、口に出すことじゃないよね。
    不妊治療の出口の見えないのは、しんどいだろーなと思う

    • 4
    • 21/10/21 19:39:34

    不妊<デキ婚<新婚でサクッと
    でしょ

    • 5
    • 21/10/21 19:36:36

    私は結婚前から医者から授からないかもと言われたけど
    それでもいいから夫は親の反対を押し切って私と結婚しました。(後に認めて貰った)
    子供がいなくても夫婦だけで楽しく生きていこう!と言ってくれて嬉しかった。

    諦めていたけど運よく奇跡的に1人授かり去年22歳まで育て終えたけど
    あの時親の反対を押し切って家族になろう!と言ってくれた夫には感謝しかないです。

    • 6
    • 21/10/21 19:29:13

    幸せならそれでいい。

    • 4
    • 69
    • リブロース芯
    • 21/10/21 19:21:29

    >>66仲悪くなれば、子供もいないなら離婚しやすいからね

    • 3
    • 21/10/21 19:19:40

    ただただデリカシーのない義母。
    下品だね。
    心のうちはどう思っても勝手だけど、それをわざわざデキ婚したわけじゃない嫁の前で言うなんて。
    デキ婚がマシとかどうとか以前に、そんなこと言うような下品な義母とは距離を置きたい。

    • 7
    • 21/10/21 18:57:08

    >>66
    それはないでしょ
    周りも気を遣うし

    • 1
    • 21/10/21 18:55:59

    子なしのが夫婦仲良しで幸せそう

    • 7
    • 21/10/21 18:50:00

    あいや村はやらないほうが良い。

    村は弱い。

    拡い視野を保ち勉強をして

    兵器を作るほうが良いんだよ。

    兵器を作りたくない?

    兵器は使わないけど作りはするほうが良いよ。使ったやつは牢屋だ。

    ドローン免許取りなさいと。

    • 0
    • 21/10/21 18:48:42

    どっちがマシとかって考えがちょっと嫌だけど

    自分の息子(娘)が原因で不妊なら相手や向こうの親御さんにも申し訳ないし、そんな体質に産んでしまってごめんね、て私がなりそう

    治療中の辛い部分を見るのも辛いと思う
    親だから愚痴や本音は言って欲しいけど、私も不妊じゃないから100%理解してあげる事ができないのも悲しいしね

    そういう意味では先に子供ができるのはありかも

    ただし2人が子供が欲しいって考えならね
    子供はいいかな、夫婦だけでいいやーって考えの中でのデキ婚ならあまり賛成したくないよね

    • 2
    • 21/10/21 18:40:46

    結婚3年目でお子さんができるのは不妊のうちなの?結婚して二人の生活をしばらく楽しみながら作り上げてから、お子さんを考えるっていう方が当然だと思うけど。それって、もしかしたら、お義母さんが弟さんをかばうための負け惜しみなんじゃないの?真に受けなくてもいいんじゃない?

    • 1
    • 21/10/21 18:35:08

    >>56リタイアはリタイア。

    ただ口をただやるべきじゃないんだ。

    だって適正手続の保障というのはあるからね。

    • 0
    • 21/10/21 18:32:05

    少なくとも、受け入れ体制整ってない環境に生み出される子供は不幸な子が多いと思ってる。
    子供が生まれなければ別れてたかもしれない夫婦の子供も不幸だと思ってるしね。

    • 3
    • 60
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 18:30:45

    身近に不妊で苦労してる人がいるのかもね。

    • 1
    • 21/10/21 18:28:51

    >>58あなたキモ…

    • 2
    • 21/10/21 18:27:57

    19世紀ごろの韓国では、「試し腹」と言って、親族の男が結婚前の女の子を孕ませる行事があったんだってね。
    で、無事に妊娠、出産したら、嫁に出したっていう。

    日本でも、昔の村(明治くらい??)では、夜這いが恒例行事になっていて、夜這いで孕ませて強制的に子供を増やさせていた村もあったらしい。

    一周回って、慣習が戻ってきたのね。

    • 1
    • 21/10/21 18:27:31

    >>47
    私もだ。

    • 0
    • 21/10/21 18:25:19

    あいや適正手続というのがあるんだ。ただつまりハヤシ軍やフェミニンやガイチャンも横入りはできない。横綱入りはなんだかんだできてもね。横綱は横綱。人類は人類だ。ただこれはデータ的にも明らかでアメリカで実施された実験から100年経っても別思考を持つ者は交流をしなかった。フィンランド(世界一頭脳、アジアンとの融合、小柄細身)やトルコ(文化交流地域、軍事力、気性荒いと)をみるとアジアンと欧米型のただ融合はあるが、ほとんど起こらないんだ。例えば確率は0.01パーセント以下。

    ただつまり適正手続というのはただ自然的にも保障されていてブタージョはブタージョ、フェミニンはフェミニン、ガイチャンはガイチャンは覆らないと。

    ブタージョフェミニン、フェミニンガイチャン、ガイチャンとブタージョチームはただうまくいかないとわかってるからただ歴史的に滅びると。

    例えばなんだかんだ馬が鳴きました。どうしますかと。

    ブタージョ「かわいそう。」
    フェミニン「???」
    ガイチャン「」

    • 0
    • 21/10/21 18:11:10

    >>40
    これだと思う。

    • 0
    • 21/10/21 18:08:00

    当事者が思うならわかる
    第三者が言うのはわからない

    • 0
    • 53

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 18:04:49

    フォローして言ったつもりなんじゃない?
    主の所も不妊って認識じゃないから言ったんだと思うけどー。

    • 3
    • 21/10/21 18:00:18

    なんだかんだ世界は勝つよ。

    ハヤシバーサス世界!!

    ハヤシ共和軍「世界を我が手に!」

    世界「ハヤシ!!」

    なんだかんだ世界は勝つよ。

    • 0
    • 21/10/21 17:59:50

    マシとかその考えが低すぎ
    それだと、結婚は子供が欲しくするものだけになってしまう

    自分の子がデキ婚したら、正直だらしないって思うよ
    本人に言うかは別として

    • 5
    • 21/10/21 17:58:05

    まあ子供がいて当たり前の人はそう思う人もいるかもしれないけど口に出すことでは無い
    義母さんデキ婚?
    自分デキ婚なんだけどそれを聞くと「デキ婚の事を正当化しようとしてる」って思えてしまう

    • 2
    • 21/10/21 17:55:12

    子供と結婚するんじゃないしなぁ。
    子供がよっぽど好きで欲しかったの?
    私は好きな人と結婚して子供はおまけな感覚だったからな。

    • 5
    • 21/10/21 17:54:38

    私も同じ考えだからわざと作ってから結婚した。

    • 2
    • 21/10/21 17:53:47

    >>31
    ママスタで暴れてるおっさんみたいな発言だね

    • 1
    • 45
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 17:53:18

    主には、そう言ってるかもだけど、
    義弟嫁には、「デキ婚なんて、みっともない」って言うんだよ。
    そういう義母は・・・。

    • 3
    • 21/10/21 17:53:07

    不妊はフェミニンやガイチャンのイメージだね。やつらはプライドとともにあるよ。

    だがなんだかんだブタージョはなんだかんだだめだ。

    ウマウシブタ「なーででしょーかねー?ばひひ!」

    なんだかんだ太っているからだ。

    ウマ「ばひひん!(ああ!)」
    ウシ「」
    ブタ「あ?」

    • 0
    • 21/10/21 17:51:04

    正しい順序は大切だけど、最悪授かれないと考えると早めがいいという言い分も分かる

    ばばぁが出しゃばるなって感じだけどね

    • 4
    • 21/10/21 17:49:12

    ここ不妊の人がピリついてるやん。

    • 2
    • 21/10/21 17:46:38

    こういう人はさ男性不妊とか絶対認めないで嫁が悪いとか言っちゃうんだろうね

    • 4
    • 21/10/21 17:42:21

    せめてそう言わないとやってられないからよ

    • 7
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 17:39:13

    >>35
    子供はいてもいなくてもいいって程度か、欲しくてたまらないのにできないって悩む程なのかにもよる。

    • 1
    • 21/10/21 17:37:49

    主の義母は、年代も上だからか、そう思ったり言わないと恥ずかしいんじゃない?
    わざわざそんな事を言う人って苦手だわ…。

    • 2
    • 21/10/21 17:36:58

    >>31
    発想が気持ち悪。。  

    • 3
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 17:36:06

    >>25
    特に原因がなくてもなかなか妊娠しない人も多いし、相性の問題とかもあるから、ブライダルチェックで問題なければ大丈夫とも言い切れないよね。
    逆にそこまでしてでも絶対子供欲しい!って思われてたらかなりプレッシャーだし、それこそデキ婚がいいかも。

    • 3
    • 21/10/21 17:31:10

    じゃあ普通婚で不妊だけど生涯寄り添えるかデキ婚で離婚ならどちらがマシなの?とかなるよね。簡単にどっちがマシとか言う人は思考が単純。

    • 4
    • 21/10/21 17:30:15

    わからなくもない。
    娘や息子が不妊で苦しむ姿を見るよりも、できちゃったの方がマシかも~

    • 7
    • 21/10/21 17:30:14

    どっちも嫌

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ