ママスタで裕福なフリするのって大抵専業主婦だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • リブキャップ
    • 21/10/17 14:10:47

    こういうトピ立てる人って、働いてるのに夫に感謝も敬っても労ってももらえず家事育児一人でやってて不満いっぱいのサレ妻ってイメージ

    • 11
    • 2
    • タチギモ
    • 21/10/17 14:12:38

    具体的に書いて下さい

    • 1
    • 21/10/17 14:15:37

    ママスタは本当に余裕がある専業主婦が多いんだと思うよ。私の周りでは貧乏な人ほど、そんな金持ちなんていないよねーみたいな事を言ってた。普段はお互いに見せないようにしていても、子供が大きくなるに連れていろんな差が見えてくる。

    • 2
    • 21/10/17 14:18:51

    >>2
    専業トピだけは何故か景気がいいけど、他トピは、貧乏臭いトピばかり

    それってやっぱり嘘だからでしょーw
    もうバレてるからいいけどさw

    • 0
    • 5
    • トウガラシ
    • 21/10/17 14:19:02

    むしろ兼業さんが夢見て妄想書いてんのかなーと思ってたw

    • 4
    • 21/10/17 14:19:57

    >>3
    余裕があるとは思えない
    余裕があるなら富裕層ならではのトピがあってもいいのに皆無ということは…w

    • 0
    • 7
    • マルカワ
    • 21/10/17 14:22:03

    兼業を叩いてる専業主婦は裕福じゃなんいだろうなぁとは思ってる。
    でも、専業を叩いてる兼業主婦も大変なんだろなぁと思ってる。

    • 5
    • 21/10/17 14:22:26

    富裕層はいないと思うw 適度な余裕はある人が多いと思う。コロナでもあんまり影響ないような家庭。

    • 4
    • 9
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 14:22:31

    貯金額トピとか見てると焦るよね。
    皆貯金額が多くて。

    でも本当だと思って自分も頑張った方が良いよ。
    主さんみたいに『嘘ばっかり』『虚言癖』てトピ立ててるのって虚しくならない?

    • 4
    • 21/10/17 14:23:12

    一人ぼっちで寂しいのかな。専業って

    • 0
    • 11
    • トウガラシ
    • 21/10/17 14:24:46

    >>10じゃあ貴女は専業さん?

    • 1
    • 21/10/17 14:25:01

    >>9
    いや、むしろ貯蓄額は少なすぎると思うよ?
    富裕層なら億あっても普通なのに全然いないし、
    うちみたいな庶民でさえ3000はあるのに、皆さん少なすぎ

    • 0
    • 21/10/17 14:25:57

    貧乏なフリする事もあるけど主は仲間だと思って信じてくれそうだね。笑

    • 2
    • 21/10/17 14:26:55

    >>13
    ネットで貧乏なフリって何のためにするの?

    • 0
    • 21/10/17 14:27:15

    毎日暇だからじゃない
    妄想主婦

    • 0
    • 21/10/17 14:28:07

    毎日24時間何するのよ
    寝るか家事か。
    有能な人はみんな働いてるから

    • 0
    • 21/10/17 14:28:57

    >>16 働いてるけど使えない人ちらほら。無能。

    • 1
    • 18
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 14:29:34

    なんでフリだと思った?
    実際に裕福な人もいると思うけど。

    • 3
    • 21/10/17 14:30:11

    思い込み激しいと生きづらそう。

    • 0
    • 21/10/17 14:30:17

    主も嘘書いてるから他の人も嘘だと思ってるんじゃない? じゃあ庶民で貯蓄3000万っていうのも嘘かもね?

    • 5
    • 21/10/17 14:31:40

    働いてるけど、主みたいな専業主婦叩きって
    カッコ悪い。

    • 3
    • 21/10/17 14:31:41

    貧乏だから他所の旦那が稼ぎいいのが信じられないんだろうね。

    • 5
    • 21/10/17 14:33:15

    >>1
    こんな投稿たてる兼業って、情けなく思いますよ
    専業主婦とか兼業とかどーでもええやんけ
    働いてるから偉い訳じゃない。私はそう思う。

    • 4
    • 21/10/17 14:33:16

    >>14
    主のような低収入に共感コメしたり、うちはもっとないよ~とか余裕あるからこその遊びだよ

    じゃあ金持ちのフリって何のためにするの?笑

    • 0
    • 21/10/17 14:33:41

    それをしてなにになるの?
    お金になるからってんならわかるけど。

    • 1
    • 21/10/17 14:37:44

    >>24
    性格わる!笑
    心には全く余裕無さそうだけど、わざわざそんなことするって何か不満でもあるの?

    • 1
    • 21/10/17 14:39:18

    ほら吐きは他人もほら吹きに見えるらしいよ。

    • 2
    • 21/10/17 14:43:47

    >>26
    えー?
    リアルでもそう言うもんじゃない?
    お金持ちだねーって言われてそんなカツカツだよーって言うのと同じ感覚だし
    見栄を張る方が虚しいと思うよ??

    • 0
    • 21/10/17 14:48:11

    フリなんか知らないのに出来なくない?

    • 1
    • 21/10/17 14:56:05

    単純に貧乏な専業主婦はそもそもコメントしてないだけじゃない?

    • 1
    • 21/10/17 14:57:01

    >>4
    それは兼業トピじゃん?
    辞めたい辞めたいってよく見るけど。
    あなたも一日も早く辞めたいんだろうね。
    さぁもう15時、明日からまた頑張って!残り少ないお休みは大切にね

    • 1
    • 21/10/17 14:58:04

    男じゃない?友達も彼女がいない

    • 3
    • 33
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 14:58:23

    >>12

    え!そうなの?

    庶民で3000万円もあるのなら、貯金じゃなくて投資した方が良いよ。
    今金利低いじゃない。

    直に使う予定なら止めておいた方が良いけど。

    • 1
    • 21/10/17 15:02:07

    裕福なフリじゃなくて、裕福なんじゃないの?

    ママスタくると、家は裕福なのかと勘違いしそうになる時があるわ…。

    • 1
    • 21/10/17 15:15:06

    嘘つきはいるでしょ普通に
    ただ、専業とは限らない

    • 4
    • 21/10/17 15:22:58

    >>33
    銀行からも電話くるよ
    よくわからないからいいですーって断ってる。
    したほうがいいのはわかるけど、面倒くさい

    • 0
    • 21/10/17 15:23:41

    >>31
    兼業トピって何w

    • 0
    • 21/10/17 15:24:20

    >>36
    3000万しかないの?

    • 1
    • 21/10/17 15:25:12

    キーワードwww

    • 0
    • 21/10/17 15:25:44

    >>24
    ネットなら何にでもなれるんだし、金持ちのフリしてるだけっしょ?
    だって専業なんかお金持ってなきゃ格好がつかないじゃんw

    • 2
    • 41
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 15:27:16

    専業主婦の事が大好きなんだね。
    気になって気になって仕方ないんだよね。

    • 2
    • 21/10/17 15:27:26

    自営業成金嫁かな
    まあ専業主婦だけど

    • 1
    • 21/10/17 15:27:39

    >>40
    そそ、主だって何にでもなれるよね~

    笑笑

    • 0
    • 21/10/17 15:27:47

    >>40
    頭おかしいね。

    • 0
    • 21/10/17 15:27:57

    >>22
    うん、信じられない
    リアルに周りではいるけど、こんな低俗のコミュニティーにはいるとは思えません
    育ちも悪い人ばかりだし、なぜか低学歴も多いしw

    • 4
    • 46
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 15:29:47

    >>36

    銀行も分散した方が良いよー。

    • 0
    • 21/10/17 15:30:24

    >>8
    子供が成人してるようなおばさんもいるからな
    その層の人が余裕あるのは当たり前だし…
    アラフィフ以上が多いのかな
    ママスタの高年齢化は気になってた
    年行けば余裕が出るのは普通のことだよね

    • 1
    • 21/10/17 15:31:49

    >>46
    銀行も?通帳はわけてるんだけど、それじゃダメかなー?
    銀行は2社
    あとゆうちょか!

    • 0
    • 21/10/17 15:32:50

    なんだかんだ裕福な専業に適わず涙目だよねw

    • 4
    • 21/10/17 15:38:45

    だって貧乏だってホントのこと言うと叩くじゃん。貧乏な上に他人に叩かれたら悲しみ。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ