志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出

  • TV・エンタメ
  • ヒウチ
  • 21/10/20 06:06:33

志村けんさん:山田裕貴主演でドリフとしての半生をドラマ化 福田雄一が脚本・演出
2021年10月20日 MANTANWEB


 昨年3月に死去した志村けんさんの半生を、俳優の山田裕貴さんの主演で、フジテレビでドラマ化することが10月20日、分かった。「志村けんとドリフの大爆笑物語」と題して12月に放送予定。脚本と演出は、志村さんのコント番組「となりのシムラ」(NHK)にも関わった福田雄一さんが担当する。

 山田さんが同局のドラマに主演するのは初めて。山田さんと福田さんがタッグを組むのは2019年に動画配信サービス「ピッコマTV」で配信されたドラマ「聖☆おにいさん 第II紀」以来となる。

 ドラマでは、志村さんが「ザ・ドリフターズ」に携わるようになった高校卒業間際の1968年から、メンバーの一員となり、過酷なスケジュールで過ごした1990年代までを描く。コントのネタ会議やメンバーとの友情も明かされるほか、「8時だヨ!全員集合」(TBS系)や「ドリフ大爆笑」(フジテレビ系)の一場面など、コントシーンも登場するという。

 福田さんが同局のドラマで演出を手がけるのは2008年の「33分探偵」以来、脚本を手がけるのは2009年の「東京DOGS」以来となる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/12/28 02:36:04

    探して観てきたけど
    今さらながら加トちゃんって凄かったんだね
    この表情
    この出し方

    • 15
    • 21/12/27 23:06:05

    マジで憑依してたわ。

    • 14
    • 21/12/27 21:46:16

    ミッツ、これの元ネタじゃないよねw

    • 5
    • 91
    • 広島電鉄江波線
    • 21/12/27 02:47:24

    エンケンさん、ハマり役すぎやと思う!笑
    エンケンさん いかりやさん 役よね?

    • 8
    • 75
    • 山形新幹線
    • 21/11/10 06:02:15

    昨年3月に新型コロナウイルス感染症で亡くなった志村けんさんの半生を描く、俳優・山田裕貴(31)主演のフジテレビ系ドラマ「志村けんとドリフの大爆笑物語」(12月放送予定)で、ザ・ドリフターズを演じる全キャストが9日、発表された。いかりや長介さん役は俳優・遠藤憲一(60)が務める。
     遠藤は、いかりやさん役のオファーに「びっくりしました」と驚きを語り、「ご本人たちがアドリブでやっていたことを台本に起こして、それを自分たちが演じることはなかなかない難しい経験でした」と振り返った。
     これまでに山田が志村さんを演じることは決定していたが、今回は遠藤のほか、勝地涼(35)が加藤茶役、加治将樹(33)が高木ブー役、松本岳(28)が仲本工事役をそれぞれ務めることが決定した。
     「テンションが上がりました」と勝地。松本は仲本と実際に対面した際に「君なりの仲本工事をやり切ってください」と激励を受けたといい「楽しんで見て頂けるとうれしいです」と力を込めた。
     撮影はすでに終了。加治は「役者をやっていてよかったと本当に思うことができた」と充実感を示し、遠藤は「自分もできあがりが楽しみ」と期待に胸を躍らせた。思いが投影されたひとつひとつの場面に、高い注目が集まりそうだ。

    • 0
    • 22
    • シマチョウ
    • 21/10/20 07:06:09

    村山かっこいいー

    • 2
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 06:58:49

    是非カトちゃんは菅田将暉にやって欲しいわ。

    • 46
    • 21/10/20 06:51:59

    山田裕貴はカッコいいよ!

    • 23
1件~8件 (全 628件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ