ハンドメイドを生業にしてると……

  • なんでも
  • みたらし
  • 21/10/18 22:10:41

そんなものかな?と思ったので、よろしければご意見ください。

娘が通う幼稚園に手芸関係の仕事を家でしているママ友がいます。
ミンネやメルカリでも販売しているようですが、本業は手芸屋さんの見本作りやアパレル店で販売している服を家で編んだり、ミシンでつくったりしているそうです。

そんなママ友さんは別に作ったハンドメイド品を周りにあげたり、手芸が得意なのを自慢しているタイプではありません。隠しているわけでもありませんが、話の流れ的にそうなったらいう程度。
先日そのママ友さんが仲のいいママ友さんに手編みの帽子やマフラーを渡していたところに遭遇し、私と一緒にいた同じクラスのママさんが話しかけに行き、簡単に言うと自分の子供にも作って欲しいみたいなことを言ったんです。
そしたら、手芸得意なママ友さんが「いいよ、いくらで?」って返してきたんです。
びっくりして、話しかけに行ったママさんが「え、ただじゃないの?」と返したら「え、仲良くもないし、たいした話もしたことない人にタダで作るの?」と返したんです。

ハンドメイドしてる人ってそう言うもんなんですかね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 252件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ