ワクチン未接種の成人、コロナ感染死のリスクは11倍高め 米CDC

  • ニュース全般
  • マメ
  • 21/10/17 20:18:55

(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は17日までに、米国内で新型コロナウイルスのワクチン接種を受けていない成人が感染して死亡するリスクが接種を完了した成人と比べ11倍高くなっていたとの新たなデータを公表した。

今年8月全体を通したデータで、陽性診断を受けるリスクは6倍で、同月最終週では入院を迫られるリスクは約19倍だったという。

米国の一部の州や地方の行政当局は最近、接種の履歴を基準にした感染率、死亡率や入院率を発表し始めている。CDCは医療衛生当局と協力し、感染事例の監視データと接種情報を組み合わせた分析を進めていた。

この分析結果は包括的なものではないが、今回公表されたデータは連邦政府機関による接種の有無に基づく新型コロナの初めてのリスク評価となった。

データ作成には全米の14州、ニューヨーク市やシアトル市のキング郡から得た感染情報などを使った。対象地域の住民数は米国の総人口の約3割を占める。死亡者のデータも1地域を除いたこれら14州などから入手。入院に関するデータは別の13州から確保していた。

CDCによると、ワクチン未接種の成人が感染で死亡するリスクはここ数週間低下した。全米規模で新規感染のペースが衰えていることを反映している。

8月の最終週までに未接種の成人の死亡率は同月の最初の週に比べ約30%低下した。ただ、接種の完了者の死亡者は今年4月以降、10万人あたり1.2件より高かったことはないとも報告した。

また、CDCが今回公表したデータによると、ワクチンを打っていない成人の入院率は上昇を続け、8月第1週から同月最終週の間には80%以上増えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0769ab7809731b5fd749fc6bfc73480f09c7659f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/19 10:42:52

    >>159
    政府「新元号は令和です」
    記者「どの様な経緯ですか?」
    政府「因果関係不明ですキリッ!」

    • 0
    • 21/10/19 10:34:31

    アメリカは肥満多いからね~

    • 2
    • 21/10/19 07:32:10

    政府や専門機関はウソをついてるに決まってる!!!!!

    でもでも責任とらないSNSの出所不明なデマは信じまーす☆
    だってえ、アタシ馬鹿なんだモン♪

    アハッ☆

    • 3
    • 21/10/19 07:28:29

    >>159
    反ワクチンさんの頭の中ではそうなっちゃうみたいねえ

    • 3
    • 21/10/19 00:21:54

    >>158
    政府が責任を取る?いつも因果関係不明で逃げ切ってるのに?

    • 8
    • 21/10/19 00:10:17

    >>157
    何かあっても何らかの形で責任を取る(取らざるを得ない)政府よりも、発信元も根拠も責任の所在もハッキリしないSNSを信じるの?

    とっても不思議な考え方をしてるんだね

    • 4
    • 21/10/19 00:07:49

    >>156
    政府の発表よりも、SNSで語られてるハナシの方が信じられるよね!

    ワクチンは政府と製薬会社の陰謀で遅効性の毒だって賢い人はみんなしってるよ

    • 7
    • 21/10/19 00:04:29

    >>145
    政府や公的機関が信用できないんですけど…

    • 5
    • 21/10/19 00:04:15

    やっぱワクチン接種は大事だね

    • 5
    • 21/10/19 00:02:15

    へー。そうなんだ。
    打たないけどw

    • 3
    • 21/10/18 23:58:49

    >>151
    なんで「うつ病」と「デマ流したりワクチン冷蔵庫のプラグ抜いたりする迷惑行為」を同列に並べようとするの?

    比較対照がおかしすぎー。

    • 4
    • 21/10/18 22:28:21

    >>145
    サリドマイド
    スモン
    筋短縮症
    薬害エイズ
    MMRワクチン禍
    薬害ヤコブ
    薬害肝炎

    国も最初は認めず、後からやっぱりこんなんでした、ってのが過去にありますからね~完璧な医薬品は無いですもんね~。

    • 3
    • 21/10/18 22:17:06

    >>148
    そういうの自分に帰ってくるからやめな。
    同僚が鬱で休んでた時に、その人は弱いだの仮病っぽいだのなんだの馬鹿にするようなこと言ってた子が、その後鬱になってしばらく会社休んでたから。その人が休んだのが原因で多忙になったとか関係なく、自爆してた。

    • 0
    • 21/10/18 22:09:20

    >>148
    あなたの幸せを願います。

    • 0
    • 21/10/18 20:48:41

    コロナ対策にあった方が良い物リスト
    https://jitakukoukai.com/?p=17623

    • 1
    • 21/10/18 18:48:39

    これで世界中の反ワクチンが全滅しますように

    • 3
    • 21/10/18 18:29:30

    >>145
    でもね、頭おかしい人はそこで
    「政府や公的機関なんて信用できない!」
    って、SNSや人づてのウワサを信じちゃうのよ…

    • 7
    • 21/10/18 18:29:21

    アメリカと日本では人種も違うし環境も違うし生活習慣も衛生観念も違うから倍率は違ってくると思った。

    • 0
    • 21/10/18 18:26:18

    デマに惑わされず判断するには、政府や公的機関が発表したものだけを信じるようにしましょうってテレビで医師が話してたよ

    SNSや人づての話はデマが入る余地があるから参考にしない方がいいって

    当たり前のことだけど、大事だよね

    • 9
    • 21/10/18 18:20:37

    >>142
    あれダサくて使ってない笑
    どこにしまったかも忘れた

    • 0
    • 21/10/18 18:19:46

    >>141
    うちアレルギー持ち周りにいないからなんとも
    不安であれば打たないほうがいいしネットの書込みは打つ打たないどちらの言い分も信用しないくらいで良いんじゃないかな
    周りに打ってる人結構いると思うけどその人達の話と専属医師の話を貴方がどう解釈するかでゆっくり決めたらよいよ
    うちの父は糖尿気味だったけどワクチンは問題なかった

    • 0
    • 21/10/18 18:15:59

    アベノマスクのときも、安倍政権に批判的な人のところにばかり「不良品のマスクが届いた!」ってなってたなあ

    • 6
    • 21/10/18 18:12:53

    >>139
    私と同じ持病の子が、数値が悪くなったと言ってた。その子の主治医はワクチン接種後数値悪くなるケース出てると言ってたと。私の主治医は打てるとは言うけど、結局自己責任だからね。あとアレルギー持ちの子も症状が酷く出てると。季節的なものもあるかもとは言ってたけど、タイミングがワクチン後と言う。悩みますね。

    • 2
    • 21/10/18 18:12:27

    >>137
    私の両親旦那の両親4人ワクチン2回目打ってるけど微熱と腕の痛みはあったけど二日目からは畑仕事してたみたいだし数ヶ月立ってるけどピンピンしてる
    二日目から熱も痛みもなくなったって言ってたよ
    これもあなたからしたら知らない人の身近な話だから話半分で聞いてていいけどさ

    • 2
    • 21/10/18 18:06:00

    >>137
    Twitterだと特になんだけど身近な人ってのが
    匿名のTwitterフォロー相手だったりするから
    実際身近な話でも疑心暗鬼なっちゃうのが本音
    あなたが嘘ついてると思わないけどネットの身近は身近ではないんだろうなと思っちゃう人がほとんどだと思うよ
    打った人打たない人の話で身近とかはあまり当てにしてない
    貴方の身近な人は副反応で苦しんでるの?

    • 2
    • 21/10/18 18:05:55

    身近な人(架空)

    • 3
    • 21/10/18 18:00:05

    >>134
    え?勝手に解釈凄いね。
    知らない人の話聞いてこう言ってると思って?の?身近でも聞いてるからこう考えるんだよ。

    • 0
    • 21/10/18 17:58:35

    >>120
    mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンで注射するmRNAは短期間で分解されていきます。人の遺伝情報(DNA)に組みこまれるものではありません(以下略、厚労省HPより
    最近出て来てるという遺伝子に影響を及ぼす説のソースが知りたいです(かなり前からその手の説はデマである記事は出ています、覆えす研究データでも出たのでしょうか?
    あと世の中に専門家全員が認めるような完全に安全なワクチンや薬は無いので、それを期待するのはナンセンスです

    • 3
    • 21/10/18 17:57:34

    >>133
    やっぱり洗脳からのトップは金儲けじゃない?
    セミナーやらブログ収益は反ワク医師ほとんどしてるしお金なぜかかかるみたいだし

    • 1
    • 21/10/18 17:56:11

    >>132
    えっ?
    つまり「誰が発信源なのかすらわからない、ウソか本当かもわからない事」を持ち出して判断基準にしてるの?

    あらあら…

    • 3
    • 21/10/18 17:54:34

    >>130みたいに、
    ウソをついてまでワクチンを接種させたくない(しかも赤の他人に対して)
    ってどんな目的がある人なんだろうね

    なんか薄気味悪い

    • 3
    • 21/10/18 17:53:49

    >>129
    私誰々にこんな症状あった、なんて言ってないんだけど。そう言う人もいるんだな~と聞いての話をしてるだけなんだけど。まあ何でも良いけど。

    • 0
    • 21/10/18 17:52:23

    >>129
    実際リアルでそんな副反応で悩まされるなら実名出して訴えたほうが世論も味方になると思うね
    でもそんな人いないのが不思議ちゃん

    • 4
    • 21/10/18 17:52:11

    西原永泰
    @C8VcHR5p7FB3MfS
    嘘でもいいので友達の友達がワクチンで亡くなったと伝えてみて下さいウチはソレで成功しました
    できれば一度か二度会ったことがある人がいいです
    嘘も方便、必要悪です
    なりふり構っていられません
    午後3:34 ・ 2021年9月3日
    https://twitter.com/c8vchr5p7fb3mfs/status/1433679739730862116

    • 0
    • 21/10/18 17:49:54

    >>123
    あなたみたいに「知り合い(家族)がワクチンで大変な目にあった!(>_<)」って言っている人はSNSやネット掲示板に大勢いるんだよね。

    でもそういう症例があったという本人はなぜか登場しないんだよね。不思議なことに。

    本当にそんな症状が出てるなら、今はSNSがあるんだから簡単に名乗り出て、症状を訴えることが出来るのに。

    • 5
    • 21/10/18 17:48:09

    >>123
    不安強いなら打たない一択で良いんじゃない?
    感染対策が共通の防御策なんだし

    • 2
    • 21/10/18 17:46:32

    >>124
    厚労省の副反応報告事例に重篤とか軽症とかの欄があったような。相当数重篤って人いたけどね。

    • 1
    • 21/10/18 17:45:24

    世界中の政府や専門機関や名門大学の研究室が、様々なデータを元に
    「接種しない方がデメリットが大きいです」
    って言ってるのに

    「違うわ!接種しないという私の判断の方が正しいわ!」

    って思えちゃう人って、きっとすっごく頭がいいんだよ(本人の中では)

    • 2
    • 21/10/18 17:45:19

    >>120
    遺伝子に影響するってどこの情報?
    フェイクでは見たけど

    • 3
    • 21/10/18 17:44:51

    >>122
    何を重篤な副反応と定義してるのかな?原因不明で済まされてるのがほとんどなのに。

    • 1
    • 21/10/18 17:44:09

    >>119
    うん、もう反ワクチンでも何でも良いよ。実際ほんとにいるんだから怖いと思うのは当たり前だと私は思うし。それを認めず気のせい気のせい言ってる方が、ワクチンへの信用無くすのではないかと思うけど。

    • 3
    • 21/10/18 17:43:47

    >>118
    ちなみにワクチンで重篤な副反応が出る確率は、コロナで死んだり後遺症が残る確率よりさらに低い

    • 3
    • 21/10/18 17:41:47

    西原永泰
    @C8VcHR5p7FB3MfS
    嘘でもいいので友達の友達がワクチンで亡くなったと伝えてみて下さいウチはソレで成功しました
    できれば一度か二度会ったことがある人がいいです
    嘘も方便、必要悪です
    なりふり構っていられません
    午後3:34 ・ 2021年9月3日
    https://twitter.com/c8vchr5p7fb3mfs/status/1433679739730862116

    • 0
    • 21/10/18 17:40:48

    >>101
    それいつのデータ?最近は違う話も出てきてるよね。今回のワクチンは遺伝子に影響を及ぼすとか。
    専門家たちが皆安全と言ってくれたら良いんだけどなぁ。

    • 0
    • 21/10/18 17:35:32

    >>118
    私が知ってる反ワクチンの人も、

    友達がワクチンで後遺症みたいな体調不良になった!やっぱりワクチンは危険!

    みたいなツイートしてたなぁ

    • 2
    • 21/10/18 17:16:38

    >>113
    ワクチンで後遺症みたいな体調不良残ってる人もいるからな~どっちも怖いな。
    周りがワクチンのせいじゃないと言っても、明らかにその日を境にってのは、自分ならよく分かるしね~。

    • 4
    • 21/10/18 17:14:21

    >>98
    私もそれだわ。都心通ってるけど、同じフロアで出たの1人。友達の友達くらいはいるけど、自分が直接よく顔合わせる人に感染者いない。
    ワクチンで体調不良は続出だよ。認定されてないにしても、亡くなった人やワクチン打ってから体調悪いなんて言ってる人見ると、気進まない。そんなこんなで医療従事者3回目とかだし。一応感染対策はちゃんとやってる。マスクもしてる。

    • 1
    • 21/10/18 17:09:56

    >>98
    私も同じ空間で働く職場から2人出たし、この前までコロナだったってお客様と接する事が多いけど、自分は感染していない。
    でも、そんな環境だからこそ、いつどうなるかわからないから接種したよ。
    危機意識の違いだと思う。

    • 1
    • 21/10/18 17:08:03

    >>110
    コロナ自体はほぼ無症状だったのに後遺症が出て大変な人をNHKの特集でやってたよ

    • 0
    • 21/10/18 17:06:00

    >>71
    頭が大丈夫じゃないワクチン打ったおばさんが食いついたよ

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ