ブロッコリンって言ってたわうちの子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 22:53:21

    うちはいい間違いがあまりなかったんだけど、冷蔵庫をれいこうしょ、ポップコーンをポッコン、くらいだな。
    可愛いよね。可愛かった。

    • 0
    • 21/10/20 22:30:58

    っぽ→ポイポイ
    っぱ→パン
    ずー→お水
    あっぶー→おんぶ
    もんもー→おんも

    可愛かったなぁ。
    今や面影の欠片もない15歳。

    • 0
    • 21/10/20 22:30:19

    うちはボッコリーだった。

    • 0
    • 83
    • サーロイン
    • 21/10/20 22:27:32

    うち、ポロッペリーだったよ笑
    きゃわわ!!
    いつのまにか、ブロッコリーと知ったんだな

    • 0
    • 21/10/20 22:27:05

    ヘリポプター、スパゲッチはないね笑

    • 0
    • 21/10/20 22:23:33

    うちの子は、キャラメルがキャメラル。
    スパイダーマンがあままーまん、ウルトラマンはあまーまんだったな。
    なつかしい。

    • 0
    • 21/10/20 21:45:36

    ブロッコリン懐かしいーw
    ポップコーンはポッコーンだった。
    いつから普通に言えるようになったのか全く覚えてないや。

    • 0
    • 79
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 21:44:52

    小さい子の言い間違いって可愛すぎて癒やされる
    うちの子は滑り台をスベダリー
    トムとジェリーをトマトゼリーと言ってて私を一時期悩ませてくれた

    • 1
    • 21/10/20 21:43:47

    うちの子はブッコロリー

    • 0
    • 21/10/20 21:42:31

    うちはコップコーンだったな
    靴下はチッタ、テレビはテベリだね
    微笑ましいね

    • 0
    • 21/10/20 21:41:38

    トマトをマトトって言ってたな(笑)

    • 0
    • 21/10/20 21:40:41

    >>74
    エベレーターの間違い

    • 0
    • 21/10/20 21:38:45

    テベリはよく言うよね!
    うちも子供二人とも、テレビをテベリって言ってたなー
    あと、エベレーダー、ポックポーン。可愛いよね。そんな息子達も大学生と中学生。
    懐かしいな。

    • 0
    • 21/10/20 21:34:38

    皆と一緒、うちもブッコロリだったー懐かしい。
    ポップコーン…ポッポコポーン
    じゃがいめた…がじゃいも
    テレビ…テベリ
    やどかり…ヤドカニ(←今ここ)
    いい間違いもだんだん減ってきてさみしい。

    • 0
    • 72
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 21:26:26

    スローモーション言えなくて相撲ローションて言ってたの思い出した

    • 1
    • 21/10/20 21:23:16

    ポップコーン多いね。うちもコップコーンって言ってた。あー懐かしい。

    • 0
    • 21/10/20 20:15:57

    スパゲティをスパベット、スパベッキ
    靴はちゅく、靴下はちゅくした
    ポップコーンはポックポーン
    チーズはチーヨ
    上の子は普通に言えるようになっちゃったから、今は下の子のを堪能してる笑

    • 0
    • 21/10/20 20:03:26

    ブッコロリー
    ポックポーン
    とうもころし
    みんなと同じで笑える。

    西松屋のこと、にしやつま
    久しぶりのこと、ひさぶり

    大きくなったなぁ。。。

    • 0
    • 21/10/20 19:51:04

    ボロッコリって言ってたなぁ…
    可愛いかったなぁ~

    • 1
    • 67
    • リブロース
    • 21/10/20 19:49:15

    >>66そういうことじゃ…

    • 1
    • 66
    • シキンボウ
    • 21/10/20 19:40:15

    うちの子は、ブロッコリー様って言ってた(笑)
    確かにいつのまにか普通にブロッコリーになってたっけ。

    • 1
    • 21/10/20 19:39:15

    ハバブってバカが言うからタリバンかと思ったらオランダだったよ。

    • 0
    • 21/10/20 19:36:04

    うちはボッコリーだったな、最近真似してボッコリー食べる?って言ったらブロッコリーだよって訂正されたわ。
    3歳半まだまだ言い間違えてて欲しい!

    • 0
    • 21/10/20 19:32:18

    >>53
    うちは蚊は、加賀だったな。加賀が刺したー!
    おくすりは、おちゅくり。ハムははむぅん。
    あー。愛おしい。うちの子はその手の思い出話大好きみたい。
    すっかり娘たちも大きくなって、散歩途中で愛犬が抱っこって甘えたら抱き上げて、他の犬は歩いてるよーって言い聞かせてるのを見て感無量だったよ。ちょっと前は私が娘に言ってたのに。

    • 0
    • 21/10/20 19:29:28

    うちはブロッポリーだったな。
    あーあ、そんな頃があったなー。
    自分も若かったなー。
    戻りたい。笑

    • 0
    • 61

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 19:18:18

    >>34
    うちもー!

    そんなうちの息子も来年就職です。

    • 0
    • 21/10/20 19:14:53

    そんな可愛い時期もあったな〜。
    今は中学生でちょっと反抗期も入ってきてイライラしてたけど和んだ。

    ポケモン→ポケポン
    インフルエンザ→イップルヘッザ

    • 1
    • 21/10/20 19:12:00

    懐かしい
    可愛いよね
    言い間違いする年齢に一瞬だけでいいから戻ってくれないかな
    一瞬でいいんだけどね笑

    • 1
    • 21/10/20 19:09:41

    可愛かったな~
    タンポポをタンタンポ
    くつしたをつくした

    もう一回子育てやり直したい

    • 3
    • 21/10/20 19:08:30

    うちはムノッコニだっだな

    • 1
    • 21/10/20 19:00:46

    おこちゃまもかわいいけど、切ながる主もかわいいね

    • 2
    • 21/10/20 18:53:37

    >>53あ、それね。
    うちも小さい頃の言い間違いを話すと、嫌な顔するようになったよ。
    もっと小さい頃は、恥ずかしそうにしてたのに。
    今は中学生。
    そろそろ反抗期なんだねー。

    • 0
    • 21/10/20 18:50:52

    >>34
    うちの子は「カニに食われたー」といってた。
    蚊に食われた。と何回訂正しても、カニに食われたとずっと。
    今、その時の話すると、ムッとされる。
    あー、可愛げなくなって切ない…

    • 3
    • 21/10/20 18:47:07

    >>50
    うちも言ってる。
    もう中学生だけど、可愛くて訂正してないからまだ言ってる。

    • 0
    • 51
    • リブロース芯
    • 21/10/20 18:45:14

    うちはシャインマスカットをシャインマスコットって言ってたわ。いつの間にか正しく直ってて寂しい…。

    • 1
    • 21/10/20 18:44:41

    >>34
    うちの子も言ってたー。
    今高校生!

    • 0
    • 21/10/20 18:44:20

    可愛いwww

    • 0
    • 21/10/20 18:44:20

    スパゲッティをスパベッピーって言ってたな。可愛かったのになぁ。

    • 2
    • 47
    • リブキャップ
    • 21/10/20 18:43:37

    可愛い言い間違い懐かしいなー
    お月様→おちゅしぇきま。お しか合ってない
    キティちゃん→ききんちゃん

    • 1
    • 21/10/20 18:42:37

    うちもブロッコリンだった(笑)

    • 1
    • 45
    • リブロース
    • 21/10/20 18:40:44

    うちもクリスマスケーキを一緒に作り、チョコペンで書いたよー!→メリークソスマスだった子が中3に。
    小学校の卒業からコロナ、コロナで中学生の間に体育祭1回しか行事もなくなったなー。
    中3の修学旅行さえ中止、今年はクリスマス楽しめるよう頑張ろう。

    • 2
    • 21/10/20 18:40:38

    フツーに言ってたら切ない 笑
    わかる!
    うちはブッコロリだったな
    イボコロリみたいだなって思ってた

    • 2
    • 21/10/20 18:39:18

    >>34
    うちもうちもー
    蟹に刺されたみたいになってた(笑)

    • 2
    • 21/10/20 18:36:39

    おうどん→おんどん
    だった。
    可愛かったなー。遠い目

    • 1
    • 21/10/20 18:35:34

    ヘリポクター

    • 4
    • 21/10/20 18:32:34

    かわいいね

    • 1
    • 21/10/20 18:28:28

    なによ?うちは、ブッコロリーよ。

    • 2
    • 21/10/20 18:27:41

    チョコ→コチョ

    • 1
    • 21/10/20 18:26:45

    スパゲッティをスカタッピと言ってた甥っ子、今では彼女もできてよそよそしくなってしまった。

    • 2
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ