専業主婦で子供が幼稚園以上の方!平日の過ごし方。

  • なんでも
  • ザブトン
  • 21/10/19 22:15:42

平日昼間何してるか教えて!同じルーティンだからみんなのを参考にしたい!
ちなみに私は週一の午前中だけ働いてるからこんな感じ。

月曜日→買い出し、掃除、昼寝、お迎え
火曜日→仕事、延長してるから帰宅後昼寝、お迎え
水曜日→買い出し、ウォーキングや筋トレ、昼寝、お迎え
木曜日→ウォーキングや筋トレ、ダラダラして昼寝、お迎え
金曜日→掃除、軽くストレッチ、昼寝、お迎え

掃除って書いてる曜日はは細かくするって感じ、掃除機とかトイレはチャチャッと毎日してる。昼寝は寝るの好きだからほとんど毎日って感じ。運動は運動不足のためにだいたい習慣化してる!何か変えたいなーと思ってるからみんな是非教えてね~!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/28 21:03:09

    なにこれ。アタマ大丈夫?専業主婦様

    • 0
    • 21/10/20 07:46:15

    >>48
    そう言う考えもあるよね。
    うちの地域はその心配ないから気にしてない。
    納税が少ない地域にいたら気にしたかもしれないね。

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 21/10/20 07:31:03

    >>46
    ありがとうございます
    ふるさとチョイスとふるなび見てみます
    住んでる所に行くはずの税金がよそに流れるのはほんとに良いとかと思ってるみたい
    昔ふるさと納税が原因で、もう業者も決まっていた小中のエアコン設置の話しが流れた事もあって、そういうの気にしてる
    でも、自分で仕事もしてるしやった方がお得だと思うので、やってみようと思う

    • 0
    • 21/10/20 06:20:12

    いかにもおばさんな一日だね

    • 0
    • 21/10/20 06:15:26

    >>37
    なんでやらなくていいんだろ?
    うちはやってって感じ 
    うちはふるさとチョイスメインでやってるよ。
    昨日は枕3つ頼んだ笑
    ふるなびは家電が多いからたまに見る。
    あと3ヶ月くらいだからね

    • 0
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/10/20 00:38:37

    >>43
    ありがとう♪
    数年前までプロとして犬服、雑貨等作ってたので
    仕事以外の物を作る時間無かったから、今は何も考えず、ボーっとしながら作れる簡単で好きな物を好きな時に好きなだけ作ってます☆ 

    • 0
    • 44
    • サーロイン
    • 21/10/20 00:26:23

    >>42
    すごーい!ハンカチね(笑)なんかすぐ無くなるよね(笑)なんでも作れちゃうお母さん理想だわ。

    • 0
    • 43
    • サーロイン
    • 21/10/20 00:25:47

    >>41
    鬼滅も呪術も今流行ってるからいいねー!うちの子鬼滅大好きだから作ってあげたらめっちゃ喜びそう!うんうん!今はコロナで制限多いもんねぇ。手芸得意なら、ハンドメイドで売っても楽しそう~。友達もフリマアプリで売ってて、あと委託先も探してハンドメイド置いてもらってるみたい。得意なことあるとほんといいよね!

    • 0
    • 42
    • インサイドスカート
    • 21/10/20 00:20:50

    呪術廻戦のリモートパソコン入れや体操着入れ、作っても良く無くすハンカチ笑笑

    • 0
    • 41
    • シキンボウ
    • 21/10/20 00:17:15

    >>38
    鬼滅に始まってこの間は呪術回戦で色々作ってたよ。
    夕方にご飯作るのが本当に本当に嫌になって・・・
    午前中からの流れで作るのに慣れたらかなり楽なんだ(笑)
    旦那はどちらでもいいみたい。
    コロナもう少し落ち着いたら仕事探そうかな。

    • 0
    • 40
    • サーロイン
    • 21/10/20 00:10:17

    >>39
    私もガッツリ働いてた時は昼寝できなかったからわかるよー(笑)昼寝いいなーと思いつつさ、やっぱりサイクル的には昼寝せず日中動いてガッツリ夜寝るのがいいなとい今感じてる(笑)土日寝溜めしたいと思うよね。でも平日頑張ってるから土日はゆっくりしていいと思う!

    • 1
    • 21/10/19 23:58:17

    昼寝いいなー!!
    私夜の眠りが浅いから、昼ごはん食べたあとめっちゃ眠いのよ。土日は昼寝しちゃう。せっかくの休みなのについ…
    平日は働いてるから、毎日昼寝してるの羨ま!
    トピとは関係ないコメでごめんねー

    • 1
    • 21/10/19 23:30:53

    >>34
    手芸が趣味なのほんと羨ましい!子供も喜んでくれるしね。流れで夕飯作れるのほんとすごいわ。私一人の時はなるべくキッチンたちたくないって思っちゃう(笑)朝や昼の流れでした方が絶対楽なのわかるんだけどね。働くのは今考えてないのー?子供さん小さいとか、旦那さん希望の専業主婦さん?

    • 0
    • 21/10/19 23:29:59

    >>32
    ふるさと納税気になってる~
    旦那はやらなくていいって言うけど、私はずっとやってみたくてウズウズしてる
    楽天は旦那の名前だけど、私しか使わない為私が使ってる口座からの引き落としだから、楽天は無理なんだけど、ふるさと納税って楽天以外でやってる人いますか?
    周りみんな楽天のふるさと納税しかいないから他はなんな心配で

    • 0
    • 21/10/19 23:27:39

    >>33
    私32だけど、ほんと30代に入ると疲れやすくなったりしたなーと実感。だから運動を習慣化しだしたんだけど。更年期こわいよねぇ。明日朝ゆっくりしてね。ていうか生理中は無理しないで~!

    • 1
    • 21/10/19 23:25:26

    >>32
    ふるさと納税私も気になってた!やっぱりいい?

    • 0
    • 21/10/19 23:24:15

    午前中家事して、流れで夕飯も大体作っちゃう。
    昼食食べながら地デジで朝8時15分からやってる韓国ドラマ録画したの観てから買い物、銀行回り、ウォーキングなど。

    その後、手芸が趣味なのでミシンで服や鞄、小物作り。
    所々でお風呂掃除やトイレ掃除入れたり天気良い日は大物洗うなど・・・
    天気で出かけない日はベッドが苦手なので布団だから布団干し

    コロナじゃない時は友達とランチや買い物もしてた。
    今は自粛中かな。
    私は世の中と繋がりたいから、働きたい。ボランティアもいいかなと思い始めてる。

    • 0
    • 21/10/19 23:23:23

    >>28
    昼寝だとソファーで仰向けで寝るからさ
    34歳あたりからそうなったから、更年期に片足突っ込み始めてるんだと思う笑
    普段ならもう寝てる時間だけど、さっき生理になってなんか眠いのに寝られないし、、、
    でも、明日高校生が午前帰りでお弁当なしだから明日はいつもより少しだけど朝ゆっくり出来る

    • 0
    • 21/10/19 23:14:26

    ふるさと納税とか見出すとあっという間に時間が過ぎたりする笑
    だから日々ルーティンじゃないかも。
    起きて家事とかそう言うのはするけど、それ以外はバラバラ。
    思いつきで(雑誌見たりテレビ見たりとかも)ショッピング行ったりするし。

    • 0
    • 21/10/19 23:08:21

    >>30
    結構いるねー。そうなると自分の好きなように羽伸ばせないから確かに疲れそう。私なんか罪悪感で昼寝してるのは旦那に内緒にしてるもん(笑)多分知ってるだろうけど。

    • 0
    • 21/10/19 23:05:46

    >>29ちょっと特殊で、予定のある時間に出勤って感じなの。その予定も自分で決めてるから大体1時とか遅くて2時ぐらいまでいる…

    • 0
    • 21/10/19 22:59:16

    >>27
    趣味探すのほんと難しい。寝るのが趣味だよね(笑)って周りに言われるくらい寝るのが好き(笑)
    旦那さん自営かリモート?

    • 1
    • 21/10/19 22:57:31

    >>26
    え!大丈夫?それはしんどいし、昼寝しない方がいいね。でも最近私も起きたらちょっと疲労感。寝るのが好きだから寝ちゃうけど、起きたら疲れちゃってるから、本当は昼寝なしで夜早めに寝るのがいいんだろうなーって思う。

    • 0
    • 21/10/19 22:55:46

    マジで寝てる。昼夜逆転してる。趣味探してるけど手当り次第やってみても続かない。家に居ても旦那がいるからストレス

    • 1
    • 21/10/19 22:55:22

    >>25
    少しウトウトならいいんだけど、昼寝だとすぐ金縛りかかって1時間とか平気で金縛りで動けないの
    目覚めた時にはもうほんとぐったりで、、、笑
    私は自分の買い物好きだし買わなくてもプラプラしちゃう

    • 0
    • 21/10/19 22:52:54

    >>22
    外に出るタイプなんだね!やっぱり家いると寝ちゃうよね。私自分の買い物は月1行くくらいかもー。

    • 0
    • 21/10/19 22:50:49

    >>21
    この前ブルブルマシン買おうか迷ってた(笑)あれ効く?

    • 0
    • 21/10/19 22:50:09

    >>20
    すごい充実してるね!趣味かぁ。ほんと昔から趣味ってのが出来たことないんだよねぇ。でも資格は取りたいなーと思ってる。昼寝してる時間を勉強にあてたいかも。

    • 1
    • 21/10/19 22:49:59

    曜日感覚関係なしに一人でプラプラ買い物か1人ランチが多いなー
    友達と会ったり
    夫が休みの時は2人でランチか買い物
    下も小学校高学年になって、今は部活の朝練と午後練会って朝7時学校行ったら17時まで帰って来ないから、ほんとあちこち行けるようになった
    最近はコロナで家にいる事も増えたけど、家にいると寝ちゃうからなるべく出かけるようにはしてるよ

    • 0
    • 21/10/19 22:49:38

    ゴロゴロしてるが過半数を占める
    マジで動かないよ
    たまにブルブルマシン乗って、ストレッチするくらい

    • 1
    • 21/10/19 22:43:45

    曜日は関係なく、ピラティス、夕方ウォーキングランニング、趣味、断捨離、スーパー、夫から頼まれごと、あとはダラーとテレビ見たり。
    ここに美容皮膚科、夫とランチ、ネイル、ショッピングなど。
    私の1番変わる事は趣味してる時かな。やり始めると集中するから。

    • 1
    • 21/10/19 22:36:22

    >>18
    ええよー!

    • 0
    • 21/10/19 22:35:31

    >>17
    なるほど笑
    ありがとう!

    • 0
    • 21/10/19 22:34:35

    >>16
    旦那虫がめっちゃ嫌いだから(笑)

    • 0
    • 21/10/19 22:33:31

    >>7
    旦那さんが禁止する理由って??
    スレチでごめんだけど気になった笑

    • 0
    • 21/10/19 22:33:21

    >>13
    疲れ過ぎてっていうのもあるのかな?私寝れない時期続いてたけど、サプリかな?それの眠剤飲んどったなー。

    • 0
    • 21/10/19 22:32:00

    >>12
    知り合いの自営業手伝ってる。週一と、あと家でちょこちょこと。ちょこちょこといっても自分の好きなタイミングでするから、夜したりもできる。

    • 0
    • 21/10/19 22:31:38

    >>11へー、羨ましい。
    仕事で疲れてても夜なかなか寝付けない。不眠症かな…

    • 0
    • 21/10/19 22:30:29

    週一の午前中って、なにある?パート?

    • 0
    • 21/10/19 22:30:29

    >>9
    余裕で寝れる!笑

    • 0
    • 21/10/19 22:29:50

    >>8
    なんの勉強してるのー?

    • 0
    • 9
    • セキズイ
    • 21/10/19 22:28:58

    毎日昼寝して夜眠れるの?

    • 0
    • 21/10/19 22:26:38

    午前中は、毎日9時に畑仕事で、10時から家事。週2回は買い出し、2回はしっかり掃除、1回は布団干しやシーツ洗いなど。
    午後は30分新聞読みながらの昼ごはん休憩をしたら、夕飯と翌朝食の下拵えして、終わり次第、勉強1時間くらい。

    • 0
    • 7
    • ザブトン
    • 21/10/19 22:25:06

    >>6
    ガーデニング2人目だ。私も一軒家買ったらしたかったけど、旦那にダメって言われたんだよなー。植物禁止。

    • 0
    • 21/10/19 22:22:46

    主のウォーキングのとこがガーデニングかな
    あとはほとんどいっしょ

    • 0
    • 5
    • ザブトン
    • 21/10/19 22:22:35

    >>3
    めっちゃ趣味が充実してるね!私もたまーに送ってから1人モーニングはしてる。

    • 0
    • 4
    • ザブトン
    • 21/10/19 22:20:49

    >>2
    夜ご飯の準備してるの偉いね!

    • 0
    • 21/10/19 22:20:33

    掃除、ガーデニング、ゲーム、テレビ、スマホ、ピアノ、買い物、ランチ、カフェ、かな。

    • 0
    • 21/10/19 22:18:09

    月〜金 朝掃除、週1.2で午前中のうちに買い物
    ランチに行ったり家で食べて
    ゴロゴロ、夜ご飯の準備であっという間に幼稚園バスの時間

    • 0
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ