親がいないと生活ができない夫婦

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/20 07:06:51

    >>3
    それうちの両親だ。シングル姉のために毎月お米送って孫の習い事の費用まで出してるよ。私たち夫婦には何もない。別にそれはいいんだけど、将来姉に両親の介護の話されたらキレそうだわ。

    • 1
    • 21/10/20 07:06:00

    >>16割り切りがいいわ笑

    • 0
    • 21/10/20 07:04:43

    >>16
    ネタだろうけど一応伝える。
    施設は姥捨山ではないの、入れたらはいお終いにはならないのね。

    • 2
    • 21/10/20 07:02:13

    >>17
    してもらってる間に貯めてるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/20 06:54:32

    親世代は子供育ててきてこれから孫も育てて、大変だよね

    • 0
    • 21/10/20 06:48:44

    子供手当て必要ないよねって思っちゃう。ここ見てると

    • 3
    • 21/10/20 06:46:55

    >>17無理じゃない?子育てもまともに出来ないだろうし

    • 2
    • 18
    • 大きなお世話w
    • 21/10/20 06:45:33

    >>17
    できるでしょ。

    • 0
    • 17
    • シキンボウ
    • 21/10/20 06:44:40

    親の金に頼ってる夫婦って、自分の子供が結婚したら援助できるんだろうか。

    • 4
    • 21/10/20 06:41:07

    今って昔みたいに子沢山じゃないからできるんじゃない?
    うち何も言わないのに両家から援助すごいです。
    車も2人目できてスライドドアの方がいいねーって親が買ってくれたわ。

    あ、介護はしないよ。もうどっちも施設入るお金かるので。

    • 0
    • 21/10/20 06:35:03

    親が金持ちだから、僻み
    と、絶対書いてくる人いるよね

    • 2
    • 21/10/20 06:34:03

    >>13
    は?

    • 1
    • 21/10/20 06:26:30

    専業と同類だね

    • 0
    • 21/10/20 06:24:34

    そういう人に限って「これも親孝行のひとつ、したいと言う事させてあげてるんだから」って言うよ。
    ママスタでよく見たなぁ「親から援助受けてるか」みたいなトピックで。

    自立しないの?って質問には「妬むな笑」って返ってきてた。

    • 8
    • 21/10/20 06:21:59

    毒親で金の無心してくるようなクズよりマシ
    親だってお金ないなら出したりしないんだし好きで出してんでしょ?きっと
    羨ましい限りだわ

    • 3
    • 21/10/20 06:18:10

    地方は多いんでない?

    • 0
    • 21/10/20 06:16:00

    うちの妹がそう。
    家も車も子供達のスマホ代も
    払ってるのはうちの実家。

    なのに文句ばかりで呆れる。

    • 4
    • 21/10/20 06:10:23

    いるいる

    でも私の周りのそういう家庭は
    富裕層の再生産してるから単純に羨ましい(笑)

    • 4
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 06:07:06

    うち、義両親を我が家に住ませて、生活費全部出してあげてる。うちよりマシだよ。羨ましい。

    • 0
    • 21/10/20 06:06:00

    まこさまの所のもね。

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 05:45:31

    働いてて時間がないのか「孫のこれお願い!」「行事のあれが間に合わないからお願い!」とかあるしね。

    • 0
    • 4
    • カイノミ
    • 21/10/20 05:42:49

    同居してるから親が世帯主だからくる国保やなんかも親が支払ってるYouTuberいるよね せめてそのぶん親に渡せば?と思うわ

    • 1
    • 3
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 05:39:36

    下手したら孫の費用も出してる人いるからね

    • 3
    • 2
    • ザブトン
    • 21/10/20 05:38:15

    恥ずかしいよね

    • 3
    • 21/10/20 05:03:34

    そうかもね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ