小学校休んで家族旅行はあり?なし?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 06:19:18

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    大好きなってことは子供は学校行きたいんだよね?それならなし
    休んで旅行行く自体はいいと思ってるけど

    • 0
    • 21/10/20 06:16:00

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    わざわざ課外授業の日に行かなくていいのでは?何も行事ない日ならあり

    • 0
    • 21/10/19 23:20:11

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    なーし!
    小学校は病気、けが意外は行くもの!

    • 1
    • 21/10/19 23:16:18

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    同級生にそういう子いたけど、周りの親たちみんな「おかしいよね」って言ってた。

    • 0
    • 277
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 21:18:53

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校休んでハワイ行ってお土産持ってきた子いたけど、母親が飲み屋のママだったわ。非常識な親ってイメージ。子供もそういうズルして生きていくだろうね。

    • 1
    • 21/10/19 21:10:38

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    当たり前!

    • 2
    • 21/10/19 21:04:04

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    コロナ最初の頃に休校中なのに旅行行った家族いて即広まったし1年生だったから良かったけど高学年になったら何言われるか分からないよ

    • 0
    • 21/10/19 18:17:01

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    旦那が土日休めない仕事だけど一度も休ませたことなかったな。
    うちはそれが当たり前ってだけで、余所が休もうとどうでも良いわ。

    • 1
    • 21/10/19 17:38:01

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    これは、小原○子さんファミリーの事を言ってるのかな?

    • 7
    • 21/10/19 17:24:09

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子供頭悪そう

    • 2
    • 21/10/19 17:21:46

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    我が子ならなし
    他人ならどうでもいい

    • 2
    • 21/10/19 17:20:02

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    旅行で休むのは就学前までかな
    うちは子供2人が小学生の時、代休の日によく行ってた
    今は上の子が中学生だから代休の日にちが合わなくなってしまったけど

    • 0
    • 21/10/19 17:19:22

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    親の都合だよね。
    子供は学校での予定があるだろうし。

    • 1
    • 21/10/19 17:15:34

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    なし。
    しかも『子供たちの大好きな課外授業』を休ませてということは、自分の子供が楽しみにしていることを大人の都合で奪うことだよね。
    有り得ない。

    • 0
    • 21/10/19 17:10:51

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    浮くとかではなくて、子供の楽しみを1つ減らす選択肢がないというニュアンスだけどね。
    予めわかってる学校行事にわざわざ被せなくても…課外活動楽しみにしてるだろうに。

    • 1
    • 21/10/19 17:02:59

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子供が小学生の時に、校外学習の手伝いに行った時に子供は父親とキャンプで学校を休んでるのに母親が校外学習の手伝いに参加してた。手伝いに来てた他の母たちから「子供は?」って聞かれて堂々と「キャンプ」って答えてて、結局子供よりもその母親が浮いてた

    うちも旦那は平日休みだけど学業優先で平日旅行はあり得ないな

    • 0
    • 21/10/19 17:02:36

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    海外在住で帰国出産したんだけど、上の子が現地の幼稚園の行事に出られなくて、写真もないし寂しかったって今でも言ってるよ。

    • 0
    • 21/10/19 16:55:57

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    回答が極端だなぁ~。
    親の仕事の都合で平日休みなら子供を休ませて旅行はありだけど、学校行事と被せるのはなし。

    • 3
    • 230
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 16:51:19

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    我が家ではしない。けど、学校の子がそれで学校休んでても何とも思わないよ。うちの子も気にしないと思う。

    • 0
    • 21/10/19 16:50:36

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校で浮くとか関係なしにありえない!

    たとえば親のどちらかが自衛官で赴任中は帰ってこられなくて、、とかどうしようもない理由があれば別だけど

    • 0
    • 21/10/19 16:48:59

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    楽しみにしてる課外授業は避けるかな。
    普段の授業なら1.2日位は休ませても良いかなって思う。

    • 1
    • 21/10/19 16:46:21

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    幼稚園時代とは違って、小学校は一日で勉強が進むから、わざわざ私用で休むことは我が家はしない。
    他人の家庭が旅行で休もうがどうでも良い。

    • 0
    • 21/10/19 16:43:03

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    下の子の同級生にいる。中学生になっても休ませて旅行行ってる。別に他所の家の事だから関係ないと思ってた。黙ってればいいのに子供が自慢したくてお土産ばらまくからバレてる。緊急事態宣言出てるのに県またいで旅行行ってたって知った時は関わりたくない一家だと思った。

    • 0
    • 21/10/19 16:27:01

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    勉強についていけないとかなるのが怖いから、ちょっと無理。あまり休ませたくない。

    • 0
    • 21/10/19 16:24:52

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    人の家庭のことはどうでもいいけど、小学生以降に学校休ませてまで旅行に行く親っていろいろと緩いよね。

    • 1
    • 21/10/19 16:17:52

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    浮くとかじゃなく課外授業が大好きなら可哀想。
    旅行は課外授業が無い日でも出来るけど課外授業は一度しか無いから。

    でもこんなアンケート出来るほどコロナが落ち着いてきたんだね。
    コロナ前は子供休ませてディズニーはあり?とかのトピをたまに見てた気がする。

    • 0
    • 21/10/19 16:14:39

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    大好きな課外授業なんでしょ?
    ただの親が行きたいだけであり得ないわ
    親失格
    わざわざぶつけるあたり変な親

    • 2
    • 21/10/19 16:12:38

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校で浮くからというより、楽しみな課外授業をつぶすのが可哀想。
    家族旅行も頻繁じゃなくて1度や2度ならアリかなぁーとも思うけど。

    • 0
    • 21/10/19 16:10:36

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    バカ親の自己満足に付き合わされる子どもが可哀想。

    • 1
    • 21/10/19 15:51:14

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    出来ないというかするわけがない

    • 0
    • 21/10/19 15:40:53

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    義務教育って1人年間100万くらい税金かけられてるのに。
    浮くとかじゃなくて、そういう考えの家庭とは合わないかな。
    学校がすべてとは言わないけど、学校生活は大事。

    • 5
    • 21/10/19 15:37:58

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子供が学校好きだから通常授業すら休まない。他人が休んでも何とも思わないけど、行事休んでまで旅行日程組んでたら変わってるなーとは思う。

    • 1
    • 21/10/19 15:35:43

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    我が家はなし。
    でも他人は好きにしたら良いと思ってる。

    • 1
    • 21/10/19 15:34:24

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    でも他人の家族が旅行してても非難はしないよ

    • 1
    • 21/10/19 15:18:21

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校行きたくないなんて言いだした時、
    旅行で休むならいいんだ?とかなめられて口きかれると想像したら絶対休ませない。

    • 2
    • 132
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 15:17:14

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    うちは子どもが学校休んでまで旅行に行きたいとは言わないな。

    • 0
    • 21/10/19 15:15:15

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    うちも幼稚園までは休んで海外とか行ってた。でもそれでも行事のない時にしてたよ。小学生でお子さんの大好きな課外授業を休ませてまでどうして家族旅行?お子さん嫌がってない?
    私立で進みも早いし小学生になってからは学校優先だわ。

    • 0
    • 21/10/19 15:08:10

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    なし。

    でも、他所の子が休んでも何とも思わない。
    子供が学校で浮くとかは関係ないけど、うちは、学校があるときに個人的な予定は入れないって考え。

    いま、子供高校生だけど、幼稚園、小学校、中学校、ずっと皆勤賞です。

    • 0
    • 120
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:07:07

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    あー、ただの休みじゃなくて課外授業ありなのか。それなら旅行ずらすかな。課外授業無かったら別に休んでも良いと思う。

    • 0
    • 21/10/19 15:05:24

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    祝日や連休があるのに休んで遊びに行く意味が見当たらない。
    冠婚葬祭に関わる事ならまだしもね。

    • 0
    • 21/10/19 15:03:42

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    旅行してる人多いよね。
    うちはきちんとケジメつけたいからしないけど。

    • 0
    • 21/10/19 14:57:29

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子どもの出来によるー。
    どんなに出来の良い子でも休むのは一日が限度。それ以上は宿題とかあるから無理。

    上の子はADHDで皆と一緒じゃないとパニック起こすから休むなんて出来なかったわ。
    下の子は器用で一日くらい休んでもササッと宿題終わらせてた。でもあんまり休ませない方が子ども目線的には良いね。

    • 0
    • 21/10/19 14:42:34

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    子供達が大好きな課外授業があるんでしょ?

    • 1
    • 21/10/19 14:33:17

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    旅行なんていつでも行けるけど、学校のことは「その時にしかやれない」ことだから無し

    • 0
    • 89
    • サーロイン
    • 21/10/19 14:29:31

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    ありえないって言い方ではなく、課外授業があるなら旅行優先はしない。
    普通授業なら別に1日休むくらいなら塾で補えるから旅行いくよ。

    そもそも言い方に悪意を感じる。

    • 1
    • 82
    • サーロイン
    • 21/10/19 14:20:52

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    我が家はね。浮くのは別にいいけど、やることはやるとか、休むことで誰かに負担がかかるかもとか考えられる子になってほしいし。
    でも他人がやってても別に関係ないし気にならないよ。

    • 0
    • 21/10/19 14:15:02

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    学校優先でいきましょう。
    園児ならともかく。

    • 1
    • 21/10/19 14:05:58

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    大好きな課外授業ある日にわざわざ?
    強制的過ぎて可哀想だよ。
    そこまでして今、行く必要性あるの?

    • 0
    • 21/10/19 14:02:59

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    自分が小学校の時に親にされて嫌だったから
    旅行明けで学校に行くとクラスの人から色々言われたし

    • 0
    • 21/10/19 14:00:03

    ありえない 子供が学校で浮くしそんな事できない

    アリかナシでいうとうちは無し。
    でも他の子がそれで休んでもなんとも思わないよ。
    うちの子が気にしいだから休みたがらない。
    課外授業休ませるのはもってのほか。

    • 0
1件~50件 (全 294件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ