ちょっとカチンと来たから愚痴。ママ友に日光までドライブ連れてきてもらってるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ハチノス
    • 21/10/16 13:30:59

    タダで車のせてもらうんだ?あり得ない

    • 26
    • 21/10/16 13:31:14

    誘われたとしても、言われる前に払うけど。
    日光いいなぁ

    • 18
    • 3
    • リブロース
    • 21/10/16 13:31:47

    それを承知で誘いに乗って?

    • 1
    • 21/10/16 13:32:31

    お金払う必要があるなら最初から言ってくれたら
    その上で行くかどうか判断したのに

    • 0
    • 5
    • エンピツ
    • 21/10/16 13:32:54

    ただで乗せてもらって高速代とか払うつもりも無かったとかどんだけぇ~こういえのを常識ないって言うんだな。

    • 18
    • 21/10/16 13:32:58

    言われる前に気付いて払うべき。
    非常識だよ。

    • 19
    • 7
    • ハツモト
    • 21/10/16 13:33:27

    次からは誘われた時に「お金かかりますか?」って聞けば。

    • 20
    • 21/10/16 13:33:27

    ちなみにどこから日光へ?

    • 4
    • 21/10/16 13:33:28

    私は乗せてもらう側なら払う。
    逆に乗せる側なら貰わない。
    どちらにせよご飯中に言うことじゃないけど。

    • 16
    • 21/10/16 13:35:11

    東京から日光

    私から誘ったわけじゃないのに

    • 1
    • 21/10/16 13:35:15

    いくら相手から誘って来たとはいえ、ガソリン代と高速代についてはいくらか負担するよ?
    全額…とまでは言わないけれど、あらかじめ一定額を用意するし、何なら出発前に手渡しとくなあ
    「これ、少ないけど今日のガソリン代と高速代の足しにしてね♪」ってね

    • 8
    • 21/10/16 13:36:01

    >>9
    乗せた側として相手が払うって言ったらすんなり受け取って欲しい。

    • 4
    • 21/10/16 13:36:08

    >>4
    あり得ない

    • 2
    • 21/10/16 13:36:17

    >>4逆のこともあった?
    主が誘って連れていった時に、お金貰わなかったなら、そう思うのも仕方ないかな

    • 4
    • 21/10/16 13:36:37

    言ってくれたらって。
    そういうのは常識があれば言われずともわかる。

    • 4
    • 21/10/16 13:37:05

    >>9
    これが普通だよね
    誘ったのにお金なんか取れないわ

    • 6
    • 21/10/16 13:37:14

    私は車運転しないから逆のことはない

    • 0
    • 21/10/16 13:37:32

    なんか見覚えあるトピ

    • 3
    • 21/10/16 13:37:37

    うちの息子ですら、バイト帰りに送ってもらったり遊びに行く時に、乗り合わせた皆んなでガソリン代出しあったりするか、食事代出したりするよ?

    • 9
    • 21/10/16 13:38:43

    2000円なら安いもんじゃん
    本当なら倍ぐらい払っても良いでしょ

    • 7
    • 21/10/16 13:39:15

    ひどすぎる、、

    • 0
    • 21/10/16 13:39:30

    ガソリン代のためにドライブに誘ったの?と思ってしまう

    • 1
    • 23
    • シキンボウ
    • 21/10/16 13:40:34

    帰りは電車で帰りなよ。相手に負担になるから。

    • 8
    • 21/10/16 13:40:47

    主はもう誰の誘いも受けないほうがいいと思うよ。
    恥かくだけ。

    • 7
    • 21/10/16 13:40:58

    今までどうしてたんだろうね。
    学生時代とかも友達とドライブとか行ったりする時あっただろうに。

    • 2
    • 21/10/16 13:42:20

    >>17
    あなたが運転できないから誘ってあげたんでしょ。
    ありがたいね

    • 1
    • 21/10/16 13:42:55

    だって、自分が行きたいから私を誘ったのに
    私は付き合ってあげた立場なのに
    なんで金とるん?

    最初からガソリン代と交通費を私に出させるために誘ったのかと思ってしまう

    • 3
    • 21/10/16 13:42:58

    >>21
    つまらないよこの釣りトピ

    • 7
    • 29
    • ワンパターン
    • 21/10/16 13:43:49
    • 5
    • 21/10/16 13:44:25

    >>21
    ドライブ中にママスタでトピ立てて愚痴ってる方が酷いわ

    • 8
    • 21/10/16 13:44:40

    そこは割り勘で払うべきだよ。2000円がどういう計算かわからないから微妙だけど。

    • 7
    • 21/10/16 13:45:33

    誘ったから奢りって考えがまず私には理解できない。
    無理矢理連れて行かれたならわかるけど、主だって行きたくていたんでしょ?
    相手の負担考えたら2000円でも安いとおもうけどな。
    相手から言われる前に主が相手の気持ちをわかっていたらカチンとこないよ。

    • 10
    • 21/10/16 13:47:45

    え、その言葉(催促)を相手に言わせたの?
    普通に人間関係を円滑に生きてきた人なら、相手から誘われたとしても自分から「出すよー」とか「ランチ代は出させて」とか自分から言うでしょ。
    催促するのって本当、気を使うんだよ。

    それを言われたからって不満に思うとか、どんな神経してんのよ。

    • 16
    • 21/10/16 13:53:09

    だったら断ればよかったのに。
    誘われて受けるってことは自分も行きたいってことじゃん。
    行きたくなければ断るもんね。
    その上、乗せてもらって誘われたんだから払わなくていいよねという考えになることがびっくり。
    自分が乗せた時は気にしないけど、乗せてもらったら幾らか出すよ。

    • 13
    • 21/10/16 14:05:24

    またあんたか

    • 12
    • 21/10/16 14:05:40

    同じこと毎回毎回よく書けるね

    • 12
    • 21/10/16 14:05:48

    あんまり仲良くない人なの?

    • 1
    • 21/10/16 14:09:04
    • 2
    • 21/10/16 14:09:37
    • 2
    • 21/10/16 14:11:52

    ランチ奢ったり、お茶代を出したりはするかな。
    運転って結構大変だし。

    • 9
    • 21/10/16 14:12:43

    当たり前だろ

    • 8
    • 21/10/16 14:12:44

    乗せてもらうなら払えよ タクシーじゃないんだよ。

    • 8
    • 43
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 14:21:20

    タダ乗りでドライブとは図々しい主だね

    • 6
    • 21/10/16 14:30:42

    誘った側で自分運転の場合普通○円貰っていい?って言わないよね。私は絶対言わないな
    ただ誘われて乗せてもらったらお昼ご馳走するとか何かしらはするけどね
    このママ友の場合行きたい場所に誰かと行ったら多少は貰えるから適当に誘った感がある、、
    どっちもどっちだね

    • 6
    • 45
    • それだけはきこさ
    • 21/10/16 14:32:49

    華厳の滝に謝罪したまえ


    滝は、自然は、こんなに立派なのに


    私は、こんなにちっぽけでごめんなさいと





    • 7
    • 21/10/16 14:35:19

    このネタは飽きたわ
    もっと設定を変えれば?

    • 7
    • 21/10/16 14:36:45

    >>10
    2000円って良心的!
    だったら5000円渡してサービスエリアでお茶とか出すわ
    そういう気持ちないなら行かない方がいいよ

    • 8
    • 48
    • トウガラシ
    • 21/10/16 14:36:53

    乗せてもらって当たり前
    誘ったのはそっちなんだから、車代もそっち持ちで当たり前

    って態度だったからじゃない?
    せめて『今日はありがとう!これ車代!少ないけど…』って言えばね。
    そんな事言われてもそのママさんは貰う気は無かっただろうけど。

    • 2
    • 21/10/16 14:40:34

    誘ったママ友に言いたい!
    二度と誘うな!!
    付き合いやめろ!!!

    • 5
    • 21/10/16 14:40:50

    ということで釣り堀確定。
    ここのトピは閉廷します。
    ガラガラ

    • 8
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ