薬の取り出し方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 23:03:08

    Bのわたしがこれ。
    Oの旦那がこれをみつけると空の部分をパキッと割って捨てて整頓する。
    なんで捨てないんだ。って言っていたけれどそう言う意味なのね。
    Bのわたしからしたら1箱で1単位と思ってましたわ。ズボラですまぬ

    • 0
    • 21/10/17 23:02:54

    Bの旦那とABの息子がこんな感じ。 血液型関係ないんじゃない?

    • 0
    • 21/10/17 23:02:38

    B型の私はこんな感じ。

    • 0
    • 21/10/17 22:58:49

    私、Oだけど。
    絶対こんな使い方しないよ。

    • 3
    • 21/10/17 22:44:04

    私、O型だけどこういう飲み方する人、嫌い
    B型の義母と旦那がまさにこの飲み方

    • 2
    • 21/10/17 22:42:11

    >>56寒くなってきたけど喘息大丈夫ー?
    ところで喘息の小発作で咳が止まらないことってある?

    • 0
    • 21/10/17 22:41:13

    >>55風邪ー?大丈夫?急に寒くなったもんね!

    • 1
    • 21/10/17 22:39:45

    O型じゃないけど私もこれ(笑)
    一列なくなってもいちいち切り取らないし。

    • 0
    • 56
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 22:35:57

    >>50
    うちも喘息で夜、同じ薬飲んでる

    • 0
    • 21/10/17 22:33:53

    >>53
    あ、わたしとは違う症状だった!
    これに咳止めのアスベリンとか飲んでるけど効かなくて明日病院行くところだよ、、

    • 0
    • 54
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 22:31:09

    飲み忘れると起き上がれないくらい体調悪くなるから、ガサツだけど薬はめっちゃちゃんと管理してる。
    裏に日付ふってる

    • 0
    • 21/10/17 22:27:14

    >>51喘息だよー!
    これプラスシロップと吸入器があるよ

    • 0
    • 21/10/17 22:24:33

    >>46薬1.2ヶ月分の時は私箱で渡されるw名前とか書いた袋を箱にゴムでとめて

    • 1
    • 21/10/17 22:23:55

    >>50
    アレルギーか鼻炎と風邪でしょ?
    全く同じ薬のんでるわw

    • 0
    • 21/10/17 22:16:38

    私も同じ感じでA型
    今綺麗に整頓してるw

    • 1
    • 21/10/17 20:37:03

    血液型との関係はわからないけどこれは嫌!!笑
    ちなみにA型、薬剤師です。飲んだか飲み忘れたか分からなくなっちゃいそうなので気をつけてね!

    • 2
    • 21/10/17 20:14:56

    B型だけどそうだよ

    • 2
    • 21/10/17 20:12:09

    娘がそんな感じ。
    血液型調べてないけど、OかBだと思ってる。

    • 0
    • 21/10/17 20:08:46

    >>42気になるよ。
    だって、箱に詰め替えるなんて丁寧すぎない?

    • 1
    • 21/10/17 20:07:20

    >>39
    それ、年取ったらしない方がいいよ。
    薬が1錠ずつじゃないのは、年寄りが誤飲するからなんだって。

    • 3
    • 21/10/17 20:04:53

    私O型だけどこんな使い方しない。
    B型旦那はこの使い方。血液型不明の息子もこれ。

    • 0
    • 43
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 20:02:18

    私Aだけどこんな感じ笑
    いつもほんとにA?って聞かれる

    • 0
    • 42
    • トウガラシ
    • 21/10/17 20:00:27

    >>35
    そこ気になる?

    • 1
    • 21/10/17 19:55:19

    >>34
    私もO型で、あちこちから飲んでいくなんて一度もしたことない。
    ちゃんと順番に取り出すし、空になった部分は1錠だとしてもハサミで切り取る。

    • 3
    • 21/10/17 19:49:54

    2錠飲まないとならないときは
    パキッとする。

    • 3
    • 21/10/17 19:49:13

    常備薬は全部カットして種類別にケースに仕分けしる。A型。

    • 1
    • 21/10/17 19:46:54

    市販の箱に入っているのはどのシートも開け口の方から千切られていて最後に小さいのが残ってるわ。
    処方してもらったのは何故か順番に飲む。
    O型です。

    • 0
    • 21/10/17 19:39:06

    気になって、自分の薬みてみたらビックリ(笑)
    二種類あるけど、二種類とも、、、

    ちなみにAB型

    • 0
    • 21/10/17 19:33:42

    >>34
    私も同じ。
    一部だけ こだわりが強い。

    • 1
    • 21/10/17 19:30:27

    箱は何の箱なの?
    市販の薬ってことかしら?

    • 0
    • 21/10/17 19:27:22

    O型は本来こだわりが強いタイプなの
    だから自分が決めたことに関してはなにが何でも実行する
    私は2錠飲んだらパコン!と折って捨てないと気持ち悪い
    病院でもらった薬も端数があれば必ずそっちから飲む
    でもどうでもいいと思う事は本当に適当
    その適当なことろがこだわりなんよね
    変な性格だと思うわ

    • 5
    • 21/10/17 19:17:09

    血液型は関係ないとして
    私も主さんタイプ。
    夫は1個ずつハサミで切って、
    種類別にピルケースに入れてる。

    • 4
    • 21/10/17 19:15:27

    1シートだけ残して後は隠そう。

    • 2
    • 21/10/17 19:08:07

    >>28
    キチンとしてる人は思いもつかないよね。
    わかっちゃう私は主さんと同じ種類のO型。
    こだわり几帳面なところと大雑把どうでもいいやなところの二面性が極端。

    • 1
    • 21/10/17 18:55:38

    A型だけど主と同じだ

    • 3
    • 21/10/17 18:42:52

    典型的なO型と言われる私だけど、そんな事しない

    • 1
    • 21/10/17 18:40:03

    >>18
    こちらの方のコメントの説明文を読んで初めて理解した!
    写真見ただけでは何であんなに荒れた取り方してるのか謎だったわ。

    • 0
    • 21/10/17 18:37:16

    汚い

    • 6
    • 21/10/17 18:36:46

    AB型の私もなかなかのザッパーだけど、これはないなー笑

    • 4
    • 21/10/17 18:32:55

    めんどくさがりのだらしない寄りの私でもさすがにこんなことしない笑

    • 4
    • 21/10/17 18:31:23

    家の中もあちこち散らかってるイメージ。

    • 3
    • 21/10/17 18:25:56

    最初に全部を一回分ずつに切っちゃえば楽なのに。

    • 3
    • 21/10/17 18:22:01

    だらしない旦那でも順番に使うよ

    • 2
    • 21
    • リブキャップ
    • 21/10/17 18:20:25

    O型
    1シート毎だよ

    • 1
    • 21/10/17 18:14:53

    >>19
    わかる。A型に見られる。

    • 0
    • 21/10/17 18:14:12

    O型ですがなりません。几帳面な方なのでO型と言うとビックリされる。

    • 2
    • 21/10/17 18:13:58

    シートの上だけをちょっと引っ張り出して
    薬だけ取り出すって感じのやり方かしら。
    ワンシート全部使い切ってからじゃなくて
    取り出しやすいところから使っちゃう。その気持ちがわかる私もやっぱりO型。

    • 0
    • 21/10/17 18:13:40

    私はO型だけど、こんな風にはしないよ
    1シートを飲み切ってから、次のシートへ移るよ

    あと、箱を開けっぱなしにはしない
    毎回キチンとフタをするか、ヒラヒラ飛び出た部分を内側に折り込んで、薬を取り出す度に飛び出して来ないようにセロテープで止めておくなあ
    以前はヒラヒラを切り取っていたけど、箱の口部分の強度を上げる為に、切り取らず折り込むことにしたよ

    • 1
    • 16
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 18:11:43

    O型だけど端から順に出して、空になった端から捨ててるよ

    • 1
    • 21/10/17 18:09:53

    B型のだんながこのタイプ
    こんないい加減だから、あらゆる場面でぐちゃぐちゃ。物がよくなくなってる。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ