自分さえ良ければそれでいい娘

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/20 18:16:49

19なんだけど、わたしが出かけてる時はおみやげ買ってきてーてラインしてくるから買ってくるのに、娘が出かけてる時にわたしが買い忘れた物買ってきてほしいと頼むと無理って返ってくる
料理用に買ってあるミネラルウォーターを飲むのはいいけど、なくなったら補充してねって何回言ってもしてない
夕方、ファーストフードとかスタバ寄って帰ってきて晩御飯食べられないと残す
そしたら食べておいで!と晩ごはん用意しなかったら、なんで何もないん?とすねる
もう、早く出ていってほしい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/21 00:11:44

    自分が何かして貰ったり助けてもらうのは当たり前、なのに人のために何かしようと思わない、こういう人間って一定数いる。
    人に甘えられるだけ甘えて、見放されたら被害者づらしてるからたちが悪い。

    • 2
    • 21/10/20 23:47:20

    性格だよね。
    うちは旦那がそう。娘は、旦那に似たところあるけど、まだ相手の立場や事情も理解できるようになってきた。
    旦那は三人兄弟の真ん中で義母からうっとうしいほど溺愛されて育ったらしい。うっとうしいからと早く家を出たはいいけど、他人が自分に尽くすの当たり前って感覚は抜けないみたい。私がいいなりにならないタイプだから仲悪いよ。

    出ていってくれるのを待たずに、主が家を出れば?娘さんからなにか頼まれても無理ーって返すとか。
    でも、旦那もそうだけどこういうタイプってさ、自分のしたことが返ってきてるって考えないんだよね。自分は被害者だとしか考えられないの。もう旦那のことは諦めてる。娘と二人で楽しく暮らすことを考えてるよ。

    • 1
    • 21/10/20 23:21:49

    >>37
    注意します
    そしたら素直にごめんなさいとはならず、あーだこーだ言い訳ばかりです
    息子ならそこでごめんと言います

    • 0
    • 21/10/20 23:18:47

    自分勝手なとこを注意しないの?
    心の中でモヤモヤするだけにしてるのかな?
    うちはそういう態度なのはどうなのかって話すんだけど過干渉?一人っ子なんだけど。

    • 2
    • 21/10/20 23:15:41

    社会人なのか学生なのかわからんけど、早めに出ていってもらうしかないね。
    距離を置けば親子関係もまた多少は変化する。

    • 1
    • 21/10/20 20:40:27

    まぁそう育てたのは自分だしね。
    うちの娘も似たような感じ。
    口では無理ーとか、嫌とか文句も言うけど、結局ちゃんとしてくれる。優しい。

    • 4
    • 21/10/20 19:57:47

    親に似た

    • 3
    • 21/10/20 19:56:49

    眞子のことか

    • 1
    • 32
    • サーロイン
    • 21/10/20 19:55:02

    私自身、自分さえ良ければ良いタイプ。
    子供ができてからね。

    • 2
    • 21/10/20 19:52:07

    >>30
    その通りです
    成人式の晴れ着も用意する気なくなってきた
    うちそんな余裕あるわけでもないし

    • 0
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 19:47:59

    あはははわかるわかる。
    20歳過ぎて、社会に出たら変わるよ。
    なんかいろいろ反省して、大人になるよ。
    今はめちゃくちゃムカつくよね?もう、なんだコイツ?くらいよね。
    あと少しだけ、ワガママ娘よ。

    • 3
    • 21/10/20 19:44:59

    イラナイよね?

    社会的に踏まえてもみんな乳酸菌よりはさすがにイラナイでしょ、そんな娘。

    だけどジョシ自殺率は高い。ややがんばるんだよ。

    偏差値は自殺率につながるからね。本郷自殺とかはあるけど。

    • 0
    • 21/10/20 19:26:22

    期待しないのが楽だよ
    娘ちゃんも家庭持って子供ができたらわかるんじやないかな

    • 2
    • 21/10/20 19:17:40

    >>18
    性格と相性もあると思うよー

    私は成人してる長女が未だに可愛い!中学生の娘もいるんだけれどめちゃくちゃ可愛い。もちろん反抗期なのでイラっとする時もあるけど。

    1番上の息子とは性格的に合わず、、でもまぁ大切な息子だけどね。
    息子に対しては早く一人暮らしして欲しい!と思っていたから主の気持ちもわかります。
    今は家を出て良い距離感になったので前より気持ちも楽になったよ。

    • 1
    • 21/10/20 19:16:34

    >>22
    流石ヤリマンオババは一味違うね。

    • 0
    • 21/10/20 19:15:53

    ごはんなんて、一人分ずつ用意しとく必要ないって。
    鍋でも用意して、「食べたければ自分でよそえば?」でいいんだよ。

    カレー、鍋物、シチューあたりでできる。

    • 6
    • 21/10/20 19:15:06

    >>21
    それでいいよね?
    放置子で13の時に親から捨てられたわたしからすれば、なんでも当たり前だと思ってる娘にイライラします

    • 3
    • 21/10/20 19:12:36

    >>20
    叩かれるだろうけど、本当に可愛かったの5歳まででした
    待望の女の子だったはずなんだけど…
    わたしに似てブスだし悲しい

    • 5
    • 22
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 18:56:02

    19でしょ?
    いつまで親が関わるの?
    朝帰りなんて普通じゃん、ほっときなよ
    独り暮らしの子は遊びまくってるよ

    • 5
    • 21/10/20 18:55:35

    娘さんと同じ態度で良いんだよ。やってくれないならやらない、家族だもん助け合うのは当たり前だよ。

    • 3
    • 21/10/20 18:55:11

    娘ってある時を堺にぐっと可愛くなくなる。
    そんなわがまま娘、相手にしないことだよ。

    • 4
    • 21/10/20 18:54:01

    嘘ついて朝帰りとかするようになってきたし
    毎日のように衝突してるわ

    • 1
    • 21/10/20 18:52:56

    子育て失敗だな
    贔屓などせず、同じように育てた息子はそんなことないんだけどな

    • 0
    • 21/10/20 18:50:54

    >>10
    小遣い渡してない
    バイトしたお金で遊んでる

    • 0
    • 21/10/20 18:50:26

    中学生だけど自己中で優しさが無いと感じてる。

    • 3
    • 21/10/20 18:49:59

    うちの高1の娘もそんなんだけど、楽しそうでいいじゃん(笑)

    • 1
    • 14
    • リブロース芯
    • 21/10/20 18:48:59

    19なんだし1度家から出させて一人暮らしさせてみたら?

    • 2
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/10/20 18:47:53

    料理とか教えないの?メシマズ嫁決定だな。

    • 1
    • 21/10/20 18:44:24

    うちの19の息子もそう。
    自分さえ良ければいいって感じ。
    私も早く出て行って欲しいと願ってる。

    • 3
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 18:42:24

    うちもそんな感じだよ。

    • 1
    • 21/10/20 18:42:06

    小遣いはどれぐらい渡してる?

    • 0
    • 9
    • トモバラ
    • 21/10/20 18:41:58

    高校生の娘もおなじだよー
    嫌になるよね

    • 3
    • 8
    • ザブトン
    • 21/10/20 18:41:46

    うちも19だけど、そういうとこあるわ。

    • 3
    • 21/10/20 18:39:50

    19才にしてはやることが子供だな。

    • 3
    • 6
    • ソトモモ
    • 21/10/20 18:29:21

    子育て失敗したね。
    もう、無理だわ。

    • 1
    • 5
    • シンシン
    • 21/10/20 18:27:57

    1年も一人暮らしさせれば、変わるよ。

    • 4
    • 21/10/20 18:19:16

    子育て失敗したのは主

    • 2
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/10/20 18:18:55

    そういうふうに育ててしまったのは、さて誰でしょうか?

    • 2
    • 21/10/20 18:18:23

    育て方

    • 0
    • 1
    • ササバラ
    • 21/10/20 18:17:37

    そんなもんだよ?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ