最近パパを嫌う思春期娘減ったよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/23 10:27:28

    旦那の悪口言う嫁が減ったから?

    • 1
    • 21/10/20 23:04:36

    私自身も母より父が優しくて好きだけど今も
    母とは連絡しないが父とはする

    • 0
    • 21/10/20 22:59:12

    うちの高3娘もパパ大好きだよ。
    自分のバイト代、三万ほどしかなかった月に、パパの誕生日だからって二万円ほどの時計買ってあげてた。
    親にこんな事出来るなんて、本当に凄いなって思ったよ。
    私自身は毒親に育てられたから、親に何かしてあげたいと思った事がなかったから。
    きっと旦那が良いお父さんになれたって事だよね。

    • 3
    • 21/10/20 22:47:53

    面倒くさい母親が増えたのかな?
    モンペ出現率上がってるし、細くて煩い母親増えたんじゃないかな?

    • 1
    • 21/10/20 22:46:35

    >>56
    脳科学的には10歳から30歳まで反抗期だよ

    • 0
    • 21/10/20 22:42:54

    つい何日か前にテレビでやってたけど、優しいからだってね
    今は一度も大きい声を出したり怒ったことないお父さんが多いんだって
    昔もそういうお父さんは好かれてた

    • 1
    • 21/10/20 22:41:44

    >>59
    4歳?!

    • 0
    • 21/10/20 22:40:33

    うちの中一も、未だにパパにおぶさったりするし、一緒にゲームしたり出かけたりも大好き。
    パパみたいな人と結婚する!と言い切ってるわ。

    私は旦那の文句一度も子ども達に聞かせたことない。そういう私の努力のかいもあると思う笑
    まぁ、ほとんど嫌なところない、ホントにいい旦那だからだけど。

    • 1
    • 21/10/20 22:37:14

    >>73思春期になってないじゃん

    • 0
    • 21/10/20 22:35:55

    >>7それは昔も今も変わらないような

    • 0
    • 78
    • サーロイン
    • 21/10/20 22:33:24

    確かに。うち上の子高3だけど仲良しだわ
    まわりの子もパパ大好きな子多いみたい。

    • 1
    • 21/10/20 22:30:58

    適度な距離感を保てるのかもね
    娘のプライベートやプライバシーにズケズケ踏み込んでガミガミ説教する昭和の親父なら嫌われるんだろうけど
    父親を嫌うのは近親相姦防ぐための本能的な拒否反応なんだけど、適度な距離感が保てているとそういう危機を感じない安全なお父さんって認識になるのかもね。

    • 1
    • 21/10/20 22:24:21

    最近のお父さんって皆、優しいもんね。うちの旦那もそうだけど娘が嫌がること絶対にしないし。うちの父親と偉い違い。酔っぱらってタバコ臭くて絡んでくる。

    • 1
    • 21/10/20 22:20:07

    そうなんだよねー
    うちの高2の娘も仲良くて、この間家族でテーマパーク行ったけど私と下の子は苦手だから乗れなくて、でも普通に父娘2人で並んで乗ってたよ。
    会話もめっちゃするし、家族のグループLINEもめっちゃしてるわ。

    • 0
    • 21/10/20 22:15:58

    下の子はまだ低学年だからお父さんと出かけるけど、上の子は出かけるのも学校の話も私ばっかりだな。
    お父さん臭いうるさいとか言ってるしw
    もともとお父さんとあまり関わりがない

    • 0
    • 21/10/20 22:15:50

    多いかも。娘も今年長だけど大好き。
    わたしなんか年長のころ甘えた記憶とかあんまりない。思春期もいつも避けてたし。楽しかった記憶ない。いつも突然怒鳴るから怖かったし

    • 0
    • 21/10/20 22:06:45

    うちは大学生の今でもパパが大好き。パパと離れられなくて嫁にも行かないんじゃないかと思うくらい。心配。

    • 0
    • 71
    • サーロイン
    • 21/10/20 22:04:12

    昔ほど亭主関白じゃないもんね。あと男性も身なりに気を遣うようになった。

    • 1
    • 21/10/20 22:02:59

    うちの娘もパパ大好き。
    中学生になってもまだパパとお風呂たまに入っていて困ってる。
    私なんか父親大嫌いだったなぁ。
    何もしない人だったし、遊んでもらった記憶なんか全くない。お風呂も一緒に入るなんてなかった。

    • 2
    • 21/10/20 22:02:18

    >>59
    おめでたいね。
    まだ4歳なのにこれからもずっと好きだと思うだって(笑)

    • 5
    • 21/10/20 21:59:04

    うちの父親、男尊女卑の激しいガンコおやじ。いつも母親を泣かせてたから昔から大嫌い。

    今はうちの父親みたいな人は滅多にいないだろうね。
    私も優しい父親が良かったな。

    • 1
    • 21/10/20 21:51:35

    うちの娘たちもパパ大好きだなー 中学生と高学年だけど。中学生の長女は一緒にお風呂入らないけど、入ってもいいタイプだな。ちょっとびっくりする

    • 0
    • 21/10/20 21:49:44

    >>56
    うちは息子、娘2人とも反抗期が穏やかだったよ。自分の意見を言うようになったな、と思うくらいで終わった。
    娘は父親に反抗することもあるけど、普通に2人で出掛けたりするよ。

    • 1
    • 65
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 18:55:10

    うちの中3娘もパパ嫌いって言わないわ…好きとも言わないけど(笑)
    2人ともアニオタだから娘にとってパパはスポンサーだし反抗してるところを見た事がない。
    私は思春期なんて父親に反抗しまくりだったのに。

    • 1
    • 21/10/20 18:28:59

    うちの娘もパパ大好き
    月に1回ランチして映画観てカフェでお茶して帰りに本屋で漫画買ってもらって帰って来る
    ほぼデートじゃん!と突っ込んでしまった(笑)
    私が映画観は音が苦手で行けないから助かってる
    逐一私に美味しそうなごはんをLINEで送ってくるよ

    高校卒業したら都会の大学に行くかもしれないし一人暮らししたらどうなるんだろ

    • 1
    • 21/10/20 16:22:46

    うちの中2女子もお父さん大好きだわ。
    臭い嗅いで、よし加齢臭無し!ってチェックしてる笑
    なんだかんだ優しいし甘いからなー笑
    ちなみに夫婦仲も良し。
    ちなみにじーちゃんとも仲良しで、暇だと2人でお出かけする。75歳だから若いじーちゃんじゃないしビックリする。

    • 1
    • 21/10/20 16:20:14

    昔のようなオヤジ系のパパが減って女子力高めのパパが増えたから?

    • 2
    • 21/10/20 16:15:24

    嫁想いな旦那が増えてお母さんがお父さんの愚痴を子供に言わないからだと思うよ。
    お父さんの悪口は子供がお父さんを嫌う原因になるから

    • 5
    • 21/10/20 15:58:16

    >>56反抗期って親の理解度、親の心がせまいと反抗してると感じるらしいよ。
    今、情報化で子供への理解度も上がってるからじゃないのかな。

    • 0
    • 21/10/20 15:41:57

    やっぱりマメなパパが増えたんだろうね。
    うちの旦那も休みや仕事終わったら娘と必ず全力で遊ぶし、まぁ怒らないから私よりパパの方が好きだもんね~
    お風呂も歯磨きも全部パパと!旦那が洗濯物や洗い物すると必ず私もするー!って一緒にしたがる。まだ4歳だけどずっとパパ好きだと思う。自分達の父親世代とは全然違うよね。

    • 0
    • 21/10/20 15:25:28

    うちの旦那は子離れしなくて嫌われてる

    • 2
    • 21/10/20 15:24:11

    >>31
    まぁ母親が嫌ってたら子供も一緒に嫌いになるよね。

    • 7
    • 21/10/20 15:16:24

    反抗期のある子も減ってる?

    • 2
    • 21/10/20 15:14:35

    うちの娘(高1)は幼稚園から恥ずかしがってパパとお風呂に入るのを嫌がってたから
    思春期は洗濯物別、とかお風呂は、とか言われるかなーと思ったけど
    今は旦那のワキガ臭(私は好き)に「おぇー!くさー!」って言ってるくらいで、買い物とか塾の送迎とか平気だな。
    匂いは、遺伝子が近親相姦を防ぐため?だっけ?だから、健全かなーと。
    むしろ旦那の匂いフェチな私としては、娘が嫌がらなかったらそれはそれで嫌だわ…

    一人っ子だから、一人部屋で寝るのが寂しいらしく
    未だに家族三人、私が真ん中で寝室で仲良く寝てる(笑)

    • 2
    • 21/10/20 15:06:46

    それがブームだから、のっているだけ。

    • 0
    • 21/10/20 15:05:07

    頭ごなしに怒らず話を聞いてくれ、塾の送迎なども母よりも率先的にしてくれる。基本的に優しい。って感じかな?

    • 1
    • 21/10/20 14:59:11

    うちもずっとパパっ子だよ。
    昭和気質な旦那が減ったのも大きいのかな?

    • 7
    • 21/10/20 14:54:21

    なるほど距離が近いのか!

    • 0
    • 21/10/20 14:54:07

    中3娘も旦那と仲良いな。逆におじーさんを嫌ってる

    旦那とは2人でどこかいくし隣にも座って、旦那がつかってた箸もつかってた。私がとめたわ

    ま、乗せてってくれるし買ってくれるしうまいこと利用しとるわ

    • 1
    • 21/10/20 14:52:51

    前にテレビで、昔よりも育児に参加する父親が増えたからじゃないかって言ってた。
    距離が近いって。

    • 4
    • 21/10/20 14:51:25

    オーバーサイズブームにより
    父親の服を着る女子増えたね

    • 0
    • 47
    • リブロース芯
    • 21/10/20 14:50:00

    >>31
    かわいそう。なにか理由があるの?

    • 0
    • 21/10/20 14:49:49

    嫌がらないね
    でも友達感覚とはちがう。
    執事扱いかな。

    • 1
    • 21/10/20 14:49:01

    洗濯別にして!パパの後のお風呂は嫌!
    とか言わないしあまり周りでも聞かないからさ。ベタベタするわけじゃないけど、良くも悪くも友達親子だよね。口うるさく言われるようなことを娘もしないし、旦那も口うるさくいわないし

    • 2
    • 21/10/20 14:47:55

    自分の子ども頃も、お父さんが嫌いとかなかったよ。
    飲んで帰ってくると、酒くせー!とかは思ってたけど。笑

    お母さんの事が、嫌いな時期はあった。
    今思えば優しいお母さんだし、
    特に何されたとかじゃないんだけどね。
    私は酷い高校生だったよ。

    • 2
    • 21/10/20 14:27:45

    そうだね
    うちの中学生の娘も私より旦那に対しての方が優しい笑。まぁ口煩く怒らないからだと思うけどさ。
    臭いとか一緒に洗濯しないで!とかお風呂のお湯変えて!なんて言った事ないわ。

    • 1
    • 21/10/20 14:26:12

    昔は父親は仕事、母親は家事育児が当たりまえと思われていたからね。
    そして、父親は母親に対して上から目線で見ていたからじゃないの?
    最近は夫婦仲がいい家庭が多くなってきたからね、子供とも仲良し

    • 6
    • 21/10/20 14:24:39

    旦那が20歳の時に産まれた娘は今中二になったけど、毎日仲良しだよ。
    学校の話とか友達の話とかもするし、ソファーで隣に座って一緒にテレビ見たりしてる。
    反抗期とかお父さん嫌いとか言ったことない。
    旦那の帰宅時間は夜ご飯には間に合うし、塾の送り迎えもしてくれる。
    休みの日には部活の試合見に行ったり、参観にもいく。
    でも怒る時は怒る父親だけど、親子関係は良好だと思う

    • 2
    • 21/10/20 14:16:33

    うちの娘はまだ年長だけど、旦那は子供達全員お世話して遊んでちゃんと向き合ってるからこのまま仲良しだといいな。
    いつも子供達は旦那に群がってる。でも私が座ると私に群がってくるから突然一人ぼっちになってしょんぼりしてるのもウケる(笑)

    • 0
    • 21/10/20 14:15:26

    そうみたいね。
    これは前から言われてるけど男の子もお母さんと仲良しとか。
    良い事だなと思う反面、親離れ子離れは大丈夫なのかなともババアな私は思ったり。

    • 5
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ