総絞りの着物キモくない?集合体恐怖症

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • リブロース芯
    • 21/10/20 09:35:34

    どんなやつ?
    写真ないの?

    • 2
    • 2
    • ザブトン
    • 21/10/20 09:38:15

    そんなに近づいて見るもんでもないしなぁ。てかさ、総絞りってすごく高いよね。

    • 6
    • 21/10/20 09:40:23

    これ

    • 1
    • 4
    • センマイ
    • 21/10/20 09:42:17

    >>3
    私も集合体恐怖症だけど
    これは何ともないなぁ

    • 3
    • 5
    • カイノミ
    • 21/10/20 09:42:31

    昔の人って手仕事でこれを作り出せるんだよ?
    おしゃれだし器用だし、発想豊かだよね。

    • 4
    • 6
    • ササバラ
    • 21/10/20 09:42:52

    私も集合体?苦手だけど、絞りは大丈夫だよ。品があって素敵だよ。

    • 3
    • 7
    • カイノミ
    • 21/10/20 09:43:40

    マインクラフトみたいな、一つ一つで何個も積み重なって作り出すもの。

    • 3
    • 21/10/20 09:43:54

    わかる。タマゴみたい。。。
    高級で良いものなんだろうけど可愛くないから着たくはない。

    • 0
    • 21/10/20 09:43:56

    >>4それ恐怖症じゃないやん

    • 2
    • 21/10/20 09:44:24

    >>5震えた

    • 0
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/10/20 09:46:15

    これがダメなら、タピオカドリンクは絶対ダメなんだろうね…
    あのタピオカブームの時は、辛かったでしょうね

    iPhoneのカメラ(3つ目)も苦手ですか?

    • 4
    • 21/10/20 09:46:38

    手絞りじゃなくて印刷の総絞り柄なら、淡い感じとかが上手く出て無くて主さんみたいに感じる人がいるかもね。

    • 2
    • 21/10/20 09:47:37

    私も集合体見るとゾワゾワするけどこれは平気。総絞りの着物って高いんだよねー。
    突起物より穴ほげが密集してる方が気持ち悪くなる。

    • 4
    • 21/10/20 09:48:40

    総絞りでももっとかわいいのがあるのに、なんでこんな微妙な色と柄のものばかり写真を貼るの?

    • 0
    • 15
    • リブロース芯
    • 21/10/20 09:49:14

    もっと、点と点に間がある方が
    気持ち悪くない?

    • 1
    • 21/10/20 09:51:14

    >>14貼って貼って!

    • 2
    • 21/10/20 09:51:55

    >>12
    プリントの絞りって(笑)
    もう絞りじゃないじゃん。

    • 3
    • 21/10/20 09:52:57

    集合体恐怖症って何?精神疾患?

    • 1
    • 21/10/20 09:53:29

    着物じゃないけど、爪楊枝。ゾワゾワする

    • 1
    • 21/10/20 09:54:54

    >>11タピオカはカエルの卵に見えて一度も食べたことない。
    昔(第一次タピオカブームの時)の白いタピオカなら食べたことある。笑

    • 0
    • 21/10/20 09:56:05

    イボの丸の中に小さいツブツブが集合してるの見るとうわーってなるのはわかる

    • 1
    • 21/10/20 09:58:11

    恐怖症だけど、成人式とかで着てる子見ると、いいトコのお嬢さんかな?とかお祖母様からの譲り受けかな?とか大事にされてるお嬢さんなんだなーって思うよ。

    • 6
    • 21/10/20 09:58:15

    わかる~w

    • 2
    • 21/10/20 10:00:06

    >>17それを絞り柄って言って売ってるんだよね~柄だから超安いの

    • 0
    • 21/10/20 10:17:34

    駄目な人はダメでしょうね、
    私の知人にも練乳をかけた苺のブツブツを見ると身震いすると言う人がいた。

    • 1
    • 21/10/20 10:20:42

    >>19
    同じく!ケースの底から見たとき!

    • 1
    • 21/10/20 10:32:05

    集合体苦手な人多いけど、綺麗に並んでるのが好き過ぎる。病気かな。

    • 2
    • 21/10/20 11:00:14

    私の振袖、黒白の総しぼりだけど
    そっかー、そういう人いるんだ
    手作業で絞っているから
    着物めちゃくちゃ重い…
    妹の手書き友禅を卒業式のときに袴で着たらめっちゃ軽くてびっくりしたよ

    • 1
    • 21/10/20 11:02:46

    れんこんとマカロニは大丈夫ですか?
    絞りって重いんだね!素敵だけど。重いと大変だね

    • 1
    • 21/10/20 11:06:47

    集合体恐怖症の人って多いのね
    こないだ娘が食べてた「Nerds Rope」って言うグミ見せてあげたいw

    • 1
    • 21/10/20 11:08:09

    私、振り袖、総絞り。
    娘に引き継ごうと思ってる。
    かなり高価だからずっと
    持っていてほしい。
    そういう恐怖症があるとは
    知らなかったわ。

    • 3
    • 21/10/20 11:35:49

    オキシード?みたいな名前のジュースにゴマ粒みたいの入ってるやつスーパーで見て死にそうになった笑

    ただ総絞りは大丈夫。
    私の振袖総絞りだから娘用に保管してるよ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ