35歳になったら見た目どうでもよくなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 18:14:50

    いくら着飾っても深キョンや安達祐実にはなれないけど、見た目に気を使ってる方がじぶんのモチベーションあがる。
    30代なのに20代の服装!とかは無しだけどさ。
    なんか歳をとるっていやなもんだね。

    • 0
    • 21/10/16 17:55:07

    いつまでも女として見られたいから、きれいにいられるところは頑張って維持してる
    体型がおばさん化しとるが

    • 2
    • 21/10/16 17:32:46

    子どもに手がかかってたり忙しいとそうなってたな
    今はゆとりもできてまたおしゃれが楽しめるようになってきた

    • 0
    • 21/10/16 17:30:40

    そっからが人生長いのよねー。

    • 0
    • 21/10/16 17:29:27

    逆に私は40過ぎてから美容にお金や時間をかけるようになったというか、ダイエットはかなり気合と時間要するから、せめて髪型とか肌とか綺麗にしたいと思う。
    というかしなきゃいけなくなるのよ。
    白髪だらけのって汚いし老けて見えるじゃん。
    35なんておばさんじゃないわよ。全くもう。

    • 2
    • 21/10/16 17:27:35

    若々しい人は着飾らないのでは??

    • 0
    • 21/10/16 17:22:46

    35なんて、20代にみられてもてたけどな。
    今でそれじゃ終わってるね

    • 2
    • 21/10/16 17:18:15

    それって、どういうレベル?
    化粧もせずに髪もボサボサってこと?

    • 2
    • 21/10/16 17:13:38

    37だけど若者扱いされるし、よほど老けてなきゃ歳黙ってりゃ何歳かわからん

    • 2
    • 21/10/16 17:11:10

    いま20代後半
    35歳とかいくら綺麗でもおばさんでしかないから、
    清潔感のあるおばさんになりたいと思ってる
    歳相応の服装で、清潔感のある髪、メイク
    若作りとかはしたくないわ

    • 0
    • 21/10/16 17:10:59

    35なんてまだまだ若かったよ~どんだけふけてるの?

    • 1
    • 21/10/16 16:08:55

    子どももお母さんが老けてると嫌だと思う。
    ルッキズム批判される世の中だけど、結局そんなの建前だし、子どもは外見で判断するよね。特に女の子。

    • 0
    • 21/10/16 15:53:28

    >>139
    若々しいって言葉の意味解って言ってる?w
    80、90でも若々しい人はいるよw

    • 1
    • 21/10/16 15:51:18

    働いてると 見た目 気になるよ

    • 0
    • 21/10/16 15:44:22

    35歳ジワジワ背中に脂肪がのりだした。
    ヤバいヤバいと思いつつ運動する気にならない、もうデブまっしぐら。

    • 0
    • 21/10/16 15:43:23

    逆かなー。
    34だけどセルフネイルも始めたし、自分のできる範囲でオシャレしてる。所詮、オシャレは自己満だけど、それでも少しでも気持ちがハッピーな方がいい。

    • 2
    • 21/10/16 15:41:52

    >>134
    35のオバサンで若々しい人なんて居ないよ

    いくら若作りしたってオバサンはオバサン笑

    • 0
    • 21/10/16 15:41:13

    まだまだ35は若いよ
    ここから差がつくんだから女磨き頑張って

    • 1
    • 21/10/16 15:40:17

    正直なところ、おばさんかそうでないかより、小綺麗なおばさんかブサイクなおばさんかで世間からの扱い変わってくるから、前者を目指したいってのはあるな。

    年取ると、小綺麗にしてる=金持ってそう=強そう、ってところあるし、店員に失礼な態度取られなくなったり、変な勧誘とか嫌がらせとかを避けられるメリットはあるよ。

    • 0
    • 21/10/16 15:34:07

    逆に35から色々気を遣っていく年齢だよ
    少しでも若くいたくないの?
    ま、スーパーとかボサボサおばさんいっぱいいるもんね笑
    あんな感じ?

    • 0
    • 21/10/16 15:31:23

    綺麗なママ友と会うと自分も頑張ろうって思う。
    30までは日焼け止めすらあまり塗らなかったけど今は毎日しっかり塗ってる。
    手遅れだと思ってもモチベーションの問題よ。

    • 0
    • 21/10/16 15:22:58

    それくらいって、一番見た目年齢に差が出るよね(笑)
    若々しい人、おばあさんみたいな人

    • 1
    • 21/10/16 15:20:52

    思ったように痩せない
    でぶになっていく嫌だよ

    • 1
    • 21/10/16 15:08:06

    >>23
    ピアス穴開けるのは昔から平気なんだけど、何処が1番痛かったってトラガスだよー(笑)
    さすがにトラガスは怖くて勇気出なくて散々躊躇したけど1回やっちゃえば反対側も平気!
    けどめっちゃ痛かったなー泣
    失敗した時の出血は半端ない(笑)

    ヘリックは余裕で大丈夫だ!痛みは多少あるけどね(笑)

    ホールは完成してなくて、でも気が済んだから半年くらいで閉じちゃったー

    どうせ歳とるなら夏木りまみたいにカッコよくいきたいねー!
    と言いたい所だけど今の私は輝いてないから近づくことも無謀ですわー(笑)

    • 0
    • 21/10/16 15:05:06

    私、逆に35超えてからちゃんとしようと思うようになった。もう遅いけど笑

    • 0
    • 21/10/16 15:03:44

    気持ちは分かる。けど、旦那が身なりを気にしなくなったらやっぱりショックだから、相手のためにも綺麗にしておきたいと思う。

    • 1
    • 129
    • シャトーブリアン
    • 21/10/16 15:02:37

    35は正直若いよ
    34だけど周りのママさんアラフォーでも綺麗にしてる人ばかり

    • 1
    • 21/10/16 14:52:13

    ちなみに今までは若さでなんとかなってきたであろうけど
    髪の毛やお肌の手入れはむしろこれからしなくてはならないと思うよ
    服も安いのばかりだと本当に安く見えるかも
    上からな言い方しかできなくてごめんなさい
    35はまだまだ大丈夫

    • 1
    • 21/10/16 14:50:35

    もったいないあと10年がんばって
    せめてあと5年頑張って
    35なんてまだまだ大丈夫だよ
    40過ぎてから悩むことだよ

    • 2
    • 21/10/16 14:46:31

    私も同じくらいだけど今まで無頓着で逆に手をかけるようになったよ

    • 0
    • 21/10/16 14:44:22

    接客の仕事してるから35ちょうどだけど小汚くならないようにはしてる

    • 0
    • 21/10/16 13:34:46

    あーすごいわかるー!
    35までは年齢誤魔化せたけどそれ以上は無理。
    私なんて出産してから太ったからもういくら着飾っても満足できない。
    かなしいね。

    • 0
    • 21/10/16 12:53:47

    >>122
    肌の凸凹はフラクショナルレーザーでしょう

    • 0
    • 21/10/16 12:52:58

    >>28
    わたしはシミシワより、ニキビとニキビあとが酷いからピーリングしてドクターズコスメ使ってる
    医師に相談したら、肌悩みにあった施術勧めてくれるよ

    • 0
    • 21/10/16 12:52:35

    身なりも全く気にしなければ浮気されちゃうぞ

    • 1
    • 21/10/16 12:46:24

    若さには敵わないけどお金をかける事は敵うから、例えばTシャツでも1万以上のものにしたりしてる。

    • 1
    • 21/10/16 12:42:31

    私も35歳。若い時と興味のあるものが変わったかなー。色んなカラーを楽しむより髪を綺麗に保つこととプリンが嫌だからカラー辞めて地毛にしたり色んな化粧品を試す集めるではなくスキンケアやまつ毛パーマや眉毛もワックス脱毛に行ったり今更だけど顔だけ脱毛に通ったりしてる(笑)
    着飾ることは面倒でしなくなったけど完全に見た目に気を使うの辞めて汚くなっちゃうのはイヤなんだよねー

    • 0
    • 118
    • インサイドスカート
    • 21/10/16 12:00:24

    35歳なんてまだ若いから老け込むには早すぎる
    もったいないわ

    • 7
    • 21/10/16 11:57:25

    >>116
    若い子と比べたらキリがないよね。

    • 1
    • 21/10/16 11:53:25

    若いころのように!とか、若く見せたい!とか、なんなら若い子に張り合うように って考える人はしんどいよね。
    仕事柄、どちらかというとシニア世代の方々と接する機会が多いけど、年相応の美しさってあるなと思うよ。
    なんにも意識してない人ももちろんいるし、そういう人は年齢以上に歳とって見えるけど、意識して運動とかしてる人は背筋伸びてて生き生きしてるし、年齢の割には手指がきれいだったり、肌も艶があったりする。
    若く見せようとしてなくても自然と見えるんだよね。
    そうなりたいから、今頑張るよ(笑)

    • 3
    • 21/10/16 11:19:23

    40だけど若い子にかなうわけないよねー当然だよねって思うようになった。
    でも、歳なりに綺麗でいなきゃなとは思う。
    ファッションに関しては服を買いたいと思わなくなった。可愛いなーと思って試着しても、何を着ても似合わなさすぎて...

    • 5
    • 21/10/16 11:17:52

    >>108ヨガでそう面と向かって言われたの?
    それとも聞こえるように?
    嫌な奴だな~。気にするな。

    でも…それで良くない?
    年齢の割には…って枕詞がつくことや、ただの社交辞令なんだなってことくらいわかるよ。
    そういうのあるから穏便に保たれてるんだよ。
    だってさ、若い頃と比べると確実に衰えてるのが普通だし。
    時間は逆行しない。
    若いのと、若々しいのとは違う。
    見てくれや年齢にだけ拘るのも嫌だし。
    でも、他人の評価より自己満だな。
    最低限でもいいから、このくらいの清潔感は保っていこうとか、これくらいの体型維持だけはしていこうとか。

    4、50代でも明るくて生き生きしてる人たくさんいるよ。
    そういう人の周りには人が寄ってくる。
    若さには限りがあるからさ、私はそういう人になりたいな。
    この人といると元気になれるとか。
    憧れる。

    • 0
    • 21/10/16 11:16:15

    あまり外に出ないならそうなるよね。仕事始めたりするとまた違って来るよ

    • 0
    • 21/10/16 11:14:52

    >>108
    若い子が肌綺麗でも若いから当然でしょって言う人もいるよー
    自信持って

    • 1
    • 21/10/16 11:04:39

    わかる。
    私は33だけど主以上かも

    髪とか眉毛とか体型とかどうでも良くなった
    昔は接客業で誰よりも美容!!って感じだったからその辺歩いてても誰も気づいてくれなそう
    だから昔の知り合いに会いたくない
    でも磨こうと思えない

    • 0
    • 21/10/16 11:02:24

    普通の容姿ならなおのこと気にした方がいい。

    • 1
    • 21/10/16 11:00:36

    コロナで去年はそんな気分だったけど、今年は変えた。
    新しい服買って歩くだけでも自分のテンションあがって楽しいよ。

    • 0
    • 21/10/16 10:23:33

    なんかわかる
    いくら気をつけても
    「おばさんのくせによくやるよねw」
    みたいに言われるし(ヨガで言われた)

    肌が綺麗ですねって言われても「年齢の割に」なんだよね

    可愛い綺麗って言ってくれるの、我が子だけだよ

    • 5
    • 21/10/16 10:20:23

    マスクとコロナで自粛生活のせいでやる気とかなくなってきてるのはあるかも。でも久しぶりに学校行事あって行ったら、他のママさんとか痩せてるなぁと思ったりでポチャってきてたからダイエットしようと思えたよ。

    • 1
    • 21/10/16 10:20:07

    逆に見た目も健康面も気をつけるようになったよ。なんにもしないと、生活感出ちゃいそうだし。

    • 4
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ