ここだから書く。主婦フリーランス最高

  • 働くママ
  • ササ美
  • 21/10/15 22:58:59

フリーランス。めちゃくちゃ快適。なにが快適って自分で所得をある程度コントロールできること。
もう職場に年末はシフト入れないです〜とかいちいち気にしなくてよい。
保育園市役所にわたす開業届も現況届も、自分で記入するからいいようにかける。短時間じゃなくて標準時間でお預けOK。できる限り子供の生活リズム整えたいから16時迄にはお迎え行くけど、どーしてもってときは、18時とか土曜日も預けられる。

休みも融通きく。最悪家で仕事もできる。シフト不規則な旦那に休みを完全合わせられる。

今はコロナ禍で支援金の保証もしてくれる。風邪引いて保育園休んで、仕事取りやめた!ってなったら支援金くれる。これは会社員もだけれど。

キャリアウーマンならともかく、なぜ普通の主婦はフリーランスにならん?最高におすすめ。

コネなし完全未経験から現在月15万くらい安定して稼げるように。(現実的w だけれど、スキル0の人がここまでこれるのは実はキツい。わかる方にはわかるハズ。)稼げるように。経費ほぼ無しだから丸々自分の手取り。

リアルじゃ言えない。ここだけの話。マジおすすめ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 横浜高速鉄道こどもの国線
    • 22/01/16 20:56:10

    いきなり稼ぐのは難しいと思うけど、在宅で仕事していきたいと思ってる。

    低賃金パートで、社員並みに働いても評価されないから、自分で出来るとこまでやってみたい!

    • 2
    • 22/01/15 06:01:21

    フリーランスって本当に色々仕事があって、イラストレーターとか漫画家とかグラフィックデザイン、翻訳、事務系、カスタマーサービス(在宅でチャットとか電話での対応)、秘書を募集してるクライアントもいるよ。あとは文系だったらノベルや脚本や広告の誤字脱字チェックとか執筆とか。リモートの家庭教師とかもある。

    • 1
    • 22/01/15 05:55:44

    フリーランス、自分の時間しっかり管理できて何かスキルがあるなら自分も全力でおすすめする。
    私が始めたのはもう何年も前だけど、駆け出しで安定したクライアント見つけるまでが結構大変で、一年くらいかかったかな。
    ちゃんとコツコツ経験積んで、定期的に単価上げてクライアントと交渉する。続ければ一家支えられるくらい稼げるようになるよ。そしたら完全在宅で好きなだけ働けるし、働いただけお金が入る。

    • 2
    • 8
    • 京急本線
    • 21/12/04 08:40:06

    フリーランスしたいけどそんなに仕事なくない?資格ないとダメなのばかりじゃない?どんな仕事がある?

    • 0
    • 21/12/03 18:31:38

    私もそう思います!
    総合職で社内表彰連続でもらいながら男性より出世が遅れ、ムカついてフリーランスに。
    年収が銀行員夫の倍になり、節税その他のため法人成り。働く時間は時間はパート以下。夏は1月休むし、花粉症だからその時期も数ヶ月休む。
    万年身体壊してたのにここ数年病院に一回も行ってない笑
    本当会社員でそこそこできるかなと思ったら独立したほうが絶対いい。
    無理して過労死しそうな方、検討した方がいいと思います!

    • 2
    • 6
    • 広島電鉄白島線
    • 21/11/08 21:53:22

    私も現在フリーランスなんだけど、15万ぐらいだと税金関連でトータルちょっと損した気にならない?

    • 1
    • 21/10/17 13:36:14

    >>4
    能力…少なくとも私には一切の能力がありませんでした。

    恥ずかしいことにワード、エクセルすら未経験。前職には一般的事務スキルは必要なく。言い訳がましいけれど。

    じーちゃんばーちゃんが通うパソコン教室(笑)から、始めたクチで、無知からのスタート。

    ここら怒涛の2年でいまはパソコン1つで月15万だから、まじで人生なにが起こるかわからんないっすね。

    こんな自分だからこそ「普通の主婦はフリーランス目指そう」と言えます。

    • 0
    • 21/10/17 03:27:57

    パソコン系全然ダメな私には相当大変そうだな(笑)教えてくれる人いないと質問も相談も出来ないし、フリーランスって全部一人だから大変そう
    実父も定年後フリーランスで自宅でめっちゃ楽そう(笑)に仕事してて羨ましいなと思うけど、フリーになれる能力ないと無理だしねー

    • 1
    • 21/10/17 03:17:48

    そういうのは、自分の友達に教えるだけにしときなさい。
    ライバル増えても困るでしょ。

    なに?友達紹介で特典があるだと?!

    • 5
    • 21/10/16 20:22:21

    >>1 
    レスありがとうございます、ササ美です。WEB制作補佐業務ってとこです。ガッツリ0から制作するんじゃなくて、すでに作ったサイトの更新業務ですかね。

    低単価案件が多い中、たまにまともな求人もありますyo

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/10/15 23:24:43

    なんの仕事か教えてくれー!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ