16から20まで一生分遊んだからか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/21 13:48:33

    私は普通に遊びたい!子供には子供の人生もあるし、ある程度でかくなったらずっとべったりは無理だよ。
    勿論、生活は子供中心だけど。
    でも働きたいし、遊びにも行きたいし買い物も行きたいな。

    • 0
    • 21/10/21 13:43:16

    人生いろいろ
    男もいろいろ

    • 0
    • 21/10/21 13:38:22

    遊びたい気持ちはなくなってないから休日は家族で出掛けるのが主流になった。夫婦揃って遊ぶのが大好きだから毎週なんらか出掛けてる。
    平日に仕事が休みなら、友達やママ友とランチしたり。
    我が子は大学生と中学生だけど出産してからはずっとこんな感じかな。それはそれで楽しい。子供は友達と遊んだりバイトしたり家族と出掛けたり。
    遊びもいいけど子育ても楽しいよね。ずっとしていたいくらいだわ。

    • 1
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/10/21 13:33:00

    難関大に行って20代前半を謳歌してキャリアも積んできちんと適齢期に出産する人も今や沢山いるのに恥ずかしくないの笑笑

    • 1
    • 21/10/21 09:26:55

    はずかしいよー

    • 1
    • 21/10/21 09:26:27

    20歳までに一生分遊ぶのは無理じゃない?年齢で楽しみ方も変わってくるから。子供が大きくなったら自分の時間できて出掛けたくなるよ。

    • 1
    • 45
    • リブキャップ
    • 21/10/21 09:00:35

    >>44
    そういう発想しかできないのは低能というんだよ

    • 4
    • 21/10/21 08:56:13

    低学歴の巣窟

    • 1
    • 21/10/21 08:56:08

    遊び方は変わる。
    気分転換は必要だし友達とも繋がってるよ。

    もう子供達小中だから今は趣味とパートに忙しい

    • 0
    • 42
    • シマチョウ
    • 21/10/21 08:53:35

    一生分遊んだとは思わないけど、17で子供産んで20年、一度も子供置いて遊びたいと思った事ないし、実際遊びに行った事もない。
    それより子供といたかった

    • 0
    • 41
    • リブキャップ
    • 21/10/21 08:51:10

    私も全く同じ。その頃の友人とも会いたくない。情報交換するママ友や親友とたまに遊ぶけど子どもが帰ってくる時間には帰るし夜も出掛けないし夏休みなど長期休みにずっと子どもたちといられるのも嬉しい。

    • 0
    • 21/10/21 08:49:05

    私も沢山遊んだから20代の様な遊びはもういい。 これからは大人の楽しみがあると思う。

    • 0
    • 21/10/21 08:47:14

    え?普通の感覚でしょ?
    逆に若い頃と同じように子持ちのおばさんが遊び歩いてる方がヤバイと思うけど?

    • 2
    • 21/10/19 20:08:57

    私も14歳から20歳まで遊びまくって満足した。
    20歳から子どもに人生ささげてる。今年小学校卒業でまた泣くだろうなー。
    友達は上部は全部切れた。

    • 0
    • 21/10/19 20:07:06

    私も相当したいことしてきたから満足はしてたけど、やっぱりたまには遊びに行きたいな。

    • 0
    • 36
    • トウガラシ
    • 21/10/19 20:04:34

    一生分遊んだ記憶ないな。

    • 0
    • 21/10/19 19:36:55

    たまには夜にお出かけしたいからたまに夜も遊びに行ってたよ。子供は旦那がいれば良いしそんなの夫婦で協力したら良い。結婚して友達いなくなるとか嫌だわ。
    結婚しても常識の範囲内で遊べば良いじゃん。何の為の夫婦よ?

    • 0
    • 34
    • なんカレー
    • 21/10/19 19:26:30

    18から25まで私も遊びまくったけど、確かに思わないかも。

    • 0
    • 21/10/19 18:56:52

    関係ないよ。その年齢の4年間の遊びなんて出来ること限られてるし。友達いないから家族に執着すんじゃない?うちの父がそう。

    • 4
    • 32
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 18:54:55

    全くその理由は関係ないでしょう。20年間一度もないよ私も。遊ぶ時は一緒。友達も一緒。

    • 0
    • 21/10/19 18:52:28

    4年間で一生分遊ぶなんて、学校にも行かず寝ないで遊んでも無理でしょ。

    • 1
    • 21/10/19 18:50:12

    んー?結婚するまでいろんな男とワンナイトしたりやりまくったからもう旦那以外とはやらなくてもいいなってのと同じかしらね?

    • 4
    • 21/10/19 18:49:16

    べつに一生分遊んでないけど、子供うんで13年間
    遊びたいとか思わない

    • 0
    • 21/10/19 18:48:49

    15,16,17と、アタシの人生辛かったよ。

    • 0
    • 21/10/19 18:46:38

    4年で一生分は無理あるね

    • 0
    • 21/10/19 18:28:38

    友達とコンビニ前にたむろしたりオールでカラオケしたり男のバイクの後ろに乗ったりのレベルでしょ?w
    それが人生での楽しかった事ってw

    • 4
    • 21/10/19 18:26:35

    ちょっとおバカさんなのかな?

    • 6
    • 21/10/19 18:25:24

    遊びたい!と思ったことはないけど、子供が小さい頃は24時間ベッタリすぎてちょっと離れたいと思ったことはある

    • 1
    • 21/10/19 18:25:09

    勉強してこなかったのが分かる文章だね。

    • 7
    • 21/10/19 18:21:35

    多く知らないから、日々の生活で満足出来るって事ね。

    • 2
    • 21/10/19 18:13:19

    たいした遊びができない人なんじゃない?

    というか、16、17なんて、遊ばずに勉強しなきゃだめでしょ?なにやってたの?

    • 4
    • 21/10/19 18:10:57

    >>5 薄っぺらい人生の自慢をありがとー

    • 2
    • 21/10/19 18:10:50

    私自身18でデキ婚でもないのに結婚して、遊んでない為、あそびてぇ!とか全く思わないけど、頼る人いないしワンオペ育児だったので幼稚園いれるまで24時間365日ずっと一緒だったから少しは離れたいと思ったことあるよ。

    • 0
    • 21/10/19 18:09:44

    遊びも勉強も留学も仕事も全てやりたい事をやり尽くしてから出産したよ。
    子供はめっちゃ愛しい!
    友達はいるよ。子育てが終わったら一緒に海外旅行しようとか、未亡人になったら一緒に住もうとか話したりして楽しいw

    • 0
    • 21/10/19 18:07:44

    最近、トピ文が理解できない事が増えた

    • 2
    • 21/10/19 18:04:32

    一生分遊んだってどんな遊びなのかねー
    若い頃の遊びと育児の合間の息抜き(遊び)は
    違うと思うけど


    • 0
    • 21/10/19 18:01:33

    んー、16やそこらの遊びと20代前半の遊び方って違うしなぁって感じ。

    • 4
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/10/19 17:59:50

    >>5
    遊びが夜遊び男遊びって…悲しいよ…

    • 2
    • 21/10/19 17:55:58

    >>5
    学歴だの仕事だのに追われて生きてた自分とは正反対の生き方してきたんだろうなーと思うけど、こういう生き方もいいよね。
    旦那さんきっと良い人だったんだろうと思う。
    子育て一段落してもまだ女としての余力も残ってるし、うらやましいわー!

    • 1
    • 21/10/19 17:55:31

    恥ずかしいよ

    • 3
    • 21/10/19 17:54:49

    自由に使えるお金を稼いで家の事や子供の事を気にせず気ままに友達と旅行に行ったりの思い出はないんだよね?
    可哀想

    • 4
    • 21/10/19 17:54:38

    4年間で足りたなら元々遊び欲求少なめだったんじゃないかな?
    私は結婚する25歳までやりたい放題したから、全く心残りはないけど20歳までだったら足りてなかったかも。

    • 2
    • 9
    • ブリスケ
    • 21/10/19 17:50:39

    一緒も離れたくないって何?
    マジレスすると主は視野が狭いと思った。それぐらいの年齢の遊びって…ねぇ?って感じだし。

    • 4
    • 8
    • ザブトン
    • 21/10/19 17:49:51

    >>6 ご期待にお応えしましたっっっ

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • トモバラ
    • 21/10/19 17:47:42

    同じだよー
    私も12から18まで夜遊びや男遊びしまくったから、18で結婚して子育て始めてからは子育てが楽しくて仕方なかったよ。
    遊びたいと思った事はなかったし、子供達との時間が幸せで仕方なかった。
    現在36歳だけど、子供達も大きくなり、趣味の仕事も始めて、子育てとは違う楽しみを見つけたよ!

    • 0
    • 4
    • エンピツ
    • 21/10/19 17:42:34

    >>1

    • 2
    • 3
    • ザブトン
    • 21/10/19 17:42:16

    あらまぁ、普通は勉強する年齢なのにねぇ。

    • 1
    • 2
    • カイノミ
    • 21/10/19 17:39:24

    意味がわからない
    トピ立てるなら投稿する前に文章見直さないの?

    • 3
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ