お子さんが男女いる人教えて欲しい。

  • なんでも
  • カイノミ
  • 21/10/21 15:01:34

男女の違い。
男兄弟で、先月10年ぶりの出産で女の子でした。
出産直後、ホワホワ?感にビビった。
久しぶりの赤ちゃんだからなのか、女の子だからなのかどっちなんだろうか?上の2人はガッチリ?抱いた感じが赤ちゃんって思ったよりしっかりしてるなと思った覚えがある。
おしっこしたよラインが女の子だとお尻側に出る事に最近気付いた。
そしておしっこの頻度が多い。大も小もお尻側に吸収されるから?か既に背中漏れする。
上2人はこの位の時期から既におっさん臭かった気がするんだけど、いい匂いがする。
今のところこの違いに女の子だなって実感したんだけど、他にも出てきますか?
今の所子供の従兄弟にあたる子供は男の子しかいなくて女の子の扱い方に不安だらけです。
そして仲の良いお友達の子供達も男の子オンリー。
女の子はこういうの気をつけた方がいいとかもあれば教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 13:41:24

    >>51
    拭いてたよ
    ゆるウンの時には上手に拭けてるか分からなかったから(男の子は丸見えだけど女の子は見えにくい)たんびに洗ってた事もあったww
    うちの兄妹は兄は病気が多かったけど、妹は病院知らずでした
    兄は軟便が多く、妹は便秘気味
    兄は寝ない子、妹は行き倒れのようにどこででも寝る子
    兄はおっとりで勉強はでき、妹は活発だけど勉強はいまいち
    賞状をみると文科系の兄、スポーツ系の妹にハッキリ分かれてる
    男だから女だからってのとは違うねww

    • 0
    • 21/10/22 13:21:32

    上が男だったので、結果男2人育てた感じ。
    年頃になって化粧したりオシャレするようになっても性格は男勝りのまま。
    息子より男っぽいけど、私にとっては可愛い娘です。

    • 0
    • 60
    • インサイドスカート
    • 21/10/22 12:28:39

    男勝りになるから気をつけてw

    • 0
    • 21/10/22 12:26:44

    >>58
    傘は代表選手のような存在だけど、水筒も何個目?だし、あと文房具や持ち物がなくなり過ぎ。

    • 0
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/10/22 12:08:56

    うちの子、兄、妹。女の子の友人関係面倒くさすぎる。幼稚園のときとか4歳くらいで仕切る子がいて「あそぼー」「うーん、○ちゃんに聞かないとわからない」とかボスがいる。
    持ち物でマウントとる。ウソついて「△ちゃんがイジワルする」といいふらす。
    高学年、高額の誕生日プレゼントをいきなりもらってくる…
    男子は傘すぐに壊れるので予備が必要。以上。

    • 1
    • 21/10/22 12:04:54

    >>53
    周りが男の子ばかりだから、女の子の事を教えてほしいとトピ文に詳しく書いてありますよ。

    • 2
    • 21/10/22 11:39:22

    冗談抜きで一番気を付けるべきは友達関係。

    • 2
    • 21/10/22 10:54:48

    >>51
    拭くよ~!自分はどうしてるの?!
    かぶれちゃうから拭いてあげて~!
    中までグリグリしなくていいけどさ。
    自分女でしょ?自分のやってる事を参考にするのがまず第一じゃない?その上で寝っぱなしの姿勢で世話する赤ちゃんならではのやり方とかを調べたり…じゃないかな?

    • 1
    • 21/10/22 10:52:27

    >>53
    どした?

    • 1
    • 53
    • トウガラシ
    • 21/10/22 10:50:35

    >>51 この主 聞けるママ友すらいないの、、?
    こんな掲示版であれこれ聞いてどした笑

    • 0
    • 52
    • リブキャップ
    • 21/10/22 10:47:15

    本当に可愛いのは5歳までだからしっかり今の可愛らしさを焼き付けておいたほうがいい!
    息子は何歳になってもかわいいのにね

    • 2
    • 51
    • ウワミスジ
    • 21/10/22 10:24:04

    参考になるレスにちょっと何言ってるかわかんないレスもありがとうございます。
    10年ぶりの赤ちゃんで未体験の女の子、けっこう雑に育ててきた自覚があるので、こんな所も違うよ、こういうの気をつけた方がいいよっていうのが知りたかっただけで男女差別?的や、男の子だから女の子だからというつもりはないのですが誤解を招いていたのならすみません。
    上の子達が大きくなるにつれ女の子は面倒くさそうだし未知の世界だわ、絶対ちゃんと育てられない。と思ってたので嬉しいと不安が入り混じってます。
    でもおしっこのにおいがいい匂いには笑っちゃいました。それは言ってませんよ。
    水の容器に、頭の形、保湿、拭き方とても参考になりました!水の容器は早速用意したいと思います。産院で女の子もおしっこだけなら拭かなくても大丈夫だよと言われたからおしっこだけの時は拭いてなかったんですが拭いた方がいいんでしょうか?

    • 0
    • 21/10/22 01:11:06

    >>27
    だね。私が兄2人の3番目。母親には女だからと変な期待をされ、父親には甘やかされて育ったからかきっつい性格してるよ。
    女の子はそんなもんって思いから育てられるか不安だったけど、育て方を反面教師にしたうちの娘は私と全然違って穏やかだから思春期も何のトラブルもなく可愛くてたまらない。

    • 0
    • 49
    • リブロース
    • 21/10/22 00:35:21

    女の子2歳で男の子0歳6ヶ月で男女の違いを初めに感じたのはまず息子の
    オムツがめっちゃパンパン!って思ったら後ろの方は全く濡れてなくて女の子との変かを感じました

    • 1
    • 21/10/22 00:02:02

    豚もオスは肉が臭くて食えなくなるから生後すぐに去勢するんだって。
    それでもハムやソーセージなどの加工肉にしかなれないらしい。
    人間も生殖器の関係でそう言うのあるのかも。

    • 0
    • 47
    • リブロース
    • 21/10/21 23:58:46

    うんこしっこしない子供ならなお可愛いのに(笑)

    • 0
    • 21/10/21 23:57:04

    ママスタのBBA達が生まれたてホワホワだったの?爆笑キモ

    • 1
    • 21/10/21 23:54:59

    女の子は柔らかいよね。
    抱きしめた時に男の子は1本芯がある感じ。女の子は密着。
    女の子はトイレの拭き方をしっかり教えたかな?膀胱炎とかになると大変だから。
    気をつけるのは男女ともに変わらないけど、大きくなるにしたがいめんどくさい部分が出てくるよ。2歳でも女だから
    あと女の子の泣き声はちょっと高かったな。我が家は。
    10年振りの赤ちゃん。楽しんで下さいね。大変だろうけど

    • 3
    • 21/10/21 23:47:07

    赤ちゃんのときから仕草が女の子
    そして汗かいてもそんなに臭くないの!
    中学でガッツリ部活やるようになったらさすがに臭いときもあるけど、風呂入ればピカピカ!

    • 0
    • 21/10/21 23:43:04

    よその女の子の赤ちゃんを抱っこした時、柔らかくてふわふわで女の子ってこんなに違うんだ!!と思ったけど、娘産まれたけどそんな感じじゃなかったや。うちは全員ムチムチギッシリだった

    今小学生だけど、息子たちとの違いは
    買い物中に寄り道や色々見るのが一緒に楽しめる、女子特有の友人トラブルが面倒臭い

    • 1
    • 21/10/21 23:42:57

    私も先月出産して14年ぶりの男の子でした。
    確かに男の子は油?っぽい匂いしますね。

    • 0
    • 21/10/21 23:41:53

    >>39
    そんなパターンどこに多いのか教えて欲しい。

    • 2
    • 21/10/21 23:39:29

    おしっこの量やにおいの違いなんてどうでもよくなるくらい、女子育て面倒臭いよ。男子からの女子だととくに。
    性格にもよると思うけど今時女子って感じの子に育つと大変だよー

    • 3
    • 21/10/21 23:39:09

    女の子は可愛いから親が激甘になって息子は放置か施設行きってパターンが多い。

    • 0
    • 21/10/21 23:39:05

    匂いが違うとか柔らかいとかよく聞くけど、
    息子も娘もいい匂いだった記憶しかない。
    赤ちゃんって男女関係なくほわほわでいい匂い。
    男の子がおっさん臭いとか言ってる人はそう思って嗅ぐから自己暗示じゃないの。

    ほら、子どもが風邪引くと父親も「俺も具合悪い気がする」とかいうやつと同じ。

    • 1
    • 21/10/21 23:35:07

    オムツ替える時、おしっこだけだとおまた拭くの大抵忘れる。

    • 0
    • 21/10/21 16:21:46

    ウンチが前にきたら股に入り込んじゃうから、お尻拭きで擦ると粘膜傷めるし、屋台のケチャップ入れみたいな容器用意して、ぬるま湯で股に入り込んだウンチを流して落とすように出来る準備しといた方がいいよ。
    これからお腹の風邪とかやるでしょ。
    今でも柔らかいウンチと思うけど、更にユルユルになると、お尻や背中に行きがちな女の子のウンチも前に流れ込みやすいから。
    うつ伏せ姿勢出来るようになったりすると尚更。だから水洗できる容器を準備。

    あとは注意しなきゃいけない男女の違いってそこまで無いんじゃないかな?
    寝る寝ない、飲む飲まない、泣く泣かない、発育早い遅い、そこは男女の差というより、その子自身による、と言うか。
    私は「赤ちゃんの時、男の子は女の子より弱い」を凄く実感したけど、全く違った人の意見もママスタで読んだ事あるし。
    あとは……女の子は赤ちゃんの頃からお尻や下半身は冷やさない、って私は個人的に注意してた。
    もう少し大きくなってパンツ生活になっても、パンツ1枚で服着せちゃうとかはあんまりしないように気を付けた。ズボンの時はたまにパンツに直ズボンとかあったかもしれないけど、スカート・ワンピース系はパンツ1枚は絶対無し。冷えの面と、変態防御の為。
    そんなもんかな?

    • 1
    • 21/10/21 16:16:01

    うちも上が男で年が離れて女です。

    女の子は生まれた時から女の子ですよね。産まれてすぐの唇のぷるぷる感に驚いたのを覚えています。

    女の子は頭の形が大事。まとめ髪とかするので。赤ちゃんの頃ならヘルメットとか色々あるのでいびつなら直してあげてください。
    男女関係ないかもですが赤ちゃんの時によく全身保湿してあげて。モチモチ感が違います。

    あと女の子は可愛い可愛い言って育てると生まれつきブスでもそれなりに可愛く育ちます。ソースはうちの娘。

    • 0
    • 34
    • リブキャップ
    • 21/10/21 16:13:42

    うちは息子の下に娘2人います
    男の子との違いはこれからどんどん出てくるよー!楽しみだね!

    うちの子の場合ですが、次女がヘアアレンジに興味があり、今日はこれしてね!○○ちゃんの髪型可愛いかった!とかよく言ってました。

    逆に長女は一切興味が無かったかな。
    ただ髪の毛は長いので乾かしたりが息子の時より時間がかかったよ。男の子なんて何もしなくて良いから楽だけど、髪が長いと面倒くさいなぁって事もある笑

    とりあえず娘は可愛いよ!旦那も激甘だしね。

    • 0
    • 21/10/21 16:12:38

    >>28
    近親相姦にならないために異性の赤ちゃんの排泄物には異臭を感じるように出来てるらしいよ。

    • 0
    • 21/10/21 16:12:22

    私も男女差ではなく個人差だと思ってた。
    うちは兄はいいにおい、妹は臭くて、6年4年の今も兄は無臭で妹のほうが体臭キツイ。
    背中濡れがちだったのは活動的な兄の方。ほぼ漏れてた。
    兄のほうが頻尿、なぜならよく飲んだから。
    女の子は下のケアはこまめにしないと即荒れる、それくらいかな…

    • 1
    • 21/10/21 16:12:08

    思春期前で男女の違いそこまでないでしょ。
    うちどっちもいるが、性差気にしてみたことないから、
    主のここまで敏感な感覚に違和感。
    おしっこがいい匂いとか感じたこともない。

    • 1
    • 21/10/21 16:09:29

    >>24
    うち女の子最初であとから男の子生まれたけど、主さんと同じ感覚だったよ笑

    女の子は匂いかいでもいい匂いしかしなかったのに、男の子は生まれてちょっと経ってからなぜか足とかも臭かった~。
    そして抱っこしたら最初から安定感すごかった。
    がっしりしてたもん。

    女の子は今3年生だけど、友達関係で時々泣いたりしてる…。
    だんだんそういうイジメみたいなことする子も出てくるから友達関係で悩みやすいとはいうよね。
    でも、小さい時の服とか女の子はやっぱりかわいいからね、そういう楽しみは完全に女の子の方があった気はするよー。

    • 2
    • 21/10/21 16:08:07

    トイトレは男の子の方が楽。立ちション出来るから。女の子はいちいち座らせないとだから潔癖にはそれが辛かったなぁ。
    でも女の子可愛いよね。動き出してから違い分かると思う。女の子は可愛く髪結んでちょこちょこ歩いてる姿見てるだけで癒されるよ

    • 1
    • 21/10/21 16:07:46

    両方いるけど男の子臭くないです。
    赤ちゃんから臭いってヤバくないですか?

    • 0
    • 21/10/21 16:06:36

    >>24 なんかこの主キツいわ。。
    兄弟いて、女の子一人って こういう親ばかりだよね。 二人目で異性産んだ方がいいわ。

    • 0
    • 26
    • リブロース
    • 21/10/21 16:04:12

    女の子っフニャッとしてて柔らかい体つきだよね。産まれてたてでも女の子は女の子っぽいな、って思った記憶。

    男の子、女の子っていうよりその子がどんな性格かだと思うよ。
    防犯意識は女の子のほうが気を付けなきゃという意識はあった。

    • 0
    • 21/10/21 16:01:05

    >>24え?10歳で臭いの?大丈夫?
    うちの子供達中学生からだったけど。
    ちなみにうちの娘は、見た目は凄く女の子らしく可愛い顔してるけど、兄たちがいるから中身は気も強いし男!だよ。

    • 0
    • 21/10/21 15:58:29

    10年ぶりだから記憶は確かに曖昧で赤ちゃんこんなんだっけ?こんなんだったー!と日々遭遇です。
    見た目は男の子!って見た目なので女の子だからかわいい!って感覚はまだなくて、ただただ赤ちゃんで可愛い。そして上2人の小さい時に似ててさらにほんと可愛い愛おしいが増してます。うちの子はおんなじ顔して生まれてくるのかよ!って。(今も上2人似てて旦那似)
    旦那と上2人は娘だー!妹だー!って舞い上がってるから甘やかしには気をつけます。
    成長すると女の子らしくなってくるのかな?私も娘だヤッホイ!ってなるのかな?楽しみです。
    上の子10才だけど、既に足は旦那と良い勝負の臭さです。赤ちゃんの時って頭とか臭くなかったですか?くっせー!男の子だからだよ!くっせー!って旦那と盛り上がった記憶があります。

    • 0
    • 21/10/21 15:56:24

    私男女二人ずつ育てたけど、小さな頃男女の違いなんて気にした事なかったわ。
    中高生の今でも男女だからって気にしてない。
    ただ、不審者とか多いから、女の子は相当気をつけてきたな。
    送迎も勿論。
    うちの男たちは強面顔だから心配ないから良かったんだけどね。

    • 0
    • 21/10/21 15:43:14

    そんなに個人差があるでしょ
    めんどくさい人だね

    • 4
    • 21/10/21 15:40:51

    うちは女の子だけど同じ年齢の甥っ子がいて抱き心地が全く違うのにビックリした
    例えるなら女の子は猫を抱っこした時のフニャっとした感じ
    男の子は犬を抱っこした時の関節が硬い感じ
    女の子って比較的男の子と比べると丈夫な子が多いから小さいうちは男の子ほど気をつける事はなさそう
    甥っ子はよく風邪引いたり怪我したりしてたなと
    ちなみに私も5年振りに男の子を出産予定だよ

    • 0
    • 21/10/21 15:39:01

    うち、逆に三番目が男の子なんだけど、よく言う匂いとかガッチリ感が全然無かったんだよなー。
    あっ、髪の毛!息子妊娠中の悪阻が酷くて、長女の髪をちゃんと洗えて無かったらしく、フケだらけになってしまったことがあった…。あれはほんとショックだった。

    • 0
    • 21/10/21 15:38:25

    赤ちゃんの時は娘の方が細くてか弱い感じ、息子はデブっとしていて肉肉しい感じだったのが、小学校中から高学年辺りに逆転して、娘はぽよぽよ、息子はガリ。
    両者可愛い所も腹立つ所もあるけど、中学生の今、娘の方が何かと楽。

    男の子だから、女の子だからと分けて考えた事は無いかな。
    性格も違うしね。

    • 0
    • 21/10/21 15:37:56

    10年あいてるからそう思うだけじゃない?
    男1人女2人いるけど、赤ちゃんの時なんて個人差はあるけど性別は関係ないと思う。
    ただ、上が男でそれだけ年齢差あるとまわりが無意識に姫扱いするから気をつけないと後々大変になるよー。

    • 2
    • 21/10/21 15:37:51

    赤ちゃんのうちはあまり差はなかったなー。オムツの濡れ方は主が言う通り。
    自我出てきてからは娘の方が断然楽だった。
    息子はイヤイヤ期とか気に入らないと床にねそべるタイプだったからかも。笑
    今は育てやすい普通の少年になったからある意味いい思い出だけどね。
    親が一緒にいるうちはそこまで心配しなくてもいいけど友達と遊ぶようになると女の子の方がだんぜん心配。不審者とか。
    男の子の後の女の子って服選びとかも新鮮で楽しいよね。靴下ひとつにしても息子の時はこれでいいやって買うの多かったけど娘のはあれも可愛いこれも可愛いってなる

    • 2
    • 16

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 15:33:11

    お尻ふきの方向間違えないように笑
    ウチは女・女・男だったから
    真夜中のオムツ替えで集中放水されてびっくりしたよ
    何度か真冬の真夜中にパジャマ着替えた記憶が…

    • 0
    • 21/10/21 15:33:00

    おめでとうございます。
    赤ちゃんは性別関係なく可愛いですが、上が男の子だと女の子嬉しいですよね!
    うちも兄妹ですが、女の子はとにかく楽ですよ!(笑)
    他の方も書かれてましたが、上が兄だととにかく賢くて芯の強い子に育つと思います(笑)
    ほわほわ楽しんで下さい(笑)

    • 1
    • 21/10/21 15:32:37

    予定外の妊娠だった?
    なんでそんなに年齢差あいてるの?
    叩くとかじゃなくて普通に疑問。楽になってからまた赤ちゃん、キツくない?
    失礼なコメントならごめん

    • 1
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ