専業主婦は毎年健康診断受けないの?!恐すぎ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 23:07:01

    旦那の会社から検診の連絡くるよ。うち外資だからアメリカンクリニック指定で面倒。

    • 0
    • 21/10/19 23:03:21

    主には関係ないでしょ

    • 0
    • 117
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 23:02:00

    産休はいても専業主婦なんてまわりに1人もいないけど?

    • 0
    • 21/10/19 22:59:20

    あー確かに。受けてないわ。めちゃくちゃ健康体だから気にしたことなかったけど受けた方がいいよね。
    主、ありがとう。予約取るよ。

    • 0
    • 21/10/19 22:57:06

    旦那の会社の健保から毎年連絡くるよ。
    好きな病院を予約する。

    あとは区の健診。無料だよ。

    • 0
    • 21/10/19 22:51:15

    >>101 気になる

    • 0
    • 21/10/19 21:24:19

    検査も結果出るのもストレスが半端ないから無理。
    とりあえず、お腹がすけば大丈夫って思って生きてきた。

    • 1
    • 21/10/19 21:21:59


    市の検診も40からだし、部分によって45とかだから受けてない。

    • 1
    • 21/10/19 21:03:05

    旦那の会社の健保で受けろって毎年通知来ますがな。

    • 5
    • 21/10/19 21:02:57

    主ってバカなんだねー。

    • 7
    • 21/10/19 20:58:54

    >>103怖い
    知らない事が怖い
    こんなトピよく立てるよ頭悪い引きこもりの人

    • 1
    • 21/10/19 20:57:11

    専業主婦だけど、毎年受けてるけど?
    どうにか専業主婦の痛いとこ突きたいの見え見えだよ。
    怖すぎって言ってるけど、誰がどうなろうと貴方には何の関係もないよね?

    • 1
    • 21/10/19 20:51:26

    婦人科系は受けたよ

    • 0
    • 21/10/19 20:49:50

    受けてないー
    結婚翌年に出産してから2学年差で生んでからバタバタして旦那は夜勤あるからワンオペで暇さえなく今は働いてるから10数年健康診断受けてない
    まぁ、子供が成人するまで生きてればいいかな

    • 0
    • 21/10/19 20:40:20

    毎年春に受けてるよ

    • 1
    • 21/10/19 20:37:48

    主はシングルか旦那が低学歴で低所得の人なのかね?
    サラリーマンの旦那が居るならわかると思うけど。

    • 5
    • 21/10/19 20:37:15

    受けれる事を知らない主が恐ろしい

    • 10
    • 21/10/19 20:35:53

    旦那の会社の健保で人間ドック受けてるよ。
    市の健康診断も受けられるよ。主は知らないのかな?

    • 2
    • 21/10/19 20:28:22

    専業主婦だけど3泊4日の健康診断受けてますよ。
    ホテルのご飯も美味しいい事づくし

    • 0
    • 21/10/19 20:27:03

    パート勤めだけど健康診断受けてないな。
    職場で受けれるのが週4勤務以上でギリギリダメなんだよね。
    まぁかかりつけの病院で定期的に血液検査してるからいっかって思ってる。

    • 0
    • 21/10/19 20:24:53

    >>92
    年齢制限ないから何歳でも受けられるよ。

    • 0
    • 21/10/19 20:14:13

    主ってどの社会で生きているの?
    町内会とかでも受けられるし。

    かなり昔の話だけれども。

    • 0
    • 97
    • サーロイン
    • 21/10/19 20:11:24

    え?
    旦那の会社で一緒に来るから毎年受けるよ
    市の健診も毎年来るよね

    • 1
    • 21/10/19 20:09:24

    >>57
    辛辣すぎ笑笑

    主、ドンマイ!笑

    • 0
    • 21/10/19 19:57:16

    旦那の会社から補助がでるから6万円の人間ドックが毎年無料

    • 0
    • 21/10/19 19:53:27

    普通に毎年受けてますよ~。
    自治体の健診を受けてます。夫の会社が一部負担してくれるので安く済むし、近所で受けれるので気軽に受けてます。今のところどこも悪い所なく健康です。

    • 0
    • 21/10/19 19:48:56

    >>19
    奥さま健診とかあるの知らないんだね
    今は職場で受けてるけど、子供が小さくて専業だった時は旦那の会社から毎年受けてたよ

    • 0
    • 92
    • リブロース芯
    • 21/10/19 19:41:56

    >>91
    何歳からなの??

    • 0
    • 21/10/19 19:41:14

    市の健康診断が無料で受けられるけどめんどくさくて行ってない。
    80.90になるまで持病と付き合って生活制限されたりダラダラ延命するくらいならポックリいけた方がマシかな?って思う。でもまだ子供が成人するまでは生きたい。

    • 2
    • 90
    • シキンボウ
    • 21/10/19 19:39:09

    いやいや受けてるし、いい加減専業のトピ本当にウザイ。

    • 2
    • 21/10/19 19:35:52

    夫の勤め先から毎年案内がきて人間ドック受けてます。こういうのが本当に助かります。受けないでいると、ぜひ受けてくださいって連絡もきますよ。

    • 1
    • 21/10/19 16:38:20

    毎年、夫の会社から配偶者の健康診断の案内が来るので受けてますよ。
    人間ドックも対象なので、今年は人間ドック申し込みました。

    働かず、健康診断も受けられて、夫のお給料で旅行したり買い物したり、いいでしょ笑

    • 3
    • 21/10/19 16:33:53

    >>86
    いや、なんもない。ダメな市だなー。

    • 0
    • 21/10/19 15:56:54

    >>85国保なら市でやってない?無料で健診
    春くらいに広報で申し込めない?

    • 2
    • 21/10/19 15:55:16

    社保なら旦那の会社でやってくれるっしょ。
    私は自営(国保)だから何年もやってないよ。
    本当、倒れたときにはもう遅いと思うわ

    • 1
    • 21/10/19 15:47:23

    ネタ切れ感。

    • 5
    • 21/10/19 15:47:11

    人間ドック毎年受けてたときにいろいろ引っかかって年に4回血液検査やって、胃カメラ、マンモとMRI、子宮がん検査も定期的に受けてる。

    面倒くさくてもう健康診断や人間ドックは受けてない。

    • 2
    • 21/10/19 15:46:50

    持病で半年に1度血液検査してますし
    年に1度、市の健康診断受けてます。

    • 2
    • 21/10/19 15:44:23

    旦那さんの会社側から健診の案内あるよね?

    • 8
    • 21/10/19 15:42:43

    あんたもう少し世の中と触れ合った方が良いって。笑われるよ?

    • 8
    • 21/10/19 15:42:17

    >>72
    さすがパートだけあるわぁー
    いかにも下品な話し方!
    さすがね!

    • 0
    • 21/10/19 15:37:18

    もう少し専業主婦について学びましょう

    • 7
    • 21/10/19 15:33:19

    持病があるから、定期的に全身くまなく検査されてる。

    • 1
    • 21/10/19 15:28:42

    >>75主には笑ったわ無知すぎー

    • 0
    • 21/10/19 15:05:47

    主婦検診の存在知らない人いるんだよね。
    マウント取ってるつもりで実は墓穴。

    • 7
    • 21/10/19 15:01:14

    旦那の会社の主婦検診受けてるよ。
    それにオプションで、色々つけられる。
    後、乳がん検診で、ひっかかったので年に2回。
    子宮がんは、体癌もやるようにしてる。
    病気に対して凄く心配性なので、今、頭のCTとMRIやろうか迷ってる。

    • 2
    • 21/10/19 15:00:59

    正社員してるけど健診受けてないや。

    • 0
    • 21/10/19 14:59:42

    ぱーとだけど、主人の会社ので受けれるけど知らないの?
    周りそんな小さな会社で働いてる貧乏人ばかりなの?
    世間知らずすぎないか?

    • 3
    • 21/10/19 14:51:08

    もちろん受けてるよ。
    でも主と無関係の他人が突然倒れようとどうでも良くない?
    そんなに世の中の専業主婦のことが心配なの?笑

    • 3
    • 21/10/19 14:50:45

    受けてるよ。

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ