みなさんは、外食先は誰が決める?

  • なんでも
  • ハツ
  • 21/10/17 01:05:18

家族で、外食にいくときいつも旦那がいきたいとこが9割りで、たまに私の行きたい場所も聞くけど、機嫌悪いときのたまにだけ。子供が行きたい場所は却下する旦那。
子供があまりにかわいそうだから、子供がいきたがってる外食にしようと勝手に話をすすめたら、『その気分じゃないんだよなー。食べたいやつがない』と旦那はいい、自分の行きたい外食先じゃなかったらファーストフード店でもないのに、はやく決めろはやくしろと私や子供を急かし始め落ち着いて食べれません。
別にこのあと用事があるとか、仕事があるわけではないのに、すごく急かしてきます。
自分がいきたい店だとゆっくり食べてます。
すごくむかつく。みなさんは旦那さん自分優先ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/11/13 18:45:37

    まずは子供達に聞いて、何でもいいって言ったら、何個か候補出してそこから決めるかな。旦那の意見は一番最後。

    • 0
    • 21/11/13 18:14:59

    希望がある人同士でジャンケン

    • 0
    • 87
    • 京成東成田線
    • 21/11/13 18:14:58

    皆行きたいところをそれぞれ言う。案を出してから、それはこの前に行った、そこは混んでるから止めよう、とか話して決める。旦那も昔は主の旦那とソックリだった今は妥協できるし譲れるし待つ事も出来る。昔は本当に旦那と外食するのが苦痛だったな。自分はサッサッ食べて家族が食べ終わってないうちから帰る帰る言い出して急かせる。こんな人は他にいないだろうなと思ったら主さんのところも。主さんの苦労わかります。

    • 0
    • 86
    • 首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス
    • 21/11/13 18:13:37

    子供かな?でも食べたくないものは言い合ってそれ以外で選ぶ
    例えば私が麺類とファストフードが苦手なのでそれはやめて欲しいというと
    どうしてもって時は私が遠慮する感じ。
    夫もせかせかするところがあるから私と子供で嗜める感じ。
    焼肉とかだと特にバンバン焼いてさっさと食べたい夫とゆっくり焼いて食べる私たち。
    「食べ終わったら先に帰っていいよ。待てないんでしょ?」と最近は子供に言われてるわ。


    • 0
    • 85
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 21/11/13 18:06:50

    うちは親は何でもいいよーで、子供に聞く。
    この前は兄の意見聞いたから今日は弟の行きたい所にしよーみたいな感じ。
    たまに私が食べたいもの言うと最優先される。

    • 0
    • 84
    • 東急東横線
    • 21/11/13 18:03:01

    こういうのって、それを許す妻にも問題あると思う…と言うと、「イジメられる側にも問題がある」というイジメ助長派認定されるけど、夫婦間の信頼関係の欠如が原因じゃないかと。

    • 0
    • 21/10/18 11:09:51

    >>38
    市ねブタ

    • 0
    • 21/10/17 10:53:20

    うちは誰が優先とかなくて、それぞれがあれ食べたいとかそれは今日の気分じゃないとか言い合って着地点見つける感じ。主の旦那さんみたいな人無理だわ。

    • 0
    • 21/10/17 10:53:10

    >>73
    もちろん、ワガママで傲慢な父親ですよ。異論なし。昔はこういうオヤジ珍しくないと思うよ。

    • 0
    • 21/10/17 10:41:51

    基本的には夫婦で決める。
    でも子供が好きなところってのが大前提かな。

    • 1
    • 21/10/17 10:39:07

    子供達の誕生日の時にしか外食しないから、誕生日の子の好きなところにしてる。

    • 0
    • 21/10/17 10:37:17

    どこ行きたい?って聞かれるけど、答えると「えぇー。それはちょっと」と却下される。んで旦那と子どもで決めてる
    別にいいんだけど、毎回却下するなら希望を聞いてくれるなと思う

    • 2
    • 21/10/17 10:21:46

    うちは基本的に旦那優先だけど、私がとくに行きたい所がなくてどこでもいいよーって言ってるから。私がここ行きたいって言ったら即決でそこになる。子供が行きたい所は行きすぎて飽きたとか、やたら高いところ指定したりしてくるから今月は無理ーとかで却下が多いw

    • 0
    • 21/10/17 10:05:11

    基本は私が選択肢出して子供達が決める。
    意見が分かれたら旦那と私二手に分かれて行く事もある。
    旦那が行きたい店は私と2人の時に行くのが多い。

    • 0
    • 21/10/17 09:52:22

    毎週末どちらか1日ランチ外食デイ。
    家族3人で順番で決めてる。
    今日は子供に決定権があるので、子供が決めた。
    お決まりの回転寿司。

    • 0
    • 21/10/17 09:37:10

    私と子供が決めてる。またそこ?とか俺食べたいのないとかうざいよ。外食してても子供に食べさせたりせず自分のペースで食べて終わり。食べ終わったら煙草からの近くに店があればそこを見たりでいなくなる。最初から私と子供だけのペースの方が居心地いいから夫のいない平日に外食してる。夫は何事も自分しか優先しないからコロナ理由に切り離した。

    • 0
    • 21/10/17 09:15:28

    >>68
    >自分だけ食べ終わったら、すぐ店を出たがったし。

    これはわがままな父親だなとは思わなかったの? 父権主義でOK?
    素直な疑問です。

    • 0
    • 72
    • マウントFUJI
    • 21/10/17 09:14:04

    うちは旦那が何でもいいしか言わない、私も結構何でもいい方
    だから子供に今日何食べたい?って聞いていく形だよ

    親子似てくるのか高校生になった辺りから子供も何でもいいが増えてきたから飲食店街で左折して入れるお店にしてる

    洋食、和食、中華、イタリアンをローテーションで、結婚記念日はフレンチで固定。誕生日は当日までに行きたいところ決めておいてもらって何でもいいはなし

    旦那は超早食いだから一番に食べ終わるんだけど、いつも小説を持参してる

    • 0
    • 21/10/17 09:12:53

    なんか山岡屋につぼった

    • 0
    • 21/10/17 08:54:38

    旦那と私が店候補色々言って、子供が選ぶことが多いかな。
    旦那か私が食べたいものがあったら、ここ行きたいけどどう?ってみんなに聞く場合もある。

    • 0
    • 21/10/17 08:52:21

    なにそれ旦那としてもパパとしても嫌だね!!その他の生活でも自分優先なの??

    • 1
    • 21/10/17 08:47:09

    ウチの父親がそうだったなー。自分だけ食べ終わったら、すぐ店を出たがったし。

    ウチの旦那はどこでも文句言わないし、急かしたりもしないけど、子供には多少理不尽なくらいの父権主義って経験したほうがいいと思うんだよね。だから、基本旦那が行き先決めることにして、文句は言わせない事にしてる。

    • 0
    • 21/10/17 08:42:07

    旦那と2人暮らし。旦那と私が行きたいところが一緒のところが多いし、優柔不断だから旦那に決めてもらう。娘や息子が帰ってきたらその子の行きたいところに行く

    • 0
    • 21/10/17 08:38:32

    うちは子ども優先だけど、そういう旦那だったら旦那いない時に好きな物食べる。

    • 3
    • 21/10/17 08:22:32

    自己中すぎる。
    外食の時だけなの?他の事は家族優先とかしてくれる?

    • 3
    • 21/10/17 08:20:33

    まだ子供が小さいからとりあえず子供が食べれそうなものを夫婦であげていって、その日の気分でお互い決める感じかな。土日は外食が多いから土曜日旦那の希望なら日曜日は私が行きたいところみたいな。
    子供が行きたがったら子供優先になると思う

    • 1
    • 21/10/17 08:20:33

    うちは家族四人でローテーション制。
    その週の担当者はあらかじめ全員に打診して場所決めてネット予約してクーポンも確認することになってる。
    主の旦那さんみたいなモラ夫はローテーションに入れないし、一緒に行かない。
    家族の貴重な時間を台無しにするな!って一喝すれば?甘やかしてる主も悪いね。

    • 3
    • 21/10/17 08:15:47

    >>57
    よくこういう事言う人いるけど、わかってたら結婚しないと思うよ。

    • 5
    • 21/10/17 08:15:31

    子供達と夫婦皆で出掛ける時は
    子供の食べたいもの。
    上の子は、焼肉
    下の子はハンバーグ
    今日は上の子の。今日は下の子の食べたい店ね~って。
    自分達が食べたい店は、夫婦で出掛けるて食べるかな。

    • 1
    • 21/10/17 08:13:51

    うちはまず旦那が私や子供に何が食べたいか聞いて、食べたいものがあるところで子供がいても大丈夫そうなところ(個室やフードコードなど)を調べてくれる。
    あんまりないけどたまに旦那がこれ食べたい!ってのがあるとそれを優先する。

    • 0
    • 21/10/17 08:07:50

    私がいくつか案を出して、その中から子供が決める。
    そうしないと、我が家は永遠に決まらない。。

    • 1
    • 21/10/17 08:04:48

    私息子ヘルシー・旦那娘ガッツリで好み合わないから多数決とか、話し合ったりとかかな。
    私が思いつきで今行きたいって言い出して、息子が便乗して、そこにみんなで行くことも多々ある。
    旦那は焼肉とかだから、旦那が言い出したときは私は行かずに娘だけか子供二人連れて行ってくれる。
    基本、色んな料理やお店に挑戦する「経験」の方重視だから、揉めたり不満に思ったりはない。

    • 0
    • 21/10/17 08:01:10

    そんな奴とよく結婚したね。

    • 3
    • 21/10/17 07:58:49

    全員の意見を聞いて一番多いの

    • 2
    • 21/10/17 07:54:21

    うちは、外食は回転寿司一択だから、
    はま寿司かスシローを、その時のフェアなどで
    選ぶだけ。

    • 0
    • 21/10/17 07:51:24

    >>51
    たぶんないと思う
    つい最近娘と都内って山岡家ないねーって話ししてたから

    • 0
    • 21/10/17 07:49:12

    みんな主張がそんなにないからみんなで話し合って決めてる

    • 0
    • 21/10/17 07:48:18

    >>42
    東京都内にはないね。
    東京でも西多摩郡とか、東京に近い所では越谷レイクタウンとか千葉

    • 0
    • 21/10/17 07:47:45

    >>47
    そう、都内住みだよ。

    • 0
    • 21/10/17 07:47:03

    思いやりが無い、わがままな旦那。
    旦那だけ置いて、他の家族だけで子供が食べたいものを食べに
    外食すればいいんじゃない?
    旦那が怒ったら
    「だってあなたはこういう場所では食べたくないんでしょ?
    意見の相違だから仕方ないよね、
    自分が食べたい所に一人で外食いってらっしゃいよ」って
    (あえて)優しく嫌味に言うといいよ。
    旦那に、人と合わせる事も必要だって学習させた方がいいよ

    • 9
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/10/17 07:46:27

    そんな旦那、あと数年したら誰も一緒に行かなくなるのにね。
    今だけよ、王様気分でいられるのは。
    何を食べるかより誰と行くかも大切!

    • 9
    • 21/10/17 07:43:09

    誰かの誕生日ならその人の食べたい物←当たり前だけど笑
    出先で(外食の予定なし)帰ってから作るの面倒な時は私が払うから私が決める!外食する予定で出る時はみんなで候補あげてあみだくじ!

    • 1
    • 21/10/17 07:22:49

    >>42
    全国ではないんじゃない?
    私は千葉県住みだからあちこちで見かけるけど、都内行くと全く見かけないから東京にはないのかねと思ってる

    • 2
    • 21/10/17 07:22:15

    8割子供達の希望聞いて私が意見まとめて決める
    (子供2人で意見が割れるから)
    1割私
    1割旦那が外回り仕事だからそれで見つけた〇〇ってお店出来たから行っみない?って言う。

    • 2
    • 21/10/17 07:21:16

    >>32
    こういう器のちっさい男はいつまでも根に持つから面倒くさいよーきっしょいけどwww

    • 4
    • 21/10/17 07:20:01

    みんなで決める!
    てかだいたい食べたい物、その行きたいお店は行きつけのお店で決まってるから。


    ファーストフードならいつも娘が決めてる。

    そのうち旦那は子供たちから相手にされなくなるわ。
    今だけだね自分優先できるの。

    • 4
    • 21/10/17 07:19:50

    >>38
    痩せてますけど

    • 0
    • 21/10/17 07:19:04

    >>25全国にあるよ

    • 0
    • 21/10/17 07:18:32

    >>15
    ラーメン屋よ
    獣の臭いがするって聞く

    • 0
    • 21/10/17 07:18:08

    >>35
    これ見せて俺がわがままだったんだって気づく旦那なら、自分勝手と注意してる時点で気づくよ
    これ見ても何も感じないよ

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ