5歳の娘が慢性の便秘...苦しんでる...

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ウチモモ
    • 21/10/20 01:21:10

    酸化マグネシウムは?5歳から飲めるやつあったはず。

    • 0
    • 2
    • エンピツ
    • 21/10/20 01:25:59

    バナナや水分とったら。

    • 0
    • 21/10/20 01:27:24

    運動

    • 2
    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/20 01:28:27

    ストレスになってる事は無い?
    意外とストレスで慢性の便秘になる子供は多いらしいよ。

    • 1
    • 5
    • センマイ
    • 21/10/20 01:29:21

    小麦粉とか食べると酷くなったりしない?一度調べてみるといいかも。

    • 1
    • 21/10/20 01:29:48

    赤ちゃん用のプルーンジュースって和光堂からもうでてないんかな。

    あとはちょっと泣いちゃうかもだけどイチジク浣腸を処方してもらってうちの子は何回か助けてもらったよ。

    • 0
    • 7
    • ブリスケ
    • 21/10/20 01:38:39

    ヨーグルトより野菜だと思う
    あとパンよりお米
    どうにか野菜を食べる習慣をつけてあげてほしい、便 便秘で悩むってほんと時間がもったいないから

    • 2
    • 8
    • ブリスケ
    • 21/10/20 01:39:26

    野菜がどうしてもたくさん食べられないなら、フルーツたくさん

    • 1
    • 21/10/20 01:59:09

    水分足りてないとかはない?
    寝る前と朝起きてから白湯飲ませてみて

    • 2
    • 21/10/20 02:00:37

    野菜みじん切りにしてひき肉やスープに入れても食べれない?

    • 2
    • 21/10/20 02:13:34

    肉沢山食べるとドッサリ
    5歳じゃ無理か

    • 0
    • 21/10/20 02:23:53

    オレンジがいいらしい
    うちもオレンジ食べさせるようになってから出るようになった
    オレンジの水溶性繊維のペクチンが便秘に効果あるみたい

    • 1
    • 21/10/20 02:24:54

    エノキがいいよ!小さく切って味噌汁でも何でもいいから入れてみて

    • 2
    • 21/10/20 02:28:40

    うちの子も便秘ー
    この間浣腸してもらった。

    野菜嫌がるんだよね。ヨーグルトも最近朝寒がって食べてくれないし、そもそもヨーグルトも量は食べてくれない。

    • 0
    • 21/10/20 02:34:45

    ヨーグルトや牛乳よりやっぱり野菜がいいよ。
    工夫してあげるしかないかな。

    • 2
    • 21/10/20 02:35:20

    キウイもいいというけど食べ過ぎるとイガイガしちゃうしね
    ヤクルトやみるみるみたいな乳酸菌系を数種類混ぜるのもいいらしいけどね

    • 1
    • 21/10/20 02:35:36

    ビヒダスとバナナきなこは良いよ。
    プルーン 食べれるならプルーン!
    あとは薬処方してもらうならモビコールが良い!

    • 0
    • 21/10/20 02:35:45

    サツマイモや山芋系、里芋も調理しやすいし、食べやすいからいいよ。
    苦しいだろうから、改善するといいね。

    • 0
    • 21/10/20 02:37:52

    今スーパーや冷凍に焼き芋があるよね
    あれはどうかな

    • 2
    • 21/10/20 03:05:11

    オリゴ糖めっちゃいいですよ。ヨーグルトに混ぜて食べさせてます。
    スーパーやドラッグストアで買えます。

    • 0
    • 21/10/20 03:09:02

    重曹とリンゴ酢、蜂蜜かオリゴ糖と水を混ぜる中和されて酸っぱくない。朝起き抜けに飲む。炭酸水みたいで美味しい。便秘に効く。ちなみにアトピーにも効くよ個体差あるけど続けると効果あり

    • 0
    • 21/10/20 03:40:42

    このスレみんな優しいね
    良かったね主
    娘ちゃん便秘解消できますように

    • 4
    • 21/10/20 05:43:02

    便秘にも種類があるから効果のあるものが違うよ!調べてみて。ちなみに私はこんにゃくとかさつまいもは逆に詰まる。

    • 0
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 05:46:35

    まずは病院に行って相談してください

    • 4
    • 21/10/20 05:47:02

    薬に頼るのは最後の手段かと。
    オリゴ糖効果あるけど食べ過ぎたら却って悲惨だから要注意だよ。

    • 0
    • 21/10/20 05:58:01

    うちの娘がずっと便秘だった。赤ちゃんの頃と一週間とかでなくて摘便したことも。ヨーグルトもプルーンも野菜もいろいろ試したけど、全く効かず。
    運動も週3回体操教室に通っていたし。
    いま高校生だけど、中学生の中頃でほぼ治った。毎日じゃないけど2日に一回は出てるみたい。今でもしょっちゅうお腹痛いというけど、普通に胃腸が弱いだけっぽい。ストレス感じやすいタイプだから。
    うちは自然に治ったけど、もしなにか前と違いがあるのなら、水分を多く摂るようになったことかな。部活始めてから大量に飲むようになって、今も頻繁に飲んでるよ。

    • 0
    • 21/10/20 05:59:48

    あーそれとうちは食物繊維の多い食べ物は逆につまった。何しろ慢性的に出ていないからつらくなるだけだったよ。お医者さんにもそれなら薬のほうがマシって言われたくらい。

    • 0
    • 21/10/20 06:03:43

    酸化マグネシウムは?5歳から飲めますってやつ。強いかな?

    • 0
    • 21/10/20 06:06:50

    小児科行ったら薬出してくれたよ

    • 1
    • 21/10/20 06:07:11

    水分たくさん摂ったほうがスムーズに出るかも

    • 1
    • 31
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 06:07:20

    何も様子変わらなくて便秘です程度ならこういうサイトで聞くのはわかるけど、苦しんでるのにここで相談ってちょっとどうかと思うよ。

    • 2
    • 21/10/20 06:10:54

    朝1番に何も口にする前に
    白湯を飲んだらいいですよ
    私はそれで便秘解消しました。

    • 1
    • 21/10/20 06:12:44

    お味噌汁に細かく切ったエノキを入れてみたら?エノキ氷ってやつ。

    • 0
    • 21/10/20 06:23:03

    うちの子病院通ってるよ。
    便秘の薬を食事に混ぜてる。

    • 2
    • 21/10/20 06:26:53

    小児科で相談しないの?
    うちも硬めとか便秘傾向だけどお薬もらってるよ

    • 3
    • 21/10/20 06:36:29

    小児科でモビコールだしてもらったよ

    • 1
    • 21/10/20 06:39:17

    ヤクルトとミルミルセットで飲むと効くよ。
    子ども好きな味だし毎日飲んでくれる。

    • 0
    • 21/10/20 06:41:10

    オレンジジュースがいいよ

    • 0
    • 21/10/20 06:41:43

    病院行ってる?

    • 1
    • 21/10/20 06:59:27

    消化器内科や小児科に行って、ジュースに混ぜて飲める粉薬モビコールもらっといで。子供や高齢者でも頻繁に使われる安易な慢性の便秘薬だよ。私も家に常備してる。

    食後にジュースに混ぜて飲んだら、おなかの中の便を柔らかくしてくれる薬。

    • 2
    • 21/10/20 07:00:39

    娘にファンケルの青汁をジュースと混ぜて飲ませてたよ。小さい子でもジュースと混ぜれば飲めるよ。

    • 0
    • 21/10/20 07:01:23

    朝起きたらとりあえず野菜ジュース飲むと出るかも

    • 0
    • 21/10/20 07:01:55

    >>36
    あ、同じ人いた。モビコールいいですよね、使いやすくて。

    • 0
    • 21/10/20 07:02:50

    納豆にエクストラバージンオリーブ油かけて食べる。オリーブ油は、腸までいくからスルッと出やすくします。

    • 0
    • 21/10/20 07:06:55

    私も子供の頃から平均1週間、最大2週間の便秘に苦しんだよ。
    食事や色々為したけど、全然ダメで週末漢方飲んだり、酷い時は浣腸で強制的に出してた。
    マグミットとか緩下剤から試してみたら?

    • 0
    • 46
    • シキンボウ
    • 21/10/20 07:07:35

    キウイが一番効くよ

    • 0
    • 21/10/20 07:10:43

    モビコール、しょっぱい感じの味だから
    味噌汁とか、ジュースならトマト系のほうが
    影響少ないですよ。
    ブドウジュースに混ぜたらヒドかった(笑)

    • 0
    • 21/10/20 07:28:06

    うちもそれでイージーファイバーご飯とかお味噌汁に混ぜてたよ。
    粉末の食物繊維。

    • 0
    • 21/10/20 07:29:28

    わかめとキノコをたっぷり入れたスープ飲むと出る。

    • 0
    • 21/10/20 07:34:46

    あんまり便秘のことを考えると子供に対してうんちした?に敏感になって血走るよ。だから、とりあえず まずは週2~3回でたら○にして徐々に解消していけばいいんじゃないかな?
    このトピで助言されたこと全部やってみたら子供に合うもの見つかるよ。焦らないで 笑顔で頑張って。

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ