阿蘇山噴火

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 11:10:13

    >>133
    阿蘇山怖すぎ。

    • 0
    • 21/10/21 08:46:11

    ずっと煙出てるね
    いつもならすぐおさまるのに

    • 0
    • 21/10/21 08:41:50

    黒い噴煙は要注意らしいね
    マグマが火口付近まで迫ってる可能性があるからまた大噴火に注意
    マグマが吹き出したらやばい…

    • 0
    • 21/10/21 03:51:17

    >>134
    うちも一族絶滅たい。

    • 0
    • 21/10/21 03:23:02

    >>133
    フルパワー600とか怖すぎる。
    阿蘇山に本気出されたら、ウチは火砕流が流れて来る地域なので、命は無いな…

    • 1
    • 21/10/21 02:06:30

    富士山のフルパワー(過去の最大規模噴火)を1とした場合の、各火山のフルパワー比較

    富士山 1
    北海道駒ヶ岳 3
    有珠山 3
    樽前山 4
    浅間山 4
    九重山 5
    燧ヶ岳 7
    ピナツボ 10
    桜島 12
    箱根山 14
    ※横浜まで火砕流に飲み込まれた
    摩周湖 19
    大雪山 20
    十和田湖 56
    ※青森県の大半を火砕流が焼き尽くす
    霧島山 100
    屈斜路湖 150
    洞爺湖(有珠山の本体) 170
    支笏湖(樽前山の本体) 225
    ※火砕流が札幌を飲み込んで日本海に到達
    姶良カルデラ(桜島の本体) 450
    阿蘇山 600
    ※火砕流が九州の4分の3と山口県を焼き尽くす
    イエローストーン 2500

    • 0
    • 21/10/21 02:01:52

    >>126
    阿蘇でよかったなんて、付近に住んでる人達に失礼だな。

    • 6
    • 21/10/20 20:02:20

    噴火したからなんなの?笑
    元々活火山じゃん。
    頭わるすぎww

    • 0
    • 21/10/20 17:37:03

    >>126
    あなたの思考が怖い。

    • 4
    • 21/10/20 17:35:45

    >>125 松岡修造がいるところは危険なの?

    • 0
    • 21/10/20 17:00:31

    >>125
    北九州

    • 0
    • 21/10/20 16:58:42

    登山者いたんだね。

    • 3
    • 21/10/20 16:58:13

    阿蘇山の噴火で良かった

    もしも噂されてる富士山の噴火なら総選挙どころではなくなるかもね

    • 1
    • 21/10/20 16:15:08

    >>102
    それより松岡修造は?

    • 0
    • 21/10/20 16:12:25

    ここ何日か、鳥が何羽も異常に騒いでたから
    胸騒ぎはしてたんだよね
    これ以上大きな噴火起きないといいね

    • 0
    • 21/10/20 16:00:37

    >>122バカみたい笑笑

    • 1
    • 21/10/20 15:56:56

    >>75そんな気がする、、

    • 1
    • 21/10/20 14:40:34

    >>109
    栃木出身の夫は大丈夫のことをだいじと言うよ
    義家族全員そうだから栃木の方言だと思う

    • 0
    • 21/10/20 14:26:44

    火砕流が凄い速さで流れてきたように見えたけど、道の駅?の駐車場の人達、そんなに慌てて無かったね(汗)
    大丈夫だったのかしら?
    慣れてるの?
    皆さんに被害が無いことを願ってます。

    • 2
    • 21/10/20 14:23:19

    おっは阿蘇山たい!怒ればふとか噴火山たい!

    • 0
    • 21/10/20 14:21:06

    宮崎の人火山灰きをつけて

    • 0
    • 21/10/20 14:12:54

    >>112
    ごめん、阿蘇より宮崎寄りの高森町。
    灰が宮崎方面だっていうレス見たから焦って書き込んじゃった。
    大きなものも飛んで来てるのか心配。

    • 1
    • 21/10/20 14:11:57

    北朝鮮のミサイルみたいにまたかって思ってしまう 慣れてしまって怖さがない

    • 4
    • 21/10/20 14:11:48

    火山灰って30キロぐらい離れててもくるよね。
    前住んでたとこで噴火あって、火口からは遠かったけど車や家の中まで黒くザラザラになった。外を半袖で歩いてたら、腕がチクチクしたりしたんで調べたら、火山灰ってガラス質だからなんだって。
    野焼きの灰みたいなイメージだったから、驚いたよ。

    阿蘇の火山灰は大丈夫なのかなぁ…

    • 0
    • 21/10/20 14:10:55

    いい季節なのに。観光業者はガッカリだろうね。これで収束しますように。

    • 4
    • 21/10/20 14:09:27

    >>109
    大丈夫の打ち間違いかも。

    • 0
    • 21/10/20 14:08:15

    >>111 高森は熊本だよ。
    もしかして高千穂?

    • 1
    • 21/10/20 14:06:38

    宮崎の高森に義実家ある。
    もろ灰飛んでくる方面だね。
    旦那が帰宅したら電話させよう。

    • 0
    • 21/10/20 14:04:47

    阿蘇山噴火って、ポンって位だと思ってたら、TV付けたら思った以上に噴火してた
    前に阿蘇の方行ったけど、良い所だったんだよね
    被害が大きくならないと良いけど…

    • 1
    • 21/10/20 14:02:35

    >>106
    大事って無事って事?方言なのかな
    おおごとだったら真逆だ

    • 0
    • 21/10/20 14:02:03

    >>106
    天草と阿蘇はずいぶん離れてるよ
    天草なら雲仙の方が影響あるね

    • 1
    • 21/10/20 13:58:19

    >>103
    そんなのはしょっちゅうだよ
    だから黄砂にもたいして驚かない

    • 0
    • 21/10/20 13:57:42

    天草の友達に電話したら大事だって
    良かった

    • 0
    • 21/10/20 13:55:53

    阿蘇住みです。ヘリコプターめっちゃ飛んでるよ。小さい子いるから火山灰降らないでほしい。

    • 1
    • 21/10/20 13:50:45

    >>103うん。
    黒い車が灰で埋もれて色が変わるのも珍しい事じゃない

    • 1
    • 21/10/20 13:49:52

    コロナが日本にやってくるだいぶ前だけど
    阿蘇にあるホテルに泊まった翌日、車を出そうとしたら火山灰がうっすらと付いてた。
    びっくりしてホテルの人に聞いたら
    阿蘇ではよくあることですよ。って言われた。

    • 1
    • 21/10/20 13:49:37

    今天皇皇后両陛下はどちらにいらっしゃいますかね?東京におられます??

    • 1
    • 21/10/20 13:49:17

    いきなり大噴火したらヤバいからこうやって小出しにしたほうがよいのか

    • 0
    • 21/10/20 13:47:55

    yahooニュース開いたらトップが全て阿蘇山だった。

    • 5
    • 21/10/20 13:47:51

    >>96

    そう
    松島に住んでるからよく見るけど最近は本当にうるさいよ
    最初は北のミサイルに備えてんのかと思ってたけど

    • 0
    • 98
    • それだけはきこさ
    • 21/10/20 13:46:16

    >>93

    思うのは勝手だが


    残念ながら、関係ない




    • 0
    • 97
    • シキンボウ
    • 21/10/20 13:45:38

    ロープウェイの設置に関わってた祖父が1958年の噴火のときに亡くなったという人が同級生にいた
    それから61年の2019年にロープウェイは廃止になった
    行った人はわかると思うけど13箇所の非難壕は危機が迫るのを感じるよね

    • 3
    • 96
    • それだけはきこさ
    • 21/10/20 13:45:05

    >>95

    ブルーインパルスとは、あの、呪われた五輪で大活躍した


    あの、ブルーインパルスか




    • 0
    • 21/10/20 13:42:52

    北も南もあぶねえなこりゃ
    いつもにましてブルーインパルスの演習がすごい

    • 0
    • 21/10/20 13:40:19

    >>93
    は?

    • 2
    • 93
    • トウガラシ
    • 21/10/20 13:36:07

    >>91眞子様の入籍や誕生日に何か起きたら神が結婚するなと止めてるんだなって思う

    • 7
    • 21/10/20 13:34:32

    火山噴火の多い県って、雪国に寒冷地仕様車があるように火山灰対策仕様車があるって本当?

    • 1
    • 21/10/20 13:27:40

    >>75
    ヤフーのニュースのページから、火山のLIVE中継が見られたんだけど。なんかコメントに小室噴火とかいう言葉がバンバン投稿されてて、微妙な気持ちになった。偶然なんだろうけど、何かうまくいかないことって、トコトンうまくいかないからね。トントン拍子に進むことってその後もうまくいくし。なんか本当に大丈夫かなって気持ちになってしまうね。

    • 3
    • 21/10/20 13:24:03

    >>75
    うわあ。。

    • 0
    • 21/10/20 13:16:00

    このままちょこちょこガス抜きしてくれたら大噴火には繋がらないのかな。
    被害は出ないで欲しい。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ