ザブトン
生理が一年近く来ていないので、閉経したと思います。
閉経したと思ったら、婦人科できちんと検査してもらったほうがいいのでしょうか?
軽い更年期障害はありますが、その他はとくに異常もないので、こんなので婦人科に行っていいものか悩んでいます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~13件 ( 全13件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 ママスタの皆様へ
21/12/08 23:41:22
またいつもの60代の千葉のお婆さんの自演トピです。
この人一人で自称40代の設定で閉経トピを10個以上立ててます。
設定も文面もどれも同じ。
女性の顔トピで「女は50過ぎたら生殖機能もないから女じゃないって
男性Youtuberが言ってたよ」という書き込みがこの老婆を発狂させた
発端で、それが口火となって以降、ずーっと「40代でも閉経するから30代でもプレ更年期!」とデマを連呼して、無理やり30代を更年期枠に引きずり込もうと画策し、それ以来ずーーっと何度も何度も自称40代の設定で閉経ってトピを乱立してます。
ゴールデンウィークには朝から晩まで丸1日中閉経連呼で連投し
子供が居ない事がバレています。
閉経した時の様子を「女性ホルモン最後の大暴れ」など気持ち悪い表現で
自分の閉経体験談を語ってる、とうの昔に閉経したお婆さんです、
ママスタで閉経というワードを見たら、この婆さんの自演トピだと思ってください。
ちなみに閉経の平均年齢は52・1歳だそうです。(こっちが事実)
これを書くと、老婆が発狂しますw
返信
No.12 東北本線
21/12/08 23:24:45
リウマチになった時、生理あったのに病院で飲み薬をもらって飲んだら生理がない。閉経なら冬でも汗書くはずなのに汗が出ないし、無色透明のオリモノが出るから婦人科で女性ホルモンの薬を、もらおうとしたら「寿命が縮むからリウマチを完治させてから」と言われた。まだ閉経ではないという結果。
返信
No.11 土屋百合は女失格
21/12/08 23:14:10
返信
No.10 ササバラ
21/10/20 13:34:55
閉経したかなと思って受診するのは珍しくないよ。何か気になる症状出たらすぐ診てもらってね。同じ年代だけど、それで見つけてもらったことあったから。
返信
No.9 クリ
21/10/20 13:33:45
健康診断は定期的に受けてる?
わたしが行ってるのは内科と婦人科兼ねている医院なのだけど。コレステロールとか血圧が元々基準値内だけど高めの方だったのね。閉経するとその辺も上がるって言うじゃない?だから行ってきたよ。そして血液検査して一応大丈夫と言われてきた閉経に伴ってそう言う症状もあるよ。
返信
No.8 主 ザブトン
21/10/20 13:31:20
>>6
がん検診という主旨で行くのもアリですよね。
近々行ってみようと思います。
返信
No.7 ザブトン
21/10/20 13:30:18
母子手帳に閉て判子押されるのかな?
返信
No.6 テール
21/10/20 13:29:32
とりあえず、がん検診には行ったら?
返信
1件
No.5 主 ザブトン
21/10/20 13:27:46
40代後半の主です。
閉経だけでは婦人科には行かないのですね。
今後、気になる症状があれば行ってみます。
ここで聞けてよかったです。皆さんありがとう。
返信
No.4 匿名
21/10/20 13:22:58
閉経だけじゃ行かないよ。
返信
No.3 セキズイ
21/10/20 13:21:20
更年期で体調が悪いなら行くべきだと思うけど
特にないならいいんじゃないのかな
がん検診をちゃんと受けてればいいと思う
返信
No.2 サガリ
21/10/20 13:19:43
いくつ?
返信
No.1 シンシン
21/10/20 13:19:19
私、ここ2年くらい生理がなかったけど、なんでか5日前にまたきた
まだ閉経してなかったのかな?
返信