なぜ美人は男ウケしない?

  • なんでも
  • サガリ
  • 21/10/17 15:24:18

日本だと圧倒的に可愛い系が人気ですよね
美人は高嶺の花だからという意味ではなくて純粋に可愛い系が好みの人が多い感じです
守ってあげたくなるような可愛らしい人(有村架純みたいな)と美しい人(武井咲とか?わからない)と、普通に考えたら後者の方が顔面偏差値は高いはずなのに、この二人のタイプの女性を選べる側にいたとしたら、目を奪われるのは後者かもしれないけれど、恋する相手の外見としては前者になる男性が多いと思います
日本の男性は美しいより可愛いと思う気持ちの方を何故好むのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/17 23:08:01

    >>37
    というより、
    女から見てすごい美人だなーって人が
    案外モテモテじゃないのが不思議で

    • 0
    • 39
    • リブキャップ
    • 21/10/17 21:00:00

    低所得はAKB系が好きで高所得者は美人が好きなイメージ
    結果的に低所得者の子供は大根足のバカに。
    高所得者の子供は教育にお金かけてもらえて
    尚且つ美人の遺伝子を受け継いで
    より人間格差が出てる印象。

    • 3
    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 20:53:15

    女からみた美人と、男からモテる美人って別じゃない?
    島崎和歌子とかまさにそんなイメージ。酒癖以前に。
    あと杉本彩や北川景子もそんなイメージなんだけどなぁ。

    • 2
    • 21/10/17 20:47:02

    主さんはさ、自分は可愛い系だと思ってこういうトピをたててるの?
    美人否定が強いからまず美人ではないのだろうなと思ったのだけど。

    • 0
    • 21/10/17 20:20:05

    日本の男性は、可愛いが一番じゃないのかな?
    制服系の坂系のアイドルを見ればわかるよね
    K POP好きもいるけど。
    でも女の子の方が憧れてるのかな?K POPは
    格好いい的な

    • 0
    • 21/10/17 20:16:20

    あげ

    • 0
    • 21/10/17 19:39:18

    • 0
    • 21/10/17 18:23:53

    >>32
    美人には弱気なんだね

    • 1
    • 21/10/17 17:36:33

    男は自分が、いけるな落とせそうだなって女にいくからだよ。笑
    美人は中々男も無理だって分かってるからいかないし、だから稀に見る勘違い男に引っかかるわけだよね。

    • 7
    • 21/10/17 17:26:13

    >>18 痔主が良かった?(笑)

    • 0
    • 21/10/17 17:23:28

    顔は美人、性格は可愛い人が、圧倒的人気

    • 3
    • 29
    • それだけはきこさ
    • 21/10/17 17:21:28

    美しいより、可愛いい方が正解の


    美しい国


    日本




    • 0
    • 21/10/17 17:15:56

    自信が無い男性ばかりだから低民&低民でバランスが取れてるよ。
    一方、イケメンの芸能人やスポーツ選手の奥さんは揃いも揃って美人。そう言うこと。

    • 7
    • 27
    • シキンボウ
    • 21/10/17 17:07:26

    その理論でAKBが流行ったんでしょ?

    • 0
    • 26
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 17:03:40

    >>21
    ええ…?トロフィーワイフを得られない一般人は、そうなるだろうという話をしてるんだけど。
    ママスタって理解できてないのに結論付けるような事言う人多いよね。

    • 0
    • 21/10/17 16:59:44

    女が言う美人と、男が言う美人は違うのだよ。
    女は、長谷川潤とか菜々緒とか美人と言うよね。
    でも、男受けは悪いよね

    • 3
    • 24
    • サーロイン
    • 21/10/17 16:59:14

    >>19
    自分がオババだからってロリ呼ばわりは酷いぞw

    • 0
    • 21/10/17 16:58:32

    >>21
    別に良いと思うけどね。
    好みなんだし

    • 1
    • 21/10/17 16:58:15

    >>18
    すぐやれそうだから。
    つうか地主てw

    • 0
    • 21
    • リブロース
    • 21/10/17 16:57:34

    >>19
    成功者の例は単なるトロフィーワイフやん。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 16:56:25

    日本の男はロリコンだからね。
    幼く小さく御しやすい見た目が好まれるんだよ。一般人はね。
    成功者は逆に美貌の妻やモデル系の女性を欲するよ。

    • 0
    • 21/10/17 16:48:28

    顔が濃いだけなんだけど、美人ってたまに言われるけど、とっつきにくそうやから近寄れないって言われる。 でも妻子もちとか、友達の彼氏には何故か接近される。
    こんなコメントしてうざかったらごめんね。

    • 1
    • 21/10/17 16:36:12

    確かにモデルよりアイドル好きが多いイメージ
    モデルとかって美意識高くて私生活色々気を
    遣ってそうだから付き合ったら疲れそう
    って事なんじゃない?w

    • 1
    • 21/10/17 16:35:53

    自分が優位に立てる女性がいいみたいよ。子供っぽく甘えてくれるみたいな。外見も完璧美人よりちょっと欠点があるかかわいい系がいいのかも。

    • 5
    • 21/10/17 16:35:15

    日本人は自尊心が低いから、操りやすいロリコン傾向にあるらしい。

    • 0
    • 14
    • リブロース
    • 21/10/17 16:34:04

    高所得者とか社会的立場が高い男性は美人の方を好みますね。それ以外というかそれに入らない男性は可愛い方を好むように思います。
    そして世界的に見たら…美人さんに勝つものはいませんね

    • 5
    • 13
    • シキンボウ
    • 21/10/17 16:31:52

    振られるのが怖いからじゃないかな?

    • 0
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 16:31:37

    スペック高い男はモデルとか美人が好きだよね。
    一般的には可愛い系がうけるけど。
    美人だと最初から相手にされないと思うからいけないんだろうね。

    • 5
    • 21/10/17 16:30:55

    結論、日本の男はブサイクが多いから。
    必然的に母数の多いブサイク男が好む女=可愛い系好きの人口数が多くなる。

    日本に数少ない美形の男は可愛い系より美人を好む傾向にあるよ。

    • 3
    • 21/10/17 16:30:02

    低所得とか自信のない男性は可愛い人を、逆は美人に惹かれるってなんかで読んだことあるけど美人支持が少ないのも頷ける。

    • 4
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/10/17 16:29:31

    美人は3日で飽きる
    ブスは3日で慣れる

    歳になると美人が好きになるけど若い時は可愛い系が好きなんじゃない?一緒に居て楽とか楽しいが優先だから。
    おっさんになると癒されたいから美人がいい。銀座のママ系

    • 2
    • 8
    • アキレス
    • 21/10/17 16:27:28

    >>6
    お前よりマシ

    • 2
    • 7
    • ザブトン
    • 21/10/17 16:25:40

    ハードル高いからよ

    • 1
    • 6
    • クラシタ
    • 21/10/17 16:25:06

    >>5
    どちらもブス。

    • 0
    • 21/10/17 16:20:38

    >>4
    菜々緒とか、武井咲みたいなのって
    あんまりバン人モテしない

    • 0
    • 21/10/17 15:45:54

    なんだろうね。顔のパーツのポチャっと感かな?
    有村架純とかのたぬき顔は男ウケするよね。
    菜々緒みたいなスッキリした顔は男ウケしなくて女子ウケ美人じゃん
    多分そこかなぁ?

    • 1
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/10/17 15:35:19

    女性同士でも美人は緊張する

    • 1
    • 21/10/17 15:33:07

    まぁ、あまり美人過ぎない笑顔が可愛い、性格の良さそうな女のとこにいく男子が多いかもね。

    • 0
    • 21/10/17 15:28:14

    見た目や中身が伴っているかは別として自分に自信がある男はその2タイプが目の前にいたら美人にいくよ。
    お金持ちが美人を好むのは財力という自信があるから。
    ヤンキーが美人を好むのは俺は強い、ヤンチャだという自信があるから。
    美人を好まない男性が多いのではなく自信のある男性が少ないのでは。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ