高校の時の先生から連絡が来た。

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/10/15 15:48:33

高校の時にお世話になった先生から、
先日の夜中に久しぶり、元気にしてるか?って連絡がきた。

先生とは同窓会の時に連絡先を交換した。
私だけじゃなく、他の人とも連絡先を交換してた。

たまたま起きてたから、
お久しぶりです。ぼちぼち元気にしてますよ。先生はお元気ですか?どうしましたか?って返したんだけど、その後の返事は

昔が懐かしくて、最近よく思い出します。
幸せにやってるか?
また皆で集まりたいな。
健康、気をつけてな。
夜中にごめんな、また連絡します。

って来て、とりあえず失礼にならないように返したんだけど、

先生なんかあったのかな?
なんかずっと気になってるんだけど、変に首を突っ込むのもなって思って、その後連絡してないんだけど、みんなならこっちから連絡する?それとも連絡待つ?




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/16 08:15:25

    >>79
    そうだよね。私も連絡きてからずっとモヤモヤして心配。

    • 0
    • 21/10/16 08:12:03

    >>74
    それはすごくショックだったね。
    お互いに信頼できる良い関係だったんだね。

    悲しい経験を教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 21/10/16 08:08:07

    >>77
    そうだね。
    でも、まずは周りに同じように連絡が来た人がいないか聞いてみる。
    いるようならその人たちと一緒に会う。

    • 0
    • 21/10/16 08:04:01

    >>76
    友達もそれなら安心しただろうね(笑)

    • 1
    • 21/10/16 08:03:46

    先生が病んでるように思った。心配。

    • 2
    • 21/10/16 07:38:50

    >>74
    うん、先生が私の結婚式に出てくれて、それから10年くらい年賀状やりとりしてたの。
    ある日突然電話きて、しばらく話してて、その時は特に変わった様子はなかったんだよ。
    そしたら翌年…。

    • 0
    • 21/10/16 07:34:48

    とりあえず会っといた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 21/10/16 07:19:02

    私も去年、久しぶりに高校時代の友達(女子)にLINEしたら、病気かと不審がられた。

    お金とか宗教とかってタイプじゃないからーって。

    私の場合、コロナで仕事が減って、子ども大きくなって、やっと自分一人で出かけられる時間に余裕ができたから、ランチ誘っただけなんだけど(笑)

    • 1
    • 21/10/16 07:17:11

    >>69
    そうだよね。
    なんで突然連絡してきたのか…

    そのモヤモヤがずっと取れない。

    • 0
    • 21/10/16 07:14:29

    >>66
    それは年賀状のやりとりがそれまでずっとあったってことなのかな?

    • 0
    • 21/10/16 07:12:34

    >>65
    そうかもしれないね…

    • 0
    • 21/10/16 07:11:24

    >>63
    似たようなことがある人って多いんだね…。

    私のできる範囲で後悔しない選択をしたいと思った。ありがとう。

    • 0
    • 21/10/16 07:02:02

    >>62
    物が勝手に届くようになって…ってどういうこと?

    • 0
    • 21/10/16 07:00:37

    >>61
    とりあえず周りに連絡来てる人いないか聞いてみて、連絡するなら一対一って感じじゃなく、みんなでっていう流れで連絡しようかなって思ってる。

    • 0
    • 21/10/16 06:59:44

    身近な人に不幸があったとか、またその逆で何かのきっかけにその時代のことを思い出したとか

    • 0
    • 21/10/16 06:58:25

    >>60
    そうかもしれないね…
    そういう下心あるタイプの先生じゃなかったから、逆に気になってるんだけどさ。

    • 0
    • 21/10/16 06:54:10

    >>59
    病気か。
    返事したことで、少しは何か良い変化になればいいんだけど。思い上がりかもね。
    寂しいだけなら、良かったって思う。

    • 0
    • 21/10/16 06:51:39

    私も経験ある
    翌年、奥様から年賀欠礼のハガキ届いた

    • 0
    • 21/10/16 06:48:40

    ご病気かも。

    • 2
    • 21/10/16 06:43:50

    >>58
    私も先生をすごく慕ってたからな。
    その結末は悲しい…

    • 0
    • 21/10/15 22:26:27

    先生だって人間だから何かあったのかもね。

    先生じゃないけど、10年くらい前に昔働いてた会社の上司から同じようなメールがきたことがある。
    夜中に。

    それから数ヶ月してその上司が亡くなられた連絡をもらったよ。
    進行性の胃がんで入院していたらしくて。

    私も当たり障りのない短い返信したんだけど、もっとメールすればよかったと思ったよ。

    • 5
    • 21/10/15 22:19:49

    私も経験ある
    脳梗塞を何年か前になったと聞いていたから思うように喋ることができなくて、電話の始めは奥さんだった 

    物が勝手に届いたりするからさすがになにかあったのか?って思って奥さんにさりげなく聞いたら元気だから安心してって。
    なんか懐かしくなって、って。
    先生ってそういうことがあるのかな?

    • 1
    • 21/10/15 21:59:15

    気になるだろうけど主さんからは連絡しないほうがいいと思う。連絡なかったら、もうそのままで。

    • 1
    • 21/10/15 21:55:05

    基本的に、生徒に自分から連絡とる行為は先生としてはNGだと思う。
    かつ異性の場合は特に。
    主さんに気があるか、どちらにしても、あまり良い精神状態ではないのは確かかな。

    • 5
    • 59
    • インサイドスカート
    • 21/10/15 19:19:22

    文章からして病気でもなったのかなぁと思った。それか寂しくてメールしただけか。

    • 4
    • 58
    • シキンボウ
    • 21/10/15 19:13:57

    私も同じ様な事が15年前にあった
    アル中で求職中の中学の時の担任から
    記憶に残ってた先生で私先生先生ってよく話しかける生徒だったから思い出したって言われて
    元気かって
    電話でだけど当時の事を色々話して
    それからしばらくして亡くなった

    • 2
    • 21/10/15 19:02:27

    >>54
    そうだよね。
    人生いろいろあるからね。
    ただ懐かしくて連絡くれただけならそれで安心。

    • 0
    • 21/10/15 18:59:42

    >>51
    うん。また進展あったら報告するね
    ありがとう

    • 0
    • 21/10/15 18:56:40

    >>50
    そうだね。
    その方向で動いてみるよ。
    ありがとう

    • 0
    • 21/10/15 18:11:30

    >>49
    寂しくなったり昔を思い返したりって意味。
    仕事も第一線じゃなったり生活も変わったり変化があったのかも

    • 1
    • 21/10/15 18:03:07

    皆、たくさんのコメントありがとう。

    おかげで、モヤモヤした気持ちが少し和らいだよ。

    とりあえず、他に連絡来てる友達いないか聞いてみる。

    また進展あったら報告するね。

    • 0
    • 21/10/15 17:58:51

    >>48
    こんなご時世だしね。
    もしかしたら、私の生存確認したかったのかな…?

    • 0
    • 21/10/15 17:54:12

    えっ。気になる。またどうなったか知らせてね

    • 2
    • 21/10/15 17:52:43

    久々のメールがくるのはいいとしても、時間が遅すぎて怖いんだけど。とりあえず他の友達に聞いてから判断する。こっちから先生に連絡は取らないな。

    • 6
    • 21/10/15 17:52:09

    >>44
    そういう年齢とは?
    そうだね。先生を信用してるけど、一応警戒心は持っておくよ。
    ありがとう。

    • 1
    • 21/10/15 17:51:21

    60にもなるといろいろ失うからね。
    ご両親がなくなったり、伴侶がなくなったり。
    友人がなくなったり。

    楽しかった昔を思いだしたんだよ。

    • 3
    • 21/10/15 17:50:12

    >>43
    確かに
    個人で連絡ってより、みんなでって方がいいかも
    ありがとう

    • 1
    • 21/10/15 17:47:09

    >>35
    もし、男女の関係を求められるなら私にできることはないかな。

    • 0
    • 21/10/15 17:42:10

    >>33
    そうだよね。
    だとしたら、私はあくまで連絡待ちっていう立ち位置でいいのかな。

    • 1
    • 44
    • シキンボウ
    • 21/10/15 17:39:59

    そういう年齢なのでは。
    私もそんなことがあった。
    年賀状など時々連絡取るのはどうかな。
    夜中にメールという点は、一応、警戒心を忘れないようにする。

    • 3
    • 21/10/15 17:39:22

    私なら同級生に相談してみる。
    それで一度みんなで先生誘ってご飯行こう!ってなると思う。

    • 3
    • 21/10/15 17:39:03

    >>32
    そうだよね…
    独り身だったらいくらでも立ち回れるけど、私も家族がいるからね…
    ありがとう。

    • 0
    • 21/10/15 17:37:45

    >>31
    それならそれで安心なんだけどさ。
    私の考えすぎかな。

    • 0
    • 21/10/15 17:35:56

    >>30
    そうなんだよね。
    昼間ならまた印象も違うんだけどさ。

    • 0
    • 21/10/15 17:35:02

    お年を召してきてるから、病気とか…
    他の同級生にも電話してるかな?

    • 1
    • 21/10/15 17:33:40

    >>28
    そうだね。
    それも一つの案として考えてみる。
    ありがとう。

    • 1
    • 21/10/15 17:31:29

    >>29
    病んでるのかな…
    そうだとしたら心配。

    確かにZoom同窓会もありかもな。
    良い案ありがとう。

    • 2
    • 21/10/15 17:01:20

    病気で、もう永くないのかもなあって思う

    • 3
    • 21/10/15 16:50:52

    >>27
    男と女だし無いことない。
    人生終わり(中盤から終わり)差し掛かると寂しい。
    人肌こいしー。

    • 1
    • 21/10/15 16:50:30

    そっとしておくかな。
    病んでてもなにもしてあげられないし。

    • 2
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ