専業主婦って大変

  • なんでも
  • ミノ
  • 21/10/20 10:21:03

朝5時に起きて子供と夫のお弁当を作り、子供達の朝食作り、洗濯機回して子供達の支度をして送り出す。洗濯物を干して、また回す。
夫を送り出したら、掃除。
やっと朝ごはん食べられると思い時計を見ると9時半。
冷蔵庫を見て夕飯を考えて、家族の事ばかりで本当に大変。
パートに出ようかな。
パートしてれば手抜きOKだし、何でもパートを理由にできるよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/29 12:09:13

    う、うおぉぉぉーーーーーーーーっ!!!!

    • 0
    • 21/10/28 21:07:26

    え?

    • 0
    • 21/10/28 21:02:12

    スッゴい要領悪すぎて草

    • 0
    • 21/10/22 13:32:47

    そんなんで大変って(笑)要領悪そうな印象
    雇う人もそんな専業ババア要らないって言うわ

    • 1
    • 21/10/22 13:31:17

    10時から14時くらいのパートを探します。

    • 0
    • 21/10/21 13:57:12

    夫送り出すのにどんだけ時間かかるの?
    勝手に出ていかせたらいいじゃん。
    やっと朝ごはんって洗濯機回してる間や掃除の前に食べたらいいし。
    笑わせるわ~。

    • 1
    • 21/10/21 13:45:18

    パート探し面接頑張って!

    • 0
    • 21/10/21 13:33:28

    9時半までのはパートに出てもやるやつじゃない?せいぜい掃除の頻度減らす程度で。専業関係なくね?

    • 0
    • 21/10/21 13:28:27

    パートするくらいならこのままがいいや
    今スーパーから帰宅。重たかった…

    • 0
    • 21/10/21 13:26:14

    暇だから大変だと思うんだと思うよ。
    パートにでも出て楽しめたら、大変だと思わなくなると思うよ。

    • 0
    • 21/10/21 13:15:22

    パートをすればパートを理由に手抜きできますよね?
    『仕事しているんだからそんなにできないよー』と旦那に言いたいし、『仕事しているからランチ会参加できない』ってママ友に言えるし。

    • 0
    • 21/10/20 15:59:14

    パートして手抜きして誰が家事してくれんの?今自分が全部してるならパートしても結局そうなるよ

    • 1
    • 21/10/20 14:43:29

    専業主婦も兼業主婦も独身も男も女も
    生きていくってみんな大変

    • 5
    • 21/10/20 13:59:24

    これはつまらない釣りだわ
    逆に馬鹿にしてるでしょ笑

    • 2
    • 21/10/20 13:57:36

    これは逆に専業主婦をバカにしてないか?なんかとちょっとイラッとくる。

    • 3
    • 21/10/20 13:54:23

    専業主婦だけど低血圧だから朝は7時過ぎだよ
    おかずやご飯は夜に作り置きしてる
    又は旦那が軽く卵なりウインナーなり焼いて上の高学年の子達に食べさせてるしなぁ
    私は下の子達まだ夜泣きある子と授乳してる子いるから朝はゆっくりだわ
    幼稚園児もいるけどバスは9時ちょい前に自宅前だから急ぐ事もなし
    けど洗濯掃除は朝9時までには終わるよ
    子供5人いるけど夜もかけるし朝も乾燥までかけるから一日中洗濯機回してるけど
    午前は昼まで散歩や公園、買いもので午後は下の子達お昼寝
    15時に幼稚園児がバスで帰宅、高学年2人は16時前後帰宅
    あとは夕飯作ったり適当
    それでも21時には寝れる

    • 1
    • 21/10/20 13:47:00

    ぜーんぶ終わって今から昼寝タイム。手抜きしても旦那になんも言われないよ 釣りだね

    • 2
    • 21/10/20 13:44:37

    毎日晩酌しても旦那になんもいわれないよー
    手抜きしかしてないよー

    • 0
    • 21/10/20 13:27:19

    パートしても、朝5時に起きて子供と夫のお弁当を作り、子供達の朝食作り、洗濯機回して子供達の支度をして送り出す。洗濯物を干して…までは変わらないのでは?

    • 1
    • 21/10/20 13:25:19

    釣りだよね?
    専業は常に何かしとかないといけないって思うから辛いならわかるけど。
    余裕で午前中に家事終わる。夜ご飯も完成できるよ。
    兼業は手を抜きたくても抜けないよ
    部屋汚いのも嫌だし、トイレも毎日掃除しないと嫌だし洗濯も毎日当たり前
    唯一夕飯を外食にしたり出来るかな
    朝からお弁当作ってる兼業さんは尊敬しかない

    • 3
    • 21/10/20 12:27:38

    >>41
    言えるw
    遠回しにマウント取り

    • 2
    • 44
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 12:01:08

    まったく大変じゃないよ?
    5時起きは一緒だし、洗濯機回すのも掃除するのも、送り出しも一緒だけど。
    朝食食べ終わって家事終了は遅くても8時だけど?要領悪いんじゃない?それとも100坪超の平屋にでも住んでる?
    私それからパート行くけど?
    8時半から12時半迄だから手抜きしなきゃならない程じゃないわ。
    家族の事ばかり考えてられるのは幸せだけど?私は

    • 1
    • 21/10/20 11:56:35

    専業は休み休みできるから大変じゃないよ。ソースは私。家事はささっと効率良くすればおわる。専業は大変なんてコメントするから毎日専業叩きトピが立つんじゃない?
    兼業主婦の方が毎日大変だし 職場の人間関係やご近所の人間関係などでコミュニケーション能力が必要で本当に尊敬するよ。
    まあ、専業も毎日暇って訳じゃないからやるべきことをしてる主婦は体がだらしなくなくてスリムだったりするよね。体は(病気じゃなければ)生活にでるよ。太っているほどなまぬるい生活をしてると思う。

    • 1
    • 21/10/20 11:51:32

    早朝バイトから大学に行く子供に合わせて、朝4時起きでお弁当と朝食を用意し、
    夜は、23時帰宅の夫に合わせて片付けしてから1時就寝。
    昼間は、引っ越しの荷物をただひたすらに片付けて片付けて、物を収納する場所が汚れていたら掃除してって生活をしてたら、肺炎になった。
    専業主婦ってホント大変…

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/20 11:50:42

    毎日毎日専業主婦スレを立てる方が大変だと思うわ

    • 4
    • 21/10/20 11:49:36

    確かにパートしてたら手抜きしても許される

    • 1
    • 21/10/20 11:47:11

    働いてる主婦の方が何倍も大変だよ。職場の人間関係がプラスされる。コミュニケーション能力が毎日試され試練続きだよ。尊敬の眼差しだよ。
    私も働きたいとは思うけど職場の人間関係で病みそう。だから、躊躇してる。
    専業は楽チン 家事は曜日でしてるし 洗濯は毎日するけどね。休もうと思えばやすめるからね。働いてる主婦はそうはいかない。休もうなんて簡単にはできないし 毎日やることあって大変そうだよ。

    • 1
    • 21/10/20 11:46:12

    弁当作り面倒だよね、子供の年齢にもよるけど自分の事は自分である程度出来る年齢になるまではママの自由時間ってないよね。パートに出て働いたお金で便利家電買ったり家事代行利用したりするって言うのもいいかもね。

    • 0
    • 21/10/20 11:44:21

    主は要領悪そうだから、パートに出たらもっと大変だと思う。パートに出るより、効率よく家事出来る方法考えた方が楽になると思うよ。

    • 1
    • 21/10/20 11:40:43

    仕事してる人はそれプラス仕事だから仕事してる人の方が大変だと思うけどな。
    私は専業だけど大変と思ったこと一度もない。
    買い物やおやつ作り大変なら何日分かまとめてしたらいいのになと思ったよ。

    • 2
    • 21/10/20 11:39:07

    専業叩きの変化球でしょ

    • 1
    • 21/10/20 11:38:33

    パートしてれば手抜きOKって考え方ヤバいな。
    家事と育児と仕事ってやる事増えるんだけど。
    時間の使い方が下手くそなだけなんでしょ?主は。

    • 0
    • 21/10/20 11:37:34

    こういう人は仕事向いてないよ

    • 0
    • 21/10/20 11:36:45

    旦那の弁当と私はおにぎりを夜作って置く。
    うちは上の子に合わせて週2だけ5時半起きで、弁当作って7時頃下の子起こして朝食、洗濯、掃除、冷凍庫から下味冷凍を選んで出して置いて夕飯のタイマー仕掛けて全てやって8時過ぎでたまに時間余るよ。9時前に出勤してる
    日々の夕飯のメニューは職場で考えてる

    • 0
    • 21/10/20 11:36:19

    人による。
    夫がスーツ着る仕事かどうかでも変わるし。

    • 1
    • 21/10/20 11:35:45

    >>23 え?家の事プラス仕事になるわけだけど。納得できないなら働いてみればいい。
    手抜きできるって考えがアホ

    • 1
    • 29
    • サーロイン
    • 21/10/20 11:34:33

    >>23
    要理悪いんじゃなく手抜きを覚えないって感じだね。

    • 0
    • 21/10/20 11:33:32

    >>23そんなのは働いてもやらなきゃだよね?
    何もしなくていいなら楽かもしれないけど
    冷凍保存にしても夕飯考えるのもおやつ作るのも、そんな時間かからなくない?

    • 0
    • 21/10/20 11:32:54

    専業主婦って自分の時間がまとまって取れないんだよね。細切れというか。それに一つひとつの家事のクオリティーを高く維持しようとするとけっこうしんどいし、常に家族を優先していて、子供や夫の帰宅時間がバラバラだと夕飯の支度を延々やっている感覚になることもある。外で仕事をするしんどさとはまた別のものだよね。
    家事を手抜きするためにパートに出るっていうのは違うと思うけど、1日のうちにわずかでいいから絶対に自分のことを優先する時間を取ったりできればメリハリができて色々頑張れると思う。

    • 3
    • 21/10/20 11:28:50

    専業も手抜きオッケーでしょ、
    なんでパートだけオッケーになるの?
    そんな決まりも慣習も事実も無いけど。

    • 3
    • 21/10/20 11:24:57

    外で仕事する方が大変でしょ。
    手抜きして家が散らかるのは嫌だし、家事が減るわけではない。
    自由な時間が少ないし。

    私は専業主婦、楽ちんすぎるけどなぁ。
    旦那が家事半分してくれるのもあるけど。

    • 1
    • 21/10/20 11:20:20

    いや
    外で仕事する方が大変でしょ。
    パート=手抜きって仕事してる人に
    失礼だよー。

    • 3
    • 21/10/20 11:12:45

    要領悪いですか?
    午後は食材の買い出しに行き、冷凍保存をしたり。
    子供のおやつ作り、子供が帰宅したら宿題見て習い事の送迎。
    お昼はちゃんと食べてます。

    • 0
    • 21/10/20 10:59:57

    パートに出たら家にいる時間プラス仕事なんだよ?手抜きできるのパートしたら?

    • 1
    • 21/10/20 10:58:47

    うちの場合、正社員共働きだけど、
    ・ドラム式洗濯機
    ・食洗機
    ・お掃除ロボット
    ・ホットクック
    をフル活用して超時短になってる。

    家事の手を抜くためにパートに出るの?
    パート始めたら始めたでもっと大変になると思うけどなあ。

    • 0
    • 21/10/20 10:54:42

    >>16
    前は働きながら義両親の介護、出産も里帰りせずワンオペで数年過ごしてたら体壊してリタイアしたんだよー
    独身時代から無駄遣いせず貯めた貯金とそれ元手に投資で儲けたお金もあるし、今は旦那が転職して自営業になったからこういう生活できてる
    旦那からは俺が悪かった。離婚しないでくれて本当にありがとうって未だに毎日感謝されてるよ

    • 0
    • 21/10/20 10:48:28

    8 だけど、もしハウスキーパーさんや旦那さんに頼れないなら洗濯を夜やるのはどうかな?
    シワのばしとか子供と遊びながらできるし、お手伝いの練習にもなるよ♪私も献立考えるのは大変だから、子供の先月の給食の献立表参考にしてメイン一週間考えたりしてた時期もあったし
    主さんは、手を抜いたりするのが苦手ながんばり屋さんなんじゃないかな。
    本当に無理しないでね

    • 0
    • 18
    • サーロイン
    • 21/10/20 10:48:09

    弁当は気分でしか作らないし、朝は子供一緒の時間に起きて着替えてる間に適当に朝ごはん用意する。洗濯は毎日回すけど、あとは適当ー。夜ご飯はだいたい決めてあるから5時半くらいからダラダラ作り出す。大変にするかも、しないかも主次第だね。まぁ旦那さんがちゃんとして!って人なら専業主婦も仕事化してるよね。

    • 0
    • 21/10/20 10:47:20

    たいしたお弁当や朝食じゃないし、部屋も狭いから掃除もすぐ終わるし、毎日ママスタしてるよw このあと図書館に行ってくる!

    • 1
    • 21/10/20 10:47:16

    >>8
    こんな嫁嫌だなー。

    • 2
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ