不登校で遠足に行くのは迷惑ですか?

  • なんでも
  • ネック
  • 21/10/17 10:19:29

娘は小学5年生。
過去のいじめが原因で学校には行けてません。
定期的に先生とは連携をとっており私の仕事が休みの時に一緒に放課後支援学級に行き先生に会いに行ったり、給食を食べに行ってます。クラスには入れてません。

もうすぐ遠足があるのですが、不登校の子が遠足に行ったら周りは迷惑ですか??
「教室に入れないのに遠足には来るのかよ?遠足のに来るのに学校に来ないとか」って思いますか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~10件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/17 10:33:25

    >>24
    ログインし忘れて書いてしまいました。主です

    • 1
    • 21/10/17 11:07:26

    >>25
    教室には入れないけど支援学級で勉強はしています。
    けどあなた様の言う通りな気がします。
    ありがとう

    • 0
    • 21/10/17 11:44:12

    >>112
    私の子はクラスには入れないので、支援学級で授業を受けたりはしてますが、クラスに入れないのに行っても…ん?ってなりますよね。行かない方向で話し合ってみます。

    • 0
    • 21/10/17 12:53:25

    >>155
    子どもが行きたいって言ってたので嬉しかったけど、もう行かない方向で話し合うんで安心してください。変な子でごめんなさい

    • 0
    • 21/10/17 12:55:51

    >>157
    行かないので安心してください。
    不登校でごめんなさい

    • 0
    • 21/10/17 13:06:16

    >>166
    謝ることしか出来ない。
    申し訳ないです本当に

    • 0
    • 21/10/17 13:08:43

    >>171
    もう行かないので。
    不快にさせてしまい申し訳ないです

    • 0
    • 21/10/17 13:15:49

    >>175
    ごめんなさい

    • 0
    • 21/10/17 13:26:51

    >>185
    娘は、4年生の時同じクラスの男の子から、教室には落ちているゴミを食べろと言われたり、ころす・しねと言われました。
    同じマンションでちょっとこいと言われ、頭やお腹を殴られ泣いて帰ってきたこともあります。

    これはいじめではないのでしょうか…

    • 6
    • 21/10/17 13:30:10

    >>190
    行かないから安心してください。

    • 1
1件~10件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ