飼ってた猫が亡くなったんだけど勝手に外に埋めても大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 23:05:28

    >>18
    本気かよ
    ドン引き

    • 2
    • 21/10/17 23:02:15

    >>98
    そんなプランはないよ
    というかうちの自治体の火葬場にはない

    露天に設置された小型の焼却炉で次々に焼いてゆくからね
    焼けるまで待機するところもないしお骨を拾う場所もない

    それは火葬場で説明受けたから確実
    プラン自体が存在しない

    • 0
    • 100

    ぴよぴよ

    • 21/10/17 23:00:34

    >>98
    そんなプランはないよ
    というかうちの自治体の火葬場にはない

    露天に設置された小型の焼却炉で次々に焼いてゆくからね
    焼けるまで待機するところもないしお骨を拾う場所もない

    それは火葬場で説明受けたから確実
    プラン自体が存在しない

    • 0
    • 21/10/17 22:54:52

    >>92ちゃんと自分で骨拾えるよ。安いプランにすれば無理かもだけど

    • 0
    • 97
    • リブロース
    • 21/10/17 22:54:18

    >>94
    でもさ、猫がネズミとかカエルとかお土産にしてこっちに持って来るじゃん?
    あのネズミやカエルは猫を恨まないの?
    特に問題無くそこら辺の猫は過ごしてるけど。

    • 2
    • 21/10/17 22:52:45

    ゴミに出したら恨むにゃ

    • 0
    • 21/10/17 22:49:49

    釣りであろうかなかろうが胸糞トビ

    • 2
    • 21/10/17 15:54:31

    これ本当にそうなら、処分の仕方次第で猫の恨み買うよ。
    動物の恨みって案外強いからね。

    • 1
    • 21/10/17 15:50:39

    処分って言い方がなんか、、本当に飼ってない(釣り)んだろうなってw

    • 4
    • 21/10/17 15:01:22

    火葬場のペットの火葬コーナーみたいなのがあるよ
    ありていに言ってただの焼却炉でお骨も拾えないけど
    一体ずつ棺ごと(木製、紙製限定)焼いてくれる
    棺には可燃物なら何を入れても大丈夫
    お花を敷き詰めてもいいし、お気に入りの布製おもちゃを入れてもいい
    カリカリもOK
    数千円もかからなかったような気がするけどそこら辺の記憶は曖昧…
    言われるままに支払ったから

    焼くところまで見送れない人も多いみたいで
    棺が五つくらい積みあがってたなあ…

    • 3
    • 91
    • リブロース
    • 21/10/17 14:55:28

    釣りやめな

    • 4
    • 21/10/17 14:53:01

    うちもねこは合同墓地に。
    焼香してお別れして
    火葬してもらった。

    上顎癌で壮絶だった。
    できる限りのことはした。

    • 2
    • 21/10/17 14:51:56

    >>5
    通報
    アパートでペット飼えたの?

    • 1
    • 21/10/17 14:47:43

    色々事情があるんだどうけど理由と処分という言葉がねぇ・・
    愛情あったのかね?
    正に今朝お隣さんの猫がなくなってご夫婦が亡くなった猫を庭に埋めてたよ
    埋めたところに花か何かを植えてた
    あなたみたいにお金ケチるとかじゃなく土葬でも愛を感じだけどね

    • 6
    • 21/10/17 14:45:28

    ねこちゃんの火葬代もないなんてどんな家だよ

    • 6
    • 21/10/17 14:45:03

    ウサギを集団火葬したけど、三千円くらいだった。そのままその火葬場にある集団墓地にいれて貰った。時々お参りに行ってたよ。

    • 6
    • 21/10/17 14:44:39

    可哀相とかコメントしたり飼いかたとかあまりに酷い場合指摘した時、動物好きな神は~とか馬鹿にした言い方された事あるけど、神でも何でもなくて、お前がクズなだけだろって思ったよ。無責任に飼うとかお前がペット以下のクズなの自覚しろって感じ。

    • 5
    • 21/10/17 14:42:32

    本気でも、釣りでも最悪最低過ぎる思考回路してるわ。
    こんなのが、親やってるとか怖すぎ。

    • 9
    • 21/10/17 14:34:33

    私の知り合い。
    自分の飼い猫が家の前の道路でひかれて死んでいるのを見つけて
    役所に電話してた。
    「道で猫が死んでます。片付けてください」って自分ちの猫だよ。
    びっくりでした。

    あとはご近所さん。
    公園に埋めに行こうとしてた。
    他の方と必死で止めて
    火葬させました。
    可哀想すぎるだろ。公園て。っていうか公共のものじゃん公園。

    市とかでやってる火葬場ない?そういうところなら5000円くらいでやってくれるらしいです。

    うちは普通にペット火葬に連れていきました。
    何万かかかりました。



    • 4
    • 21/10/17 14:33:28

    >>75
    あなたもそれで。

    • 2
    • 21/10/17 14:27:59

    可愛がっていたらゴミに捨てるって発想ないよね。
    火葬して遺骨を保管しないかい?

    • 6
    • 80
    • シマチョウ
    • 21/10/17 14:26:50

    >>4ないよ。だから無責任に放し飼いしたりする奴がでてくるわけ

    • 1
    • 21/10/17 14:26:03

    やだー・・なんか名前かぶってる。私のコメントじゃないのに。

    • 2
    • 21/10/17 14:25:51

    ジモティで譲る

    • 1
    • 21/10/17 14:25:35

    >>18 ゴミに出す気にもならないとか言って結局この答えって・・。ひどすぎる。もう何も飼わないでよ!!!!!!(怒)

    • 1
    • 21/10/17 14:25:12

    人の家のポストに入れておく。

    • 0
    • 21/10/17 14:24:05

    しんぶんに包んで燃えるゴミ

    • 0
    • 21/10/17 14:23:59

    自分の食費切り詰めてでも火葬しなよ。

    • 3
    • 21/10/17 14:23:35

    飼う資格なし

    • 4
    • 21/10/17 14:19:09

    >>55
    頭おかしい

    • 1
    • 21/10/17 14:18:17

    >>13大丈夫だよ。猫は物と同じだから

    • 0
    • 21/10/17 14:15:49

    せめて火葬ぐらいは飼い主さんの手で、、お別れかなしくないの ?

    • 4
    • 21/10/17 14:14:40

    近所の80ぐらいの婆さんがプードル飼ってて老衰で死んじゃって役所に持って行ったって聞いて呆れた、一年もしない内に息子がボケるからと新しい犬を連れて帰って来たと、息子に火葬代出して貰えばいいのにあの歳で最後まで見れるわけない息子も無責任。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 14:14:23

    じゃあ主も亡くなったら火葬や霊園に入れないで、そこらの土に埋めてもらえばいい

    • 4
    • 21/10/17 14:10:57

    市役所に電話したらちゃんと教えてくれるよ
    安価な料金できちんとやってくれる

    月曜朝イチで電話してみて

    猫ちゃんにはお花飾ってあげてね

    • 3
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/10/17 14:10:53

    家族として最後まで 責任とって面倒を見るのが本来の姿なんだろうけど主にはそれが経済的に無理なんだろうし とりあえず地域の規則に従って 処理してください
    そして二度とペット飼うな。

    • 4
    • 21/10/17 14:10:00

    住んでる市役所に電話して聞いてみてね
    猫ちゃんなら1万円ぐらいかな
    それぐらいは供養の為にだそうよ

    • 4
    • 63
    • シャトーブリアン
    • 21/10/17 13:58:57

    >>55頭おかしい。ごみに捨ててはだめです。

    • 2
    • 21/10/17 13:56:37

    無責任な飼い主だね。ペットを迎えると決めた時にそこまで考えてから飼うのは当たり前だと思うけど。うちも最近ペットをお迎えしたけど、動物病院とか亡くなった時のペット供養とかも色々と調べてからお迎えしたよ。一万円もあれば火葬して貰えるけど一万円も無いの?

    • 6
    • 61
    • リブロース芯
    • 21/10/17 13:55:31

    うちの市は千円ぐらいで動物専用の炉で火葬してくれるよ。(遺骨は貰えないけど)
    自治体のサイトで調べてみたら?

    • 1
    • 60
    • ウワミスジ
    • 21/10/17 13:54:27

    ここまで酷いと、釣りか主が殺したのかのどっちかかな?って疑ってしまうわ。
    愛情をもって飼ってたなら主みたいな発想にならない。

    • 4
    • 21/10/17 13:54:02

    釣りならいいけど、マジならバ飼い主以下。
    主はマジなら母親としても、人としても終わってるし、釣りなら、命に関わる釣り迄する母親失格者。
    人間性最悪最低だね

    • 3
    • 21/10/17 13:51:18

    火葬してもそんなに料金かからないでしょ?猫なら2万くらいじゃないの?

    • 1
    • 57
    • リブロース芯
    • 21/10/17 13:50:18

    >>42ブーメランだね。
    あんたがキチだよ。
    皆が皆ショップやブリーダー等の繁殖売買屋から購入した訳でもないだろが。
    親から離すどころか、捨てられてたのを保護したり、
    繁殖売買屋が殺害しかけた動物や個人が捨て殺そうとさした動物お迎えしてる方々も沢山いるのに。
    あんたみたいのが母親では子供も薄情冷淡な人間にしか育たないだろうね。
    近い将来、あんたは孤独に死ぬしかなくなるだろうさ

    • 0
    • 21/10/17 13:43:56

    飼い猫が可哀想。成仏できない。

    • 2
    • 21/10/17 13:43:49

    >>13
    ゴミに出して良いんだよ!
    でも自治体によってルールがあるからまず連絡してみて。

    • 0
    • 21/10/17 13:37:38

    ハムスターと金魚は敷地内に埋めたけど猫は火葬以外の選択肢無い。

    • 3
    • 53
    • リブロース
    • 21/10/17 13:34:25

    >>46
    市役所で委託の業者がやってくれるよ
    1000円とかだよ。流すとかやめてよ

    • 4
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ