反ワクチンって意味不明な怖がり方してるよね

  • なんでも
  • シャトーブリアン
  • 21/10/16 06:59:32

ワクチンの副作用を恐れてるくせに

コロナの症状、後遺症を恐れていないのが不思議

コロナの軽症ってワクチンの副作用の重症より厳しいし辛いのに

ワクチンの副作用が怖いから今後もずっと家の中に引篭もっているのかな?
今後は外に出るようになったら
ワクチンの重症の副作用に罹る確率よりコロナでそれ以上に苦しむ確率の方が高くなるのに。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/20 12:20:29

    自分が信じる方を選択すればいい

    • 2
    • 21/10/20 01:24:14

    >>532
    まさにそれ。
    これ以上でもこれ以下でもない。

    • 2
    • 21/10/19 17:25:49

    >>542
    プロトキン博士はワクチン界の重鎮、本人が宣誓して実際に話してる動画だったけどね。
    削除される理由はそうとは限らないんじゃない?

    実際の映像ないと信じられないのも分かるわ。

    • 0
    • 21/10/19 17:14:10

    >>540
    情報源がやばすぎる
    削除されたという事は、事実ではない事を指摘され覆せる証拠がないから表に出てこないんでしょう

    これが本当に立証されれば世界中に知れ渡るって。

    一部の医者や博士にも承認欲求こじらせたトンデモはいるからね
    ややこしいのが海外には自称博士を名乗ってる奴もいるから本当に情報のソース源は大事だよ

    • 0
    • 21/10/19 17:09:43

    >>537
    研究者とまでは言わなくとも、周りにそういう所で働いてる友達とかいないのかな?って思う

    ワクチンの仕組み解説や製作の過程をうつしているようなドキュメンタリーも山ほどあるのに、あれも金儲け側の猿芝居だからって本気で思ってるのかな

    • 0
    • 21/10/19 17:06:13

    >>534
    確かにプロトキン博士が証言してたね。
    すぐ削除されたみたいだけど。

    http://sekenkoke.ldblog.jp/archives/22868902.html

    • 0
    • 21/10/19 17:05:49

    >>532
    感染者が少ない地域ならそうかもしれないよね。
    私のいる地域は多かったからの未だに後遺症で困ってる人いるよ。仕事も休職したり、コロナは治ったのに体調が戻らなくて辛いのに時間が経てばって感じの対応されて、しんどくても仕事もしなければ生活出来ないしで困ってた。
    家族全員で感染して入院も出来ず地獄絵図だったって人もいる、みんな本当に身体が辛くてキツかったから二度とゴメンだ!って言う。
    回復してから一定の期間あけたらワクチン打てるって言われて即予約してたくらい、もうかかりたくないって言ってた。

    早く薬もワクチンもインフルエンザくらいの感染症になってほしいね。

    • 3
    • 21/10/19 16:53:53

    >>535泥仕合ですね

    • 0
    • 21/10/19 16:43:33

    ワクチンだけでなく医療=金儲け、製薬会社の云々
    と信じてるレベルの人は手が付けられない

    実際にどんな工程でどれだけの人が関わって真面目に取り組んでるのか理解してないあたりがやばい

    • 6
    • 21/10/19 16:39:44

    >>532

    こういう人って本当にいるんだ

    • 2
    • 21/10/19 16:39:04

    >>534
    側から見てるとどっちも同じくらい異常w
    情報鵜呑みにして根拠のない陰謀で騒ぐ反ワクの人も、
    自分のコロナに対するリスクをデータで一度も調べずに怖がって盲目にワクチン打って、打たない人批判する人も。

    • 6
    • 21/10/19 16:25:12

    >>515
    反ワクチンの方が異常ですよ。
    流産した子供の細胞が入ってるとか接種したら脳が萎縮して死ぬとか反ワクチンに言われたよ。
    解毒の為に松の葉茶飲めとか。
    普通に考えてそういう事を信じてる反ワクチン脳の方がこわいわ。

    • 5
    • 21/10/19 15:30:03

    理解し合えないわけ
    どうしてもマウント取りたいのが多い。

    • 0
    • 21/10/19 13:16:01

    周囲にコロナ感染した人4人いるけど、2人は発熱と咳だけの軽症で後遺症も無し。2人は無症状の濃厚接触者。もうすぐ二年経つのに身近に4人しかいない、超絶低い感染率。

    そのわりにテレビでは大騒ぎしてるから、周りみんなワクチン打った。打った人の8割が熱発、頭痛、倦怠感で寝込んだ。ワクチンの副反応で苦しむ確率高すぎるよね。

    • 10
    • 21/10/19 09:47:41

    ワクチンに対する考え方ってもう宗教上の違いってくらいに分かり合えないものだと思ってる

    • 3
    • 21/10/19 09:30:43

    コロナ怖くない。インフルや普通の風邪のほうがよっぽど怖い。もっと怖いのはトピ主みたいな人。さくっと打って、打たない人を批判する人の脳の構造が一番恐ろしいわ。

    • 12
    • 21/10/19 09:30:21

    >>517
    私もこれ待ってるけど今朝TVで国産mRNAワクチンの話が出てがっくり来た。
    mRNAは変異無しのウイルスだけにして欲しいよ。

    • 0
    • 21/10/19 09:18:36

    >>509
    危険予測だよ。
    そのワクチンを打ってまでコロナを怖がってないから。
    でも世界中こうなってしまった以上、経済回す為にはワクチン接種という既成事実が必要なのもわかる。
    だから、コロナが怖くてワクチンが精神安定剤になる人は打てば良い。

    • 3
    • 21/10/19 09:00:40

    >>518
    前半部分は全く同じ考え!
    旦那の言葉って何だか洗脳されてるみたいで怖いな
    未知のワクチン怖がるのはダメで新型コロナ怖がるのは良いの?って話
    コロナなんて報道されなければ無いものとして知らないでみんな普通に生活してたと思う

    • 3
    • 21/10/19 08:47:46

    >>1
    コロナの軽症ってワクチンの副作用の重賞より厳しいし辛いのに

    副作用×
    副反応◎

    知り合いのママ友一家の夫婦がテレワークで、ずーと家にこもっている。
    接種は自由だけど、某配信者いわく「誰かが人柱になって打ってくれたおかげで40代以上でも国産ワクチンうつことが出来ることに感謝するべき」と昨日モデルナ2回目うった配信者が言ってたよ。

    • 0
    • 21/10/17 07:37:24

    >>523
    それも数字を切り取って結論を出したもので、ほぼデマです。安定のブログ発信ですねー
    ロイターのファクトチェック貼ります。はぁ、もういい加減にしろ。
    https://www.reuters.com/article/idUSL1N2OX1WL

    • 4
    • 21/10/17 07:28:01

    反ワクチンはデマ情報ばかりだな

    • 6
    • 21/10/17 02:11:11

    >>505
    妊娠初期にワクチン打った人の80%が流産したのも外国であったよ。妊娠中はレントゲンやら飲酒やらタバコやら薬やらダメって言われてるのにワクチン推奨ってよくわからないね。

    • 8
    • 21/10/17 02:07:18

    >>517
    点鼻薬はまだ時間かかるみたいだよ。
    不活化ワクチンは来年くらい。

    • 0
    • 21/10/17 01:50:59

    >>520
    ワクチン打ったからってマスクしないで出歩く人が増えてる、感染しない感染させないと思っている人が問題視されてるよ

    • 0
    • 21/10/17 01:44:41

    反ワクチンの人は飲みに行ったり旅行したり全く気にしてないよ。家に人あげてノーマスクで鍋突っついてる。
    コロナなんてただの風邪なのに、なんでワクチン?って感じらしい。数年身体に異常起きるとかね

    • 4
    • 21/10/17 01:38:46

    >>512
    コロナで亡くなったって言う信憑性のある、主の信じてるソースって何?

    • 1
    • 21/10/17 01:03:34

    私は自分がこれからコロナに罹る確率と、罹った場合に重症化する確率、後遺症に悩まされる確率を計算した。
    そして、ワクチンの長期的影響が誰にも分からない事と天秤にかけた。
    結果、打たなかった。
    やっぱり、急いで作ったワクチンだからできる事なら打つのは避けたい。必要に迫られたら打つけど…今のところは必要と思えない。

    ちなみにアメリカ在住だから、都市部ではレストランとか入れなくて、打ってないと市民権無くなりつつあるから、旦那は打った。何を優先するかは人それぞれだよね。

    ただ、旦那に「高学歴とか賢い人は皆打ってる」「反ワクはアホが多い、そう思われるぞ」「打ったらスッキリする」「皆でコロナを収束させようと協力して、大統領まで打ってるのに、一般市民ごときが未知のワクチンに怖がるなんて、そこまで自分が大事か!?」とかボロクソ言われて泣いた。それでも打ちたくない。泣 長くなってすみません

    • 11
    • 21/10/16 22:17:26

    来年国産のいいワクチンが出て来るんじゃなかったっけ
    鼻からシュッてするだけで副反応もほぼないってやつ

    • 3
    • 21/10/16 21:15:18

    >>515
    ワクチンのデマを流し続ける反ワクチンよりは
    はるかに心も脳もまともで普通です。

    それはこのトピが証明してますよね。

    • 8
    • 21/10/16 21:07:21

    主さんコロナに罹患するより心か脳危なく無いですか?発言が普通じゃ無い

    • 5
    • 21/10/16 21:07:18

    >>513
    触れないとは?
    心筋炎は前から警鐘されてたと思うよ。
    特に野球選手が亡くなった時はここでも話題になったよね。

    • 4
    • 21/10/16 21:02:40

    一応、モデルナの心筋炎は承知してるけど
    反ワクチンってなぜかそこにはあんまり触れないんだよね
    なんでだろう?

    • 2
    • 21/10/16 20:59:04

    いまだにワクチンの危険性を示すソース付の書き込みなし

    ワクチン接種が原因で死亡したと言う信頼性のある書き込みなし

    今日も反ワクチンの妄想以外書き込みは無かった

    • 5
    • 21/10/16 20:56:34

    >>508
    野球選手が亡くなったけど、その時モデルナだったっぽいね。

    • 3
    • 21/10/16 20:50:13

    私はそもそも注射が恐怖…

    • 1
    • 21/10/16 20:49:15

    >>505
    ワクチンの安全性についてはそういった疑いの目で証拠を求めるのに
    ワクチンの危険性については証拠もなく鵜呑みにできるの?

    ワクチン危険だ~って意見には簡単に飛びついて
    ワクチン安全だ~って意見には拒否反応

    このトピの主題を如実に表してるよねwww

    • 6
    • 21/10/16 20:41:18

    厚労省がモデルナ製若い男性の心筋炎に注意喚起をする事に決めたね。接種を促しておいて、途中で注意しましょうって。結局任意だから最終的に自己責任になっちゃうのね。

    • 4
    • 21/10/16 20:40:31

    >>506
    あほすぎ

    • 2
    • 21/10/16 20:37:41

    反ワクチンは、来年にはいないなら。
    しかたない。 自ら招いたことだよ

    • 0
    • 21/10/16 20:35:36

    >>503
    ワクチン後の後遺症の報告0??
    心筋炎や生理異常の報告が多くて海外でも原因究明始まってるよ?

    • 4
    • 21/10/16 20:33:52

    心筋炎の話題で盛り上がってたから

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm39475610

    • 0
    • 21/10/16 20:33:10

    >>501

    ワクチンは70%の人が打ってるのに後遺症が残るという報告0
    副作用も重大な物は極わずか

    コロナは2%未満しか感染してないのに後遺症が残ったり死亡したりしてる人多数
    軽症ですらワクチンの重大な副作用によりキツイ症状で苦しんでる人が多数いる。

    確率論で考えてもわかるよね

    • 7
    • 21/10/16 20:26:39

    不正出血のトピ見てさらに不安なんですけど...

    • 2
    • 21/10/16 20:26:39

    >>499
    いやいや、ワクチンもコロナも同じだけど、長期的副反応はまだ分からないことだらけだよ。
    それなのにワクチン打ったのは人口の70%超。
    コロナに感染した人2%未満。
    この意味わかるかな??

    • 1
    • 21/10/16 20:24:49

    >>498
    治験では有効率の検証をしただけ。
    接種後の安全性の検証はまだ終わってませんけど。

    • 3
    • 21/10/16 20:24:24

    >>496

    発熱はするけど、数日で治っている
    発熱したけど解熱剤飲んですぐになおった人100%

    その後の後遺症に悩んでる人0%

    コロナの後遺症を患っている人はパーセンテージはわからないけど結構な数いる。

    ワクチンを打ってコロナの後遺症に悩んでる人0%

    どっちが健康被害受けてる人が多いか一目瞭然だよね。

    • 6
    • 21/10/16 20:14:14

    >>495
    未知のワクチンなんか人に打たせるわけないじゃんw
    安全性も確認されてるから人に打てるんだよ

    • 3
    • 21/10/16 20:09:53

    ここ数日で
    ワクチン接種後の心筋炎についてのニュースがちらほら出ているけど、
    たった数日で風向きが明らかに変わってきているよね。
    まだまだ治験レベルのワクチン。

    高齢の親は早々に打ったけど、まずは高齢の私たちで治験して、
    安全が確認されてから若い人は打ちなさいって言っていたよ。

    • 5
    • 21/10/16 20:06:18

    >>483
    確率で考えたらコロナに感染した日本人2%未満、そのうち重症化した若年層0%だよ。
    それに対してワクチン接種した若年層60%、そのうち熱発する人78%、死亡者不明、今後のリスク不明

    コロナに感染するよりワクチンで健康被害受けてる人の方が多いというのが現実。

    • 4
1件~50件 (全 545件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ