小学3年生 イカゲーム

  • なんでも
  • サーロイン
  • 21/10/16 14:50:39

子供が最近つれてくる友達がゲームに飽きたらSwitchでYouTubeを見始めて、うちの子にイカゲームを面白いから見なよと勧めてきたりします。

我が家ではイカゲームなど過激で実写のものは見せないようにしています。
どちらかといえばkids Netflix派でしてYouTubeもあまり見せていません。
小学3年生にもなればイカゲームなどの作品は普通に見るものですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/29 01:03:20

    ハロウィンだからこれのジャージ着てる子も多いね

    • 0
    • 21/10/28 23:36:22

    >>39 4話だよ

    • 0
    • 21/10/28 18:02:01

    小学生が見るものでは絶対にないよね

    • 6
    • 21/10/28 17:25:14

    >>1
    子供たち、エッチなシーンは見てないのかな?
    見た上で勧めてるの?

    • 1
    • 21/10/28 17:15:39

    そもそも友達の家でYou TubeとかNetflix見ようと言い出すことが嫌だ

    実は家で見れないんじゃない?
    小学生が同じドラマをしかもグロいのを2回も見たいとか気持ち悪い

    • 2
    • 21/10/28 17:14:56

    これだけ流行ってたら観る子はいるだろう。
    ちょっと前にSNSで大量に流れてたし。
    でも相当残酷なんだけど小3でこれ観て大丈夫?笑

    優しい心の人が酷い裏切り受けたり、容赦なくザクザク殺されるし、血飛沫すごいしR指定でないの?

    • 1
    • 21/10/28 17:11:08

    >>36
    半地下のエロシーンも気持ち悪かったよね。変にリアル。

    • 3
    • 21/10/28 17:08:27

    だるまさんで撃たれるシーン平気なんだね
    大人でも気持ち悪いのに

    • 2
    • 21/10/28 17:07:23

    小5の子は2話まで見て、もう怖いから見ない。って言ってた。
    3話にセックスシーンがあるからセーフ。

    • 1
    • 21/10/28 17:04:51

    お友達が話しているんでしょうね、うちの子もイカゲームという言葉は知ってる。まだ見たいとは言ってこないけど私は見せないよ。

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/10/27 23:17:52

    >>26
    アジアのセックスシーンってホントきもいよね。
    とくに韓国

    • 1
    • 21/10/27 23:16:36

    見せるわけないわ。
    小6と小4いるけど。

    フォートナイトも無理

    • 1
    • 34
    • リブロース
    • 21/10/27 23:16:27

    ありゃ子供に見せちゃダメだ。グロいし、キモエロだし。

    • 0
    • 21/10/27 23:14:29

    >>10見ちゃってたよ~うちのこ達も。最悪。。

    • 0
    • 21/10/16 22:09:29

    >>29
    とりあえず最後まで見たけど、、つまらなかった。カイジの方が面白い。
    何で人気なんだろ?そういう風に操作してるとしか思えない。

    • 0
    • 21/10/16 22:03:41

    イカ好きな小2の娘が気になって再生しちゃった。
    最初からなんだか怖くてすぐに消したけど。
    異様な雰囲気だったわ。
    そのあとNetflixに年齢制限付けたからもう出てこないと思うけど。
    まだ観せたくない。

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/10/16 21:09:28

    やっぱりこれをみせるのは絶対ダメですよね。
    人体解剖もばっちり再現してて怖いし。

    うちは kidsNetflixもYouTubeも私が付き添ってみさせているけど、お友達の家は放任のようでYouTubeは好き勝手にみていいそうです。

    無闇にグロいものを勧めてくるような友達となのでちょっと遊ばせるのも距離をとらせようかな。

    • 1
    • 21/10/16 17:02:36

    >>23
    そんな悲惨なのに人気あるの不思議だわ
    あと性的なのあるのここで知ったから子供に見せるのやめとこっと。

    • 1
    • 21/10/16 16:50:38

    一年でも見ていて問題になっています。

    • 1
    • 21/10/16 16:50:07

    小6と中3でも、うーん…ってなるシーンが沢山あるよ。その5歳でも見てる友達の弟っていうの、親は実際に見た事ないように思う。私もそう真面目な方じゃないけれど、これを幼児に、OK出す人ってまずいない気がする…フォートナイトとか荒野行動とかのゲームと思っている人多い気がする。

    • 1
    • 21/10/16 16:45:54

    4話のあのシーン、声もやばいし結構長いし子供には見せない方いいと思う!
    せめて高校生以上かなぁ
    あとはひたすらグロいし気が沈む

    • 6
    • 25
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 16:35:51

    見せた事ない。うちはYouTubeも制限付きにしてるから見られないかも?
    キッズ用のYouTubeだけにすれば?

    • 0
    • 21/10/16 16:23:41

    大人の私ですら観た後に寝ると血が飛び散る夢を見たよ。やめたら?

    • 0
    • 21/10/16 16:22:23

    >>19
    カイジの過激版
    グロいし悲惨だし大人でも目を背けたくなるシーン多

    • 0
    • 21/10/16 16:21:56

    あれってお話?だったの?
    子供達がイカゲームやろうってしょっちゅう言ってるからアプリゲームかと思ってた。

    • 1
    • 21
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 16:20:07

    >>19
    ストーリーはカイジみたいなもんだけど、常に血が飛ぶ描写だし、子供なら人間不信になりそうな話でもある

    • 1
    • 21/10/16 16:17:37

    エロいシーンあるけど?

    • 2
    • 21/10/16 16:16:29

    >>13
    そんなすごい内容なの?カイジみたいなものだと思ってたけど。

    • 1
    • 21/10/16 16:02:39

    小3いるけどイカゲーム?親子で知らなかったよ。
    Switchも持ってるけどYouTube見られるのも知らなかったわ。笑

    • 2
    • 17
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 16:00:18

    >>16
    なまえトウガラシで草

    • 2
    • 16
    • トウガラシ
    • 21/10/16 15:58:21

    >>15
    はぁ?わざわざ鬼滅の刃出してくるんだ在日

    • 3
    • 21/10/16 15:52:22

    幼稚園児に鬼滅全話映画も見せた

    • 0
    • 21/10/16 15:49:37

    >>7
    いや、納得したわけじゃないと思うよ。
    目の届かないところで、また見るわ。

    • 0
    • 21/10/16 15:47:04

    これは辞めておいた方がいい。
    大概のもの寛容なわたしでもこれは見せない。

    • 1
    • 12
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 15:45:36

    >>10
    性的なシーンより血とか吹っ飛び続けてる暴力的なシーンばかりだから。
    Netflix見せるにしても色んなの見れちゃうから目の届く所でKids Netflixだけにした方がいいと思う

    • 0
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/10/16 15:45:15

    >>10
    4話目の中盤って聞いたよ

    • 0
    • 21/10/16 15:41:46

    うちの子小4なんだけど、勝手にNetflixで見てた、、

    たまたまテレビで流行ってるって聞いて、私が何も内容も知らずに流行ってるんだってーって旦那に話してて
    子供が勝手に検索してiPadで見てた

    うちは、Netflixを勝手に見るのは問題ないんだけど、私は内容全く知らずに言ったからそんなえっちなシーンあるなんてショック
    子供どこまで見たんだろう…

    何話目くらいにありますか?そういうシーン

    • 0
    • 9
    • テッポウ
    • 21/10/16 15:36:51

    見せるわけがない馬鹿じゃないから(笑)

    • 1
    • 21/10/16 15:07:03

    海外だとR指定のもの見せる親を虐待とまで言う親いるよ。
    日本って色々と厳しいのに子供が目にするものに関してはR指定無視したりゆるいのが不思議でたまらん

    絶対見せない

    • 6
    • 7
    • サーロイン
    • 21/10/16 15:06:39

    私自身は少し観ましたが、さすがに小学生には見せられるものではないと判断しました。
    お友達はずっと弟(5歳)と観てるのに。としつこくて私が我が家はイカゲームは見せないし、見る必要がないと思っているから〇〇はダメなのと伝えてやっと納得してくれました。

    • 1
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/10/16 15:03:45

    うちもちょうど小3、周りで流行ってるらしく見てる子何人もいるよ。
    でもうちは見せたくないなー。1話目試しに私が見てみたけど、バンバン人死んでいって。
    精神面でいい影響あるわけない。

    • 2
    • 21/10/16 15:01:05

    >>3
    やってる。って表現するお母さんは何か嫌だ。

    • 2
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 15:00:23

    小3なら私は見せないな。R15指定だしその年齢になるまで見せない

    • 4
    • 3
    • タチギモ
    • 21/10/16 14:59:18

    小4男子。
    私がハマって、面白かったら子供と見ようと思ってたけど、やってるシーンあるし、暴行シーン多すぎて、子供には見せたくないと思った。
    私は最後まで楽しめたけどね。

    • 0
    • 2
    • ザブトン
    • 21/10/16 14:55:55

    私は好きで見てるよ!
    ちょっとグロイかもね。
    ヤッてるシーンもあったよ。

    • 2
    • 21/10/16 14:54:44

    わからないけど面白いみたいね。
    高一の娘と中一の息子がとりあえず面白いから見てみてって昨日言ってきた。
    見る気しないけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ