困った自転車事故

  • なんでも
    • 95
    • レバー
      21/10/16 09:05:40

    っかさ、学校で加入してる保険って学校関連以外でのことでも使えるの?自転車通学してたってこと?
    聞いたことないんだけど、

    他で使える保険なら
    自転車保険(個人賠償責任保険を自転車限定にしたもの)
    個人賠償責任保険(他人に被害を与えたものに対して補償するもの)
    個人賠償責任保険は車や火災保険に付いてる場合もある。
    もし、そこに弁護士特約が付いてれば示談交渉もやってくれるよ。

    あと、保険屋同士やりとりするときは、示談金を支払うにあたって、請求する金額を示談後に上乗せしない旨の成約書を書くよ。
    それで良ければ示談成立。

    主だけの話を聞くと相手にも少し?だけど、主の理解が足りない気もする。あとその学校の保険の担当が言ってることもちょっと変だよ。

    保険使いたくないからって、実費で払うって車側ならともかく、主側にはデメリットしかないよ。
    突然の事でパニックになってるのかもしれないけど、もう少し視野を広く持って冷静に考えた方がいいよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ