そういえば絶滅した?スパゲティをスプーンの中でクルクルする人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シキンボウ
    • 21/10/16 12:08:13

    やる

    • 10
    • 21/10/16 12:09:49

    あれはマナー違反なんだっけ。
    上手く巻けない子供がやるんだよね。
    でも私もやっちゃう。お皿の中で一口に入るように巻くの難しい。すんません。

    • 29
    • 21/10/16 12:11:10

    私はやらない派
    海外だとスプーン使うの恥ずかしい風習あるって聞いたけど、ここ日本だからどうでもいんじゃなーいっ

    • 31
    • 21/10/16 12:12:05

    私やるよ。好きに食べさせてくれ。

    • 27
    • 5
    • タチギモ
    • 21/10/16 12:16:01

    今でもやるよ。
    口に入り切れる分だけとりたいもん。
    スプーンがなかったら大量にクルクルしちゃう。

    • 11
    • 6
    • コブクロ
    • 21/10/16 12:17:25

    やるよ
    きれいにまけないもん
    ズルズルしちゃう

    • 9
    • 7
    • ウチモモ
    • 21/10/16 12:19:03

    やる。マナー違反なの?
    すすれないからやる。

    • 5
    • 8
    • ウワミスジ
    • 21/10/16 12:24:33

    なんと!?マナー違反なの?ショック!偉そうにこどもにもやって見せてたわ。はずかし。

    • 4
    • 21/10/16 12:24:47

    結構いるんじやない?イタリアではやらないってテレビで見たけど。

    コースとか出す店じゃなくて、スパゲティしか頼んでない時にスプーン付いてきたらその店では良いのかなと思うし、箸が出てくるパスタ屋さんもあるし、その場の雰囲気で良いんじゃないかな。

    • 16
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/10/16 12:26:12

    私やりまーす。フォークだけだと一口が多くなる。

    • 11
    • 21/10/16 12:27:46

    食べやすいからいつもそうしてるけど、イタリアに行ったらやらない方がいいの?

    • 7
    • 21/10/16 12:27:54

    家ではやる。
    外ではやらない。

    • 4
    • 21/10/16 12:28:30

    マナー違反と知ってからやらないけど、スプーン何の為にあるの?

    • 3
    • 21/10/16 12:30:39

    >>11
    本場のマナーではNG
    まだお皿で上手く巻けない子供がやるやり方

    • 16
    • 21/10/16 12:31:00

    ここ日本だし別にいいと思う
    だって箸をうまく使えないイタリア人に
    マナー違反だよって注意しないでしょ

    • 24
    • 21/10/16 12:32:56

    大量にクルクルしちゃうってどういうこと?パスタ少し寄せて空いたお皿のところでクルクルすれば良いじゃん?

    • 5
    • 21/10/16 12:33:09

    食べやすいからやるよ。
    店員だって渡してくるし

    • 6
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19
    • トウガラシ
    • 21/10/16 12:34:36

    小さい時からフォークだけで食べられるようにしてたから、スプーンは使わない。私自身も子供も。
    恥ずかしいことだから、パスタ食べる時はスプーンは使わない、すすらないと教わってきたし、子供にもそう教えてる。

    • 5
    • 21/10/16 12:36:49

    諸外国ならマナー違反だろうけど、日本だと店でフォークとスプーン出されるから、日本独特なマナーになっているのかな?
    と思っている。
    私はスプーンは使わないんだけどね。

    • 3
    • 21
    • シキンボウ
    • 21/10/16 12:37:25

    イタリアンて言ってもカジュアルダイニングばかりじゃん。カプリやボエムでもスプーン使ったわ。軽装で入る店にテーブルマナー重んじてる?

    • 5
    • 21/10/16 12:38:15

    >>15
    コース料理では外側のカトラリーから使う
    食べ終わったらナイフとフォークを揃える
    退店時はナプキンは整えずにテーブルの上へ

    もちろんここは日本だし当然やらなくてもいいけど、
    やってたらきちんとして見える

    マナーってそういうものじゃない?

    • 3
    • 21/10/16 12:48:06

    イタリア人はスプーン使わない、って知識として知ってる人は多いと思うよ。知ってるけど食べやすいし慣れてるからそうしてる。(私は)
    だけど、イタリアとか海外に旅行とかで行った時、そんなに不快に思われるほどマナー違反なの?

    日本人は外国人がスプーンで茶碗のご飯食べててもなんとも思わないけど、
    手掴みで食べてたら(そんな人見たことないけど)えっと思うかも(そういう国もあると知ってても)。
    韓国人が、ほんとに料理(サラダとか)ぐしゃぐしゃに混ぜて食べてたのも、知ってたけどちょっとびっくりした。

    • 10
    • 21/10/16 12:57:13

    やるよ。
    皿の上でクルクルする時の音が不快だから。
    スプーンの上だと音ほとんど出ないし。

    • 2
    • 21/10/16 12:59:57

    >>24
    一緒じゃない?スプーンも音出るよ

    • 6
    • 21/10/16 13:00:19

    まあ、イタリアンのお店ってランクがあるからリストランテとかでやってたらちょっと引くかな?

    • 0
    • 21/10/16 13:02:41

    やるやる。
    スプーン無しでイタリア人みたいに上手に食べれないくてはねちゃう。

    • 1
    • 21/10/16 13:04:16

    最近は少しだけスプーンなしでもまけるようになったけれど、家ではスプーを使う事も多いよ。

    • 1
    • 21/10/16 13:04:46

    フォークだけでうまく食べられない人って本当に?そんなに不器用なの?

    • 11
    • 30
    • リブロース
    • 21/10/16 13:05:24

    ここ日本だからなぁ。
    イタリアに行く事あるかなぁ?
    イタリア人…というか外国人が箸うまく使えなくても何とも思わないしな。

    • 5
    • 21/10/16 13:06:51

    >>25
    私の場合、皿とフォークのこすれ合うキュって音が不快なんだよね。
    スプーンの音は不快には感じないからスプーンの上でやってる。音は微妙に違うよね?

    • 5
    • 21/10/16 13:08:46

    >>29
    なければないでフォークだけで食べるよ。
    ただスプーンも置いてるなら使っちゃう。

    • 2
    • 21/10/16 13:10:27

    テーブルマナーとは本来、人を不快にさせずに綺麗に美味しく食べるための作法だよ。上手く食べられずにソース大量に残したり飛ばしたり麺をすすったりするくらいならスプーン使ってでも綺麗に食べる方が不快にならない。

    蕎麦も音を立ててすするのがマナーといわれているけれどわたしはできるだけ音は立てずに食べたい。丼物をすすりながら口にかき込む食べ方をする人も苦手。テレビや動画ではそれを見て美味しそうと言う人が多いのかもしれないけれど個人的には不潔に感じる。

    • 4
    • 34
    • サーロイン
    • 21/10/16 13:11:58

    旦那がやる。みっともないからやめてほしい。
    お皿でも音なんか出ないよ。
    音が出る人は、音が出ちゃうくらい不器用だからスプーン使わないと食べられないのかもね。
    巻きつける量の調節が出来ない感覚がわからない。

    • 10
    • 21/10/16 13:12:59

    食事の席での一番のマナー違反は、マナーを知らない人に対して、マナー違反だよと指摘すること。

    • 7
    • 21/10/16 13:13:46

    >>31
    へー。色んな人がいるね。
    不器用じゃないから分からないや

    • 4
    • 21/10/16 13:13:55

    スプーンは使わないな。
    イタリアや海外で使うのは子供だけと言う人が多いけど、口紅を気にして女性は使う事が多いみたいよ。

    • 1
    • 38
    • サーロイン
    • 21/10/16 13:14:31

    大学のときに、自称お嬢様育ちの人がお上品にやってるの思い出した(笑)パスタに何でスプーン使うのか謎だったけど、あれ誰が何のためにやり始めたの?我が家では、ネイティブの人に笑われるよと教わったのだが…
    ちなみにその人はお上品にレンゲの上にミニラーメンも作って食べてたよ。
    レンゲの上に嬉しそうにちょんちょん乗っけて…からのポタポタ垂れないように手皿添えて大口開けて食べるあの姿はマナー違反そのもの(笑)育ち悪いのモロバレなのにね。

    • 2
    • 21/10/16 13:16:02

    お皿によるなぁ。嫌な音するお皿たまにあるよね?フォークとお皿の相性みてない店とか。そんな時はスプーン使うわ。

    • 0
    • 21/10/16 13:16:02

    あの水切りのやつみたいにボタンおしたらクルクルー!って勝手に巻いてくれるフォークあるといい

    • 1
    • 21/10/16 13:17:54

    >>35ここで指摘する分にはいいってことね。

    • 0
    • 21/10/16 13:19:35

    >>38
    ネイティブね(笑)
    そのネイティブもスプーンを使いますが(笑)

    • 3
    • 21/10/16 13:20:13

    まだ使う人いたんだw指摘はしないけどあれみっともないからやめた方がいいよw

    • 6
    • 21/10/16 13:21:27

    >>38
    ラーメンをレンゲに乗せるのは汁が飛ばない為じゃなくて?

    • 1
    • 21/10/16 13:21:52

    >>43
    なぜみっともないの?

    • 4
    • 21/10/16 13:21:59

    >>39
    少し浮かせてクルクルすればいいと思うよ。

    • 2
    • 21/10/16 13:22:39

    >>45
    スプーンは小さい子が練習する為に使うやり方だからだと思う。

    • 1
    • 21/10/16 13:23:30

    >>41
    主さんには、教えてくれてありがとう、だね。

    • 0
    • 21/10/16 13:23:36

    >>38
    スープパスタからの波及だと思っている。

    • 2
    • 21/10/16 13:25:12

    >>45いい大人なのにフォークを器用に使えないのは恥ずかしくない?w

    • 2
1件~50件 (全 551件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ