100均の弁当箱ってどう?中学生。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 12:20:40

    うちの父、ダイソーで買ったお弁当箱を週2回×10年くらい使ってるけど、パッキンにカビが生えることも無く、まだまだ大丈夫そうだよ。
    左右をパチッと止める1段タイプのやつ。

    • 0
    • 21/10/20 10:34:14

    中国製で無理
    日本製でも100均じゃ無理
    ビッグダディの子供の弁当箱というイメージ
    実際彼らが使ってたしね

    • 3
    • 21/10/20 10:27:36

    中学生娘、セリアの2段のを使ってるけど重宝してる。全く壊れない。

    • 1
    • 21/10/20 10:27:01

    年1なら余裕で大丈夫

    • 0
    • 21/10/20 10:23:33

    ハンネ変えて連投する必要ある?

    • 0
    • 21/10/20 10:12:37

    何一ならいいでしょ。使い捨て感覚で。

    • 0
    • 21/10/20 10:10:10

    年1回ならいいと思うよ

    • 0
    • 47
    • シキンボウ
    • 21/10/20 10:09:45

    >>22
    ボヌールシリーズ重宝してる
    色んなタイプ揃えてるよ

    • 0
    • 21/10/20 10:07:45

    私高校生の娘達のお弁当箱は100均だよ。
    全然大丈夫。セリアのボヌールは丈夫だから本当オススメ。

    • 3
    • 21/10/20 10:02:46

    >>38
    このタイプかなりいいよね!
    うちの子そんなに食べないから足りてるんだけど、オムライスとか、焼肉丼とかいい感じに詰められる。

    • 0
    • 44
    • リブロース芯
    • 21/10/20 09:59:49

    全然大丈夫

    • 1
    • 21/10/20 09:57:10

    >>22
    うちの近所のセリアで扱いがあって、このシリーズの箸を使ってる。お弁当箱も買ってみようかな。

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 09:55:07

    当たり外れはあるけど、高いの買っても結局壊れたりパッキンの汚れがとれなくなったりするから、100均でも全然問題ないと思う。

    • 11
    • 21/10/20 09:42:35

    女の子なら尚更100均で問題ないよ。
    飽きたら気軽に替えたり、壊れても惜しみなく捨てられる。
    男の子でも大きいサイズとか売ってるから、うちの子達専ら100均だよ笑
    保温弁当がいいなら100均じゃダメだけどね。
    横でカチッとやる弁当箱や箸ケースはすぐ壊れるから、そういうのを避ければ長く使えるよ。

    • 3
    • 21/10/20 09:36:35

    ダイソーの水玉使ってるけど1年経った今でも横のロック部分絶好調、汁漏れなし

    • 0
    • 21/10/20 09:36:19

    うちの息子はトーマスが好きだから
    何の問題もないです!

    • 1
    • 21/10/20 09:36:01

    >>24うちの娘も!深いし入れやすいよね。蓋もしっかり閉まる

    • 1
    • 37
    • トウガラシ
    • 21/10/20 09:35:50

    >>29
    サイズもちいさいし、そんなの使うならタッパ使う方がマシ。

    • 2
    • 36
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 09:35:20

    >>32
    わかる。
    ちょっとぶつけたり落としたりするだけで、ピシッてヒビ入ったり、割れたりするよね。

    • 1
    • 21/10/20 09:34:39

    >>29
    サイズは食べる量違うから良いけど、トーマスはちょっと恥ずかしい気がする(笑)
    それなら百均で良いと思う。

    • 5
    • 21/10/20 09:34:37

    >>29
    女子ならまだしも男子中学生にトーマス弁当は無いわ

    • 7
    • 21/10/20 09:34:03

    >>31
    いくらなんでも小さいよねえ

    • 6
    • 21/10/20 09:33:38

    うち急遽100均で揃えたけど問題なし。
    ただ箸ケースはソッコー壊れた(笑)

    • 3
    • 31
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 09:32:37

    >>29
    小さすぎない?

    • 6
    • 30
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 09:32:11

    年一回の弁当なら、使い捨てのプラスチックのお弁当ケースでもいいかもしれないね。

    • 2
    • 21/10/20 09:31:15

    幼稚園の時に使ってたやつ残してないの?
    アルミでトーマスの絵がプリントしてたりするやつ。年に一回ならそれで良くない?
    私は大事にしまってあるから中学生になったら
    それを使います

    • 1
    • 21/10/20 09:29:46

    100均のお弁当箱汁もれした事無いけどね。

    • 2
    • 21/10/20 09:29:35

    ダイソーもセリアもいいのがありそうなので両方覗いて来ますね~。本当助かりました。ありがとうー!!

    • 1
    • 21/10/20 09:28:37

    セリアでパッキンありシンプルなオフホワイト日本製480ml、可愛いし優秀すぎて重宝してる!
    でも中学生の娘は量が足りないからと750ml容量の普通の弁当箱使ってる

    • 1
    • 21/10/20 09:27:17

    >>22
    なるほど。いいね~こういうの。探してみます!

    • 0
    • 21/10/20 09:26:46

    >>22
    うちの高校生男子、これの丸いタイプ使ってる。
    週3日使ってます(笑)

    • 3
    • 21/10/20 09:26:11

    買ったことないけど、可愛いのあったりするよね
    汁漏れとかうまくはまらないとかないのかな

    • 0
    • 21/10/20 09:25:23

    セリアだとディズニー系が多いかな。ダイソーだと↓写真みたいなのがあるよわたしは使い勝手はいいと思う。

    • 1
    • 21/10/20 09:25:13

    >>19

    • 5
    • 21/10/20 09:24:33

    皆さんありがとう。めちゃくちゃ参考になる!さすがママスタ!

    • 1
    • 21/10/20 09:24:00

    うちは中学になったと同時に2万円のワッパを買ってあげました。100均のお弁当箱とか
    我が子にあり得ない、かわいそうよ

    • 4
    • 21/10/20 09:23:35

    うちは食べる量が少ないから、セリアで売ってるタッパータイプの弁当箱。蓋が透明っぽくてかわいい柄が入ってるやつ。蓋もしっかり閉まるし何の問題もなく使ってる。箸箱も箸も弁当バッグも全てセリアだわw

    • 0
    • 21/10/20 09:23:20

    案外大丈夫そうですね。聞いてみてよかったです!

    • 0
    • 21/10/20 09:23:16

    うちはセリア使ってたことある。パッキンなしのタッパー型。パッキンあると外して洗わないとカビるから面倒で。年1なら大丈夫。

    • 1
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/20 09:22:53

    うまく説明できないけど、横でカチッてロックするタイプのは、壊れやすい。
    カポッてはめて、ゴムバンドで閉めるタイプは、汁漏れしやすい。
    柔らかいプラスチックのフタのやつは、フタが曲がりやすい。

    • 4
    • 14

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 09:21:59

    小さくて詰めにくい。女の子ならいいんじゃないかな。男の子なら足りない。

    • 0
    • 21/10/20 09:21:45

    ダイソーのシンプルなお弁当箱半年使ってるけどなかなか壊れる様子ないよ

    • 2
    • 21/10/20 09:21:08

    ちなみに娘です

    • 0
    • 21/10/20 09:21:06

    >>7セリアかな?私はね笑

    • 0
    • 9
    • サンカク
    • 21/10/20 09:20:59

    物によるかな。
    シンプルな作りの物の方が案外丈夫だったりするし。
    レンジ対応もまちまちだからよく見て買った方がいいと思う。

    • 2
    • 21/10/20 09:20:55

    カチってハマるタイプのお弁当箱なら大丈夫じゃないかな

    • 0
    • 21/10/20 09:20:29

    ダイソーかセリアならどっちがいいかな?

    • 0
    • 6
    • ザブトン
    • 21/10/20 09:20:18

    年1回ならいいんじゃね?使い捨て感覚でいいし。

    • 0
    • 21/10/20 09:19:49

    大丈夫だよ!

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ