自分の子供が完全に悪いのに絶対に謝らない親。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 10:40:25

    子供のすることだから~とか、うちの子元気すぎる~とか、おおらかに子育てしてる風の人いる。
    なんなら、こっちが神経質。みたいな感じに持ってくる。
    考え方の違いだからお互いの為にもう近寄らない

    • 7
    • 21/10/19 09:54:32

    親が謝る姿を見せた方がいいよね。

    • 4
    • 21/10/19 09:52:09

    >>22
    毎日のように我が子が手を出してても?
    そして、自分の子がその子の立場でも同じ事を言えるの?
    わざわざ来なくてもいいけど、言われたなら親として謝罪はするべき。

    • 4
    • 21/10/19 09:44:29

    普通に友達だから先生通すのもな。と思って話したら、謝るどころか、喧嘩売られた。もう、いいや。と思って喧嘩買いたい気持ちを抑えたけどさ。前々から思ってたけど、やっぱり合わない。何でも自分が正しいんだろうね。でもね、息子さん色々やらかしてるよ。

    • 7
    • 21/10/19 09:39:35

    >>11
    近所のKかと思った(笑)

    • 1
    • 21/10/19 09:35:25

    >>51
    ちょっかい出すのがトラブルメーカーでしょ、ちょっかい出す子がいなければ何も起こらないんだから
    ちょっかい出す子の親って自分の子がいじめ加害者なの認められないのか謝らない

    • 6
    • 21/10/19 09:27:02

    子供も親も謝らないよね。
    うちの子のクラスメイトにもいる。周りで見てた子もいて明らかに悪いのに、子供は「え?知らな~い」「分からな~い」「証拠見せて~」、親は「自分の子供の言うことを信じるので」の一点張りだよ。

    • 5
    • 21/10/19 09:22:09

    それでも自分の子は悪くない。
    相手が悪いって思ってるんだろうね。(思いたいのかな、、?)


    うちの子のクラスのいつもトラブル起こす子の母親は、自分の子が発端でトラブルが起きてないって思ってるよ。周りが自分の子にちょっかい出すから自分の子がトラブル起こすって思ってるみたい。だから、相手に謝ったりはしないんだって。

    • 1
    • 21/10/19 09:21:21

    絶対謝らないし、攻撃的な親いるよ。
    やりすぎて周りから距離おかれて、参観日とか学校行事に親が来る時は子供休ませてるわ。
    それくらいしてでも謝らないよ。
    自分の子が悪いのに、嘘ついてまで、精神的に病むくらいまで相手の親子を追い詰めたりする。

    • 7
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/10/19 09:19:45

    そんな祖母ならいる。
    お互い譲らないからね~て言うが、毎回お前の孫が悪いんやん。意地悪な一族

    • 3
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 09:15:58

    >>36
    見てないからこそ、きちんと話聞いて対処すべきだと思う。した方もされた方も、どうすれば良いか一緒に考えて子供も学んでいかなくてはいけない。そういう親は、できないね。子供もそんな親だから学べない。

    • 2
    • 21/10/19 09:15:53

    そう簡単にはあやまらないよ。
    謝るって日本では軽いけど、諸外国だと責任を負う意味だから。そうやすやすとごめんとは言えない
    ただ話はするね、どうしてこういった事になつたのかな
    まずは、そこからでしょ
    何でも謝れと言う文化はどうなのかな

    • 3
    • 21/10/19 09:14:40

    >>43
    近所で幼稚園バスのお迎えとかで一緒になる場合もあるから逃げようがない場合もある

    • 3
    • 21/10/19 09:14:39

    >>43

    大体はそうだけど、
    隕石が地球に落ちてくるのは、防ぎようがない。

    勝手にぶつかってくる人というのも、いる。

    • 3
    • 21/10/19 09:13:19

    >>32

    それがね、顔だけは広いから、
    お友だちと言われる人は多いのよ。

    まともな親は付かず離れず。
    というのも、目を付けられると、親子共々無視されたり有ること無いことを噂されたりするらしいから。

    子どもすぎて呆れるよね。

    • 4
    • 21/10/19 09:03:48

    トラブルが寄ってくる人は本人もトラブルメーカーな事が多いからね。つまりどっちもどっち。

    • 2
    • 21/10/19 09:01:11

    私なんて
    『今回は見逃してあげる』って言われたよ笑っ

    • 3
    • 21/10/19 09:00:41

    ちなみにその前一緒になったときは前もって娘から「○○ちゃんも一緒に行く」と聞いていたんだけど、帰りに娘がからまれてて「何で一緒に遊んでくれないの?誘わない私も悪いけどさ」ってネチネチかまってちゃん炸裂してたから、ホントに約束してたの?って正直思うし、送ってきたのにそのときはありがとうなどのLINEは一切なし。

    • 0
    • 21/10/19 09:00:41

    謝らないママって自分の子の言うこと鵜呑みにするよね
    そして子供は嘘つき

    • 9
    • 21/10/19 08:59:06

    そのママの目の前で暴力振るってるのに「ダメよ~」しか言わず謝らないママ
    親子そろって障害だと思う

    • 9
    • 21/10/19 08:55:42

    なんかさ、いきなりLINEが飛んできて「うちの子号泣して帰ってきたんだけど!約束してたのに無視して習い事置いていかれたって!」
    娘に聞いたら、約束はしてないし、そもそも普段は曜日が違う。帰りは私が迎えに行くんだけど、2人で話してて、娘が「バイバイ」って言ったら相手も「バイバイ」って言ったから、ああ、母親迎えに来るんだなと解釈して、(行き違いになっても困るから)毎週一緒に通ってる親子と帰った。
    ↑と、説明したんだけど、「うちの子は3日前から楽しみにしてた(知るか)」「直接話したいから今日明日中に時間作れ(予定あります)」「もういい、次から私が自分の子を迎えに行けばいいんでしょ(最初からそうしろ)」
    「うちの子は約束してないって言ってるし、お互いに証明は出来ないんだから、振り替えのときは行き違いを避けるためにも教えて」って下手に出ても既読スルーだし。

    • 3
    • 21/10/19 08:46:32

    >>15
    だよね。ここ読んでなんか異次元のようでビックリだけど、そもそもそんなに謝る謝られるの出来事がないわ。

    • 2
    • 21/10/19 08:44:03

    「私が見てない所での子どものトラブルは謝らないよ。だって私見てないもん!」
    ってケラケラ笑いながら話してる知り合いいるよ。
    何故か?、は……わからない。
    たぶん質問しても
    「だって見てないもん!」しか返ってこなさそう。
    1000歩譲ってポジティブに解釈して、「自分のした事は自分で決着させろ」っていう子に対する教育理念なのかもしれないけど…。
    それにしても笑って高々と宣言する事でも無いよね。

    • 4
    • 35
    • インサイドスカート
    • 21/10/19 08:41:54

    子供の話だけを聞いて、突然にうちの子が怒られた。相手の子にも事実確認をしたら誤解だったことが判明。それを親に伝えたところ「それならいいけど」で済まされた。うちの子を誤解で怒っておいてその態度、嘘ついた自分の子には何も言わず謝らせることもしない。その子供の言ったことは、「言い方間違えちゃったかもしれない」小2相手にはあ?ってなったわ。

    親も親なら子も子。

    • 5
    • 21/10/19 08:38:56

    それって、ひ〇ちゃんママの事だよね?
    あれはタチが悪い

    • 0
    • 21/10/19 08:38:44

    >>3
    あはは
    苦笑いしてしまうわ

    • 0
    • 21/10/19 08:37:37

    >>18嫌われ者なんじゃん(笑)

    • 1
    • 21/10/19 08:37:34

    意地張った子供と同じ。ムカつくから謝らないって感じじゃない?ふてくされてるんだよ。そういう頭の中が子供のままの親が多い。

    • 2
    • 21/10/19 08:36:17

    自分がやり返されたら大騒ぎするゆうき君ママのことね

    • 1
    • 21/10/19 08:34:14

    意地悪なことは子どもに言わせ、
    「子どもの言ったことだから~」
    「わたし見てないので~」

    自分の子が何かされたり言われたりした時は
    「○○くんのお母さんのところへ言いに行きなさい!」

    すごい躾だなと驚いた。

    • 3
    • 21/10/19 08:31:35

    無駄にプライドだけ高い人が多いね。何が悪いか分かってないバカとか。

    • 4
    • 27
    • トモサンカク
    • 21/10/19 08:30:29

    >>22
    それは2歳とか小さい頃から悪いことは悪い、してはいけない、こういうことあったら「ごめんなさい」って教えられてる場合だと思う。それを教えられるのは親。
    謝らない親はそのくらい小さい頃から「子どもの世界だからー」「子供のしたことだからー」でそういうこと教えてないから、子どもは悪いことと思ってなくて馬鹿力で叩いたり蹴ったりするんだよ。

    • 3
    • 21/10/19 08:29:52

    プラス思考すぎる人、いるよね…
    すぐ人のせいにする。そしてそれを何故か自分の都合の良い内容にビミョーにすり替えて、言いふらす。

    • 5
    • 21/10/19 08:28:05

    悪いと思ってないからだよ。
    なんでぇ?って。

    • 0
    • 21/10/19 08:24:29

    >>22
    20歳までは親の責任だよ?

    • 3
    • 21/10/19 08:22:53

    発達障害児の親。子供のしたことでしょ?自分達だって言ってるでしょ?って逆ギレしながら家にきたバカりんのバカ親w結局は言い返せなくなって帰ったけど。なにしにきたの?って感じ。親も発達だわ。

    • 1
    • 21/10/19 08:22:29

    子供がした悪い事にもよるけど、子供同士の喧嘩や言い合いは、子供に謝らせるな。
    例えば手が出ちゃったとしたら、相手が病院行くほどのケガじゃなければ、わざわざ謝りには行かない。
    子供とその時一緒にいたら、一言謝るかもしれないけど、わざわざはやっぱ行かないな。

    • 7
    • 21/10/19 08:22:21

    我が子のことになると客観的になれない人は少なくないと思うよ。それで何があったの?

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/10/19 08:19:37

    >>13
    そうだと思って関わらないようにしたけど、被害に遭うと血相変えて抗議してて、ん?って感じだった。
    ま、関わらないようにするのが1番。

    • 2
    • 21/10/19 08:19:17

    謝らないどころか…。

    いじめの主犯だったのに、
    学校から連絡が来たその日のうちに、
    仲のよいママたちへ悲しむ親のふりをしながら情報収集(どこまで知ってるかについて笑)してて、さすがと思った。

    そして翌日には
    「たまたま行く用事があった」とのことで笑、学校へ乗り込み、
    「たまたま出くわした学年主任」と立ち話をし笑、
    先生から「まぁどちらにも問題が有ったので」と言われたであろう話を、
    「相手に落ち度があった」とねじ曲げ、
    「先生もそう言ってた」と、
    ママたちへ情報を流して、火消しに躍起になってたよ~。


    いやぁ、あれじゃ苛められた子の方が悪かったみたいだよね…と、穏やかで冷静なママたちはドン引きして見てました。

    • 9
    • 21/10/19 08:19:10

    >>11謝ると死ぬんだろうね

    • 4
    • 21/10/19 08:19:02

    >>11 病気に賛成。善悪の基準があまりにも違うようだから出来るだけ関わらない。子ども絡みでも表面上のつきあいのみしかしない。

    • 0
    • 21/10/19 08:18:25

    そもそもまともなら子供も謝るようなことしない

    • 6
    • 21/10/19 08:17:47

    舐められると思ってるからでしょ。昔いじめられてて悔しい思いしたから私は強いパターンと、プライドだけ高くて私は謝らなくてもあんたより偉いからパターン

    • 2
    • 21/10/19 08:17:44

    子供同士の事だと思ってるし、自分ちの子がそんなんだから基準がおかしいんだよ。
    大したことないと思ってる。

    • 3
    • 21/10/19 08:17:31

    >>2本当だ。

    • 1
    • 21/10/19 08:15:51

    いるいるいるいる!!!
    1人は「うちの子すぐ手が出るんでー」って謝りもせず開き直ってる。私はもう関わってない。
    もう1人は、暴力暴言すごくて、他の子を引っ張ったりなんだりしてるのに止めなくて、このくらいじゃ子どもは当たり前って感じなのかなと思って諦め、とりあえず近づかないようにしてた。ある日、その子が珍しく被害者側になってたけど、寛容だし止めなくていいんだよねーって見てたら、速攻止めに入って帰ってた笑
    他の人も言うように育て方や価値観の違いかと思ってたけど、「自分の子がいじめるのはいいけどいじめられるのは嫌なんだな」と思ってますます嫌いになった。
    そんな親たちに育てられてるから、悪いことは悪い、悪いことしたら謝ると教えられてない子どもまで嫌われる。
    謝るとシんじゃう病気なんじゃない?

    • 5
    • 10
    • サーロイン
    • 21/10/19 08:12:00

    謝らない人って事実確認すらしてない確率が高い。

    • 7
    • 9
    • サンカク
    • 21/10/19 08:11:57

    皆の周りにもいるよだね
    私は、子供の社会の中の出来事だろうから。って言って謝らない親を見てビックリしたよ。

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ