一戸建てvsマンション、たった一枚の画像で完全決着がついてしまう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 779件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 21:01:17

    贅沢品、確かにそうかも。
    富士山やスカイツリーが見える眺望、駅近の便利さは贅沢だと確かに思う。
    お金に変えられない価値だよ、私にとってはね。

    • 1
    • 21/10/19 20:55:03

    家探ししてるときに、不動産の人が「マンションは贅沢品です」と言っていたのはこういうことか。。結局マンション買ってしまったぜい!

    • 5
    • 21/10/19 15:54:10

    >>776
    確かにね…

    • 0
    • 776
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:45:35

    >>775
    そうそう

    • 0
    • 21/10/19 15:37:59

    >>774
    コロナで? 

    • 0
    • 774
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:36:39

    >>773
    コンドは解約してもーた

    • 0
    • 21/10/19 15:29:53

    >>772
    そして、長期休みは海外のコンドミニアムよ。

    • 0
    • 772
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 15:22:02

    普段は都心のマンション
    休みは戸建ての別荘

    • 1
    • 21/10/19 15:19:22

    新築マンションはそんなたたない地域だから
    中古だけど、戸建て比べたら断然やすい。
    駅近でも。埼玉のいなかだけど。
    だから、マンションかってリノベした方がよかったかななんて思う

    • 0
    • 21/10/19 15:12:37

    戸建てだけどマンションいいなって思う
    管理めんどくさい

    • 2
    • 21/10/19 15:02:31

    >>767
    すごいねwそれぞれの家に家具家電がそろってるって事??

    • 0
    • 21/10/19 15:00:28

    >>767
    わたしもそう思う~w

    • 1
    • 21/10/19 14:58:51

    マンション、戸建て、平屋を持ってる私からするとそれぞれに良い悪いがあるから何が一番って決められないよ。立地も同じ考え。自分のライフスタイルに合わせて住み分けして過ごせば良いんじゃない。

    • 4
    • 21/10/19 14:56:29

    >>763
    私も専業。

    旦那は経営者側だからわりと自由な感じ。
    まぁなんか飽きたからもうどっちてもいーや。
    最初の人いなくなったし。
    あなた同じ名前ね!子供も帰ってくるし、そろそろ晩ごはん準備するよー。

    • 1
    • 21/10/19 14:55:48

    マンションに引っ越して、平日に夫にゴミ捨て頼まなくなったな。土日は行ってもらうこともあるけど。と言ってと同フロアにあるゴミ置き場までだけど。
    家族みんなの負担が減ってメリットしかないわ。

    • 3
    • 21/10/19 14:55:37

    >>762
    おまえも暇なババアの一人と自覚しろよ笑

    • 0
    • 21/10/19 14:53:50

    >>759
    うちは、激務気味、専業だけど、
    土日に家事してもらうってほど家事たまってないんだよね。買い物少し言ってもらうくらい。、あとは力仕事をたまに。
    激務夫の場合専業妻が多いから、そんかものじゃない?ゴミ捨てはマンションなので、私や娘が好きなときに出してる

    • 0
    • 21/10/19 14:52:54

    バカみたい
    戸建てに住みたきゃ戸建て買えばいいしマンションに住みたきゃマンション買えばいいだけなのに
    どっちがどうとか
    どっちも一長一短はあるやろ?
    ママスタって本当に暇なババアしかおらんのか?笑

    • 5
    • 21/10/19 14:52:48

    >>760
    毎日のごみ捨てはしらないけど、外壁掃除なんて平日にする人いないでしょ!
    そもそもプロ頼みの案件だね。

    • 2
    • 21/10/19 14:51:45

    >>759
    毎日のゴミすてや、外壁掃除は無理でしょ?
    そこから話スタートしてるんだよ

    • 0
    • 21/10/19 14:50:26

    >>754
    高給取りで、自由があるのが一番だよ。
    土日も休めて有給取り放題なら家事くらいしてくれるよね、普通。

    • 1
    • 21/10/19 14:49:57

    どっちも住んだけどマンションの方が楽だ。
    ズボラな私は二階建てとか二階にも行きたくない笑

    • 5
    • 21/10/19 14:49:56

    >>753
    自己紹介かよw
    このコメント今日一番笑ったわ

    • 0
    • 21/10/19 14:49:18

    >>753
    ほう。ということはイチボさんも本人なわけね?あなたもムキになって横入りしてるけど?

    • 1
    • 21/10/19 14:49:13

    >>732
    横ですが、わかってらっしゃると思いますがコンシェルジュがクリーニングしてくれる訳じゃないですよ。預かってもらうだけです。単なる受け渡し業務です。
    うちは普通のマンション住まいなのでコンシェルジュはいませんがクリーニングや宅配は管理人さんにお願いできます。
    なのでそれほど特別な話をしている訳ではないと思います。

    • 1
    • 21/10/19 14:48:26

    >>751
    高給取り激務でも土日休めて有給もとれるなら、そっちの旦那のほうがい。
    激務夫の生活って低学歴低所得のイメージとは違うんだよ

    • 1
    • 21/10/19 14:47:43

    >>749
    トピとズレてる会話にムキになって横入りする人ってだいたい本人だよね

    • 2
    • 21/10/19 14:47:28

    マンションで羨ましいなって思うのは実質平屋だけど平屋の戸建てより安心感がある所かな

    • 1
    • 21/10/19 14:46:40

    >>749
    うーん。
    さすがに毎日激務で寝だけに帰ってくる旦那さんなんて嫌だな。
    学歴うんぬん関係ないよね。
    旦那稼ぎいいけど、自由もあってよかった。

    • 0
    • 21/10/19 14:46:32

    Googleアースで みて
    戸建てだと思っても料亭だった…ってなるのが都心だよ
    紀尾井町のお屋敷も再開発でマンションになってるし。戸建て皆無エリアなんてたくさんある。エリアの範囲をどこまで広げるかによるけど、普通は駅?

    • 0
    • 21/10/19 14:44:16

    >>743
    横だけど、低学歴には理解できない話では?
    ガリガリ勉強したり、激務と言われるくら仕事をするのが好きな層っているんだよ
    そういう人はオンとオフの切り替えがすごい。激務なのに旅行好きとかザラ。低学歴みたいに、毎日スマホゲームで時間つぶしたりするようなオフは求めてないんだよ

    • 1
    • 21/10/19 14:43:02

    >>731
    うちの周りは都内に土地からの買おうと思ったら、土地代だけですごい金額で無理ってなってマンションになる人多いよ。

    6000万の戸建てで、マンションの方が6000万超えるってどこの地域?普通に気になる。
    それか、戸建てがパンシルハウス?

    • 0
    • 21/10/19 14:43:01

    >>731
    うちの周りは都内に土地からの買おうと思ったら、土地代だけですごい金額で無理ってなってマンションになる人多いよ。

    6000万の戸建てで、マンションの方が6000万超えるってどこの地域?普通に気になる。
    それか、戸建てがパンシルハウス?

    • 0
    • 21/10/19 14:41:19

    >>740
    歴史あるお屋敷と戸建ては違う感じ。
    都心も、お屋敷がどんどん取り壊されてマンションになってるけど

    • 0
    • 21/10/19 14:41:15

    >>738
    わたしも~w

    • 0
    • 21/10/19 14:40:59

    >>711
    地図見てみたらいいのでは?

    • 0
    • 21/10/19 14:40:30

    >>739
    それでも毎日激務でしょ。ホワイトで有給取れない会社なんてないでしょ。

    • 0
    • 21/10/19 14:40:06

    >>741
    外資系医者→外資系金融

    • 0
    • 21/10/19 14:39:31

    >>739
    勤務医って年収1500万行かない人がほとんどらしいね。激務商社マンや、外資系医者ののほうが遥かにに稼いでる

    • 0
    • 21/10/19 14:39:11

    >>711
    そうなんだ?海沿いの埋立地はタワマンばかりで戸建て皆無っていうイメージだけど都心には歴史あるお屋敷町が点在してるからマンションしかないってあんまり想像できないな。
    そういう場所もあるだろうけど都心になればなるほどってちょっと違和感ある。

    • 0
    • 21/10/19 14:38:27

    >>735
    超ホワイト。会社は持ち家でも月8万補助してくれるし。年収も激務勤務医より遥かに上だし。
    医療土方の医者のほうが問題だと思う
    うちは有給は、とろうと思えばしっかりとれるからね。

    • 0
    • 21/10/19 14:38:10

    一戸建てもマンションもどちらも持ってる。

    • 0
    • 21/10/19 14:37:41

    >>736少数派の自覚は持った方がいいよと、同じマンション住まいの私からの苦言です。

    • 1
    • 21/10/19 14:36:39

    >>732
    住んでる人が言ってるのも受け入れられないって、もはや病気。嫉妬が滲みでてるよ

    • 0
    • 21/10/19 14:35:17

    >>733
    大変だね。
    高給取りでも激務じゃない人もたくさんいるからさ。
    ホワイトなのに、出世する人には激務させるなんて、本当にホワイト?か微妙だよね。

    • 0
    • 21/10/19 14:32:59

    >>732
    住んでもない人が多数だろうね。

    • 3
    • 21/10/19 14:32:45

    >>727本人は好きで「激務」してるから笑
    だから出世するんだろうけと
    ちなみに、超ホワイトで有名な企業だから、就職人気ランキングも常に上位だよ
    激務なのは、出世してく一部の人間だけだからね
    高学歴層にはそんな人もいるのよ。
    それで、年2の海外旅行で発散できるなら、いいんだよ(ここ2年は国内だけど)

    • 0
    • 21/10/19 14:31:50

    てか、コンシェルジュがクリーニングしておいてくれるマンションなんてメジャーなサービスじゃないし。 タワマン、都内の人は47都道府県ある日本から見たら少数派の例外だから、マンションとは!ってドヤるのやめてほしい。そうじゃないとこがほとんどで恥ずかしくなる。

    • 2
    • 731
    • シャトーブリアン
    • 21/10/19 14:31:15

    6000万の戸建て建てたけど、
    マンションだったらもっと高いし自分の物ではないから、マンションってお金持ちのものだと思う。

    • 3
    • 21/10/19 14:30:59

    >>726
    会うのが面倒笑
    普段はリネットで家まで取りに来てもらって、家まで持ってきてくれるのにしてる。
    持って来てくれた時は玄関前にしてもらってる

    • 0
1件~50件 (全 779件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ