中卒でできる仕事、中卒を雇う会社

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/21 00:41:25

    学歴不問なら新聞配達かな
    社員で年収350万ほど

    • 2
    • 2
    • ウワスジ
    • 21/10/21 00:44:07

    ドカタ、塗装、職人系。

    年収わからない。

    • 2
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/21 00:49:45

    結局のところ能力には個人差があるからね
    勉強が出来なすぎるか、レールに乗っかるのが嫌いなんだと思う

    • 0
    • 4
    • シンシン
    • 21/10/21 01:05:59

    理美容ってどうなの?
    私の頃は専門学校で中卒の子2人、同じクラスにいたよ。
    鑑別所?行ってた子。
    まだ1年通えばよかった時代。
    1年学校→1年店でインターン→国家資格試験、って時代。

    • 0
    • 21/10/21 01:07:38

    介護職

    • 2
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 05:14:55

    >>1
    ノルマのある新聞の勧誘員ではなく?
    達成次第では最低賃金以下。
    新聞取らない家庭が激増してる中需要ないので年収350万も稼げないと思う。

    • 0
    • 7
    • ウワミスジ
    • 21/10/21 05:17:01

    准看護師。准看の学校に行って高卒の勉強と並行で准看の資格も取得。
    あとは介護職、ドライバー。

    • 0
    • 21/10/21 05:30:59

    芸能界
    介護(ヘルパー級は必要かと…)
    個人経営の中古車家とか?
    土木建築業の日雇いとか?
    んー 何かしらありそうだけど

    • 0
    • 21/10/21 05:34:20

    不動産屋
    宅検だっけかな?取れば中卒でも働けるの
    ドラマでみたんだけどどうだろう

    • 0
    • 21/10/21 05:34:35

    テレビの制作会社で編集作業
    介護
    建築作業員

    • 0
    • 21/10/21 05:39:15

    中卒タッキーが副社長のジャニーズ。でも最近はいつデビューかわかんないから大学新学者増えた

    • 3
    • 21/10/21 05:40:15

    土木系でいま41の友だちいますが、
    もともと中学のときも一軍にいて、勉強も運動もでき、ただたまに病状が悪化。
    いまは、おちつき若社長ですね。自営して地元では元気な企業で市の広報にもよく現れてますね。
    ここはバカにするトピばかりですが、頑張っている人は沢山いますよ。
    年収は1000はいくんじゃないかな
    大卒のうちの旦那よりかなりいい生活しているし、食べ物も果物食べているから650の、うちより はるかにいいね。

    リーダーシップと根性と強調性 があればのびるな?って思った。

    • 1
    • 21/10/21 05:55:12

    ホスト
    容姿がよければ金は稼げる

    • 0
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/10/21 06:28:56

    男女どっちかにもよる。将棋の子みたいに天職だったら億単位稼ぐよね。

    • 0
    • 21/10/21 06:45:46

    >>12
    市の広報に出るぐらいだから年収1000なわけないじゃん。はるかにもっと上だよ。
    うちの夫も中卒で約1000。皆さんにばかにされる外仕事ね。

    • 1
    • 21/10/21 08:00:05

    >>15そうだね。市の広報くらいだから、町の中小企業だね。そこが中卒で上がれるところだね。大企業とかだと門前払いだもんな。まぁ頑張ってるならいいと思うけど。

    • 1
    • 17

    ぴよぴよ

    • 21/11/11 10:10:56

    ああああああああああああああああ(ブリュブリュ!!!ブリュ!!!!ブリュミチミチィ!!!!ブリュ!!!!ミチミチュリュリュリュ!!!ブリュブリュ!!!ミチミチミチミチィ!!!!!ビチャビチャビチャビチャ!!!)

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20
    • 札幌市電山鼻線
    • 21/11/15 05:43:28

    牧場業。

    • 0
    • 21/11/15 05:44:43

    自分で調べて学びましょう

    • 1
    • 22
    • 伊予鉄道高浜線
    • 21/11/15 06:00:03

    パート主婦、派遣コールセンター、時短。

    年収120万くらいかな。

    • 0
    • 21/11/15 06:05:19

    >>22
    派遣コールセンターは1500円とかザラにあるよ。
    なので、勤務時間にもよるけど年収250~300はいく。
    パートは時給1,000円前後だから扶養外れて働くのはかなりの損。

    • 0
    • 21/11/15 06:07:12

    工場、倉庫、掃除。
    フルタイムなら派遣社員。
    正社員は諦め、かな。
    正社員は学歴云々より年齢フィルターが存在するから。

    • 1
    • 21/11/15 06:11:05

    マックのバイト。

    • 0
    • 26
    • 中央・総武緩行線
    • 21/11/15 06:11:39

    >>12
    果物?

    • 2
    • 21/11/15 06:26:59

    努力と運があれば違うと思う。
    うちの旦那、中卒だけど派遣から正社員になった。大手企業で。

    • 2
    • 21/11/15 06:28:29

    アルバイトならいくらでもあるよ
    以前働いてたスポーツ用品店にも中卒の子が結構いた

    • 0
    • 29
    • 横浜市営地下鉄グリーンライン
    • 21/11/15 06:40:12

    そりゃアルバイトならいくらでもあるでしょ。

    • 0
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 長崎電気軌道桜町支線
    • 21/11/15 06:42:02

    土方の現場かな

    • 0
    • 32
    • 紀州鉄道線
    • 21/11/15 06:42:23

    生保 損保 
    雇われる前提なんだね

    • 0
    • 33
    • 京急空港線
    • 21/11/15 06:45:12

    ウエイトレスとか、工場とかなんぼでもあるよ。今さぁパートでキャッシュレスとかポイントとか支払い方法色々ありすぎて難しいんだけど、そう言うの得意な中卒の子に助けてられてるよ。学歴より現場で使えるかどうかよ

    • 4
    • 34
    • 仙台市地下鉄南北線
    • 21/11/15 06:48:25

    私中卒で、ずっとフリーターだったけど将来を見据えて、28歳の時に職業訓練のPC初期講座でパソコン習って中小企業の正社員になったよ。正社員になってて良かったわ。その後育休2回取得して出産後も給付金出るからゆったり過ごせたし。今短時間勤務だけど賞与は産前と同じだけあるし。大企業に比べてずっと少ないけどね!

    • 2
    • 21/11/15 06:55:26

    例えば、一流の職人、料理人、等々


    例えば、一流のアスリート、等々


    下手に、いわゆる学校生活で無駄に時間を過ごすより、なるべく早めに、その世界、好きな世界に入る事で、時間を有効に使った方がいい場合もありましょう



    • 0
    • 36
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 21/11/15 06:58:19

    警察官とか消防隊員とか中卒枠あるよね

    • 0
    • 37
    • 東海道新幹線
    • 21/11/15 06:58:42

    それはどういう状態なのかにぃよるんじゃない?
    今まで仕事してない中年の大人だったらバイトでも難しいかも。
    子供が中卒で働きたいと言っているならそれもかなり難しいかと。
    あまり困らずに雇ってもらえるのは中卒後もうすでに一度は就職して仕事をしてた実績がある人。

    • 1
    • 38
    • 京成金町線
    • 21/11/15 07:04:53

    うちの旦那、中卒。
    16から飲食のバイトしてそのまま社員になって、今は年収800万ぐらい。16からもう20年、、、今は製造に回ったけど同じ企業にいる。そこそこでかいから、賞与は3回ある。

    • 1
    • 21/11/15 07:31:13

    棋士
    10代でも一流になれば年収1億

    • 4
    • 40
    • 秋田新幹線
    • 21/11/15 07:44:17

    高校中退の知り合いは自衛隊になった

    • 0
    • 41
    • 伊豆急行線
    • 21/11/15 07:50:15

    私の上司が中卒だってこの前言ってた。
    高校中退してバイト先で正社員になって今に至るらしい。
    公共施設のビル管理の会社。
    年収までは流石に知らない。

    • 0
    • 21/11/15 07:56:12

    >39
    藤井くんは結果を出したからこそ、だよね。
    あと数ヶ月で高卒だったのに、将棋に専念したいから…って中退だもんね。

    卒アルとか、製作過程で間に合ったんだろうか?とふと思った。

    • 1
    • 21/11/15 08:13:04

    私のパート先の飲食店
    高校でバイトに明け暮れ中退してそのまま社員になる人は結構いる
    その仕事しか知らないから、視野が狭いし一般常識も知らないくせに自分は仕事できるアピールはすごいから大嫌い
    年収は聞いたことないけど、出てる求人見たら200から350程度かな。店長で400くらいかと。ボーナスは年に一度。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ