ふと、3人で消えようかと思ってしまった

  • なんでも
  • ツラミ
  • 21/10/19 13:41:11

シングルです。仕事場の同僚から休み構わず毎日のように電話がかかってきます。仕事場に行けば怒鳴ってるおじさんがいます。
気が滅入ってしまって何もやる気になれず、ずっと寝てしまいます。
子供が2人小学生ですが、ふと、このまま3人で消えてしまいたいなと思うようになってきてしまいました。
前向きに頑張ろうとずっと思ってたのに、気持ちがすごく落ちてしまいました。
病院へと言われたりしますが、病院にいくのがとても怖いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/19 14:38:46

    私も、ふと心中考えたことあって。
    割と本気で。
    ハッと、『私異常だ!』って気づいて
    初めて心療内科行ったよ。
    病院行った方がいいよ。
    できればカウンセリングあるところ。
    話すだけで楽になるから。

    • 3
    • 21/10/19 14:39:08

    もちろん死んだりはしませんが、そう思うことがあり自分が怖くなりました。
    職場に行くと行くで、しつこく事務所に電話が来て〇〇してと言われます。お昼休み前にわざと戻ってきて仕事してるのか確認したり、私のパソコンにログインしてみたり、机の中を見たりしてます。
    もうなにが普通なのか?わからなくなりました。
    どのにいっても同じだと言われていますが、どうなんだろうと思ってます。
    職場を今日は体調不良で休みましたが、朝から連続で電話の嵐です。

    • 0
    • 21/10/19 14:39:08

    職場に主さんの味方というか女性いないの?
    まず誰か状況を分かってくれる身近な人が必要だよね
    誰もいないならやっぱり病院と役所には行かないと

    • 1
    • 24
    • それだけはきこさ
    • 21/10/19 14:39:22

    今が死ぬ程嫌なら


    今から、逃げるのではなく、改善すればいいだけだ


    まずは、転職


    心病む程ストレスを感じる職場なら、そこは辞めると言う、改善


    問題点をひとつづつでも、改善していく




    • 1
    • 21/10/19 14:39:29

    下手に病院へ行き児童相談所や役所に通報されたら子供取り上げられるよね?
    役所って勝手に相談内容他に漏らすからな

    • 0
    • 21/10/19 14:45:14

    >>23
    事務所は私1人なので、女性はいないです。
    グズグズ言わず退職をすればいい話なんですよね。

    • 2
    • 21/10/19 14:50:09

    主さんがどこに住んでるのか分からないけど、こういうの田舎の方だと余計に動くの大変そう

    • 1
    • 21/10/19 14:50:10

    >>22
    体調不良でお休みしてる人に電話の嵐って。用件は仕事の事なの?

    • 2
    • 21/10/19 14:50:23

    何かを失うことにおびえないで。
    仕事で心の平静を失うことの方がよっぽど怖いよ!

    どうでもいいような内容で電話してくるなら拒否してはだめかな?
    「今、その電話は必要ですか?」「プライベートな時間に仕事の電話はパワハラです」と言い返すとか。着信拒否するとか。
    ラインが来たら「スクショを取っておきました。パワハラの証拠にしますね」と返信してみるとか。
    労働基準監督署に相談しますね~と打って返信するとか。

    あと、周りの人に相談に乗ってもらうことは出来ませんか?
    病院にいくのもいいけど、病院に行けば何もかも解決するのでは無いです。
    精神科医は魔法使いではないです。ただの医者。
    結局は自分で今の環境を変えるか、適応するかしなきゃいけない。

    • 0
    • 21/10/19 14:53:31

    >>28
    まず、テプラで作ってほしいものがあるからいつ出勤できるのか言われました。
    次は、コピー用紙がないから注文するように言われました。
    次は、車検の車、いつだっけ?と言われました。
    仕事の内容ですが、急用ではなく、明日にしてほしい内容でした。

    • 3
    • 21/10/19 14:56:22

    >>29
    丁寧にありがとうございます。
    そう、自分で変えないといけない、そう思っています。
    本当は仕事を辞める決意をしていて、別のところでもまた頑張れると思っていたのですが、朝起きてから夜まで着信があるたびに、気が滅入りました。
    私がきちんと言わないといけないですね。
    今日はお休みなので、明日対応しますと。

    自分に余裕がないと、困るのは子供達なのでしっかりしないとですね。
    ありがとうございます。

    • 1
    • 21/10/19 15:02:00

    >>30
    悪意は無いにしても、体調悪いのに気遣いが感じられないね。お休み貰っても休んだ気にならないし。
    やっぱり転職した方が良いかもね。私も職場で嫌な目にあったり、どうしても合わない人が居たりで短期間で転職した事もあって、良い職場に巡り合わないものなのかな…と諦めながら働いてきたけど、40過ぎて初めてとても良い職場に転職できたよ。
    案ずるより産むが易しという言葉があるけど、勇気出して環境変えてみて欲しいな。

    • 0
    • 21/10/19 15:03:02

    >>22
    それっていわゆるパワハラだよ。
    病院行って診断書もらって
    会社に提出、もしくは労監へ。
    あなたが苦しむ必要のない苦痛だよ。

    • 3
    • 21/10/19 15:04:40

    2台持ってしつこい人だけ休日完全電源オフ用スマホに集めておくと安心して休めますよ~わたしもやってますw

    • 0
    • 21/10/19 16:40:05

    >>32
    ありがとうございます。
    不安になるより前に進んでみてダメならその時に考えるということですね。
    本当にその通りなのかもしれません。
    ゆっくり休めたら明日から頑張ろうと思えるはずが、しつこくされると嫌になりますね。

    • 0
    • 21/10/19 16:41:30

    >>33
    パワハラと言ってもいいのですね。
    我慢が足りないのか?と思ってました。
    同僚本人はストレスなく働けていると言ってましたが‥。

    • 0
    • 21/10/19 16:47:46

    休みの日に連絡してくる人には休みの日の前日に「明日は休みで出勤しません。指示や確認事項はメモして机に置いておいてください。出勤時に処理します。休みの日は電話LINEを切ってしまいますので、連絡できませんのでよろしくお願いします。」って言っておくか、帰ってからLINEしておいたら?

    • 1
    • 21/10/19 16:52:36

    自分の性格に問題があるなと思っているのは、休みの日なのに仕事の延長でディーラーに書類を届けたり、休みなのに、うつ病で休んでいる人に保険料を預けたいから近くまで来てほしいと言われたらそこまで出向いたりします。
    子供がいて、休みこととあり迷惑をかけてしまっているからと思いやっていましたが、こういう積み重ねがよくないのだとおもいます。

    きちんということは言える人にならないと、どこに行っても同じなのかと思い、悩んでいたのかなとみなさんに相談して思いました。

    ラインや電話も休日はでないなど、徹底すればよかったのかもしれません。

    でも、こうしてみなさんに話を聞いてもらえてありがたかったです。ありがとうございました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ