7年の単身赴任、悩んでます。

  • なんでも
    • 41
    • スネ
      21/10/14 22:44:20

    高校生を転勤に合わせて移動するとかありえないというか大変ですよ。

    公立なら住民票が3か月以上なければ受験資格がない、もし途中での転校は学力だとか色々と問題が出てきます。私学でも同じようなところにいくのに大変ですから。まあ、姉のところがそれで困っていて結局、単身にしてもらっていたけど。

    転勤拒否すれば給与が下がるかもしれないけど、家族で話し合えばいいんじゃない。知り合いの自衛官の旦那さんは、子供さんが障害があるので出航ではなく内勤に変えてもらい、給与はすごく少ないらしいです。

    それと高校生の子供がまだ、お父さんお父さんっていうの?
    小5の子だってもう親から離れていく年齢だろうし、子供のことを理由にしているけど主が家族ごっこをいつまでもしていたいだけかと思うわ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ