ワクチン打った人本当に大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/22 21:49:46

    できることなら打ちたくないと思ったけど、もし感染して重症化して…となったとき小さい子どもに悲しい思いをさせると思ったら「それは嫌だ!」って思ったので打ちました。
    高齢の両親もいるし。

    幸い、副反応は痛みだけでした。

    • 0
    • 21/10/22 14:22:44

    >>419
    ワクチン接種後から浮腫が始まりましたね
    医者には『まだ因果関係不明』と言われたと聞きました。

    • 1
    • 21/10/21 23:22:31

    ワクチンの必要性なんて全く感じないし、打ちたくないけど、医療系なので職場での同調圧力が強すぎて泣く泣く打つことにしました。
    退職するかワクチン打つかの二択にまでなるなんてワクハラは本当に怖い。でも生活がかかってるし、長年やってきた仕事を辞めるわけにはいかない。仕事関係ないなら絶対打ちたくない。私はもう子供産む予定ないし今後体に異変が起きても仕方ないと思って犠牲になる覚悟したけど、子供には絶対打たせないよ。

    • 11
    • 21/10/21 23:08:56

    ママスタのワクチン論争はレベル低いな、どっち側も。笑

    • 1
    • 21/10/21 23:08:43

    >>556普通の風邪だね

    • 3
    • 21/10/21 23:05:53

    >>561
    とんでも医師とか言われるだけだよママスタでは。
    ワクチン打たない人は全部頭おかしい反ワクチン、で括られるから。

    • 2
    • 21/10/21 23:05:02

    ハイハイ打った人が正しい偉い常識人頭いい!

    • 2
    • 21/10/21 22:48:18

    >>535
    気持ち悪い絡み方やめてもらえますか?工作員だと言いたいのですか。絡むなら内容について議論しませんか?その方が建設的だと思います。

    私は昼間PCRはコロナしか拾わないとコメントした者と同一ですが、あなたはコロナはただの風邪でも拾っちゃうと言ってた方と同じ方ですか?

    私はプロではありませんか、大学で分子生物学を学びました。PCRも実験で使いました。英語の論文も読めます。今は一主婦です。

    • 0
    • 21/10/21 22:41:31

    娘の親友の父が医者なんだけど、一家で打ってなくて、うちも打ってないよ。親友宅は、高収入、高学歴。打とうがどちらを選択しても気にしないことだね。

    • 12
    • 21/10/21 22:38:44

    >>552
    それって、渋谷の接種の並ぶバイトで年収500万以上の方。って条件だったから、データー的に貧乏、貧困世帯は、打たない人が多い。に仕立てたんじゃない?

    • 3
    • 21/10/21 22:27:38

    >>556
    高熱だけって。厚労省の副反応報告事例ちゃんと読んでる?
    あなたは高熱だけで良かったね。

    • 6
    • 21/10/21 22:26:51

    >>557
    こう言うのはあまり信じられないんだよな、打たない派だけど。

    • 0
    • 21/10/21 22:17:32
    • 0
    • 21/10/21 22:15:39

    >>553
    ワクチンなら高熱だけ
    コロナだとそこに肺炎。咳だの鼻水だの息苦しさだの痛みだの

    • 2
    • 21/10/21 22:11:52

    >>547
    デマって言われるよどうせ。

    • 1
    • 21/10/21 22:11:42

    実家もうち家族も大丈夫ですよ。ちなみにファイザー

    • 2
    • 21/10/21 22:11:35

    >>548
    どうせみんな死ぬなら打たずに死ぬ方が良いわ。ワクチンの無駄な苦しみ負わずに一度の苦しみで済む。

    • 7
    • 21/10/21 22:10:09

    >>550
    打たない人は低学歴とか貧乏とか痩せてるとか経産省の機関が分析したらしいよ。
    それに当てはまらない人もいるのにw
    国が未接種者=下民、みたいな印象付けようとするの凄いよね。怖い国。

    • 12
    • 21/10/21 22:07:35

    >>549
    酷いことと捉えたのでは無く、矛盾してるなと思って突っ込んだだけなんだが。

    • 1
    • 21/10/21 22:06:02

    打たないと変人扱いですか?

    • 3
    • 549
    • 打たない派だけど
    • 21/10/21 22:04:42

    >>536
    このコメントの最後の一言に噛み付いてる人いるけど、私は言わんとすることはわかるけどね。反ワクチンの発言もこんな感じで結構酷いこと書いてるのにそれはいいんだねって思っちゃう。

    • 0
    • 21/10/21 22:03:36

    ほとんどの人が打つだろうし、最悪生き残るとかの話しになったらみんなと同じ方でいいやって。

    • 0
    • 21/10/21 22:03:24

    義理の兄嫁が亡くなったよ

    • 3
    • 21/10/21 22:02:04

    今からワクチン打ってもどうせ冬に規制始まる。

    • 2
    • 21/10/21 22:01:14

    >>542
    打て打てどんどん!

    • 1
    • 21/10/21 21:59:42

    >>538はい、ごめんなさい。
    他のトピで、人体実験ありがとーって、見たのを思い出したから書いただけ。

    • 1
    • 21/10/21 21:58:51

    遂に明日一回目。ドキドキ。

    • 0
    • 21/10/21 21:56:36

    家族みんな、ファイザー打って、インフル打って、ブースターもそのうち来る。

    全部なんともない。

    • 0
    • 21/10/21 21:54:07

    >>536
    あなたは反ワクチン派の為にわざわざワクチン接種したの?変わってる人だね。

    • 1
    • 540
    • インサイドスカート
    • 21/10/21 21:49:56

    >>539
    J&Jは1回だよね。良いな~と思ったけど、あれもアメリカとかで死者出てるっぽい。

    • 0
    • 21/10/21 21:26:32

    BCGとかみたいに、1回打てばオッケーってなら打つんだけどなー

    • 0
    • 21/10/21 21:15:01

    >>536
    自分で判断して決めたなら、最後の1文いらなくない?

    • 5
    • 21/10/21 21:11:05

    >>475 救急車が通る道沿いに住んでるけど、サイレンが聞こえるの今まで通りだなー。今日はずっと家にいたけど一回も通らなかった

    • 0
    • 21/10/21 20:51:52

    夫も私も子どもも、みんな自分で判断して決めた。
    だから、他人にアレコレいわれる筋合いはない。
    たとえ、後悔することになったとしても、自分で決めたことだから、責任転嫁もしない。

    反ワクチン派のために、人体実験を受けてあげたよ、感謝して。

    • 0
    • 21/10/21 20:50:22

    >>534
    こ◯ナビかなんかのワクチン推進専門家さんですか?
    随分とプロっぽい解説ですね?

    • 3
    • 21/10/21 19:51:19

    >>530

    そもそもなんだけど、スパイクタンパクを悪としてしまうと、コロナの自然感染が一番厄介。

    そしてワクチンはどんな種類であろうと(mRNA、ウイルスベクター、組み換えタンパク、不活化ワクチン、生ワクチンも)、全てスパイクタンパクを含んでいる(語弊があるがわかりやすいようにわざとこう書いておく)ものなので、そうなると全てのワクチンがダメということになってしまう。

    ワクチンはそもそも毒なんだから、リスクよりベネフィットが上回る量を考えて設計してる。

    だからスパイクタンパクが入ってるからダメ!って言うのは早計であり極論。

    ワクチンによる血栓症はmRNAワクチンではあまり見られず、ウイルスベクターワクチンで見られる。これはウイルスベクターに使われるアデノウイルスが関連していると考えられている。

    スパイクタンパクが副腎や卵巣に集積されるのは一時的であり、時間とともに分解排出されるとファイザー社資料に書いてある。前半部分だけ切り取らないで。

    • 4
    • 21/10/21 19:06:44

    打ちたくなくても周りの圧力がね…
    ワクチンパスポートだの、職場からも打った?って頻繁に聞かれるし。打った人しか入れない居酒屋あるし。
    ほぼ強制だよねこれ。
    打っても感染するのに違和感あるが仕方なしに予約入れたよ。

    • 6
    • 21/10/21 18:58:43

    大丈夫でーす!

    • 2
    • 21/10/21 18:36:34

    >>530
    このような検証結果を出してる機関もある。
    他の見解もあるかもしれないけどね。

    • 0
    • 21/10/21 18:35:39

    >>515
    ① 新型コロナの本質が血栓症である事
    ② スパイクタンパク質それ自体が血栓を作らせる毒蛋白である事(Circulation Reseach & 米国ソーク研究所 )
    ③ 接種後早期死亡者の大半が血栓症や循環系障害である事
    ④肝脾骨髄に加えて副腎や卵巣にも集積する事(ファイザー社資料)が判明
    ⑤ 抗スパイク抗体IgGの血中半減期は約36日で再感染予防効果は極めて低い

    • 1
    • 529

    ぴよぴよ

    • 21/10/21 17:56:04

    >>525
    有意義に笑ってそう(笑)
    まあ家畜と同じ環境じゃないからね

    • 1
    • 21/10/21 17:53:19

    >>526
    超過死亡増えてるから、救急車が増えてても不思議ではない。

    • 0
    • 21/10/21 17:52:00

    >>524
    明け方から救急車のサイレンが聞こえるよ。
    仕事で車に乗ってるけど、1日何回か救急車とすれ違うし、車の事故が増えた気がする。

    • 1
    • 21/10/21 17:50:08

    >>522
    そりゃーね、上級国民だから心配無用で高見の見物してるんだわ。

    • 2
    • 21/10/21 17:46:03

    >>475
    やっぱり?1日5回はサイレンの音毎日聞くわ

    • 1
    • 21/10/21 17:45:35

    >>513
    怖いなと思ってもメリットが勝るから打ってるし。

    • 1
    • 21/10/21 17:40:17

    まぁ何も考えずに打ってる人もいるだろうね。医療従事者や警察、消防等々、職域接種で8割以上が打ってるものと予想するけどこれらの人がほぼ同時期にワクチンの副反応で重篤化や死亡するなんてことになったら私は残された人たちのほうが心配だわ(笑)

    • 6
    • 21/10/21 17:40:11

    >>517
    こういうのを嬉々として貼る人は見出ししか読まない人?

    • 2
    • 21/10/21 17:38:07

    すぐ数年後数年後って言うよね。
    ワクチン接種した人が数年後バタバタ倒れていくのが楽しみで仕方ないのかな。
    今後もワクチン接種の有無に関係なく病気になったり亡くなったりする人はいるけど、接種した人に限ってはワクチンなんか打ったせいだと言うんだろうね。

    • 3
1件~50件 (全 569件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ