幼稚園時代のママグループから誘われる

  • なんでも
  • テール
  • 21/10/16 11:42:54

引越しで抜けた人以外は全員入ってる元クラスライン。もう小学校もバラバラで違うし、仲良いママ友とは個人的に連絡とってるから私には必要ないんだけど、ボスママ的なリーダー格がこれからもずーっと子どもたちの成長を一緒に見ていきましょう!ってことで続いてます。

入学した時もランドセル写真見せてー!近況どう?コロナ禍なのに、みんなで遊びましょう!ママ会やろうよ!とちょくちょく連絡くる。その人仕事もされてるし上のお子さんは中受かもで暇なわけでもないと思うんだけど。
誰かがコメント入れたら即1人ずつに返レスあったりして本当に面倒臭い。たぶん本人は良かれと思ってやっている。
卒園してやっと解放されたと思ったのに。
こんなべったり付き合いあるものなの?
一年生だから今年来年くらいまでの我慢?
リーダー格の人は地域で力のある人たちなので、通知は切ってるけど退会する勇気はないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/10/16 17:36:39

    >>14そうなんです。私もブロックしたりされたりした経験ないし、周りでも習い事以外でグループ退会って、何かトラブルあったとかでない限りは聞かないです。
    グループLINEごとスライドで削除しても、誰かが投稿したらその時点からまた出てきますよね。

    • 0
    • 21/10/16 17:31:36

    >>15通知はオフにしてます。けどLINE開いたら溜まってるから開封してしまいます。

    • 1
    • 21/10/16 17:31:11

    >>11なるほど、機種変したから気づかなかったと言えますね。

    • 0
    • 21/10/16 17:17:12

    別に通知オフしておけばいいだけな気がするけど

    • 0
    • 21/10/16 17:15:50

    >>10そんな簡単じゃないよ。
    ここではすぐブロックだ退会だ言う人いるけど、実際にLINEブロックしたりされたり、ママ友グループ(習い事とかはあるけど)のLINE退会したりする人見たことない。主さんのグループLINEは卒園してもまだ動いてるわけだし。
    やっぱり理由つけて都度断り続けるしかないよ。

    • 6
    • 21/10/16 17:07:01

    うちは縦割り保育の幼稚園。一クラス30人近い。
    3年前の年少入園の時のクラスと年中のクラスのグループLINEは挨拶なしで抜けたよ。1年動いてないグループは抜けてる。

    主が抜けたら、抜けたかった人は間を置いて抜けるよ。小学校も別なら気にしなくても良い。

    • 0
    • 21/10/16 17:02:48

    >>9
    ええっそれはボスママ2人とお子さんは同じ小学校っていうこと?

    • 0
    • 21/10/16 16:43:39

    退会してブロックすれば?
    何か言われたら機種変してバックアップとってなかったとか適当に言えばいい。

    • 0
    • 10
    • シキンボウ
    • 21/10/16 16:35:34

    >>8誘わないで下さいと言えば?なぜ退会しない?
    まだ誘ってくるーうざーw小判鮫またごますってるわーって悪口言いたいだけじゃん



    • 1
    • 21/10/16 16:29:12

    >>7ボスママのご両親がね。ボスママ2人は交友関係(小判鮫)が広いからうちの小学校にもいるみたいだし、角が立たないようにしないと有る事無い事言いふらされる。それが困るから幼稚園時代は逆らえなかった。付き合いなくなって随分楽になったと思ったのに。

    • 1
    • 21/10/16 16:24:35

    >>6いや、1人だけ誘われなくて全然いいわ。

    • 1
    • 21/10/16 16:17:02

    本当にそのボスママが地域で力のある人なら、主が抜けた所で、一般庶民の主の事なんて相手にしないと思うけど。

    • 1
    • 6
    • シキンボウ
    • 21/10/16 16:14:03

    別に害ないじゃん
    グチグチ文句言うなら退会すればいいのに
    それで一人だけ誘われなかったらそれはそれで文句言うだろうし、主みたいなタイプが一番性格悪いと思う

    • 1
    • 21/10/16 16:09:37

    そのママすごいキャパ大きいね。ボスママが下の子のPTAなど小学校のママ友にハマるまでの辛抱。そっちに目が向いたらお誘いも減るはず。私は他校の交流もあってもいいかなと思うから年に2回程度は行ってもいいなって感じ。

    • 0
    • 21/10/16 15:40:24

    暇ではなさそうだからすごいマメなママなんだね
    うちも上の子が一年生だけど、幼稚園メンバーとは小学校バラバラだし特定の仲良いママ以外は全く連絡取ってないよ
    面倒だけど、退会する勇気がないならいちいち断りの返事入れるかスルーするかしかないね
    きっと他のメンバー大半は主と同じように思ってると思う

    • 0
    • 21/10/16 15:10:29

    >>1そうなのなあ。
    仲良いママ友たちは私と同じ気持ちで面倒臭い、もう関わりたくないって言ってるけど(リーダーグループは悪口噂話大好きな人たち)、それ以外の人はわからない。
    お誘いあるたびにこんな素敵なお誘い毎回ありがとう!!みたいな絶賛コメントばっかりなんだけど。毎回スルーされてる人もいないし皆んな毎回ではないけどちょくちょくは出席してる感じ。

    • 0
    • 21/10/16 11:48:36

    どうしても返信しなきゃいけない時以外はスルーでいいと思う

    • 7
    • 1
    • アキレス
    • 21/10/16 11:46:30

    多分主さん以外もみんな面倒臭いって絶対思ってると思う、とりあえず断って断ってを続けよう!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ