若い頃、もっと遊んでおけば良かったなって思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 49
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 12:15:27

    どちらもそう思う。貪欲だから満足!ってないと思う。

    • 1
    • 21/10/20 12:12:22

    もうちょっと自分に合っているものを選べば良かったなと思う。だけど、親も学費を出してくれないか奨学金だしやっぱりしょうがなかったのかな。親ガチャだね。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • トウガラシ
    • 21/10/20 11:56:43

    どっちも!
    勉強しないで早く結婚しちゃったから、娘たちには勉強して若いうちは遊んでほしい。
    結婚はアラサーぐらいが丁度いいと思った。

    遊んで男性を知って(変な意味じゃなく)見極めて、じっくり考え結婚してほしい。

    私みたいな人生を歩んで欲しくないっていつも思ってる。

    • 5
    • 21/10/20 11:56:26

    中高はしっかり勉強しつつ部活もし、関関同立あたりの大学にいき、勉強しつつ大学生活も楽しみたかった。

    現実は中高勉強せず、部活も幽霊部員、勉強せず指定校でいけるFラン短大。何も資格とらず卒業。卒業してすぐ妊娠結婚。

    勉強もしないし遊ぶこともしてこなかった。
    後悔しかない

    • 0
    • 21/10/20 11:52:56

    若いって何歳までのこと?
    私は14歳くらいから「若いうちにしかできない遊びをする」って自覚して
    28歳くらいまでこれでもかってほど男と遊びまくったから後悔ない。

    • 0
    • 21/10/20 11:52:21

    遊んだけどつまらなかった。
    多分人と感性が違うのだと思う。
    それに気が付かなかった。

    勉強はもっと体系的にできればよかったと思う。資格とるとか。

    • 0
    • 21/10/20 11:51:37

    ちょっと違うけど、ボールの海の遊具で遊んだ事がなくて、30超えて未だに入って思いっきり遊んでみたいって思う。
    若い頃は遊びも勉強も最大限やったから後悔することはないけど、もし後悔するとしたらそんな感じなのかなと思う。

    • 0
    • 21/10/20 11:50:57

    どちらも今からでもできる

    • 0
    • 21/10/20 11:49:02

    勉強あんまりしなかったけど沢山遊んだよ。沢山付き合ったし海外で生活したり働いたりもした。
    勉強しなくても実は楽しい人生だったのに、子供に勉強した?って聞くの何でだろうね…

    • 0
    • 21/10/20 11:47:23

    勉強しておけばよかったとは思わない
    今でも今更勉強したくないって思う
    でも本は漫画ばっかじゃなく活字を読んでおけばよかったとは思う
    年取ると細かい文字が見にくくなって断念する(笑)

    • 1
    • 21/10/20 11:46:20

    遊んでおけば、はない。
    恋愛が面倒なタイプなんで、とっとと結婚して良かったよ。
    勉強は、大学時代にもっとしっかりやれば良かったとは思う。
    その時は、効率的に単位とることしか考えなかったけど。

    • 0
    • 21/10/20 11:45:42

    勉強は嫌いだったし遊ぶにも相手いなかった友達も働いていてなかなか時間取れなかったりとかだったから特に何しとけばよかったなーなんてのはない
    勉強に興味があるかってそのときに興味なんてなかったんだから後悔なんて無いんだよね。
    若い頃も今も、変わらず、ただ単に生きているだけで精一杯

    • 1
    • 21/10/20 11:40:06

    学生結婚だから周りからはそう言われるけど私はそうは思わない
    沢山遊べたし海外にも住んでたし
    社会人経験もいま出来てるし

    • 0
    • 21/10/20 11:38:01

    特に後悔ないなぁ

    • 0
    • 21/10/20 11:36:34

    そこそこ遊んだから
    もう少し真面目に勉強しとけば
    良かったなぁって思う。
    親にお金出してもらってたのに
    悪かったわ。

    • 1
    • 21/10/20 11:30:36

    高校生の時もっと部活と勉強がんばればよかった
    放課後ダラダラ遊んでたのが良くなかった
    当時は楽しかったけどさ

    • 0
    • 21/10/20 11:26:09

    充分にバカやったし失敗もしたし、怖いもの知らずで何でもチャレンジしてた。アクティブとポジティブが服着て歩いている感じだった。
    今は家族を守らなきゃいけないから、何もかも慎重で控えめになってる。

    今の若い人はふんべつもあるし、利口だなーと思うけど、ケータイ社会は窮屈でかわいそうだと思う。

    • 0
    • 21/10/20 11:24:54

    自分なりに遊んだから思わない
    遊んでないで勉強すれば良かったと本当に思う
    勉強してたら2つくらい資格取れてた

    • 0
    • 21/10/20 11:23:10

    どっちも思わない。
    一通り遊んだし、進学校でで中高は勉強したし。

    ただもっと現実を見る目を養っておけばよかったな。
    具体的には、夫にする男を見る目。

    • 1
    • 21/10/20 11:20:44

    十分遊びまくった!
    でも、勉強しておけば良かったとは特に思わない
    やろうと思えば出来るし。

    • 0
    • 21/10/20 11:18:37

    中学生の時ならもっと勉強

    20代の時ならもっとセックスしまくればよかった

    • 0
    • 21/10/20 11:15:47

    遊び倒したから勉強しとけばよかったと心から思う

    • 2
    • 21/10/20 11:15:41

    遊びすぎました。
    もっとお金と時間を大切に使えばよかった、と思う。

    • 1
    • 21/10/20 11:13:01

    算数は小2で諦め他の教科は暗記が得意だから点取れたけど、算数数学ちゃんとしとけば良かったなと思う。子供に分数の計算教えられない…

    • 1
    • 21/10/20 11:11:07

    遊びは思わないけど
    勉強会は心から思う。
    中学生の息子が頑張ってるの見ると
    心底えらいなって思うし、そうしたらよかったな思う

    • 2
    • 21/10/20 11:04:55

    遊んでおけば良かった

    • 1
    • 21/10/20 11:04:47

    遊び尽くしたけどもっと遊んでいてもよかった

    • 2
    • 21/10/20 11:03:40

    お金に執着してたらよかった

    • 0
    • 21/10/20 11:02:24

    勉強しておけばよかった

    • 2
    • 19
    • リブロース
    • 21/10/20 11:00:06

    大学時代金髪にしてみたかったけど勇気がなくて暗めの茶髪止まり。
    おばさんになってもう社会的にも頭皮的にも無理。
    金髪、ピンクや緑など若いときにやればよかったなーとは思う。

    • 2
    • 21/10/20 10:44:05

    >>11
    私、両方頑張ったけど、元が凡人だから未だ凡人だよ。
    でも後悔してないな

    • 0
    • 21/10/20 10:43:34

    遊びすぎて勉強してこなかった
    中学からやり直したーい

    • 0
    • 21/10/20 10:43:02

    入りたかった会社にも入れたし20代は彼氏も程々にいて友達も皆同じくらいの時期に結婚して満足いくくらい遊んだから特に後悔もないよ。

    • 0
    • 21/10/20 10:42:53

    もっと勉強しておけば良かったと本気で思う。

    • 0
    • 21/10/20 10:42:29

    もっと勉強しておけばよかった。
    もっと上いけた
    奨学金申し込みとバイトする勇気がほしかった。無駄にした気がする。
    散々、遊んだけれどなんの意味もなく忘れたいくらいだ。やり直したいよ。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 10:40:23

    子ども達見てると…自分は勉強して無かったなーって反省はするけど
    楽しい独身生活だったし
    今の生活にもまぁ満足してるし
    特に後悔はないよ

    • 0
    • 21/10/20 10:39:15

    両方もっと頑張れば良かったと思う。
    地頭良くて勉強しなくても常にトップ層にいたせいで努力しない人になってしまったし、基本真面目だからハメを外してめちゃくちゃ遊ぶこともなかった。結果凡人の出来上がりだよ。私の人生平和過ぎ。

    • 0
    • 21/10/20 10:36:23

    勉強もせずに遊んでたから勉強してればよかったと思う
    けど、勉強してたら旦那とも出会えずにいたから結果オーライなんだけどさ

    • 2
    • 21/10/20 10:36:01

    もっとはっちゃけてもよかったかな

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/10/20 10:34:42

    勉強!

    • 0
    • 21/10/20 10:31:15

    うーん…勉強かな
    勉強せずにアホみたいに遊んだから

    • 1
    • 21/10/20 10:29:55

    遊びも勉強もいっぱいしたから、何も思わなーい。

    • 0
    • 21/10/20 10:28:53

    勉強かな。

    • 0
    • 21/10/20 10:28:19

    正直、もっと真面目に勉強してればよかったと思う。

    高校のレベルが低くて、勉強あんまりしなくても学年トップだったから慢心して部活とか恋愛とかにかまけてたけど、今にして思えば、あそこで真面目に勉強してれば普通に東大とか京大とか行けたよなって。

    でも、勉強してたら「高校のときもっと青春っぽいことがしたかった」って思うかもね。

    • 0
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/20 10:26:08

    特にどちらも思わない

    • 2
    • 2
    • クラシタ
    • 21/10/20 10:25:04

    私旦那が初めての彼氏(20代後半の時)なもんで、もっと若い頃に青春っぽいこともしてみたかったな。大学時代に一人暮らししてたアパート、男性が1度も入ることなく終わったし。隣の部屋のギシアンに耳をすませちゃってたわw

    • 0
    • 21/10/20 10:23:42

    いっぱい遊んだからもういい。
    勉強もたぶん元々苦手だからもういいや。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ