ブロッコリンって言ってたわうちの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • サーロイン
    • 21/10/20 17:18:42

    うちは、ブッコロリだね(笑)2人ともブッコロリだったわ。可愛いよねー

    • 8
    • 21/10/20 17:19:17

    うちは、ブロッコ!!

    • 4
    • 21/10/20 17:19:39

    可愛い言い間違えってあるよね
    いつの間にか普通に言えるようになって成長したなって喜びと切ない気持ちわかるな
    うちの子、ブッコロリーって言ってました

    • 4
    • 21/10/20 17:20:17

    可愛すぎる笑

    • 1
    • 5
    • ブリスケ
    • 21/10/20 17:25:44

    うちはブッコロリー。
    あとポックポーン。
    可愛いよね笑

    • 4
    • 6
    • ブリスケ
    • 21/10/20 17:26:15

    >>1
    同じで笑ったw

    • 1
    • 7
    • マルカワ
    • 21/10/20 17:27:50

    ブッコロリー

    • 1
    • 8
    • サーロイン
    • 21/10/20 17:28:29

    ブッコロリー多くない?(笑)可愛すぎる!

    • 3
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 17:30:44

    ブロッチョリーって言ってたかわいかった息子ももう高校生
    ほんと切ない

    • 3
    • 21/10/20 17:31:28

    言い間違えって可愛いよね!
    とうもころし、て言ってたなぁ。
    可愛かった。

    • 7
    • 21/10/20 17:32:39

    うちはバロッコリー

    • 1
    • 21/10/20 17:33:16

    うちブッコロリだったな。あとコチョパイ(チョコパイ)とかウサベッキ(スパゲッティ)とか。言えてないのがかわいすぎて指摘してなかったけどいつの間にか言えるようになって少し寂しい。舌っ足らずな喋り方懐かしい

    • 3
    • 21/10/20 17:38:11

    成人した長女、ブッコロリ
    あと正義の味方が正義のみたか
    お子様ランチが起こそさまランチ
    その言い方の方が難しくない?って言い間違えする事あるね

    • 1
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/10/20 17:40:26

    パイナナップルってずっと言ってたな。
    練習してパイナップル!って言えた時に横から「パイナナップル」って囁くとまた言えなくなってて面白かった(笑)

    • 3
    • 21/10/20 17:41:47

    ヒガシマルのCM
    クビシマルって歌ってたなー
    かわいかったなー

    • 2
    • 21/10/20 17:43:35

    ドラゴンクエストンって言ってる

    • 1
    • 21/10/20 17:45:15

    うちはボッコリって言ってたな

    • 2
    • 21/10/20 17:45:33

    テベリ

    • 4
    • 21/10/20 17:45:40

    パトカーをトパカー
    しょうぼうしゃをぼーぼーしゃ...
    他にも色々特に鏡言葉が多かったから当時は笑ってたけど、結局発達障害だった(笑)

    • 3
    • 21/10/20 17:46:21

    うちの娘、リモコンをビドコンって呼んでるわ。

    • 2
    • 21/10/20 17:47:00

    昨日、エビのいる水槽を見て「ママ!エビカニクスでおどっちゃおいっぱいいるー!」って言ってた。

    • 1
    • 22
    • リブロース
    • 21/10/20 17:47:55

    ドライヤーをドライバーと言ってたよ

    • 1
    • 21/10/20 17:50:12

    切ないね(笑)
    うちはヘリコプターをヘロコプターと言ってた

    • 1
    • 21/10/20 17:53:08

    ポップコーンはしばらくポックポーンだったな。

    • 3
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 17:58:05

    私が子供の頃はスパゲッティーをスタバッキーって言ってたらしい。
    パスタって言葉がなかった時代のお話

    • 1
    • 21/10/20 17:59:56

    小1の息子が閑古鳥の事、かんこん鳥って言ってる

    • 0
    • 21/10/20 18:00:09

    うちはボッコリー

    • 1
    • 21/10/20 18:03:43

    皆可愛いなぁ!

    • 2
    • 21/10/20 18:03:52

    うちも、ブッコロリー(笑)

    ヘリコプター →ヘリポクター

    豪華客船 → 豪華きゃぷせん

    やまびこさん♪まねっこさ~ん♪
    →やまびこさん♪まめっこさ~ん♪

    • 1
    • 21/10/20 18:06:57

    うちの2歳なったばっかの娘、コッコリーっていうよ笑

    • 1
    • 31
    • リブロース芯
    • 21/10/20 18:08:23

    うちの子

    ブロッコリー→ブッコロリ
    つくえ→くつえ
    ポップコーン→ポッポッポン だったわ~

    懐かしい…動画とっときゃ良かった

    • 1
    • 21/10/20 18:15:54

    息子はビロッコリーって言ってたわ。最近反抗期でよく喧嘩するから、その度にスマホに残してるビロッコリーって言ってる動画を謝るまで流してやってるわ。そうすると恥ずかしいからすぐに謝ってくる。こんな可愛い時期もあったんだなぁ

    • 3
    • 21/10/20 18:19:19

    うちはいまだにスパゲティが言えないよ。「シュパゲッチー」って言ってる、笑

    • 1
    • 21/10/20 18:21:29

    蚊にさされたときに「かににさされたー」って泣いてた長女、いつのまにか成人して婚約するとかいってる。切ないねえ

    • 12
    • 21/10/20 18:22:13

    ポテトチップスをトテトトピップスって言ってたわ。

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 18:26:45

    スパゲッティをスカタッピと言ってた甥っ子、今では彼女もできてよそよそしくなってしまった。

    • 2
    • 21/10/20 18:27:41

    チョコ→コチョ

    • 1
    • 21/10/20 18:28:28

    なによ?うちは、ブッコロリーよ。

    • 2
    • 21/10/20 18:32:34

    かわいいね

    • 1
    • 21/10/20 18:35:34

    ヘリポクター

    • 4
    • 21/10/20 18:36:39

    おうどん→おんどん
    だった。
    可愛かったなー。遠い目

    • 1
    • 21/10/20 18:39:18

    >>34
    うちもうちもー
    蟹に刺されたみたいになってた(笑)

    • 2
    • 21/10/20 18:40:38

    フツーに言ってたら切ない 笑
    わかる!
    うちはブッコロリだったな
    イボコロリみたいだなって思ってた

    • 2
    • 45
    • リブロース
    • 21/10/20 18:40:44

    うちもクリスマスケーキを一緒に作り、チョコペンで書いたよー!→メリークソスマスだった子が中3に。
    小学校の卒業からコロナ、コロナで中学生の間に体育祭1回しか行事もなくなったなー。
    中3の修学旅行さえ中止、今年はクリスマス楽しめるよう頑張ろう。

    • 2
    • 21/10/20 18:42:37

    うちもブロッコリンだった(笑)

    • 1
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/10/20 18:43:37

    可愛い言い間違い懐かしいなー
    お月様→おちゅしぇきま。お しか合ってない
    キティちゃん→ききんちゃん

    • 1
    • 21/10/20 18:44:20

    スパゲッティをスパベッピーって言ってたな。可愛かったのになぁ。

    • 2
    • 21/10/20 18:44:20

    可愛いwww

    • 0
    • 21/10/20 18:44:41

    >>34
    うちの子も言ってたー。
    今高校生!

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ