毎週水曜休みくださいって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 22:28:48

    面接の時に言うべきだった

    • 1
    • 21/10/19 22:30:23

    休んでもいーよ!

    • 0
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/19 22:30:54

    水曜も働けると言って採用されたら休めないよね。

    • 4
    • 4
    • ウワスジ
    • 21/10/19 22:32:41

    まぁ相談してみれば?
    理由によるでしょ。

    • 1
    • 21/10/20 00:57:49

    >>2
    相談する

    • 0
    • 21/10/20 00:58:16

    >>3
    パートよ?

    • 0
    • 7
    • コブクロ
    • 21/10/20 01:01:06

    面接の時に言えれば良かったけど、休みが決まっている人はこちらも把握しやすいから助かる。
    早目に伝えた方がいいよ。

    • 3
    • 21/10/20 04:39:41

    >>7
    他の人も水曜休み欲しい人多いんじゃないかと思って言えなかった。けど、私だけ一週間で出勤日数多いから水曜休みもらうとだいぶ、気持ち楽になるなと思って。

    • 0
    • 21/10/20 05:02:46

    曜日固定で休まれると、その日休みたくても休めないから迷惑!

    • 8
    • 21/10/20 05:15:44

    人より出勤日数多いなら言っていいんじゃないかな。
    水曜だけ特にシフト薄いとかじゃなければ。

    • 2
    • 21/10/20 05:29:08

    前の会社で曜日固定じゃなかったんだけど2ヶ月続けて月曜日火曜日が休みなってたからそこを固定にしてもらった
    人手があるならいいんじゃないかな

    • 2
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/20 05:32:28

    その職場やあなたの契約によるでしょ。

    • 6
    • 21/10/20 05:45:15

    上司に相談。仕事は減らされ評価は現状維持。周りの評価は最悪。
    それでも良いなら、上司に事情を話して休み了解して貰う。

    • 0
    • 21/10/20 05:48:26

    状況次第。

    • 1
    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 06:32:14

    >>13
    パートでもそんなんある?

    • 2
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 06:32:31

    >>12
    契約書は特にありません

    • 0
    • 17
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 06:33:34

    >>11
    ある方と思います.私以外は日数減っていたのでなんかわたしが現状維持って感じで

    • 0
    • 18
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 06:34:10

    >>10
    みんな固定してないからなかなか言えなくて。

    • 0
    • 21/10/20 06:36:00

    理由によるのでは?なぜ水曜日を固定給にしたいの?

    • 0
    • 20
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 06:36:32

    >>19
    週4だから水曜休みあると少し気持ち楽だなと思って。

    • 1
    • 21/10/20 06:37:27

    >>9これはわかる。うちの職場も毎週水曜日休みの人いるけど、週の半ばだし私も休みたいのになぁって時多い。でももう慣れた。

    • 0
    • 22
    • リブロース芯
    • 21/10/20 06:38:41

    パートとバイトの違いはなに?

    • 0
    • 21/10/20 06:38:49

    固定のがリズムできるから体的に良いよね。
    私は火金休み固定だけど5連勤するよりちょうどいい。

    • 2
    • 21/10/20 06:39:08

    >>20
    それは私はわがままだと思う。

    • 4
    • 21/10/20 06:41:26

    前働いてたところは、中休みが欲しいから毎週水曜休み。って人もいたし、土日も他のところで仕事してるから月曜は休みにしてほしい。て人もいた。
    別にわがままとは思わなかったけど。上の人と話し合ってOKなら、別にいいと思うけど

    • 4
    • 21/10/20 06:43:49

    うちの職場も水曜日午後休みたい人多い。
    小学生が早く帰ってくるらしい。
    土曜日も休みたいなら水曜日も16時に終わるんだから出勤すればいいのにって思う。

    • 1
    • 21/10/20 06:53:46

    基本水曜日にして、水曜日休みたい人出たら前後にずらせばいいんじゃない?
    水曜日に予定入れてズラせない週はあらかじめ言っておけばいいんだし。

    • 4
    • 21/10/20 06:58:34

    >>20
    どうしても休まなきゃいけない用事ならともかく休養のためだと微妙な気がする

    • 2
    • 21/10/20 07:01:45

    理由による。
    体が楽だから…は人により反感買うかも。
    うちの職場も月曜休み希望多くて
    理由が祝日が多いから。
    これ聞いた時はイラッとした。
    祝日時給変わらないし客多い。

    • 2
    • 21/10/20 07:01:53

    他の人が良いなら大丈夫では?

    • 2
    • 21/10/20 07:11:44

    >>29
    小さい子居るから日曜日休み下さいがいるよ。
    周りが我慢してやってる。

    • 3
    • 21/10/20 07:26:25

    >>13
    水曜日休み希望(固定休み)くらいでそんなに印象悪くなるかね
    出勤時にきちんと仕事してたら別に良くないか?

    • 1
    • 21/10/20 07:27:38

    >>13
    そんな?土日の固定ならやばそうだけど
    水曜日休みなら別に良いような

    • 1
    • 21/10/20 07:29:01

    最初に言っとかないと、しかも訳がそれなら働く気無いと見なされそう
    パートだからって考えやめとけ

    • 0
    • 21/10/20 07:30:07

    うちのパート先ならあり。会社自体が土日祝休みで、毎週月曜、水曜、金曜とか固定で休んでる人がいる。

    • 2
    • 21/10/20 07:37:32

    忙しい曜日、他の人が既に固定休にしていて人が足りない曜日じゃなければ良いんじゃないかと思う
    固定にしていても、他の人が休みを代わって欲しい時なんかあれば臨機応変で良いんじゃないかなー

    • 3
    • 21/10/20 07:38:38

    責任を負わない立ち位置ならいいんじゃない?

    • 5
    • 21/10/20 07:40:01

    人が足りるならいいんじゃない?

    • 5
    • 21/10/20 07:41:10

    私だったら別にいい
    固定の方がこっちも予定組みやすいし
    どうしても人手が足りない時は出ますってしてくれれば尚良い
    後は会社次第

    • 7
    • 21/10/20 07:43:34

    固定されたらその日休み希望出しにくくて迷惑

    • 5
    • 21/10/20 07:50:08

    月水土は固定の休みにしてる
    二人しかパートいなくて、相手が火木休み希望だから
    結局、周りとの兼ね合いだよね

    • 6
    • 21/10/20 07:50:21

    >>21ね。用事があって休み入れたい時でも微妙な顔されたりすると、固定休みやめてほしいと思っちゃう。

    • 1
    • 21/10/20 07:52:45

    自分が休みたいから、楽したいからの理由での固定休みはなし。他の人が何かあったときに休みにくくなる。休みの希望だせるのなら、月1ぐらいで水曜日に休みにしたらいいと思う。

    • 4
    • 21/10/20 07:55:46

    いや、毎週なら定期受診かな?とか思うから別になんとも。
    固定で何曜日出れません。はよくある事じゃない?

    • 6
    • 45
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 08:19:21

    結果職場の状況ってことですね

    • 2
    • 21/10/20 08:23:13

    会社が、わかりましたって言ってくれるなら。

    • 3
    • 47
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 08:24:42

    >>46
    シフトリーダーがお休みの日は絶対守りますと言ってくれます。

    • 0
    • 21/10/20 08:25:03

    うちだと水曜は掃除や書類が戻ってくる日だからなんだかなって思う。

    • 1
    • 49
    • マウントFUJI
    • 21/10/20 08:25:41

    >>48
    そう言う状況だったら水曜休みくださいとは言い切れないと思います

    • 2
    • 21/10/20 08:27:05

    そもそも水曜って休みたい人多いし、個人的には毎週休まれると嫌。
    他の人休み取れない。

    • 2
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ