なんで創価学会って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/03/25 14:57:07

    >>248子供から自分の考えもないうちに二世三世で学会に入れる人はアタオカ
    子供が大きくなり、選ぶならそれも新興だけど

    • 1
    • 22/03/25 14:57:03

    >>248子供から自分の考えもないうちに二世三世で学会に入れる人はアタオカ
    子供が大きくなり、選ぶならそれも新興だけど

    • 0
    • 22/03/25 14:54:47

    弟が無理矢理強引に誘われたことがあって、脅されて家に火を付けられそうになってから、宗教としては嫌い。
    でも他に知ってる人は穏やかな人が多いから、人としては普通に付き合ってる。

    • 3
    • 22/03/25 14:54:45

    聖教新聞何て同じことしか載ってないし池田大作はいないじゃん。

    • 2
    • 22/03/25 14:53:22

    CIA傘下の在日エージェント機関だから
    フランスではカルト教団に指定されている

    在日、穢多、貧民の巣窟

    だから憲法改正、敵基地攻撃能力保有に反対

    • 3
    • 22/03/25 14:49:32

    とにかく気持ち悪いし呪い宗教

    • 2
    • 22/02/18 14:44:19

    CMやめてほしい。

    • 6
    • 22/02/18 02:27:10

    >>252
    知ってる。

    • 0
    • 22/02/18 02:25:08

    >>251
    と思っていても、結局は利用されてるのよ。
    日本を牛耳ってるのは米国だから。
    完全な中国寄りだからね、入り込ませて利用はするけど、何もかもは入り込ませない。

    • 0
    • 22/02/18 02:17:02

    富裕層かつ支配層である、俗に結社として知られる組織の一部なのを知らない人が多いのね。
    政治も金融もメディアも警察も法曹界も、絶対的権力のある所全て牛耳っている。
    オウムも創価から派生した物。

    • 3
    • 22/02/18 02:01:50

    高いお金を払って洗脳されてるところが怖い。
    カルト教団だから結局はオウム真理教と同じで何するかわからない不気味さがある。
    宗教の洗脳ほど恐ろしいものはないよ。

    • 4
    • 249
    • 千葉都市モノレール1号線
    • 22/02/18 01:59:05

    >>247
    関西常勝とかって票が集まるんでしょう
    阪神大震災起こる前の日に、偽本尊大量に配ったらしいね
    神様が怒ったみたい
    カルトな宗教は何するかわかんないから近寄りたくない
    投票する人がいることがびっくりなんだけど

    • 2
    • 248
    • 叡山電鉄叡山本線
    • 22/02/14 01:48:07

    見た目は普通なんだけどね。久しぶりに会った人に入信させられそうになって断ったよ。
    創価学会の集会所に連れて行かれて芸能人出演のビデオ見せられて、芸能人の○○も学会員だよーと言われて、お茶飲みながら雑談したけど普通の人達だった。こんな世界もあるのだと勉強になったよ。ただ、信仰心は異常に強かった。家族全員 学会員だから異常な事には気が付いていないのかも。

    • 3
    • 22/02/14 01:40:49

    関西方面だけだよ
    信仰が厚いのも逆に批判が多いのもさ

    • 1
    • 22/02/14 01:20:53

    強引に信者にしようとする人がいるからじゃない?信じて心が救われるならそれいいと思う。
    実際、身内で不幸が続いた人がいてその後信者に
    なったから、それで救われてるからいいと思うけど私を誘うのはやめて欲しい。

    • 2
    • 22/02/14 01:16:20

    内部の幹部の創価をやめた人が暴露本いろいろ出してるよね
    読んだら面白かった
    婦人部の本とかも カネ儲けの団体でしかないね
    ただ単に宗教を無税だから利用してるかんじ

    • 4
    • 22/02/11 23:11:05

    私は創価だけど、気持ち悪いと思ってるよ。
    本部職員って、どれくらいマジで信じてるんだろう。
    上の上の方の幹部は、ビジネス感覚だよ、きっと。権力争い、マネーゲーム、数、数、数の戦い、お疲れ様です。
    池田センセーも、過去の偉人の言葉ばっかり引用して、自分の言葉で何かしゃべってたっけ?私は引用してるイメージしかないな。
    称号コレクターかぁ、悲しいね。

    • 5
    • 243
    • 名古屋市営地下鉄東山線
    • 22/01/22 16:24:53

    こんなロクでもないカルトに好意を持つ人がいるならば
    そっちの方が異常だと思う

    • 3
    • 22/01/16 04:18:23

    私も無知だから、何で創価って嫌われてるんだろって思ってる。
    まぁ、何の被害も受けた事ないから言えるだけかもだけど
    実際芸能人とか、売れて人気な人多いし
    私的に好きなアイドルを推し活してるオタクと同等なんだけど 笑
    好きな宗教を推してる、私には無害な無関係な人

    • 1
    • 22/01/16 04:12:18

    私の母親が大嫌いで私も影響してる
    宗教は嫌い

    • 4
    • 240

    ぴよぴよ

    • 22/01/16 02:47:06

    >>234流石にバリ活信者だとしても石原さとみ世代の人達は他人に名付けを頼むという概念は無いんじゃない?キリスト教みたいに宗教ネームをつけるような宗教でも無いし。

    • 0
    • 22/01/16 02:04:53

    こんなに投票するひとがいるから公明党が議席増えるんだよね、
    嫌だ嫌だ

    • 2
    • 237
    • 伊豆箱根鉄道十国鋼索線
    • 22/01/13 02:18:18

    ダサいから

    • 1
    • 236
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/13 02:09:55

    >>235そんなの創価がまともじゃないからでしょ。カトリックとカルト新興宗教と較べてどうするの。

    • 5
    • 22/01/13 02:05:56

    海外で親がカトリックなら子供もカトリックで
    子供の頃から教会に行くのは何とも思わないけど
    日本で親が創価で子供も創価で子供の頃から
    創価の集まりに行くって聞いたらなんで
    うわっ!って思うんだろ?

    • 1
    • 22/01/13 02:02:17

    国子(石原さとみ)の子供は、やっぱり創価が名付けるのかな

    • 0
    • 233
    • 神戸高速鉄道南北線
    • 22/01/13 02:00:14

    集団ストーカーするしね
    日本一気持ち悪い宗教

    • 7
    • 22/01/13 00:30:44

    イルミナティだからだよ。

    • 1
    • 22/01/13 00:28:38

    >>229
    池田大作さんがあっちの国のお人(出身)だからね。
    公明党も中国よりだし。
    恐ろしいよね。

    • 0
    • 22/01/09 16:39:33

    ◇◆◇ 創価学会の「総体革命」◇◆◇

    創価学会は、「総体革命」と称する権力への浸透工作を組織的に進めている。この工作
    は第二代会長・戸田城聖が発案し、第三代会長・池田大作が継承、現在まで続いている。
    ある時「一番とりにくい所はどこですか」と部下に聞かれた戸田は、こう答えたという。

    「官庁だな。それには、優秀な人を抜擢して、先輩が自分より出世させ、出世した者が
    また後輩を引き立ててゆくしかないな。(中略)将来、二万の青年が各官庁や会社の重
    要ポストを占めるようになれば、その仲間同士でなんでもできる」(『水滸会記録』)

    この指針に基づき、創価学会は中央省庁や自治体、法曹界、警察、マスコミなど、あら
    ゆる所に学会員を送り込み、自分たちが有利になるように工作してきた。彼らは、その
    財力・政治力と各所に浸透した学会員の影響力で、社会を意のままにしようとしている。

    ※ 創価学会は、公権力の私物化、乗っ取りを企てる危険なカルト、反社会集団である。

    • 6
    • 22/01/09 16:38:58

    ◇◆◇ 創価学会と韓国 ◇◆◇

    創価学会には在日韓国人の信者が多い。近年、創価学会は海外布教に力を入れているが、
    日本以外で最も多くの信者がいる国も韓国である。そのため、韓国には気を遣ってきた。

    創価学会の福岡研修道場にある「韓日友好の碑」には、日本を「小国」とし韓国を「師
    恩の国」と述べる池田大作名誉会長の詩が刻まれている。また、日本と韓国の創価学会
    の代表者が出席した「韓日友好代表者会議」で、池田は以下のようなスピーチを行った。

    >  韓国は、日本にとって「文化大恩」の「兄の国」である。「師匠の国」なのであ
    > る。その大恩を踏みにじり、貴国を侵略したのが日本であった。ゆえに私は、永遠
    > に貴国に罪滅ぼしをしていく決心である。最大限の礼をもって、永遠に貴国と友情
    > を結び、貴国の発展に尽くしていく決心である。(『聖教新聞』2000年5月22日付)

    創価学会は言葉で韓国に媚びへつらうだけでなく、公明党を通じて在日参政権の実現を
    目指しており、日本人信者に対しても、韓国を「兄の国」として敬うよう洗脳している。

    • 5
    • 22/01/07 13:55:45

    CIAのエージェント機関

    • 2
    • 22/01/07 00:41:04

    自分の家族より池田大作を崇拝してるとこが怖い
    洗脳って解けないの?

    • 6
    • 226
    • 伊勢鉄道伊勢線
    • 22/01/07 00:37:35

    ここにもおかしな人がひとりいるみたいね
    洗脳って怖いね

    • 2
    • 22/01/05 12:41:08

    日本の三大害悪→総連、民団、創価

    • 6
    • 22/01/05 12:41:04

    日本の三大害悪→総連、民団、創価

    • 5
    • 22/01/05 05:51:19

    知ってるかな、不幸な手紙。
    あぁいうのわざと抜ける人や学会に入らない人へ送って嫌がらせするんですよ。

    • 1
    • 22/01/05 05:49:46

    むかしは学会に入らない人や抜けたい左利きへの嫌がらせ酷かったらしいです。
    家の前に犬の死骸を置いたり、ポストから新聞盗んだり牛乳配達の牛乳盗んだり、鍵の穴に砂を詰めたり。

    • 1
    • 221
    • 名古屋市営地下鉄上飯田線
    • 22/01/05 05:44:44

    男子部・壮年部でバリバリ活動してた人が(当時は輝いていた人達)、メンタルやられたり、離婚したり、破産したり、家庭捨ててたりと、幸せになるはずがなぜ?と思う姿を見てきた。後に好転した人もいるだろうけど。
    信仰のせいだけではないだろうが、基本的な幸せもつかめないのは疑問に思う。

    活動家には忙しくさせておけ、そうしないと上に批判をするようになるとか、社長会での発言とか、池田センセーには幻滅した。自分を神格化して、楽しかったですか?

    • 2
    • 21/12/21 13:37:59

    >>217
    将来性が有りそうな人たちを積極的に勧誘してたんじゃないの?
    他の庶民にここに入れば出世出来るんだ!?って憧れてもらえる様に

    • 0
    • 21/12/21 13:08:20

    >>213
    内容はともかく
    上手い打ち方に感心してもた…笑

    • 0
    • 218
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/21 13:02:04

    夜10時にインターホン鳴らしてきた。
    対話が大切って意味違うだろ。

    • 3
    • 21/12/20 21:49:43

    でもさ。周りで出世してるというか、世渡りうまくいってる人って創価の人が多かった。
    会社でも今も。最近、周りほとんど創価なんじゃ?と思ってきた。

    • 3
    • 216
    • 伊予鉄道花園線
    • 21/12/20 21:23:14

    しつこい人がいるからでしょ
    いいですーって言ってもグイグイくる
    同じ学会員でもこういう人がいるから創価学会は嫌われるんだなと思うもん
    まぁそういう教え?なんだけどさ

    • 1
    • 21/12/20 21:20:09

    幹部以外は頭やばい人の集まりだからでは?

    • 2
    • 214

    ぴよぴよ

    • 21/12/20 20:43:37

    創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!創価学会こそが真理だからよ!

    • 0
    • 212
    • アルピコ交通上高地線
    • 21/12/20 20:37:49

    職場やご近所さんとか日常生活にも紛れ込んでて、良い人だなと思ってたら学会員だったことが何度かあった
    マニュアルがあるんだろうけど、ある程度の関係を築いてから執拗に勧誘してくるから質が悪い

    • 2
    • 21/12/20 20:33:05

    この本買いました!

    • 1
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ