シンクのゴミってどうしていますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 16:11:48

    ゴミが出たら都度ジップロックに入れて捨ててる
    ゴミは毎朝だすからたまらない

    • 0
    • 21/10/19 16:09:23

    三角コーナーは使ってない。
    お肉とかお魚買ったときの袋をとっておいてそれに捨ててる。
    我が家は昼間は人がいないので、朝晩毎食後にシンクをきれいにしている。

    • 0
    • 21/10/19 15:58:01

    捨てれる水切り袋使ってます。
    +排水口に網ネット。
    毎日夕飯終わったら変えて捨てます。
    庭に置いてある蓋付きのゴミ箱に捨ててます。
    あと二日目とかで余ったおかずは匂わな袋に入れて冷凍させ、収集日に出してました。

    • 0
    • 21/10/19 15:49:30

    三角コーナーなし。
    生ごみは食パンや野菜の入ってた空き袋などに直接入れて、寝る前に口を縛って片付ける。
    排水口のかごも深いのは掃除が面倒なので浅いのに変えて、寝る前にきれいにする。

    • 0
    • 21/10/19 15:40:52

    三角コーナーの掃除が嫌だから出たゴミはシンクに入れっぱなしにするか、ゴミ袋へ。
    排水口に直接入れて一日の最後に排水口の網を替える。洗ったりはあまりしないズボラ主婦。
    三角コーナーあった時は必ず毎晩捨ててた。Gが嫌いだから

    • 0
    • 21/10/19 15:26:20

    こう言う時レジ袋とか役に立ってたのに・・・・

    • 2
    • 21/10/19 15:24:57

    前は三角コーナー使ってたけど
    今は100均一で見つけたペタッと貼るだけのゴミ袋使ってる

    めちゃいいよ 楽ちん。

    • 0
    • 21/10/19 15:21:58

    >>36
    ネット交換の前にネットでシンクを掃除するんだ。良い事教えてくれてありがとう?

    • 0
    • 21/10/19 15:19:40

    うちは作業台の端に置いたワイヤーの三角コーナに小さい袋(穴無し)入れて生ごみインしてる。シンクの中置きは汚れるからやめた
    臭う時期とか袋いっぱいになった時は別だけど、基本は燃えるゴミの日にまとめてるから毎日じゃない。夜は袋の口をねじって閉じておく

    • 0
    • 21/10/19 15:19:19

    ネットの中に生ゴミ放置したままにしておくと、家の気が悪くなりそうでなんとなくそこは毎日替えてる。

    新しいネット替えるときにそのネットでシンク掃除してる!スポンジ置いておかなくていいから楽!

    • 0
    • 35
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:09:42

    スーパー用の袋で捨ててます。
    後、新聞紙で包む感じで捨てたり。
    毎日捨てていてそう言えば三角コーナー
    使ってないなあ。ちょっと場所とるよね。

    • 0
    • 21/10/19 15:00:28

    シンク排水溝にネット張って夜掃除する。わワークトップに小さいゴミ箱置いてるからそれと一緒にまとめて匂わない袋に入れ捨てる。毎日捨てるの当たり前よ?

    • 1
    • 33
    • リブキャップ
    • 21/10/19 15:00:18

    料理で出るごみはビニール袋にすぐ捨てて、排水溝のざるは毎回食器を洗った最後にごみを捨てて専用のスポンジできれいに洗う。
    シンクと排水溝も毎回全部洗う。
    三角コーナーって何のために使うのかよくわからない。

    • 0
    • 21/10/19 14:59:25

    三角コーナーやめた。ペットボトルの上と下切ったやつに三角コーナー用の穴空いた袋を入れて、溜まったら捨ててる。

    • 0
    • 21/10/19 14:57:03

    必ず捨てまーす

    • 1
    • 30
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 14:55:25

    三角コーナーなし
    お肉とか買う時の薄手のポリ袋を、作業台に置いて生ゴミはそこに入れる。夕食食べて食器洗った後、流しのゴミもそのポリ袋に入れる。
    ポリ袋を新聞紙で包んで、大きなゴミ袋に入れて終わり。
    一日2回捨てる時もある。

    • 2
    • 21/10/19 14:52:27

    三角コーナーは使ってない。ポリ袋ホルダーっていうのかな、あれに袋かけておいて、調理スペースに置いておき、毎日夜に捨ててます。

    • 1
    • 21/10/19 14:51:58

    排水溝のネットも毎日交換
    網も毎日掃除

    • 0
    • 21/10/19 14:51:17

    >>10
    もったいないって思うならポリ袋に切り替えるしかないね

    • 0
    • 21/10/19 14:50:04

    水気を切って燃えるゴミで捨ててる。毎日捨ててる。放置していたら臭くなるよね?

    • 1
    • 21/10/19 14:48:38

    三角コーナーはめんどくさいから使ってない。
    100均のキッチンマルチスタンドに黒のビニール袋をかけてその中に生ゴミとか入れて、夕飯を作り終わったら口を縛ってゴミ箱に入れて片付けてる。黒ビニール袋は100均の消臭のやつ使うと縛れば臭いもしないしいいよ。
    排水溝の所はストッキングタイプの水切りネット使ってる。

    • 0
    • 21/10/19 14:47:25

    ディスポーザー

    • 1
    • 23
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 14:46:54

    使い捨てのビニールの三角コーナー使ってる
    下に穴空いてて自立するやつ
    大きめの野菜クズとかはその都度ビニールに入れて縛る
    三角コーナーと排水溝ネットはどんなにゴミが少量でも毎回捨てる
    シンク洗ってネット変えて、が毎日最後にやるルーティーン

    • 1
    • 21/10/19 14:43:54

    野菜くず 卵の殻等調理中に出るゴミ、魚の食べ残し等の残飯はディスポーザー。
    その他に出るゴミは、シンクに貼り付ける専用のビニール

    • 0
    • 21/10/19 14:41:37

    シンクが狭いから三角コーナー使うと邪魔で使ってない。
    排水口にネットつけて捨てる時にポリ袋に入れて捨てる。
    捨てる頻度は、燃えるゴミの日前日だから毎日ではない。

    • 0
    • 20
    • リブロース
    • 21/10/19 14:39:33

    三角コーナーは置いてない。なるべくすぐに蓋付きゴミ箱へ捨てる。排水溝のゴミ受けは毎日洗う。

    • 0
    • 21/10/19 14:38:57

    ありがとうございます。お恥ずかしながら、新聞は夏で解約してしまいまして。皆さんを見習いたいと思います

    • 0
    • 21/10/19 14:37:42

    三角コーナーを洗うのが面倒だから使ってない
    排水溝にネットを使ってる
    だいたい捨てるのは毎日夕飯後
    スーパーでお肉パックを入れるポリ袋、食パンの袋、お菓子の袋に生ゴミは捨てるよ

    • 0
    • 21/10/19 14:36:17

    掴めるようなゴミは手で拾ってビニール袋に入れて捨ててる。
    それより小さいゴミは、排水口にネットつけてるからそこでキャッチしてる。
    夜の片付けの時に排水口のネットの交換してビニール袋に入れて捨ててる。
    色々試したけど、私は排水口のネット使うのが1番楽だった。

    • 0
    • 21/10/19 14:35:47

    >>10新聞紙やチラシでゴミ袋作ったら迷わず捨てれるよー

    • 0
    • 21/10/19 14:35:05

    三角コーナー洗うの面倒くさいから
    ビニール袋。

    • 0
    • 21/10/19 14:34:34

    三角コーナー使ってない

    • 0
    • 21/10/19 14:33:45

    穴空きの置き型の使ってる。毎日寝る前にシンク掃除したときに捨てる。

    • 0
    • 21/10/19 14:32:43

    >>11
    ちなみにキッチン使うごとにゴミはその都度捨ててる。

    • 0
    • 21/10/19 14:32:01

    三角コーナー使わない。
    ビニール袋にゴミ入れて、
    排水のところだけネットかけて
    細かいものはそこに留まるようにしてる。

    • 1
    • 21/10/19 14:29:52

    ありがとうございます。シンク用の紙袋?みたいなのを買ってみたんですが、貧乏性でゴミの量が少ないと勿体無いと思ってしまって溜めてしまいます。やっぱりこまめに捨てるんですね

    • 0
    • 9
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 14:29:47

    百均とかに売ってる立てれる穴が空いたゴミ袋をつかって、二、三日で捨ててる。

    • 0
    • 21/10/19 14:29:46

    うちは茶葉も捨てるのに細かいのが出るから、三角コーナー使ってる。
    毎日夜には捨ててる。食パンの空き袋がとても優秀。
    夜までに一度捨てる時もある。
    そして夜はシンク洗う時に一緒に洗って、乾かしておく感じ

    • 0
    • 21/10/19 14:27:50

    三角コーナー使ってない。

    排水溝にはネットつけてる。
    毎日捨ててるよ。

    • 2
    • 6
    • トモバラ
    • 21/10/19 14:27:10

    三角コーナー使わず。毎日捨てるよ。

    • 1
    • 21/10/19 14:26:56

    三角コーナー洗いたくないから捨てた。
    食べた菓子の袋をゴミ袋にしてる。
    2日に1回くらいで捨ててるかな。

    • 0
    • 4
    • センボン
    • 21/10/19 14:25:41

    三角コーナー使ってない。料理する毎に、ポリ袋に包んで捨てる。

    • 2
    • 3
    • マルカワ
    • 21/10/19 14:24:23

    三角コーナーは使わず、そのまま消臭袋(BOS)にいれてる。

    • 0
    • 21/10/19 14:23:07

    三角コーナーは置いてないよ。
    PPのごみ袋使って料理毎にまとめて捨ててる。

    • 0
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/10/19 14:22:52

    スーパーで肉とか魚入れるビニール取っておいて、それに生ゴミいれてる。あとは、ジップロック。
    毎日生ゴミは片付けるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ