「もう明日から仕事行きません」って言う必要ないですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/18 21:40:40

    >>48
    いつもの引きこもりキモオヤジだよ

    • 0
    • 21/10/18 21:38:55

    >>35新卒が3日でやめるのもびっくり

    • 0
    • 21/10/18 21:36:42

    いや、言ってくれないと突然こなかったらやばい職場もあるからね。ちゃんと言って

    • 0
    • 21/10/18 21:23:16

    >>43バレーボールはなんやかんやバレーボールや!

    • 1
    • 21/10/18 21:00:24

    シフト出してるんだから、それに合わせて周りも決めてるんだし、その分出るのは当たり前。

    辞めると言って空気が悪くなるとかどうのこうのは、あなたの日頃の職場での仕事ぶりに問題があるだけ。

    自分の責任を他人に押し付けるクセやめなよ。

    • 3
    • 21/10/18 20:58:20

    >>39
    なんの話してんの?

    • 0
    • 21/10/18 20:57:49

    黙って辞めるのはナシ。
    せめてシフト出てる分は全てこなして辞めてください。

    • 1
    • 21/10/18 20:54:57

    >>12
    自己都合で辞める場合そうなりますけど

    • 0
    • 45
    • シマチョウ
    • 21/10/18 20:49:27

    契約書読んでる?
    1か月前じゃないと契約不履行って言われちゃうかもよ。
    あと社会人として最低でも1か月前が常識かと。

    • 1
    • 21/10/18 20:44:23

    明日から行きません?
    1ヶ月くらい前に言った方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/10/18 20:43:49

    バレーボールから建前をなくしたら

    何も残らないよ。

    勉強最下位
    運動最下位
    仕事率最下位
    障害率高い
    中卒高卒率トップ必然的に自殺率犯罪率高い

    バレーボール間違えたのかと。バスケットはバレーボールより上記勝るがバレーボールはバスケットより品性建前があるはずだと。ただそれのみによりいかされた。バレーボールクラブ。だが実際はバスケットや野球より成績が悪い。ラグビーと並ぶ最下位争い。

    ドラッグや脱税やただ人に迷惑をかけるのは殺人以上に重いとどうしてあんなに言ってあったはずだ。扇動や財産権はみんな何にも勝る悪。

    建前はなんやかんやあろうと死んでも守れと。バレーボールは障害児多いよ?バレーボールは体罰あるよ?バレーボールは嫌いだ。バレーボールは成績が悪い。バレーボールは部活対抗は最下位だ。

    だが真面目だよ?

    頭だろうがよ!!

    • 0
    • 42
    • マルチョウ
    • 21/10/18 20:42:58

    辞めたらもう次は働かないで。
    職場、迷惑だから。

    • 3
    • 21/10/18 20:35:17

    >>34
    それでも退職の意思を示してくれてるだけマシだよ。。
    ほんと連絡なくいきなり来なくなる人とかいるからね、あれはいかん

    • 1
    • 21/10/18 20:31:16

    辞めますは言った方がいい。何言われてももう辞めますでいい。
    追いつめられたからこうなってんでしょ?
    手続き系や返却物は郵送でやればいいんじゃない。

    • 1
    • 21/10/18 20:20:35

    バレーボールは非常に成績が悪い。ラグビーと並ぶ。

    部活対抗最下位争いはバレーボールラグビーだし成績最下位争いはバレーボールラグビーだ。

    ハングレー流れやすいと。

    バレーボールは体罰や選手障害や選手問題はあるがバスケットみたいに素行がわるくはねーよ(笑)という建前が崩れ落ちた。

    バレーボールは非常に成績が悪い。学校は悩む。建前があった。バスケットは素行がわりーよと。

    だが建前が崩れ落ちた

    • 0
    • 21/10/18 20:14:28

    何歳の話?

    • 1
    • 21/10/18 20:13:53

    なんだかんだなんやかんやおばばちゃんやろがよ!ー

    • 0
    • 21/10/18 20:13:14

    なんだかんだおばばちゃんやろがよ!ー

    • 0
    • 21/10/18 20:13:12

    ちゃんと手続きしてから退職してね。
    会社の人困るからね。

    私は金融機関で働いていました。
    新卒の子が3ヶ月で辞めちゃって、臨時で50代の女性採用した時に、3日だけ来て、4日目から来なくなっちゃって困った事があった。
    だってさ、連絡も取れないし、私物置いたままでキーカードとか制服とか返却してもらわなきゃいけないんだもん。
    人事課の人大変だったと思う。

    • 1
    • 21/10/18 20:12:42

    うちにも急辞めるって人いる
    昨日聞いて、今日は休みで明日で最後
    あり得なすぎてみんなドン引きだよ

    ほんとに迷惑な自己中野郎

    • 2
    • 21/10/18 20:11:48

    どうして間違えたのかと。

    どうして間違えたままわからなかったかと。

    おばばちゃんやろがよ!ー

    東洋の魔女よ!

    おばばちゃんやろがよ!ー

    東洋の魔女よ!

    要は間違えたよね?

    東洋の魔女「」

    東洋の魔女間違えたよね?

    「」

    ただむだだった。終わった。。


    • 0
    • 21/10/18 20:04:47

    ドラッグが流行ってる。悪いやつはやってルと見て良いと。

    日本バレーボールリーグ顔ムセルスキー選手にドーピングがあった。バレーボールリーグは崩れ落ちた。

    バレーボールの建前が崩れ落ちた。バスケットボールは素行がわりーよ(笑)バレーボールは体罰や選手障害や選手問題はあるがわりーことはしねーよ(笑)という建前が崩れ落ちた。
    建前なくすとバレーボールは崩れ落ちた。

    何のためにやるのかと。

    東洋の魔女、ゴリアタック(真面目)、、、

    ムセルスキー選手は痛い、、

    悪いことをした。

    ただ非常にたちがわるいと。バレーボールは迷走していた。

    • 0
    • 21/10/18 20:01:54

    社会人として、そこで働いていた責任感が少しでもあれば言う
    いや、学生のバイトだって、ほぼ全員が言うと思う

    • 2
    • 21/10/18 20:00:43

    とりま仕事はシフト通り出て、会社には「次の仕事が決まったので●月●日に辞めます。」と言っておけばいいよ。 次が決まっているのに引き止める人はいない。

    • 0
    • 21/10/18 19:55:21

    1ヶ月前に辞めたいこと言うのが一般的じゃないの?

    • 2
    • 21/10/18 19:45:25

    パートのおばちゃんでいたよ。
    お陰で急にシフト変更。迷惑でしか無い・・・。

    • 0
    • 21/10/18 19:44:26

    自分の思うように生たら

    • 0
    • 21/10/18 19:44:02

    突然で申し訳ない。辞めます
    お世話になりました。

    これだけでも非常識なのにどうして好戦的なの?

    • 0
    • 25
    • サーロイン
    • 21/10/18 19:42:38

    規約あるんだから言わなきゃでしょ

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 19:39:21

    >>12
    冷たくされるって、普段からその責任感の無さが原因で嫌われてるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/18 19:37:36

    いい大人がバックれるとか信じられないわ。
    辞める理由は知らないけど、辞めるって言ったら周囲の人が冷たくなるってどんな職場なの?
    普通に辞めるだけなら冷たくなんてならなくない?

    • 3
    • 21/10/18 19:36:08

    他の人に迷惑かかるので、言って下さい。
    そもそもいい大人が明日から行かないってあり得ないけどね。

    • 1
    • 20
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 19:34:20

    そんなに行きたくないなら私なら体調悪いことにして休み続け、精神病んだ風にして辞める(笑)

    • 1
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/10/18 19:30:17

    >>12
    契約書次第じゃない?
    契約不履行で不利になるんじゃない?

    • 0
    • 21/10/18 19:28:51

    >>12
    空気感いやなのは分かるけど大人なんだからさ。
    どうせ一ヶ月後くらいには関係ない人たちなんだから冷たくされたって気にしなきゃいいよ。

    • 2
    • 21/10/18 19:25:09

    うちの職場は2ヶ月前、どんなに遅くても1ヶ月前には言わないとダメってなってたよ
    契約書に書いてあった
    でもそんなこと気にしてられないほど辛いなら明日行けませんでもいいと思うけど

    • 0
    • 16
    • シャトーブリアン
    • 21/10/18 19:18:56

    最低でも2週間前には言わないとじゃなかった?明日からはダメでしょ。

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/10/18 19:18:38

    辞める何日か前までには申し出るって
    決まりあるよね?

    ちゃんと辞めたい旨を申し出て
    仕事の引き継ぎをしたり
    今ある自分の仕事はやり終える。

    これ、社会人の常識。

    • 2
    • 21/10/18 19:13:01

    勝手にしたらいいんじゃない?
    明日から行きません!は周りからしたら凄く迷惑だけど、そんな考えの人は周りより自分なんでしょ

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 21/10/18 19:04:07

    正式な手続き踏んで辞めようとすると「今出てるシフトの分は来てもらわなきゃ困る」って言われるのは目に見えてます
    それに辞めると伝えた後の周囲の人が冷たい空気になるのが嫌なんです
    だからバックれたいんです

    • 0
    • 21/10/18 18:59:49

    いや辞めたきゃ早めに前もって言えよって思いますよ

    • 3
    • 21/10/18 18:59:24

    そんな会社あるの!?

    • 0
    • 21/10/18 18:59:01

    明日から行かなくてもいいけど、無断で来なくなるのは辞めて欲しい

    一言辞めますだけでもいいから、会社に連絡して下さい

    • 8
    • 21/10/18 18:58:21

    何でぶっちぎる前提なのか。

    • 1
    • 21/10/18 18:57:54

    んっ!
    仕事を辞める時は言わなきゃダメだよ。

    • 5
    • 6
    • サンカク
    • 21/10/18 18:57:42

    大人だしとりあえず言おうか

    • 8
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/10/18 18:56:30

    急病とかじゃないなら、会社の規定通りに申し出て欲しい。

    • 3
    • 21/10/18 18:56:23

    黙って辞めても働いた分の給料は必ず貰えますから安心して下さい。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ